片手剣

 
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675: 2019/06/21(金) 19:12:02.92 ID:Nm6moRB70
ジャストラッシュさんダメージエグいな

676: 2019/06/21(金) 19:12:20.56 ID:82qO5uyJ0
右上の表に載ってないけどジャストラッシュは回避でキャンセルできるな
盾アッパー・2連斬り→盾アッパー→刺突の3段攻撃というのはわかった

678: 2019/06/21(金) 19:18:18.73 ID:YFMhGSma0
結構ダメージ出るねJR
ブレス中の隙とかダウン時旋回orFBのシメに良さそう

679: 2019/06/21(金) 19:23:57.74 ID:Nm6moRB70
800以上はジャストラッシュで出るんか 強くねえかこれ

680: 2019/06/21(金) 19:24:09.31 ID:uj4uY4oY0
ジャストラッシュさん大剣の溜めエフェクトみたいなの出てくる時が正解なんだろうけど全段パーフェクトむずすぎない
タイミングどう掴めばええんやこれ

683: 2019/06/21(金) 19:26:55.20 ID:CUhQqJgPd
ジャストラッシュ成功でダメージが倍になるのは分かった
あとジャストのタイミングは剣や盾を後ろに下げた時だね

687: 2019/06/21(金) 19:33:41.11 ID:kXlf+XvA0
>>683
これめっちゃわかりやすい

684: 2019/06/21(金) 19:31:01.29 ID:YFMhGSma0
途中で止めても予備動作入るから出し切った方がいい気がする

686: 2019/06/21(金) 19:32:34.34 ID:pfdEQjCo0
>>684
コロリン派生がやたら早いのよ

688: 2019/06/21(金) 19:36:15.38 ID:YFMhGSma0
>>686
ほんとだ…
これローリングバクステが必須テクにならないことを祈る

685: 2019/06/21(金) 19:32:07.25 ID:uEUadyn+0
モーション速くなってない?旋回がめっちゃスムーズ

691: 2019/06/21(金) 19:39:17.70 ID:43csahrF0
>>685
旋回ループはやいよなやっぱ
これ地味にすごない?

689: 2019/06/21(金) 19:36:41.87 ID:Nt7Tiu/j0
ジャストラッシュは1回三角押すと切って溜めるまでがワンセット
これさえ理解すれば全部成功安定するで

690: 2019/06/21(金) 19:37:45.41 ID:hxZvRXhU0
あーーー気持ちいいこれよこれ飛び上がって盾で殴るんじゃなくてこういう地上の強い連携が欲しかったんだよ!!

692: 2019/06/21(金) 19:39:28.53 ID:kXlf+XvA0
ジャスラの硬直を回避で消してからのアッパー
強いか知らないがカッコいい

693: 2019/06/21(金) 19:40:32.48 ID:YFMhGSma0
JR二段目止めして横ロリキャンセルバクステでループ
DPSは知らぬ

699: 2019/06/21(金) 19:46:18.55 ID:kXlf+XvA0
おまけにバクステからの始動は溜め無~フルチャのいつでもいいみたいだな
途中で回避キャンセルできるし盾殴り部分でかなり向き変えられるし使いやすい

700: 2019/06/21(金) 19:47:29.81 ID:cQv2UbaY0
ジャストラッシュ把握した!慣れれば安定だね

705: 2019/06/21(金) 19:55:00.48 ID:cW2vbM1x0
ジャストラッシュむずすぎるw でも途中で止められるのはいいな

707: 2019/06/21(金) 19:57:50.62 ID:Nt7Tiu/j0
バクステの間三角連打する、飛び込んだらやめる、切って溜めるまでワンセットで動く、溜めが光るからここで三角、ワンセットで3回切って溜める、またここで押す、アッパーして溜める、また押す、突いてフィニッシュ

709: 2019/06/21(金) 19:59:31.42 ID:CB1+xqz40
まあでもタイミング覚えるだけだからやってりゃ慣れるな
バックステップから他の技暴発しやすいからそこも練習か

710: 2019/06/21(金) 20:00:09.80 ID:QriLuBbS0
何となく分かってきた
体感より大分我慢して入力だなこれ

713: 2019/06/21(金) 20:02:58.68 ID:pfdEQjCo0
旋回早いなー
FB使うこと減りそう

722: 2019/06/21(金) 20:13:41.08 ID:FcNLzg2G0
かっこいいただただかっこいい
飛び込み斬りから水平斬りもできるから一応旋回にも移行できるね

727: 2019/06/21(金) 20:24:24.48 ID:CTwbYBWa0
ジャストラッシュはこのスレきてようやく使い方分かったわめっちゃ楽しいね
ブラン防具は片手にぴったしでくっそかっこいいなこれ

729: 2019/06/21(金) 20:29:26.94 ID:KuFMKqBHM
ジャストラッシュもクラッチクローもどういうタイミングで出せば火力出るのかわからん
あと滅龍強化打ち強くない?

732: 2019/06/21(金) 20:33:27.83 ID:AY7sU9NJ0
ジャストラッシュむっず!

733: 2019/06/21(金) 20:34:06.45 ID:cQv2UbaY0
ジャストラッシュわからんって人はとりあえず三角連打しないで待ってみて
ほんで赤く光った時がジャストのタイミング飛び込み切りのあとに計3回△押すタイミングあるからね

734: 2019/06/21(金) 20:35:47.94 ID:o4roI1G50
赤いのみてからだと間に合わん…

735: 2019/06/21(金) 20:41:27.88 ID:JindR/jJ0
ソードスキルに合わせて体を動かすんや

738: 2019/06/21(金) 20:42:56.79 ID:D89Bkild0
クラッチクローは射程短いしスタミナ消費激しいから難しそうね
射程の短さは片手剣なら気にならないだろうけど武器種によっては殆ど使わない要素になりそう

740: 2019/06/21(金) 20:49:11.29 ID:o4roI1G50
なんかコツつかんできたぞw
でもダウン中くらいしかできんわこれ

742: 2019/06/21(金) 20:51:49.46 ID:o9a7Ek//0
jrは転倒高速以外は1~2止の方がいいかもな。
ティガ骨格と夫婦にjrしたら硬直が長すぎて死ぬ

745: 2019/06/21(金) 20:57:05.76 ID:1DOsjoEd0
ジャストラッシュのタイミング掴めてきた
一段目:遅め、飛び込み斬りのモーションが完全に終わった直後
二段目:かなり遅め、一段目のモーションが終わった後更に短い溜めが入る
三段目:かなり早め、盾殴りモーションが終わったらすぐ

分からんうちは追加モーションをやらないで一段目だけ出す、二段目まで出すってした後操作しなければ溜めのタイミングまで出るから把握しやすいかも

746: 2019/06/21(金) 21:00:53.50 ID:D89Bkild0
強化撃ちとクラッチクローアッパーは抜刀状態だけ
強化撃ちはR3でタゲ取ったら切り替わる。納刀するか再度R3で通常に戻る
アッパーはこれあらゆる回避から派生できるの相当便利だと思う

ところで他の武器みたいにモーション中に強化撃ちする方法ある?

747: 2019/06/21(金) 21:04:25.41 ID:3CXMHhgZ0
ジャストラッシュは順当に定点火力増加で嬉しい
クラッチアッパーは回避方向にしか出せないからカウンター的に使うのは難しそうやな
個人的に今のままだとアッパーは封印されそう

749: 2019/06/21(金) 21:07:24.53 ID:D89Bkild0
>>747
攻撃キャンセルで横や後ろズサー回避した後は元の方向にアッパー出るよ

748: 2019/06/21(金) 21:04:37.08 ID:cW2vbM1x0
旋回強すぎて草 アッパーは使う事なくて隙きある時にジャストラッシュ使うくらいだな
やっぱ元々の強さがあるわ

750: 2019/06/21(金) 21:07:51.62 ID:tHO9QmQja
片手くっそ楽しいな

752: 2019/06/21(金) 21:10:41.25 ID:Ub24yxoX0
片手くっそ楽しいって書こうと思ってスレ開いたら既に書かれていた

754: 2019/06/21(金) 21:11:46.29 ID:1DOsjoEd0
ただこれ逆にFB出す意味なくなってないか

756: 2019/06/21(金) 21:13:36.09 ID:3CXMHhgZ0
>>754
切れ味消費が少ない、転身時のの空中被弾ノーモーション、スタン
このあたりがあるから意味ないことはない

758: 2019/06/21(金) 21:15:20.24 ID:cW2vbM1x0
>>754
定点しやすいのとループきくからFBも全然併用すると思う 属性はJR物理はFBじゃないかな

757: 2019/06/21(金) 21:15:09.80 ID:gZus/ze60
バクステとわけわかんない最後に吹っ飛ぶやつが回転斬りの代わりに出てマジ無理ってなる
今までスティック倒しながら同時押し連打で回転斬りループできてなかったっけ

759: 2019/06/21(金) 21:17:20.83 ID:uwckXWnm0
JR慣れてきたけどダウン時等チャンスタイムにしか出し切るのは難しそうやね普段は旋回斬りは変わらずかな

761: 2019/06/21(金) 21:18:28.72 ID:kXlf+XvA0
FBは位置とタイミングを調節できるのがメリットだと思う
ジャスラは位置ズレたら回避キャンからのバクステしないと再開できない
おまけに一番火力出るのがフィニッシュだからな

762: 2019/06/21(金) 21:32:22.24 ID:D89Bkild0
粘着弾を頭に強化撃ちしてクローでめちゃくちゃスタンとれるな
FBいらんわこれ

766: 2019/06/21(金) 21:39:43.56 ID:ShaTHWLH0
突進に合わせての強化打ちJRが気持ちよさすぎる

767: 2019/06/21(金) 21:41:50.42 ID:CUhQqJgPd
アッパーは飛竜や獣竜の高い位置の尻尾だと思う

768: 2019/06/21(金) 21:45:07.76 ID:1DOsjoEd0
クラッチアッパーいる?
常にクロー出せるのに

771: 2019/06/21(金) 21:48:13.70 ID:My33psU+0
獣狩り不要、引き返せ(牽制)

JRは属性特化したらもっと火力出るのかな

772: 2019/06/21(金) 21:48:45.55 ID:rwk01kkc0
JR、基本的に連撃をくりだすのは最初の△だけで、
二回目は三回目への繋ぎ、んで三回目は絞めの強突きを繰り出すだけって
認識でOKなんだろうか?

自分のやってるJRが正解なのかがよくわからん

800: 2019/06/21(金) 23:01:56.87 ID:L4a7xFq+0
>>772
2回目のモーション値結構高いから馬鹿にならないぞ

773: 2019/06/21(金) 21:50:42.24 ID:E8cyg3pMd
スリンガー弾落とせるの想像以上に楽しいねこれ
ティガの突進全部止めたり粘着弾でスタン取りまくったり出来てヤバい

774: 2019/06/21(金) 21:52:00.79 ID:uEUadyn+0
張り付き簡易的に出来るアッパー割と有能だと思うんだけど

776: 2019/06/21(金) 22:02:25.77 ID:3CXMHhgZ0
スティック倒しながら打つと通常
スティックニュートラルで強化撃ちみたいなのでも良かった気がする
片手民は水平切りでそういう操作なれてそうだし

778: 2019/06/21(金) 22:07:08.48 ID:6LV0X5je0
チャンス時にJRしてるけど結局のところ旋回とどっちがいいんだよ
JRもダメはそこそこ出てるっぽいけどなんか普通に旋回してるほうがよくない?

779: 2019/06/21(金) 22:09:22.35 ID:rwk01kkc0
R2○のガード切りをそのままの仕様で据え置いてるのはガッカリだな
事実上、バクステ失敗時に出るハズレ技としての意味しかない

いっそ剣を地面に突き刺す挙動かなにかで、盾で塞ぎ切れない攻撃から吹き飛ばしを回避する防御技とかでもいい
マジで使う機会ないモーションだからな

780: 2019/06/21(金) 22:09:38.93 ID:jlaDND8W0
強化うちでモンスターがのけぞっちゃって、そのあとのジャスラが空振る

781: 2019/06/21(金) 22:11:28.61 ID:D89Bkild0
最後離れちゃうからむしろ普通の立ち回りに織り交ぜてこそな感じもする

787: 2019/06/21(金) 22:23:05.53 ID:mzTKIepk0
L2押しっぱのガード歩きから直でバクステ出そうとするとガード斬りが出てしまうようになったな
待ちバクステがかなりやりにくくなって地味に弱体化した

792: 2019/06/21(金) 22:35:28.11 ID:1DOsjoEd0
旋回、FB、JRの使い分けが悩むなぁ
クシャとかハザクみたいなヘドバンが激しいやつはJRの方がいいのかな

797: 2019/06/21(金) 22:45:32.78 ID:CTwbYBWa0
JRは見た目だけで積極的に使いたくなるくらい好きだな
銀の剣でやるのが待ち遠しい

799: 2019/06/21(金) 22:52:32.02 ID:G2cLAEmba
荷車に斬り下ろし→バックステップからのJRで
全て失敗で300後半、全て成功で600超え
めっちゃ強く見える不思議!

805: 2019/06/21(金) 23:10:12.21 ID:p7o8kE4Ap
ジャストラッシュは旋回の途中でバクステから出すか

強化打ちからはあんまり使わなさそう もうちょっとスムーズに強化打ち出せたら違ったのに

807: 2019/06/21(金) 23:12:09.64 ID:1DOsjoEd0
クラッチアッパーってどうなんだろうな
地上には判定なかったし、その分飛んだレウスの尻尾くらいには届けばいいんだが

809: 2019/06/21(金) 23:14:43.74 ID:hxZvRXhU0
アッパーで届く高さは上向いてクラッチすれば届いちゃうんだよな
回避から格好良く組みついて鮮やかにふっとばしダウン取るっていう夢はあるけど難しい

810: 2019/06/21(金) 23:16:29.03 ID:YFMhGSma0
アッパーはせめて回避経ずに素で出せたらいいのに

815: 2019/06/21(金) 23:24:28.42 ID:1DOsjoEd0
アッパーの受付タイミングよく分からないんだよな
多分コロリンして地面に背中着いた時にはもう遅いだろ

816: 2019/06/21(金) 23:27:23.59 ID:cW2vbM1x0
>>815
それね それとL2は押し込みし辛いから余計に合わせにくい 
わざわざこの為にL1に入れ替えたくもないし

とっさに出すのが難しいわ

822: 2019/06/21(金) 23:45:03.24 ID:7jGf4Xs10
アッパーは存在意義がわからんけどJRがかっこいいので許した

825: 2019/06/21(金) 23:46:58.57 ID:nZgVNKlH0
JRの火力心配してたけど使ってみたら火力とかどうでもよくなるくらい楽しいわ

827: 2019/06/21(金) 23:49:01.30 ID:nZgVNKlH0
レウス怒り時咆哮からの飛び上がりブレスを回避性能で避けてそのままアッパーしてしがみついたら楽しそうじゃん!

828: 2019/06/21(金) 23:50:10.93 ID:VKkNl+h30
回避してからアッパー発動出来る受付時間が短すぎるよなこれ

829: 2019/06/21(金) 23:52:27.92 ID:nN3RafQod
ジャストラッシュ柱相手なら安定したけど実戦だとまだダメだw

830: 2019/06/21(金) 23:54:45.01 ID:CTwbYBWa0
モンスターと戦ってるとなかなかジャストタイミングを狙えないなー

837: 2019/06/22(土) 00:03:46.77 ID:TVR3BJ4L0
結局アッパーはあんま使わずに空中に対しては上向きクローになりそう
実質新アクション一つで、他が抜刀スリンガーできるようになってしまった感じか

852: 2019/06/22(土) 00:23:00.92 ID:nXbLiGYV0
実戦JRかなり難しいなこれ
ジャンプ挟む上に前進するしリズムゲーだしでフルヒット無理くさいわ
属性値の上昇どんなもんなんだろうか

865: 2019/06/22(土) 01:07:07.42 ID:IteQld7N0
クソ難しい
今までも難しかったのにさらに難しくなった
実戦でジャストラッシュしっかり出せなさそう

866: 2019/06/22(土) 01:10:35.75 ID:kpcIvduE0
JRで部位破壊気持ちいい

867: 2019/06/22(土) 01:17:14.42 ID:UFhjIfi/0
JRは早め遅め早めで覚えておけばあとはもう完全に慣れだな

868: 2019/06/22(土) 01:17:54.12 ID:O1edF3cu0
納刀状態からのJRはバクステ始動が良いと思う
ちなみに抜刀L2とほぼ同時にR3押すと必ず強化撃ち状態にできるぞ

869: 2019/06/22(土) 01:18:51.23 ID:xlIRG4bXa
俺は遅め遅め早めだな

870: 2019/06/22(土) 01:20:27.58 ID:tgtIemWL0
遅め、凄い遅め、早め
こんなイメージ

871: 2019/06/22(土) 01:23:26.97 ID:UFhjIfi/0
そうか飛び込みも含めたら1回目は遅めな方か
2回目が遅すぎるのが合わせにくいんだよなぁ

872: 2019/06/22(土) 01:24:01.29 ID:mxvuIdBk0
JR偶然出てびっくりしたけど成功するとダメージが倍くらいになるのか
途中キャンセルできるしFBが空中にさけるくらいしか使わなくなりそうね

874: 2019/06/22(土) 01:38:01.38 ID:KdLD3+it0
JR安定して出来るようにはなったけどマルチで双剣とかいるとエフェクト過多で見えなくなるの辛いな
音を頼りにしようとしてもSEも凄くてわからん

875: 2019/06/22(土) 01:42:13.73 ID:mxvuIdBk0
>>874
安定してくると楽勝な感じ?ダメージがFBより上だとそっち使わないとダメよな

876: 2019/06/22(土) 01:42:59.32 ID:OUJ9RQSF0
最終的には感覚でうてるだろうから心配するな
自分がボタン押すタイミングと脳内のキャラの動きが完全にシンクロするから音も画面もいらんさ

877: 2019/06/22(土) 01:52:44.44 ID:Ymaxv+rD0
JR安定しないやつはプレイヤーのモーションよく見てみろ
1段目2段目は脇に構えたタイミング
3段目は構えが止まるタイミング
慣れれば安定するぞ

879: 2019/06/22(土) 01:54:47.93 ID:TZmN0gTL0
ちゃんとモーション把握出来ていれば簡単だね

904: 2019/06/22(土) 04:40:10.99 ID:8LvmBszy0
JRはスリンガー強化打ちから始めるのがいい感じ。
バクステからだとついA溜め癖が抜けない

907: 2019/06/22(土) 04:54:04.99 ID:tgtIemWL0
ジャストラッシュに関しては本領はまだ未知数なんだよな
麻痺武器だし

916: 2019/06/22(土) 07:30:10.66 ID:z4lxmUQf0
JRはダウン中くらいしかつかいどころがないわ。属性、ダウン、怯みが分かってきてからだな
結局新アクション組み込んだ張り付きよ

909: 2019/06/22(土) 05:34:06.33 ID:JZKAbeMwa
途中のコンボはともかく、バックステップからJRへ派生させる方こそ安定しない

902: 2019/06/22(土) 04:19:59.36 ID:QrtabErM0
ジャストラッシュ安定して出せるようになりたいなー

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1559985772/



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