トライ

 
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1: 2018/05/18(金) 16:51:06.85 ID:pQR3XsYv0
すげー面白かった

2: 2018/05/18(金) 16:52:28.06 ID:JyeYVE/nH
ダブルクロスだな。
トライも良かったけどトライ要素はほぼ全部入ってるし

3: 2018/05/18(金) 16:57:18.94 ID:1Ur8Y5+e0
いきなりワールドと言いづらい流れ

4: 2018/05/18(金) 17:02:05.15 ID:7l2M4Wdta
トライG以降、水中が無くなったのはへたくそが多かったから?
結構おもしろかったのにな

5: 2018/05/18(金) 17:03:30.13 ID:3q8RoZ8/p
気軽に探索に出られるトライのモガ森
…を発展させたワールドの新大陸が最高かな

6: 2018/05/18(金) 17:07:47.37 ID:nMqLfHZCa
俺も水中好きだった
ハンマーが楽しい

9: 2018/05/18(金) 17:11:22.26 ID:XD/2dOJM0
トライほんとに面白かったわ ゲームはぱっとやってぱっと終わりたい人間だからプレイ時間はどうでもいいし

11: 2018/05/18(金) 17:11:36.77 ID:PHlgN6vt0
未だモンハン自体が新鮮だった時代だしな
ボルボに追いかけまわされ、ポンデを追いかけ水中にみんなで飛び込んだ夏はいい思い出だわ

12: 2018/05/18(金) 17:13:40.95 ID:YbElVLR00
ボリューム減少分、中身を根幹を大きく進化させたのはトライ

13: 2018/05/18(金) 17:15:41.25 ID:tlyhF7X20
最高傑作とか言うのはいいけど全作やってから発言してる?

15: 2018/05/18(金) 17:17:54.35 ID:rsti1cVR0
水中は探索要素だけなら評価できる

16: 2018/05/18(金) 17:19:05.61 ID:KdZ4P+asa
トライであった生態系がg以降で消えたのは何だかなぁという気はした
ワールドで復活はしたけど水中がなかった
掴みとか段差を乗り降り出来る4とかもいいけどな

17: 2018/05/18(金) 17:19:10.36 ID:4ivI8+07p
無印?
個人的には3Gなんだけど

22: 2018/05/18(金) 17:31:38.86 ID:9TGkTtg70
水中なんてイライラするだけだったわ
というか水中で同じように武器振り回せる時点で違和感ありすぎて無理だった

50: 2018/05/18(金) 19:17:37.99 ID:ousNb042d
>>22
アホみたいな高さから落ちてノーダメに一言一言

23: 2018/05/18(金) 17:32:40.13 ID:i9ar9z0Q0
トライはボウガンが他とは違ったよな。
あのパーツ組み上げるシステムは良かった。
モンスター多いXXだと無理そうだけどワールドで復活するものとばかり…

後はもちろん水中な。
こっちもワールドで復活するものとばかり…

25: 2018/05/18(金) 17:34:33.82 ID:qbr4VqBJ0
俺も水中戦好きだったが水中は水中専用の武器にするべきだったな
大剣とかハンマーとか水中で振り回してるのはさすがにwww

27: 2018/05/18(金) 17:55:20.11 ID:TpFdMEZed
水中泳いでるだけで夏は涼しい気持ちになる
リヤルで海には行けないからな

29: 2018/05/18(金) 18:14:37.07 ID:EE84NEWh0
3Gの内容はほぼトライ+αなのに、3Gとは違うトライ独自の感覚ってのもあったんだよね
あれはなんだったんだろう

31: 2018/05/18(金) 18:18:51.88 ID:3q8RoZ8/p
>>29
解像度も無意味なわけじゃないし光源計算なんかもやってた
グラフィックもある程度は重要なんだろう

30: 2018/05/18(金) 18:16:42.43 ID:X90uh8Ni0
3Gが決定版って感じだな、WindowsのOSで例えると7みたいな立ち位置

32: 2018/05/18(金) 18:25:09.16 ID:NBeyFoO60
3GHDな

69: 2018/05/18(金) 21:01:48.79 ID:dg/Qq4THa
>>32
フレームレートがノーマルPS4でやるワールド並ってのが致命傷

思い出補正としてはP2Gが最強だけど頑張って客観的に考えてみると3Gだな

35: 2018/05/18(金) 18:27:49.22 ID:3q8RoZ8/p
3GHDがトライのグラフィックの高解像度版だったら最高だったんだけど
3DS用のモデルを高解像度にしただけだったからあまり高解像度の恩恵がなかった

37: 2018/05/18(金) 18:39:32.75 ID:qKUQaxnf0
水中は距離感が取れないのがアカンわ
no title

こういう風にプレイキャラだけ足が地面に着いてたら、ラギアクルスみたいな水中メインのモンスターもちゃんと報われるのに

39: 2018/05/18(金) 18:47:41.22 ID:sDZaznFYd
トライが初モンハンだったから相棒はチャチャじゃないと違和感がある(カヤンバは許す)

43: 2018/05/18(金) 18:56:37.91 ID:i8FMsPrC0
ワイもトライかなあ。
ボリューム少ないと言われたが、正直あれくらいで十分かなー。

44: 2018/05/18(金) 18:56:59.18 ID:xYg2t+Szd
チャチャンバがいる3Gが最高傑作

オトモアイルー?そんなのよりチャチャンバ出せよ

48: 2018/05/18(金) 19:14:09.02 ID:pABjTLg70
>>44
XXにいるじゃん

45: 2018/05/18(金) 18:58:45.42 ID:VH0ncqjQd
トライはマップ切替式なのに探索がオープンワールドに似た感覚で楽しかった
以後のシリーズではワールド含めて無くなった要素

46: 2018/05/18(金) 18:58:59.48 ID:Xifdub+q0
モンスターの少なさと、武器種の少なさもやばかったけど
武器派生させたら○○天とか○○剛とかもう適当すぎてやばかったな

錆びた系手に入れて、さあ新大陸では何が手に入るのかと思ったら
また風龍剣かよ、鬼ヶ島かよ、エンシェントプレートかよって

ラスボスがアルバだからって氷属性武器も異常に少ないし
まさかフロストエッジ系さえないとは思わなかった

というかアルバが糞すぎ
突進後に後ろから近づいて行ったら、尻尾に吹っ飛ばされて豪快に宙を舞うとか意味不

56: 2018/05/18(金) 19:32:43.08 ID:dRCCNVZ8a
>>46
triアルバの突進後尻尾判定はカチ上げ状態でなくてズザーだよ
位置回避さえ覚えてれば判定は優しいけどまぁそれ以降のシリーズに比べると尻尾狙いはストレス溜まるね

57: 2018/05/18(金) 19:37:58.49 ID:Xifdub+q0
>>56
ありゃ、そうだっけ
記憶が曖昧だった、ありがとう

何だかんだでもう8年も前のゲームなんだな
時の流れはフシギダネ

58: 2018/05/18(金) 19:48:53.05 ID:dRCCNVZ8a
>>57
突進終わりの角振り上げに判定ついてて頭付近にいるとカチ上げと大ダメージ貰うからそれじゃないかな
あの角振りは地面抉るように振り上げるから足元に居ても位置が悪いと被弾したかと

47: 2018/05/18(金) 19:13:09.68 ID:w1ey/4VZ0
>>1
片手で水中戦やり直して来い

51: 2018/05/18(金) 19:17:56.94 ID:QHmjmZVF0
3DSの3G、全然すれ違わないんだが、、、
もう、誰もやってないことか

52: 2018/05/18(金) 19:18:11.91 ID:jDxvIlTv0
俺も一番好きなのはトライと3Gだな

格好良さと優しさのバランスが絶妙

54: 2018/05/18(金) 19:22:11.11 ID:six/m9Pc0
3次元の近接戦闘は人間にはまだ早い気がするね
認識力がついていけなくてクソ扱いされてるかと
連ジの宇宙もそうだったし

95: 2018/05/19(土) 10:59:26.47 ID:YGV2+aWv0
>>54
付いていけてる人もある程度居るから
空間認識能力で分断が起きてるんじゃね

60: 2018/05/18(金) 20:01:33.07 ID:i8uqdS9o0
俺もトライが1番好きだな
後は最初にやった初代P

61: 2018/05/18(金) 20:04:47.72 ID:six/m9Pc0
チャナガブルはよかった

66: 2018/05/18(金) 20:17:39.69 ID:kf3qAAoGM
ボルボロスがなかなか倒せなかった思い出

68: 2018/05/18(金) 20:56:04.79 ID:dWTaz7LsM
トライのみんな初見感が良かったな
ジョー初見時のみんなのワタワタ感とか取り敢えず攻撃するみたいな流れで二人即死とかトライGの方が好きだけどオンリーワンだったなー

75: 2018/05/18(金) 21:24:00.02 ID:2f9aYPzO0
>>68
トライのイビルジョーの絶望感は楽しかったな
みんなどうしようもないまま死んでいく

74: 2018/05/18(金) 21:23:49.31 ID:mxsWeOxEa
バゼルも初見はワクワクしたんだけどtriジョー程華がないのが惜しいなぁ
すぐに退くとはいえあの乱入頻度もやりすぎなような
爆鱗でがっつり削ってくれるから初心者にとってはメリットもあるのかもしれないけどね

76: 2018/05/18(金) 22:24:06.41 ID:xcGFDoNN0
水中とモガ森は最高だったけど
全体で見て最高傑作かというとうーん・・・ってなる

83: 2018/05/19(土) 00:19:48.63 ID:yvPfecBo0
賛同する。
地上では大人しかった レアルドロスが水中で豹変する様とか、突然乱入してくるイビルジョーとか、
なんというか、シリーズで一番サプライズがあったと思う。

85: 2018/05/19(土) 00:34:16.96 ID:pz65fqaid
トライのドスジャギィはまさに群れのボスだった。
あの統率された動きをもう一度見たい

87: 2018/05/19(土) 00:39:03.94 ID:ieG8sn910
トライとワールドは似てると思う
というかナンバリングとポータブル(クロス含む)の違いをワールドで再確認した感じ

94: 2018/05/19(土) 10:27:42.36 ID:jDtj1dct0
水中は上下移動が面倒いからそこ改善してくれればいつでも復活していいぞ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526629866/


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