片手剣

 
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298: 2019/05/13(月) 08:08:27.80 ID:ea8C7FTzM
抜刀でスリンガー使えるんじゃますます片手剣の立ち位置が狭くなるな

299: 2019/05/13(月) 08:10:24.81 ID:JrbCcQlE0
片手剣はスリンガー装填数をデフォで増やすくらいしないとな

302: 2019/05/13(月) 08:15:09.50 ID:+ijQuXxsp
片手さんはもう抜刀状態で走れるようにしたらええよ

304: 2019/05/13(月) 08:18:09.13 ID:VKL9gAMfr
片手ってそもそも強いのか

310: 2019/05/13(月) 08:24:58.54 ID:ueo4/S2t0
>>304
手数武器、リーチが短い、回避はコロリンするかバクステ、盾は保険程度のおまけ、ただ火力は普通にある
上手いやつが使えば強いけど…扱うまでがMobの動き理解したり片手特有のコンボ理解するところからだからまともに使える人は総じて少ない武器よ
戦闘する距離も超接近戦だしね

305: 2019/05/13(月) 08:19:50.49 ID:KALPM3M60
片手は乗り攻撃メインでブスブスしていいよ

306: 2019/05/13(月) 08:21:40.06 ID:JrbCcQlE0
片手は武器出したままスリンガー撃てるの強いよ

307: 2019/05/13(月) 08:22:36.96 ID:ChegU0w2a
刃薬復活させて

308: 2019/05/13(月) 08:22:47.28 ID:+ijQuXxsp
火力も普通に出る
指が疲れるからあんま使わないけど

309: 2019/05/13(月) 08:22:58.17 ID:rFn23SEGr
片手剣さんは抜刀状態でアイテム使えるんだから火力低くてもいいでしょ?ほらアイテムじゃぶじゃぶ使ってね?って大義名分を押し付けられてしまったからな…

311: 2019/05/13(月) 08:25:45.23 ID:KhLh32tv0
切断も物理も使えて属性蓄積する攻撃も属性捨てて威力特化も出来る片手剣
問題は使いこなすのがめんどいくさい
初心者向けではない
初心者向けではない

313: 2019/05/13(月) 08:28:32.62 ID:hDe/9kf20
正直人気無い武器使うの大好き
スラアクと笛は使ってた
片手剣面白そうだな

321: 2019/05/13(月) 08:38:22.48 ID:HbNbfJJO0
片手はぴょんぴょん飛ばないとダメージ効率悪いのなんとかして欲しい
せっかく旋回切りとか実装されたんだから地味にザクザク斬らせてくれればいいんだよ

323: 2019/05/13(月) 08:41:40.33 ID:Cz55+FcC0
>>321
>FBループと旋回ループの有用性の違い→dps自体は物理部分はどっこいで属性分旋回ループが勝る

実はぴょんぴょん飛ぶより旋回ループのほうが理論上ダメージ高いぜ

326: 2019/05/13(月) 08:46:11.94 ID:HbNbfJJO0
>>323
じゃあなんでTA勢はみんなぴょんぴょんしてるんだよ

328: 2019/05/13(月) 08:48:38.44 ID:X4anF+pxp
>>326
机上の空論だからだよ

331: 2019/05/13(月) 08:50:07.26 ID:Cz55+FcC0
>>326
まあイメージよりは旋回ループの火力はあるよ!程度に思っておいてくれ
ぴょんぴょんしなくてもいいさ!

339: 2019/05/13(月) 08:55:13.60 ID:KhLh32tv0
>>326
TA動画は見た事ないけど
片手剣は攻撃中に後ろに下がりつつ力を溜めるバックステップに高性能な回避効果が付いてる
それを上手く使って回避しつつ
溜め斬り→ジャンプ→叩きつけor乗り狙い斬りが出来る
攻撃中にしか使えないからこれもまた癖強くて狙いにくい片手剣の動きだけど上手い人はジャンジャンつかう

327: 2019/05/13(月) 08:48:13.65 ID:+ijQuXxsp
スタンも取れるし使い分けは重要

332: 2019/05/13(月) 08:50:47.84 ID:W0OWeiyK0
なぜぴょんぴょんしてるか自分で考えられないのならTAには向いてない

333: 2019/05/13(月) 08:51:44.83 ID:ChegU0w2a
たとえばスラアクの斧ぶん回し変形はDPSだけで見れば剣モードの最大火力コンボを上回るんだけど、コンボの総ダメージ量では劣る
DPSでは劣ってても可能な限りダメージを与えようと思うとDPSの比較だけで攻撃を選択するより状況ごとに臨機応変に切り替えていったほうがいい

334: 2019/05/13(月) 08:51:51.08 ID:+ijQuXxsp
TAが例えに出たとは言えけっしてTAの話ではない

322: 2019/05/13(月) 08:40:06.64 ID:X4anF+pxp
片手は切れ味補正を返してくれるだけでいい

102: 2019/05/10(金) 08:47:31.70 ID:Y78uiy670
個性奪うの意味わからんよね
刃薬返して欲しいよね

108: 2019/05/10(金) 09:34:22.17 ID:JGd7D75J0
片手でも抜刀スリンガー打つ場面そんなないと思うんだけど
走るために絶対納刀するし納刀速いし

110: 2019/05/10(金) 09:39:46.20 ID:ZpnVL20D0
まあ片手剣の新要素に期待だね
先に情報が出た双剣とライトがスタイリッシュになってたから片手も機動力上がるのかな

111: 2019/05/10(金) 09:50:43.58 ID:Rw11mhvl0
動画観たけど片手が一切出てこないって事は
とんでもないシークレットが追加されてるって事なんだよな。
期待しとくわ

112: 2019/05/10(金) 09:53:05.72 ID:B6ewYDsHa
片手でも、と言うか片手こそ納刀早いしその他制限もないしそもそもそんな嬉しくなかったってのが正しいのでは
鬼人化の都合上なるべく納刀したくない双剣とか、
常に抜刀してたいランスとかそっち系の武器にとっては抜刀スリンガーはめちゃくちゃ嬉しい要素
それが一律で解禁される分片手はやっぱスリンガーからの新連携技に注目だな
第2のFBみたいなのが来るかもしれない

116: 2019/05/10(金) 11:05:43.67 ID:D9tIRSuy0
盾にワイヤー繋げて振り回したい

133: 2019/05/10(金) 12:13:52.03 ID:F7OchH8Kd
片手の強み潰したと言うよりスリンガーの使い勝手良くしたって印象だったがなぁ
抜刀移動速度が速い時点で他の重武器より明らかに使いやすいのは間違いないし
片手なら+αで出来る要素も追加されそう

136: 2019/05/10(金) 12:20:25.06 ID:LFwJg67v0
抜刀中にアイテム使えるのはまだ片手だけだから・・・(震え声)

138: 2019/05/10(金) 12:22:42.86 ID:NC4IFhMa0
スリンガーのおかげで抜刀中に使いたいアイテムは減ったよね

140: 2019/05/10(金) 12:27:00.95 ID:rwZkkj1ea
そもそも納刀早いから別に抜刀アイテム自体無くても困らない

抜刀アイテム時スパアマとかオートガードとかの方が嬉しい

141: 2019/05/10(金) 12:29:05.90 ID:LFwJg67v0
抜刀中に薬飲んだ時にダッシュできないのがわりと罠だし
納刀最速だからスリンガー以外あんま抜刀中に使わんのよな

135: 2019/05/10(金) 12:14:36.74 ID:OJXd1HoG0
鉤縄飛びかかりから縦回転切りとかしたい

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1556960849/


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