アイスボーン デフォルト

 
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1: 2019/07/15(月) 23:06:05.51 ID:bLo77uH00
https://www.pcgamer.com/thanks-to-feedback-monster-hunter-world-icebornes-endgame-will-be-harder/
Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。

アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。

2: 2019/07/15(月) 23:06:43.38 ID:IY0vNjCA0
難しいならええけどただの嫌がらせ連打はやめろよ

4: 2019/07/15(月) 23:06:54.17 ID:2+XDkmJM0
>>2
これ

3: 2019/07/15(月) 23:06:50.50 ID:9D59MVDF0
ギルクエは?

8: 2019/07/15(月) 23:08:26.60 ID:84Jrv3Vs0
はい極限化

11: 2019/07/15(月) 23:09:41.57 ID:X355Ab4U0
動き速くしたりモーション読みにくくするんならエエで

12: 2019/07/15(月) 23:09:56.36 ID:J1mRVfTk0
すでに歴戦王とかやっちゃってるからな

14: 2019/07/15(月) 23:10:17.69 ID:4psvFQ/Z0
ターボ化かな

19: 2019/07/15(月) 23:11:16.59 ID:g3F+2myv0
簡単したらそれはそれで叩かれるから難しい所やね
本編クリア前提の難易度になるのはしゃーなち思うけどなあ

20: 2019/07/15(月) 23:11:33.12 ID:fOjR9zK30
調査クエみたいな受けるのが難しいっていうのだけはやめてくれ

27: 2019/07/15(月) 23:13:45.68 ID:Ilv2CC8Hr
ワールドは敵が頭良くなった結果行動が読みやすくなったのもでかい気がする
昔の理不尽に暴れ回られることがない

30: 2019/07/15(月) 23:15:28.79 ID:/ZKYmRko0
マルチで発掘とか作業はやめてほしい
やらせるなら作業はソロでやらせろ

33: 2019/07/15(月) 23:15:59.88 ID:cFiMxuMM0
いうてモンハンの難易度上げるなら一撃死と時間ギリギリの体力と理不尽モーションしかなくね?

48: 2019/07/15(月) 23:18:37.15 ID:uQg/4QgSp
>>33
理不尽ムーブ作ってもええと思うけど後隙しっかり作ってくれたら溜飲が下がるわね
鏖魔とか青電主はその系統だろうし

37: 2019/07/16(火) 12:09:58.22 ID:IvZaVBsI0
ジョジョブラキ級のブラキ来いや

41: 2019/07/15(月) 23:17:41.62 ID:Jzy1EuaL0
最後の最後だけ高難度クエ用意しときゃええねん
それならクリア出来んライト層も諦めつくやろ

47: 2019/07/15(月) 23:18:32.61 ID:iZvPIMMT0
極限と獰猛どっちにするんか楽しみや

56: 2019/07/15(月) 23:19:49.01 ID:wbO71eoCa
はいマムタロト

98: 2019/07/15(月) 23:24:59.05 ID:9QJmY7Vi0
極限とかいう理不尽はやめてくれ

103: 2019/07/16(火) 12:13:49.56 ID:W2SP1VtkM
モンハンの難しいは体力増やしました敵の火力上げましたくらいしかパターンないやん

109: 2019/07/16(火) 12:13:56.35 ID:GQqucxuUa
4Gの経験が生きるな

111: 2019/07/15(月) 23:26:14.39 ID:7plTyuNY0
すっかり見なくなった亜空間タックルの使い手を復活させればええ

114: 2019/07/15(月) 23:26:38.26 ID:wGEibmBB0
ハンターも強くなってるしむしろ強くしてくれないと困る
アイスボーンは最高傑作になると思うわ

125: 2019/07/15(月) 23:27:54.20 ID:/IDbNCZs0
臨界ブラキみたいなの増やすんやろ

138: 2019/07/15(月) 23:29:34.14 ID:GPb18r0n0
怒ジョーとか来るんか?

156: 2019/07/15(月) 23:31:51.44 ID:/PbuJDuO0
マルチ前提モンスターはマジでやめてくれ
まあ絶対出すやろうけど

166: 2019/07/16(火) 11:45:57.75 ID:DjHJ1xwHd
難易度上げるのはいいけど、理不尽なモーションや一撃死
で蔓延るみたいのはやめて欲しいなあ。

175: 2019/07/16(火) 11:50:30.20 ID:v92OEHCV0
>>166
即死攻撃嫌い
泥仕合がいいのに

169: 2019/07/15(月) 23:32:43.48 ID:rBdJkNtY0
歴戦王()より強いやつばっかなんやろ

213: 2019/07/15(月) 23:37:56.22 ID:535j5bTq0
全モーション3倍速化やぞ

221: 2019/07/15(月) 23:38:53.93 ID:eHHNAx/z0
まあ歴戦王ですでになかなかの難易度やしな

232: 2019/07/15(月) 23:39:45.67 ID:C25bq2tn0
どうせマスターマム実装されるやろ

255: 2019/07/15(月) 23:41:33.63 ID:6L2jdSoea
超特殊くらいがちょうどええわ
あれより上行くと挑戦する気がなくなる

289: 2019/07/15(月) 23:44:10.67 ID:VkO+A/8g0
白疾風ナルガと青電主好き復活してほしい

341: 2019/07/15(月) 23:49:09.28 ID:mnQbaOLr0
単純にモンスターの攻撃力上げるとかならいいけどミルストで視界ジャック!行動範囲縮小!とかはやめてほしい
置き技が卑怯すぎるわ

390: 2019/07/15(月) 23:52:24.47 ID:8yHv8kkep
>>341
ミールはまだ阻止する方法あるだけマシやけどクシャくっそうざい

345: 2019/07/15(月) 23:49:27.36 ID:V9fsbW9dM
ギルクエで青天井にすりゃええやん

347: 2019/07/15(月) 23:49:28.99 ID:WUX2Vzlp0
ベヒーモスくらい面白いモンスなら文句ないで
レーシェンとかはなしで

396: 2019/07/15(月) 23:52:42.52 ID:FYshxciL0
同じモンスター何回も倒させるんだから難易度なんてそこそこでいいんだよ
無駄に上げても周回するの面倒くさくなってそのままやらなくなるだけだし多少手応えがあるくらいでいい

421: 2019/07/15(月) 23:54:10.08 ID:p8XQLLDw0
モンスターはどんなに難しくてもええで
ただ戦ってて退屈なのが一番ダメなんや

448: 2019/07/15(月) 23:56:08.69 ID:mnQbaOLr0
エンシェントレーシェンの調整は絶妙やった
マルチ前提の拘束技とか敵視とか
ああいうのでええんや

464: 2019/07/15(月) 23:56:52.14 ID:KcKOllHop
>>448
ワイはまあまあ好きやけどワープ連打だけは普通に糞やと思うわ

453: 2019/07/15(月) 23:56:19.81 ID:zhc7AlHM0
超特殊は余裕でも極ベヒは無理

459: 2019/07/15(月) 23:56:37.01 ID:LDPJt78r0
難易度上げるとハメ部屋だらけになるし今ぐらいがちょうどいいやろ

462: 2019/07/15(月) 23:56:50.69 ID:ueWmJhO80
極ベヒーモスより難しいの作れるんか

562: 2019/07/16(火) 12:34:53.32 ID:dWs/msLDd
エンドコンテンツとしては高難易度は有りやろ
ついでに秘伝防具並のマゾ防具頼むで

582: 2019/07/16(火) 16:14:59.49 ID:v92OEHCV0
ストーリークリアまでは今の難易度で良いよな

583: 2019/07/16(火) 16:16:29.05 ID:GMcXUqDzp
流石に王ネギの予備動作ほぼ無しの大ダメージ技が標準になるのはやめてほしい

586: 2019/07/16(火) 16:18:21.87 ID:kLbdnSi2F
>>583
流石に全部が王ネギ基準は嫌だわw
でも最高難度としてはいい塩梅だと思う。元々殴り合いスタンスなのもあるけど。

602: 2019/07/16(火) 16:27:47.88 ID:kLbdnSi2F
かといってまた極限みたいなの実装されてもなんか違う…ってなるしなあ。

606: 2019/07/16(火) 16:29:01.70 ID:ZEL8v4J/0
>>602
極限は勘弁だな
四天王を頼む

610: 2019/07/16(火) 16:29:40.87 ID:i2kQUQE6a
>>606
了解!G5!

613: 2019/07/16(火) 16:31:03.80 ID:ZEL8v4J/0
>>610
やめてくれよ・・・(絶望)

621: 2019/07/16(火) 16:33:54.37 ID:i2kQUQE6a
>>613
でもライゼクスのG5はよかったろ?

624: 2019/07/16(火) 16:38:54.71 ID:ZEL8v4J/0
>>621
あれはまともだったな

625: 2019/07/16(火) 16:40:00.31 ID:Pkzho0wI0
獰猛ディノくらいの難易度でいい

102: 2019/07/16(火) 12:13:49.10 ID:LbUoVqeVp
マムの難易度上げる気か

497: 2019/07/15(月) 23:59:12.46 ID:bDVApKo5M
マスターマムに震えろ

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563199565/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563246302/


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