操虫棍

 
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141: 2019/06/21(金) 19:26:03.88 ID:ep+t14M90
急襲突きで虫が貫通攻撃するのかっこよくね?

144: 2019/06/21(金) 19:33:43.84 ID:ep+t14M90
急襲突きの最後の振り回すモーション要らねぇ
突きから猟虫アタックだけの方がかっこいいような・・・

147: 2019/06/21(金) 19:45:58.18 ID:2cWmmaAw0
言うてもモーション値自体は問題ないでしょ急襲
当てられる時に当てりゃよろしい

148: 2019/06/21(金) 19:48:27.37 ID:SIjN/z1z0
とりあえずドスジャグラスを急襲オンリーで倒したけど一度も乗りになることはなかった

157: 2019/06/21(金) 20:22:39.59 ID:GM852tko0
うーん虫が遅い…

急襲の虫追撃は当て方でそれなりにヒットはしてくれるな
エキス回収グチャグチャになるけど

158: 2019/06/21(金) 20:28:31.23 ID:38GbDx6l0
なぎ払い115 +飛円184 =299
急襲 突き刺し 78+118 印あて 20 なぎ払い 103 虫18*3 =376

急襲落下後のくるくるにレバー入るので当てやすい
モーション値高い
エキスなしでも高火力(363)

面白いんじゃね?これ

159: 2019/06/21(金) 20:52:58.21 ID:GM852tko0
急襲は着地時に角度調整めっちゃ効くからそこは使い易い印象

161: 2019/06/21(金) 21:01:51.09 ID:31RlvEHCa
虫のスタミナクッソ長くなってるから急襲突きで印当てとくといい感じだわ
虫キャンしても全然減らねぇ

163: 2019/06/21(金) 21:18:34.41 ID:ESui0gQs0
思ったより急襲使えるかもただダブルエキスにした虫だと多段ヒットが速いせいで同じ色2つ採取になっちゃうことが多いね
そして石ころ虫強化75秒、粘着石で虫強化力で5分だね
虫強化力はエキスもダブルになるっぽい
力の方使う価値あるね

164: 2019/06/21(金) 21:27:30.90 ID:cHlJLEmG0
急襲意外といけそうで草だ

165: 2019/06/21(金) 21:35:14.98 ID:BTqSfirNM
急襲いいじゃん
着地後をヒットさせればなかなか強い

166: 2019/06/21(金) 21:38:05.30 ID:yz0tZb8c0
急襲後に三角押すと三段目の攻撃出るのはいい 今まで使ってこなかったから

167: 2019/06/21(金) 21:39:50.31 ID:cHlJLEmG0
強襲→強化二段斬り→飛円の火力なかなかね

168: 2019/06/21(金) 21:46:08.93 ID:ESui0gQs0
でも急襲使うタイミングは中々ないかもジャンプからモーション終了までが長い
これジャンプに回避性能付いて普通の回避タイミングで出せるようしてくれればまじで良かったのにな

171: 2019/06/21(金) 22:06:56.78 ID:VSqFYlhv0
>>168
バフバロ相手に何回かやった感じだと急襲自体が真下じゃなくてスティック入れた方向にそこそこ移動しながら急降下だから
ジャンプ→空中×→急襲で突進多用モンス相手の追いかけっこは大分楽になった感がある

170: 2019/06/21(金) 21:58:36.87 ID:SIjN/z1z0
急襲突き→派生斬り→回避斬りの見映えはかなりよい

172: 2019/06/21(金) 22:07:13.48 ID:DGO87lYr0
モンスが落とすスリンガーで強化したら虫強化かなりもつな
実用性はまだわからんけどクラッチからのスリンガー落とし攻撃使おうかなって思う

173: 2019/06/21(金) 22:09:30.37 ID:2cWmmaAw0
急襲に比べてジャンプクラッチ当てにくすぎるのでは

174: 2019/06/21(金) 22:11:05.39 ID:GM852tko0
空中クラッチは直当てしないといけないのちょっと…て感じたわ
かっちょよく空中でクラッチを飛ばしてくれるのかと

175: 2019/06/21(金) 22:13:21.91 ID:OYzoOK56a
開幕クラッチ攻撃でスリンガー弾ゲットがスタンダードになりそう

188: 2019/06/22(土) 01:24:37.30 ID:z++lpZEy0
急襲がカッコイイ上に有能じゃん。
あとは地上でもう一押し

189: 2019/06/22(土) 02:18:55.77 ID:zia/Aky30
これ、虫覚醒のデメリットってないの?なんか強化しないと損って感じでやってたら
虫アイコンが赤くなって強化状態から戻らなくなって尚且つスタミナも伸びないんだけど・・・
1戦で覚醒できる回数でもあるのか?

190: 2019/06/22(土) 02:23:33.38 ID:Y9LXtJDi0
>>189
使う弾によって強化内容が違う
モンスから落ちた弾だと虫の攻撃力が上がって
フィールドで拾える弾だと虫のスタミナが増える

193: 2019/06/22(土) 03:31:13.16 ID:5p3QWbuW0
虫の攻撃力上がっても元が大した事無さすぎて実用性無さすぎではなかろうか。
なんか操虫棍にしては(だけじゃないけど)ちんけな上がり幅で萎える。
空中とかもっと引く位強くしてもバチ当たらんのではなかろうか、、、

194: 2019/06/22(土) 04:15:15.24 ID:lcD1mmEN0
急襲以外変わり映えなさ過ぎて草生える
猟中強化もまあ嬉しいんだけどさぁ…

195: 2019/06/22(土) 04:31:13.92 ID:UXPb8Zni0
触ってみた感じ
とりあえず石ころ取ってエキス強化して
モンスターがスリンガー落としたら
力の方も使ってくって流れかな?
今後は石ころの場所も把握せな…

以外と急襲は使えるよな?これ
ダメージそれなりで粉塵もついでに付けれるのがよい
飛円にも繋がるし

197: 2019/06/22(土) 05:37:51.45 ID:SbhvoTjga
>>195
クラッチ攻撃すればスリンガー弾を確実に落とすんで俺ならまず張り付く
石ころは効果時間短いのがな

200: 2019/06/22(土) 06:08:01.16 ID:Y9LXtJDi0
虫の方からしても石ころ食わせるとか正気か!?と思ってるかも知れん

196: 2019/06/22(土) 04:40:26.63 ID:dH8lYVwva
急襲これ全段地上判定だな
飛燕が乗らないし乗り蓄積もたぶん無いので
急襲で地上に降りたいのに乗っちゃうって事故が起きないようにかな

高モーション値の技に1.3倍へとパワーアップした飛燕が乗らないのは残念だが
乗り蓄積が無いのは喜ばしい事だしまぁ納得するしかか

203: 2019/06/22(土) 07:07:02.72 ID:XKIsnAWw0
やっぱ急襲強いな
空中クラッチは比較的攻撃喰らいにくい背中とかにも張り付きやすいし
跳躍もまあまあ使うようになるんじゃないの

205: 2019/06/22(土) 08:14:00.96 ID:hzhIqMVmd
クラッチのおかげで距離詰め用ってジャンプの言い訳使えなくなってない?

206: 2019/06/22(土) 08:28:51.45 ID:wNe1JdEKa
クラッチが間合い詰めるのに適してない
クラッチで詰めるなら歩いた方が速いと思う
クラッチ移動中にキャンセル出来ればいいけど密着してから飛び降りって感じになったちゃうからね

207: 2019/06/22(土) 08:29:53.02 ID:IRGoeS5ma
急襲突きが大分移動するからかなりの距離詰められるぞ

208: 2019/06/22(土) 08:34:57.42 ID:iIESfV7T0
クラッチは射程短いし虫棒はボタンの都合で咄嗟にだせないから距離詰めには向かないよね
反面ジャンプ&空中回避からの慣性乗せた急襲がやたら横移動するから突進追いかけっこはこっちでいい

209: 2019/06/22(土) 09:17:30.63 ID:cOtBt9eZ0
クラッチはモーション長すぎだしフィニッシュで飛び退いちゃうし、そもそもリーチ短くて…だし
専らチャンス時の頭や尻尾とか狙っての傷付け装置って感じになりそう

212: 2019/06/22(土) 09:51:03.17 ID:UXPb8Zni0
クラッチクローの意外な射程の短さは
確かにビックリしたよね
引きずった時当てようとしたら当たらなくて
めっちゃあたふたしてしまったww
武器出し中は他の武器よりワンテンポ遅れるし
跳躍から急襲の方が距離詰めれそう

222: 2019/06/22(土) 10:37:29.92 ID:iIESfV7T0
初出頃はエキス強化中はトップクラスのモーション値垂れ流せた代わりに3色維持厳しめ
W無印は並みレベルのモーション値に落とされたのに3色維持のフォロー手段まで大半没収(2.0で多少改善?
IBで過去より効果減の代わりにエキス回収が煩わしく感じないレベルまで持続増って形でやっと落ち着いた感

226: 2019/06/22(土) 11:33:12.58 ID:ODuSYI0W0
気の効果便利すぎて力の効果がしょぼく見えるけど
回復虫だから攻撃スパン長めだけど麻痺や爆破粉塵を1~2秒でばらまくようになるって考えたらとんでもねえなぁ

232: 2019/06/22(土) 11:55:10.78 ID:a0oQOYLo0
クローはショトカ発動とかの択を作って欲しいね

233: 2019/06/22(土) 12:22:47.57 ID:GwguDe6z0
とりあえず新モーション関連はあれば便利な時はあるけど無くても特に困らないぐらいか
虫の攻撃力が上がるってのは夢あるけど無印の現状考えるとね…
新モーション強制されるような調整されなくて良かったと思うべきか

234: 2019/06/22(土) 12:25:28.27 ID:PJDksEveH
距離3で跳びまくってる身としては急襲良い感じ
今までの△だと乗る事あったし

235: 2019/06/22(土) 12:30:53.25 ID:0tPgB9QF0
割と火力高くね? 武器スペの問題かもしれんが

251: 2019/06/22(土) 14:28:38.29 ID:gPgB4ue/0
急襲はダウン時起点にすると良さそうかな?
今まではコンボ中に印当てしててちょっともったいなかったけど
開幕高モーション値+印当てはおいしい
猟虫気は緑2つ取って2倍回復がおいしいw

256: 2019/06/22(土) 14:51:16.98 ID:DJsAM9IQ0
石ころ75秒
ツブテの実90秒
種火石120秒
はじけクルミ120秒
ハジケ結晶120秒
ヒカリゴケ120秒
ミズタマリゴケ150秒
虫くんに好物とかあったりしてな

259: 2019/06/22(土) 15:07:07.07 ID:gPgB4ue/0
>>256
マジ?違うのか

286: 2019/06/22(土) 18:59:12.50 ID:zVhe43aS0
>>256
検証乙。
俺も猟虫強化(気)の強化時間が気になったから計測してみたら、同じ結果になった。
(気)を使うなら、ミズタマリゴケは優先して拾った方がいいね

257: 2019/06/22(土) 14:52:48.64 ID:iIESfV7T0
むしろ石ころで75秒も頑張ってくれることを褒めるべきなのでは

264: 2019/06/22(土) 15:21:07.51 ID:SBBvmp3F0
まあ虫強化力がなかなかだしまともな虫使えばかなりの強化でしょう
急襲の途中キャンセルは確かに欲しいけどね…

271: 2019/06/22(土) 16:00:03.06 ID:H/Wml+oQ0
急襲はめちゃくちゃ使えるって訳じゃないけど
選択肢が一つ増えたって感じだね

クラッチクローはどうにかならんかね
印弾無くしてもらうのが1番いいんだが印弾優先か抜刀スリンガー優先か設定出来ればいいんだが

274: 2019/06/22(土) 16:34:19.12 ID:ZRmOfE6q0
正直これ虫強化力だけでよくね?
気の方は短すぎる

275: 2019/06/22(土) 16:59:41.75 ID:xKhlS6zNM
っていうか、分けなくて良いよな。
発動すれば、三色延長+虫強化で良かったんだよ。

276: 2019/06/22(土) 17:02:59.89 ID:aoewv1pDa
ガンナーの弾切り替えの要領で虫とスリンガー切り替えられたらな

278: 2019/06/22(土) 17:13:05.17 ID:UB5a8DsKp
せっかく2つまでエキス保持できるようにしたのに同じ色を2つ保持する仕様は要らないと思わなかったのか

虫も今いる位置から指定した位置に飛んでいくから思った通りの部位のエキス取れなかったり何よりベータの虫が遅い
一回ハンターの方に戻ってから指定した部位に向かう挙動になって欲しい

282: 2019/06/22(土) 18:08:58.64 ID:gPgB4ue/0
急襲でバフバロにスタン余裕で入るな
アイツのスタン耐性が低いのもあるけど、頭に急襲当てられるなら相当使えるだろ
楽しいじゃないか

284: 2019/06/22(土) 18:37:12.48 ID:ZRmOfE6q0
スタンはふつうに狙えるよな
頭に印つけとけば割とすぐにスタンする
ただとにかく虫がとろい
虫なんてスピード15パワー15スタミナ15でいいんだよ

285: 2019/06/22(土) 18:50:10.66 ID:5QxbTpp70
スピード至上主義は覆らんからなぁ…
スピード固定で攻撃力高いか攻撃力低い代わりにその他に長所
で調整した方がいいとは思う

292: 2019/06/22(土) 20:06:54.72 ID:ODuSYI0W0
急襲突きの猟虫攻撃うまいこと当たればいくらでもヒットする系かな
バフバロに8ヒット出来た

307: 2019/06/22(土) 23:14:57.57 ID:j+qivlJX0
>>292
貫通弾の要領で上手くやれば多段ヒットするね
マムの頭から背中に抜けていけば面白いことになりそうw

299: 2019/06/22(土) 21:08:40.72 ID:PJDksEveH
マルチじゃ誰かしら貼り付いてるだろうけどモンスターが落とす弾がエキス延長の方がよかったわ
猟虫強化で劇的に時間縮まるならいいんだけど

300: 2019/06/22(土) 21:55:32.32 ID:ZRmOfE6q0
石ころで強化して、三色とってから力強化すれば効果時間伸びたままだぞ
まぁだるいから力強化だけしかしないけど
てか回復虫なのがなぁ

301: 2019/06/22(土) 22:02:41.34 ID:rl34b/FN0
空中クラッチの方が出すのは楽だな

302: 2019/06/22(土) 22:06:09.03 ID:aoewv1pDa
クラッチクローするなら納刀時がやりやすいかなぁ俺は
抜刀時は切り替えが面倒だし空中クラッチは飛んでる間にモンスがどっか行ったりするし

303: 2019/06/22(土) 22:08:05.71 ID:wlnzcnrf0
猟虫強化のモーション自体は挟める余裕のあるから特に問題は無いな
クラッチに関しては切り替えが煩わしいのであんまり使いそうにないけど

305: 2019/06/22(土) 22:22:05.22 ID:rl34b/FN0
空中クラッチはジャンプでスタミナ減るのがちょっとアレだが開幕石取りに使う分にはこれで十分だわ

313: 2019/06/22(土) 23:43:08.83 ID:zVhe43aS0
急襲の虫追撃はちゃんと当てるのが難しそうではあるんだけど、クラッチ練習荷車にβのアルジャーロン(パワー6)が(力)込みで1ヒット25位出るから、急襲追撃の火力を期待するなら、パワー型の虫と猟虫攻撃力強化の棒がワンチャンあるかもね。
あと、追撃の火力が期待出来るなら虫の属性もちゃんと選ぶ必要性が出そうで嬉しい。今まではヴォルの軟化用の火虫位しか使ってなかったからね。

316: 2019/06/22(土) 23:56:25.71 ID:D4tfHGcm0
結局飛ばないから虫が便利になったくらい

322: 2019/06/23(日) 00:28:09.43 ID:F26I/odD0
虫のステータス振らせろ

323: 2019/06/23(日) 00:34:53.08 ID:O/2B0nUo0
虫に関してはβだし仕方ない
ちゃんとした虫使えるようになれば
また評価も変わってくるだろう
色々使ってみた感じ棍の新要素は
ランスやハンマーとかには劣るけど
悪くない方だと思うよ

324: 2019/06/23(日) 00:44:20.95 ID:mSGgg0C50
アルジャーロンしか使えない状況だしな
テンプレにもあるが回復虫の攻撃間隔一番悪いから
アルジャーロンのスペックが残念なだけっつう

337: 2019/06/23(日) 08:02:08.90 ID:1runhqpo0
虫強化は思ってたよりは全然楽だったな
スリンガーの種類を意識しなきゃ行けないってのだけかなめんどそうなのは
強襲も使いやすいし地味ではあるけどまあまあいいモーション貰えたと思うわ

341: 2019/06/23(日) 09:24:20.13 ID:MaKAE/kz0
道中でミズタマリゴケ等採取→開幕三色揃えて虫強化→クラッチから石落として虫強化力が接敵した時の流れになるかな

345: 2019/06/23(日) 10:18:40.93 ID:98EcbUL8d
>>341
虫強化と三色揃える順番は逆
技のエキス延長は効果中に採取したエキスに乗る、取ったタイミングで技の状態なら後は切れても延長は有効

383: 2019/06/23(日) 17:46:11.39 ID:0rafVrqN0
石ころ強化75秒は短いなとか最初思ってたけどよくよく考えると三色延長が目的ならエキス切れのタイミングで
食わせ直して後は切れても放置でいいのかコレ

384: 2019/06/23(日) 18:05:51.70 ID:mSGgg0C50
>>383
せやね
延長は強化切れても続くってわかったから
虫キャン基本なら赤白や三色を揃えるときに強化してからになるだけ

385: 2019/06/23(日) 18:13:58.64 ID:PvXILcbk0
石食わせて三色とってクラッチしてモンスター産スリンガー弾で力に切り替えって流れなら
初手は石ころでも十分っちゃ十分だし不安ならコケとか律義に拾えばいいかな程度かと

ウチの子に石ころなんて食べさせるわけにいきませんって人は美味しそうな弾をまず拾うのでもいい

425: 2019/06/23(日) 23:22:59.94 ID:DUBgxi5I0
急襲は横慣性乗るからジャンプ移動からの距離が長くてけっこういい感じだな
着地追撃のレバー有効範囲も広いし追いかけからの始動にはいいかもしれない

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引用元http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1560769750/



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