狩猟笛

 
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277: 2019/06/21(金) 19:22:37.69 ID:JzOoQLgG0
笛面白くなったな、グルグル気持ちいいわ
ただ床置き回復はちょっと使いづらい

279: 2019/06/21(金) 19:25:56.83 ID:4GY+z5mm0
響音全段ヒットで叩きつけ1と2合わせたくらい減るようだ

281: 2019/06/21(金) 19:30:27.23 ID:eibGpeEJ0
響周波楽しいなこれ
狩猟笛最高になったわ

283: 2019/06/21(金) 19:31:43.40 ID:eibGpeEJ0
てか響音強くね?火力えぐい

286: 2019/06/21(金) 19:34:11.86 ID:eibGpeEJ0
自己強化
攻撃大
体力回復小
体力回復速度アップ大

響周波[打]
体力継続回復

うしろ2つは響音ね

287: 2019/06/21(金) 19:34:13.44 ID:rI5yWtaS0
笛めっちゃ強化されてない?

288: 2019/06/21(金) 19:35:32.26 ID:r6sDRcvl0
おーーーい左ぶん死んだままなんですけど

289: 2019/06/21(金) 19:36:47.59 ID:pzM6XJ/B0
笛吹いてるときの向き変更が速くなったから笛の本体部分から発生する響周波をどう当てるかってのが面白いな

290: 2019/06/21(金) 19:37:29.29 ID:SUMjHyo+0
自分強化での移動速度、速くなってね?
気のせいかも知れんが…

293: 2019/06/21(金) 19:43:12.19 ID:mnJf90jZ0
柄→響音攻撃→柄→響音攻撃→…のループができるから定点攻撃はこれもいいかもしれない

295: 2019/06/21(金) 19:50:45.61 ID:x03gGroy0
>>293
切れ味消費激しいけどな

297: 2019/06/21(金) 19:55:02.71 ID:+//WkWOh0
響音いいやんこれ

298: 2019/06/21(金) 20:03:12.84 ID:U0cab2IVM
響周波【打】は表示攻撃力依存、切れ味補正なし、肉質依存で多分音波と同じ仕様かな

331: 2019/06/21(金) 21:04:59.29 ID:mnJf90jZ0
>>298
切れ味落ちたらダメージも落ちてないか?

あとついでにスタンも取れるわこれ

358: 2019/06/21(金) 21:53:07.73 ID:qsffLL0mM
>>331
信じて柱に響音攻撃しまくって切れ味落として試したけど響周波のダメージは全部同じでした…

関係ないけど切れ味橙→赤がなぜか全然落ちてくれなかった、あと切れ味赤未満ってなかったっけ?

299: 2019/06/21(金) 20:03:22.19 ID:CJSgaZws0
右ぶん速度戻ってない?
左もやや早くなった気がする

301: 2019/06/21(金) 20:03:49.59 ID:hDqZl05V0
響音演奏は、自己強化演奏と同じく
演奏攻撃が短縮モーションのほうになってるね。
隙が少なくていいかな

304: 2019/06/21(金) 20:22:50.41 ID:8Pl1Vt1G0
響周派三個重ね掛けのダメージワロタ 笛でこんな数値を見られるとは

305: 2019/06/21(金) 20:22:50.46 ID:Yywtm3ay0
高周波打って事は斬もあるのかな

318: 2019/06/21(金) 20:43:28.45 ID:IcgxiBkq0
>>305
ハンターノートに演奏全部書いてあるけど響音波龍があるよ

333: 2019/06/21(金) 21:07:09.66 ID:Yywtm3ay0
>>318
うーんなんか中途半端だな…

306: 2019/06/21(金) 20:26:11.36 ID:+//WkWOh0
響周波も響音もこれほんとに笛かみたいな

楽しい!!!!

307: 2019/06/21(金) 20:30:53.14 ID:cQv2UbaY0
おれ…カリピストでよかったよ…!

309: 2019/06/21(金) 20:33:24.48 ID:T45ERSCS0
ティガと戦ったけどまぁ笛の新モーション使う暇ないわ
ダウン時くらいかね?響周波のロマン砲は使えんね

310: 2019/06/21(金) 20:33:35.55 ID:+//WkWOh0
ここまでガリガリ削れるとさ、柄の部分が鋭利になってる笛で響音やりたいなこれ

311: 2019/06/21(金) 20:35:35.37 ID:Tr/ecmm60
(打)×3のダメがロマン砲と化してて嬉し涙がでるわ

313: 2019/06/21(金) 20:38:10.39 ID:Tr/ecmm60
ちなみに打以外は今の所龍しか確認できないぞ、悲しい

315: 2019/06/21(金) 20:39:12.42 ID:utvasuRxa
とりあえずティガやってきた感想

なんか移動速度と右ぶん速度早くなってない?
響音攻撃が火力高いけど切れ味消費ががが
響周波とかいうロマン(当たらない)
楽しい

317: 2019/06/21(金) 20:42:52.15 ID:T45ERSCS0
ぐるぐる連打のほうが火力出そうだけど演奏維持出来なくなるジレンマ

324: 2019/06/21(金) 20:53:14.13 ID:ucqRkF8Ga
>>317
そのための笛LV2だな

319: 2019/06/21(金) 20:46:15.71 ID:ZZcMlaaQ0
地味にオプションで納刀時も旋律表見れるように設定できるようになったのね

320: 2019/06/21(金) 20:46:51.29 ID:hAV/ODCYp
移動速度速くなってる気がする

321: 2019/06/21(金) 20:52:45.46 ID:lB+BPBYj0
今まで笛使ってきてよかった
ようやく報われる…

325: 2019/06/21(金) 20:53:21.69 ID:+//WkWOh0
響周波×3頭にぶっぱしたら大剣ためみたいなダメージ出て草

326: 2019/06/21(金) 20:53:52.37 ID:O44SQ2gS0
演奏中の方向転換がめっちゃ動けるようになってて草
いままで追加に派生できるタイミングだと45°くらいだったけど180°は周ってる

327: 2019/06/21(金) 20:55:44.58 ID:CJSgaZws0
今まで重しを付けて戦ってたからか速く感じる
冷静に考えると右ぶんの出の速さは過去作と比べるとまだちょっと遅いと思う

329: 2019/06/21(金) 21:01:46.63 ID:T+Kk0miQa
これマルチなら今まで通り攻大だけどソロなら響周波吹ける笛にもワンチャンあるね

330: 2019/06/21(金) 21:02:36.93 ID:O44SQ2gS0
【速】&回避が空 スタミナが青 属性が黄 響周波【龍】が橙か?
今までは赤以外人権無かったがIBでは赤空以外が産廃になるなこれは

334: 2019/06/21(金) 21:11:48.77 ID:O44SQ2gS0
響音攻撃のリーチは右ぶんと同じ
響周波【打】は笛を中心に柄よりちょっと長いくらいの範囲にしか当たり判定なし
‥‥響周波さん使い道ある?DPSもスタンプ響音ループと変わらないし

335: 2019/06/21(金) 21:12:46.00 ID:/GlLRxV00
グルグルが素出しできたらよかったんだけどなー
あと範囲が結構狭くて当てづらいな

336: 2019/06/21(金) 21:13:24.05 ID:VR70zZCJa
オプションでの画面右上の笛の旋律表がずっと表示されるやついいじゃんと思ったが、
これ乗り中でも旋律表のままやん

旋律暗記するか乗りでモンスガン見するかで分かれるな

338: 2019/06/21(金) 21:16:34.74 ID:h/85HgVMa
響周波【打】もしっかり肉質依存なのね(´・ω・`)

339: 2019/06/21(金) 21:17:22.48 ID:1IgQRqGsH
これからはおはよう響周波×3の時代ですよ

350: 2019/06/21(金) 21:35:47.59 ID:O44SQ2gS0
>>339
確かに演奏中の移動速度上がってるおかげで真溜めより当てるの簡単かも?

340: 2019/06/21(金) 21:19:24.55 ID:h/85HgVMa
いやーしかし演奏中180℃向き変えれるのが素晴らしいな

341: 2019/06/21(金) 21:22:42.06 ID:stMwJvjJr
演奏中の向き変更ぐりぐり動くせいで今までのクセもあって派生させたい追加演奏に繋げにくく感じた

342: 2019/06/21(金) 21:23:25.97 ID:ZZcMlaaQ0
体力継続回復は赤ゲージじゃない部分は体力回復速度は乗らないっぽい

345: 2019/06/21(金) 21:29:50.79 ID:ZZcMlaaQ0
>>342
体力回復量アップは乗ってるように思われる(間違ってたらごめん)

赤ゲージの回復は速度アップ込みだと意外とモリモリ行くなぁ

343: 2019/06/21(金) 21:24:15.45 ID:h/85HgVMa
前向きで演奏して後ろ向いて後ろ演奏派生とかできるw
ただちょっと入力難しい

344: 2019/06/21(金) 21:25:14.60 ID:hDqZl05V0
響周波が400とか叩き出すわ
これもうラオウの剛掌波だろ

346: 2019/06/21(金) 21:33:22.16 ID:+//WkWOh0
>>344
冷静に考えたらどんな爆音だよとか思っちゃったわ

354: 2019/06/21(金) 21:46:40.88 ID:iO3rx+Uk0
響音まじで当てる隙ないな困った

356: 2019/06/21(金) 21:52:03.46 ID:rI5yWtaS0
よくわからんのやけど打×3はどうすれば火力でるの?
鳴らすだけ?

365: 2019/06/21(金) 22:06:35.54 ID:eetREGHur
>>356
追加演奏

360: 2019/06/21(金) 21:58:58.61 ID:ZZcMlaaQ0
個人的に測定した範囲だと武器出し移動や右ぶんから後方や演奏左追加演奏あたりは速くなっている
モーションがはやくなったのか繋ぎがスムーズになったのかは不明だけど

期待感からくる無印測定時の操作遅延でなければいいんだけど…

362: 2019/06/21(金) 22:04:19.69 ID:jQzrMZKg0
移動とモーションスピード過去作に戻ってるんですか?また頭の前で後方主体で不思議な踊り を舞える日がくるのかな?

364: 2019/06/21(金) 22:06:32.65 ID:iO3rx+Uk0
>>362
ワールドよりは早いと思うけど旧作よりはまだ遅いと思う
あと後方のキャンセルタイミング遅くなったのは直ってないぞ

363: 2019/06/21(金) 22:05:16.18 ID:JzOoQLgG0
響音は三連発のはダウン時ぐらいにしか使えないがロマンあるな

367: 2019/06/21(金) 22:10:34.61 ID:zpMZXhUeM
響音もっとポポポポーンって感じで鳴ってくれると使いやすいんだけど

371: 2019/06/21(金) 22:28:40.25 ID:LnKgljPsH
響周波これ柱相手だと黄色ゲージのスタンプ以下のダメージだな
他の旋律維持とのトレードオフに鈍重な演奏モーションからスタンプ以下のダメージは駄目だな
今の仕様だと会心乗らないし本番だと紫ゲージも来る可能性あるから全くロマン無いぞ響周波

373: 2019/06/21(金) 22:31:37.13 ID:iO3rx+Uk0
>>371
響周波に限らず旋律自体がもう自己速しか望みが無いのが泣ける
属性アップは多分黄色だから攻撃小しか吹けないし

372: 2019/06/21(金) 22:30:32.03 ID:Q+hO53dL0
笛吹き名人できっと威力が3倍ぐらいになるんだろう

374: 2019/06/21(金) 22:36:29.19 ID:95SKUKuA0
落ち着いて考えると革新的に強いというわけでもないけど、
すっごい楽しい。

上手く位置調整してモーニング追加響周3を決めた時の気持ち良さよ

377: 2019/06/21(金) 22:43:15.54 ID:QFTy7iKc0
この爆音のする独楽楽しいわ
もっと強くてもいいぞ

378: 2019/06/21(金) 22:43:21.34 ID:8Pl1Vt1G0
モンスターからちょい離れて音符ためるのダサかったけど響音のグルグルはなんか儀式感あってかっこいい

379: 2019/06/21(金) 22:45:53.49 ID:ZZcMlaaQ0
響ちゃんもスタン値やスタミナダメージがきっと優秀だったり…

381: 2019/06/21(金) 22:46:58.58 ID:Wfhn0RLhd
強化されてて嬉しかったんだが、スレの反応は意外と冷静ね

386: 2019/06/21(金) 22:55:04.97 ID:Xz5pP5kh0
>>381
強化はもちろん嬉しいしテンション上がったけど落ち着いて考えてみるとまだ他武器に追いつけてすらないんだよね
しかも強化の内容が奪われた物が一部だけ帰ってきたってのが虚しい
響音自体は高いとこに当たるしいいモーションなんだけど派生でしか出せないのが全てを無にしてる
あと判明した残りの響旋律がゴミすぎるし・・・

388: 2019/06/21(金) 23:04:26.12 ID:1IgQRqGsH
響音攻撃は派生元も派生後も共に全モーション出せるできるんだから素出しできない分のリターンきちんと出せてると思うがなあ
響周波もネタと実用性とMHWからな演奏ストックの有効活用が相まっててすごくいい

389: 2019/06/21(金) 23:08:35.64 ID:iO3rx+Uk0
>>388
叩き付けより長いモーションのリターンがダメージなんだからさらに前硬直必要なのは全く合ってないわ

391: 2019/06/21(金) 23:15:14.09 ID:95SKUKuA0
回復はフルチャージと合わせれば相当強い。
響周【打】は地味に固定ファンが付きそう。

速は多分文句無しで一番有能。
スタミナは渾身維持にどれだけ貢献できるかが要だね。
属性はスキルと効果が重複すればワンチャン。
響周【龍】は……3発以内に龍封発動できるくらい龍封力あればなんとか……?

攻撃旋律持ちと他の笛との差別化を図るなら、響周波【打】が一番弱いってくらいが妥当なんだけど……

392: 2019/06/21(金) 23:23:06.93 ID:+ggLX2OW0
攻撃モーションとしての響音攻撃は既存のモーションのお株を奪わずにここぞという時に火力をねじ込むいいモーションだと思うけど響音符を出すためのモーションとしてはめんどくさい印象
今回使えない旋律も含めどのくらいの頻度で演奏するものか次第だなあ
響周波連打は浪漫砲

396: 2019/06/21(金) 23:36:36.21 ID:4ovY/vlJ0
とりあえず響音攻撃は何らかのモーションの後にしか出せないんだから、響音旋律は響音符が後に来るようして欲しいわ

399: 2019/06/21(金) 23:47:47.41 ID:O44SQ2gS0
>>396
それだと叩きつけか後方の後に響音攻撃出すことになるから逆につらくない?紫もないし

401: 2019/06/21(金) 23:54:58.47 ID:+IwPP8Uj0
>>396
響音符か先だからこそ隙あらば響音攻撃振ってその後に旋律組むこと考えられるんじゃね
いちいちよし隙がある柄挟んでクルクルだって方が面倒だと思う

545: 2019/06/22(土) 18:20:12.84 ID:7GeI4aTUd
>>396
ホントにこれにして欲しい

400: 2019/06/21(金) 23:47:49.17 ID:QFTy7iKc0
旋律的には青橙が便利だけど響音するとおそらくだけどスタミナと属性になるのか
まあ響音旋律作らなきゃいいだけだけど

403: 2019/06/22(土) 00:00:19.55 ID:/2LyRwEi0
>>400
黄色が属性だろうから橙は別のだぞ
龍耐性強化の旋律が空必須だから空が龍周波の可能性の方が高いからそうなると橙は残った自己速だ
もちろん設定無視でバランスのために橙が龍にする可能性もあるとは思うが

416: 2019/06/22(土) 00:35:29.38 ID:z++lpZEy0
拘束時に響音攻撃でダメージがっつり出せるようになった。

響音攻撃が拘束時間長すぎるという意見もあるけど、
響音+柄で旋律が溜まるから、合計時間はそこまで悪くない。

417: 2019/06/22(土) 00:39:24.49 ID:Kjy6gih40
ワールドで取り上げられた移動速度は返してくれたみたいですね!自分へタッピなのでフレーム回避できないときあるから製品版では赤空の高級耳栓も返してくれたらいいのになあと思ってしまいます。

418: 2019/06/22(土) 00:45:25.24 ID:nXbLiGYV0
赤音符無いと人権無さそうなのは相変わらずだけど
響音楽しいし割り切るわ

420: 2019/06/22(土) 00:53:23.71 ID:z4lxmUQf0
継続回復旋律とフルチャージ付けてれば何でも快適に行けるだろこれ

424: 2019/06/22(土) 01:01:08.52 ID:z++lpZEy0
あ、ハンターノートに旋律効果書いてあるじゃーん!!

「泥軽減・水場・深雪適応」になってるー!
地形ダメージ無効が寒さに対しても強くなるって書いてる。

龍属性攻撃の「響周波【龍】」、
あとは全属性耐性と属性攻撃力が両方上昇する「属性系効果UP」が気になるねぇ

427: 2019/06/22(土) 01:06:05.51 ID:z++lpZEy0
地味に連音攻撃の2音目の入力受付時間が伸びてる気がするがどうでもいいな。
後方強化は美味しいね

428: 2019/06/22(土) 01:07:41.01 ID:6l5k+o1Kd
左抜刀→響→柄→響→柄→響→柄→演奏(三音)→追加演奏という謎コンボ出来るなw
響周波の追加演奏も威力三倍になって笑うw

431: 2019/06/22(土) 01:09:34.30 ID:LaVb8w7ed
後方演奏が元に戻って嬉しい

433: 2019/06/22(土) 01:10:03.61 ID:/2LyRwEi0
>>431
まだキャンセルタイミングが遅くなったのが戻ってないのだ・・・

442: 2019/06/22(土) 01:56:12.11 ID:QrtabErM0
PV見た時からはりつき攻撃かっこいいと思ってたけど
生で見てやっぱりかっこいいと思った

446: 2019/06/22(土) 02:26:00.44 ID:pR6gg8ZXr
響音攻撃は90/4度だけ角度変更できるぞ!

447: 2019/06/22(土) 02:26:29.88 ID:/+rYHYUk0
今まで叩きつけで終わってたところに例えば前方からの響音なんか入れられると火力アップできそうだ

461: 2019/06/22(土) 08:04:29.31 ID:hL3sIi8X0
三倍演奏ロマン過ぎだろこれ
使いづらいしぶっちゃけそんな強くもない

478: 2019/06/22(土) 09:47:42.62 ID:5GD4R8yKp
強くなったけど、やっとまともになった感じだなぁ
昔のシリーズみたいな攻撃大旋律の火力アップ率ならチヤホヤされるんだろうけど

533: 2019/06/22(土) 17:09:00.06 ID:Ap+qd6f3a
マルチでやってると誰かが乗った時笛の皆で「しめた!」って感じにグルグル響音波溜め始めるの凄い一体感あってすき

536: 2019/06/22(土) 17:24:50.38 ID:GnQDE50H0
自分強化【速】&回避性能UP
 一定時間回避性能があがる。演奏者は移動速度もアップする。
体力継続回復
 一定時間体力が徐々に回復する。
スタミナ最大値UP&回復
 一定時間スタミナの最大値が上昇する。
属性系効果UP
 一定時間、全属性耐性値と属性攻撃力が上昇する。既に属性系の旋律効果を得ている場合はその効果を更に強化する。
響周波【打】
 モンスターにダメージを与える打撃属性の響周波を発生させる。
響周波【龍】
 モンスターにダメージを与える龍属性の響周波を発生させる。

龍いらなくない?

539: 2019/06/22(土) 17:50:47.72 ID:OJtt5EhF0
>>536
龍どころか打と速以外いらなくない?

537: 2019/06/22(土) 17:28:14.44 ID:eOtpASQc0
特徴的な効果を思いつかなかった説

546: 2019/06/22(土) 18:23:48.59 ID:aoewv1pDa
回復響音はパーティプレイ感あって好き

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1560773020/



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