片手 ジャストラッシュ

 
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武器紹介動画【片手剣】





ジャストラッシュ
状態異常が通りやすい連続攻撃。タイミングよくボタンを入力したときは、属性ダメージや物理攻撃力が上がりダメージが通りやすくなる。

クラッチクローアッパー
抜刀時、回避中に繰り出せるクラッチクローによる対中空攻撃。当てるとモンスターにしがみつける。

通常撃ち・強化撃ち 切り替え
片手剣の強化撃ちは、通常撃ちと同様、抜刀時であればいつでも発射できる。
強化撃ちは抜刀時のスリンガー構え中に、切り替えることで発射が可能。納刀すると通常撃ちに切り替わる。









武器紹介動画【双剣】





回避強化撃ち
二段斬り系の攻撃後に、強化撃ちをしながら回避できる。ひるみを狙いつつ、回避後さらに攻撃を繋げることができる。

特殊なクラッチクロー攻撃
鬼人化中、回転斬り(2回目)後に繰り出せるクラッチクロー攻撃。大型モンスターにヒットするとしがみつき、ボタンの追加入力で「回転斬り上げ」に派生できる。

回転斬り上げ
鬼人化中のクラッチクロー攻撃から派生する技。「クラッチ中武器攻撃」と同等の性能を持ち、部位に傷をつけたり、落とし物を落とさせたりすることが期待できる。








840: 2019/05/29(水) 17:02:52.26 ID:txAEUnbyd
片手めっちゃスタイリッシュでワロタ

843: 2019/05/29(水) 17:03:23.72 ID:VycaILRS0
双剣はさらに機動力増して来たな…

844: 2019/05/29(水) 17:03:39.97 ID:cQVdLEaI0
お~予想通り片手と双剣だったか
にしても新アクション面白そうだな~

848: 2019/05/29(水) 17:05:20.89 ID:VyFcWLb00
片手クソかっこよくて満足

855: 2019/05/29(水) 17:07:08.20 ID:MabAQzcu0
双剣ブシドー&エリアルスタイルになってて草

862: 2019/05/29(水) 17:09:21.99 ID:9lgM31nvM
太刀以外スリンガー攻撃ばっか追加されてるけどアイスボンでは張り付きゲーになるんか

865: 2019/05/29(水) 17:10:27.05 ID:IQT2vOft0
これ双剣勝ち組やないか

866: 2019/05/29(水) 17:10:36.81 ID:rwLfdy0n0
機動力上がってるなー

870: 2019/05/29(水) 17:11:33.26 ID:/tCh4YTY0
双剣 回避からスリンガー発射で更に回避かー
ええな

873: 2019/05/29(水) 17:11:57.92 ID:EegGd6Vnd
クローで張り付いたあとその場に降りる行動がないと思ってたけど
双剣がそれっぽい動きしててちょっと安心だ
全部離れてたからな今までの動画

891: 2019/05/29(水) 17:15:24.30 ID:PyT9BmzZ0
片手めっちゃかっこよくなってる


アイボーでメインで使おうかな

892: 2019/05/29(水) 17:15:30.16 ID:VyFcWLb00
片手使ってて良かったわw IBでも楽しませてくれそう

893: 2019/05/29(水) 17:16:08.45 ID:nFae+gsv0
自分が使ってない武器だとイマイチ分からんな
張り付いてるなぁとは思ったけど
これ弓で張り付いたらまた矢でザクザクするのかな

903: 2019/05/29(水) 17:19:38.72 ID:+J9GSQQL0
双剣糞かっけー最高すぎるやろ

904: 2019/05/29(水) 17:19:48.19 ID:TAccYI3Kr
片手はノーモーションジャンプができるようになったのか
上攻撃でジャンプしてモンスターに引っ付いてたな

909: 2019/05/29(水) 17:21:32.65 ID:VyFcWLb00
片手対空手に入ったの最高すぎるわ アクションもクソかっけぇし 見ただけじゃ何やってるのか理解不能だが

911: 2019/05/29(水) 17:21:56.83 ID:8FKfvrwD0
双剣の調査兵団化が止まらない

933: 2019/05/29(水) 17:25:26.76 ID:D/nynKzI0
>>911
最近調査兵団は使ってないけどな

918: 2019/05/29(水) 17:22:30.56 ID:QWnk6CLgM
ついに片手の時代クルー

922: 2019/05/29(水) 17:23:01.32 ID:A6yITq1GM
双剣初っ端のスリンガーバッシュを最後の駆け上がりに追加できたら最強だったのに
でもすれ違い切り最高!

927: 2019/05/29(水) 17:24:15.35 ID:EegGd6Vnd

タイミング系って義務になってストレスなだけなんだよ
片手どんまい

941: 2019/05/29(水) 17:27:05.50 ID:mJdmxunzM
>>927
個人的にはありだと思うけど元々扱い難しいのに更に難易度上がったな
初心者向けの武器とは一体

967: 2019/05/29(水) 17:34:51.49 ID:EegGd6Vnd
>>941
まあモーションがゆっくりだし
タイミングがヌルかったら今までより簡単になる目もなくはないけどね
ジャストだけやってろになったら単調になりそうだし調整次第や

937: 2019/05/29(水) 17:26:13.02 ID:VyFcWLb00
IBの操作無茶苦茶難しそうだな

938: 2019/05/29(水) 17:26:14.48 ID:pabX3ZnVH
片手超かっけぇじゃん
もう 地味とは言わせんぞ

939: 2019/05/29(水) 17:26:27.18 ID:EegGd6Vnd
旋回ループで忙しいけど連打すんなよ!
連打厨マジでどんまいですw

945: 2019/05/29(水) 17:28:53.19 ID:+g0q3RT4p
片手は武器の軽さ活かしてるかんじてかっちょいいな

950: 2019/05/29(水) 17:29:57.79 ID:QWnk6CLgM
強化撃ち強すぎになりそう

951: 2019/05/29(水) 17:30:07.44 ID:mJdmxunzM
モンスターにしがみつけて対空とか
スラアクさん・・・

956: 2019/05/29(水) 17:31:37.61 ID:pabX3ZnVH
片手は他武器と違っていつでも強化撃ちできるのね
これが一歩進んだ要素か

960: 2019/05/29(水) 17:32:50.45 ID:MsZ2QkfK0
片手使います

961: 2019/05/29(水) 17:33:11.50 ID:2TxGqf7EM
双剣の機動力半端ねえな スタミナ大丈夫なんかあれ 回避しながら切れるんか?

964: 2019/05/29(水) 17:33:46.49 ID:Buz5fKPS0
ワイヤー引っ掛けた時に露骨に動き止まるのがちょっと微妙
もっとスラッと飛んでほしいがまぁ贅沢すぎるか

971: 2019/05/29(水) 17:36:17.51 ID:VJCaN7HzM
クラッチクローは多分連発できないシステムになってる気がする
片手剣の対空クローは基本モーションに組み込まれててある程度連発できそうだな
あと強化撃ちをクラッチクロー経由じゃなくベタ足で撃てるってのも強そうだ

972: 2019/05/29(水) 17:36:22.81 ID:MX7jN7NP0
手数の切断武器は連携追加でスタイリッシュに魅せられたけど打撃武器はどうなるかわからんな
笛には兜割り的な大技欲しいです

975: 2019/05/29(水) 17:37:10.76 ID:MsZ2QkfK0
というか今更だが、強化撃ちなら飛んでる奴も落とせるって結構強化じゃね?
今まではなんか当てても空中で怯むだけで落ちなかったよね

979: 2019/05/29(水) 17:38:12.45 ID:cQVdLEaI0
>>975
ヒカリゴケだけは撃墜できたけどほとんどひるむだけだったね

991: 2019/05/29(水) 17:41:03.49 ID:EegGd6Vnd
まあやってることはゼロ距離開放だよね
みんな張り付いたらアホみたいな絵になりそう

999: 2019/05/29(水) 17:43:09.40 ID:9emfRqPq0
回避強化撃ちって弾なくても使えるなら楽しそう
正直攻撃というより隙消しでバンバン使いたいし

4: 2019/05/29(水) 17:45:00.69 ID:Fd6bQRsS0
片手剣の強化撃ちの説明見ると他武器は強化撃ちって抜刀時にはできないのか

8: 2019/05/29(水) 17:46:28.06 ID:azd8yE6j0
回避+攻撃が普通になってきたな
弓が地味になってきた

72: 2019/05/29(水) 18:05:20.01 ID:GA5XP6zF0
>>8
弓専だけど弓は地味になっていいと思う

29: 2019/05/29(水) 17:51:37.16 ID:72Ui1ubL0
スリンガー全弾発射はモンスターに貼り付いた後に出来るやつじゃない?
片手は
納刀状態→強化撃ちにならずに通常のスリンガー
抜刀状態→強化撃ちと通常がいつでも選択可能

他武器は何らかの派生後じゃないと強化撃ちできないっぽいかな?

38: 2019/05/29(水) 17:53:37.12 ID:VJCaN7HzM
>>29
だったら抜刀中常に強化撃ちになってよかったと思うんだがな
切り替えっていう作業挟ませることでバランス取るとかあるんか?

43: 2019/05/29(水) 17:56:05.60 ID:SxslYzx+a
>>38
それだと通常撃ちで事足りる状況で納刀しないと強化撃ちを強制される、とか?
そんな状況があるかはわからんが

44: 2019/05/29(水) 17:56:26.56 ID:72Ui1ubL0
>>38
強化撃ちは範囲?距離?が短くなるらしいし、通常撃ち使いたいタイミングはあるんじゃないか?
普通に閃光打ちたい時とか

52: 2019/05/29(水) 17:58:12.97 ID:VJCaN7HzM
>>43
スリンガーのエネルギーゲージみたいなのがあってそれ消費しないとクラクロとか強化撃ちできないとかならわかるんですがねー
>>44
そういえばそういうのあったな

56: 2019/05/29(水) 18:00:28.94 ID:SxslYzx+a
>>52
クローはアグニと同じくクールタイムあるだろうな
強化撃ちは特定モーション中からの派生が縛りってことだから片手は無制限じゃないかね

62: 2019/05/29(水) 18:02:17.70 ID:VJCaN7HzM
>>56
あっそっか
ダメだ眠くて頭まわってねえ

84: 2019/05/29(水) 18:08:53.84 ID:mQGZ3XOj0
>>56
クールタイムありそうだよな
片手練習するわ

30: 2019/05/29(水) 17:51:38.31 ID:HCDZaR5ep
片手剣スレが未だ嘗てない賑わい見せてるな
やっぱりアクション系の新要素は活気出るな

315: 2019/05/29(水) 19:39:31.94 ID:yL/APlQj0
アイボまで後100日か

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1559046030/


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