狩猟笛

 
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623: 2019/01/07(月) 17:17:48.55 ID:O9UrpdT40
飛んでる飛竜を撃墜する動画を見て笛を使い始めた身にとっては火力低すぎるのは困るわ
今となっては面白い立ち回りできる武器が他に多くなってるのもつらい
そろそろ使いやすい新モーション追加してくれないものか

624: 2019/01/07(月) 17:48:18.97 ID:L3/IZLNvd
今作の演奏攻撃に引かれてがっつり触るようになった、強くなってくれるなら素直に嬉しい

625: 2019/01/07(月) 18:08:05.74 ID:4YPMxN8n0
音波に会心と状態異常乗るようにならないかな~。

626: 2019/01/07(月) 19:24:43.81 ID:4ZogsZCb0
装備の自由度に惹かれて笛つかうようになった身としては
重ねがけで効果UPをですね…

629: 2019/01/07(月) 19:49:32.40 ID:3Yui6YsU0
スロットにつけた珠の色で音色が変わる笛でないかなぁ・・・

632: 2019/01/07(月) 21:07:58.87 ID:HH8D+wp90
>>629
この発想は面白いね
無理だろうけど

633: 2019/01/07(月) 21:17:42.21 ID:PsB5M+y6M
タカ!トラ!バッタ!

634: 2019/01/07(月) 21:22:34.76 ID:HH8D+wp90
適当に挙げるけど笛だからリードにしようかね
リードを猟虫みたいに赤音符最大まで育てたら攻撃大吹ける
青音符最大まで育てたら防御特大吹けるとかでさ
4Gの頃の猟虫システムみたいに赤上げると他の色は下るとかさ
赤のレベルだけじゃなく他の色のレベルもいくつ以上じゃなきゃ攻撃大は吹けないとかさ
夢物語ですけどね

635: 2019/01/07(月) 21:22:41.61 ID:zoDZBqeY0
タカ(白色)トラ(黄色)バッタ(緑色)

なるほどキリン笛か(違

636: 2019/01/07(月) 21:43:44.95 ID:TmtIDIRgr
後方追加演奏の音波を2発ずつ出そう
火力ロマン技としてもいいし属性の救済にも…

と書いてて一振りで二回鳴る仕組みとか
そもそも旋律を貯めるって何?とか思ってしまった

637: 2019/01/07(月) 21:58:27.07 ID:9dSR+B47M
音波が1コロリン分ぐらい飛ぶようにしよう
3WAYになるスキルも追加で

638: 2019/01/07(月) 22:00:28.48 ID:/RPJCVr7M
旋律は自由に好きなの組み合わせたい
現状攻撃大吹けないのは選択肢にないし
あとモーション値を今の1.3倍くらいにして

640: 2019/01/08(火) 01:45:12.58 ID:58YWPk920
>>638
気持ちはわかるがまず演奏速度が遅すぎる
攻撃のモーションも遅い、というか全体的に遅い
速度アップしても笛民はむしろ喜ぶんじゃね?
細かな立ち回りで最初は慣れないと思うが
こっちの方が現実的
せめて演奏速度短縮だけでも欲しい、長すぎる
…もうわかりきったことだけど

639: 2019/01/08(火) 01:16:48.95 ID:TafC8eMA0
いっそ完成させて演奏攻撃じゃなくて当てるだけで演奏になってRボタンは4色目でよくない?
それなら音もエンドレスで流し続けられるしさ

641: 2019/01/08(火) 02:37:30.97 ID:kkjSUREJ0
演奏は時間のかかるリスクの代わりに高い能力を得られる訳だからそこはあまり気にならないかな
本来は攻撃力防御力1.2倍や高級耳栓デフォで発動できるってぶっ壊れの性能のはずなんですよ‥‥
あえて言うなら演奏キャンセルをどのタイミングでもできるようにしてくれ開発

それより演奏関連なら2Gまでの旧式演奏やXXの回避演奏・強演奏を復活してくれないかなー
スタン値や火力で差別化して使い分けられれば相当楽しそうなんだが

645: 2019/01/08(火) 10:13:56.38 ID:dpCE8Y3s0
>>641
え?頭大丈夫か?
どう考えても他武器の特殊行動よりリスク高くて低い効果なんだが

642: 2019/01/08(火) 07:18:10.91 ID:vj184f8bd
見切り演奏をよこせ

643: 2019/01/08(火) 07:39:49.46 ID:/Cxvb1qKM
モンスター攻撃時に発生する音に対して
狩猟笛の音波を合わせることで
攻撃そのものを無効化する工房の新技術

644: 2019/01/08(火) 08:49:33.15 ID:E6FvwYV3p
音符10個ぐらい集めて
超高出力演奏解放旋律が吹けるようにして
その後はモーションが太刀並みになって
さらに10個集めたら
音神兜叩きをぶち込めるようにしたらええ

646: 2019/01/08(火) 10:35:25.19 ID:202nQuHMK
いやボタン4回押すだけで攻撃力防御力1.2倍とか耳栓大とか本当なら強い効果だよ。
今の笛の問題点はそこじゃねえ

647: 2019/01/08(火) 10:41:56.81 ID:cD9uWbr+0
そんなもんよりガード1つある方が絶対強い

648: 2019/01/08(火) 11:05:01.38 ID:KY0NR7nd6
音符を揃えた時点で効果が発動するようにしたらいい。今の効果時間の半分の時間で構わないから。その上で演奏攻撃でも演奏できるように。
回避やガードをそのままぽんとつけるとマズいので、例えば無駄な音を挟むことなく連続で曲を揃えることによって3回まで段階的に回避性能が上がるとか…これならソロでもかなり違うだろうし

649: 2019/01/08(火) 11:18:50.73 ID:EZz/C9K30
無駄にややこしくするより、足回りを元に戻して、耳栓小を重ねると大になるように戻して、
あとはモーション値を上げてくれるだけでいいわ。

ワールドのシステム(旋律ストック3つ)はわかりやすくて便利でそんなに不満はない。

651: 2019/01/08(火) 12:18:37.23 ID:G5UKcA//M
いやまずは移動速度だろ...
歩き避けさせろ

652: 2019/01/08(火) 13:22:18.06 ID:EZz/C9K30
移動速度低下だけは絶対に許さん。
「1番足が速い」っていう1番の個性を奪うのは絶対にやってはいけない行為だ。

653: 2019/01/08(火) 13:25:17.96 ID:D78adAyQ0
移動速度は白エキス操虫棍並にしてほしいね

654: 2019/01/08(火) 13:31:14.77 ID:Cgi+tJyp0
ついでに空中移動も出来るようにしてくれ

655: 2019/01/08(火) 14:21:40.43 ID:MAtiS4GI0
笛にジェットエンジンでも付けるのか
楽しそう

656: 2019/01/08(火) 14:28:40.05 ID:inO9LDjC0
旋律消費して衝撃波でジャンプ&空中移動するのかな

657: 2019/01/08(火) 14:33:56.50 ID:58YWPk920
もう繰り返し言われてるが移動速度だけでも返せ
願わくば攻撃速度も速くしろ
演奏のストックは有難いが全部演奏する時の立ち止まってる時間が長すぎる
この3つやってくれたら笛民はホント文句ないだろ

660: 2019/01/08(火) 14:59:30.01 ID:QWT9tPnp0
思ったんだけど移動速度や攻撃速度よりも旋律そのものが足引っ張ってる
Rボタンで吹く行動だけで何フレーム消化してるんだよってなる
一回で200F以上消費してるんだから弱くて当たり前
攻撃当たったらそのまま旋律効果発揮でいいでしょ

661: 2019/01/08(火) 15:35:18.64 ID:w21psKPT0
>>660
まあどう考えてもそれでいいよな

663: 2019/01/08(火) 16:02:00.43 ID:IoBmDriV6
てか演奏攻撃にしか音波がつかないのがおかしいような?今演奏についてる音波をそれぞれの攻撃に乗せて、演奏攻撃にはその音数に応じた音波の数を出すとかだったらかなりモーション値稼げそう…

667: 2019/01/08(火) 17:34:16.96 ID:Pmx8KP8Nd
ゆーて、あのくクソ遅くて隙だらけな演奏攻撃は、さすがにこれまで中~上級者が魅せる時に使うものだったはずだ
それを主要攻撃にしろとかいくらなんでも無理がある

670: 2019/01/08(火) 19:57:25.85 ID:eD2drD3n0
とっとと攻撃旋律無くしてなくなった分火力上昇しろ、それで旋律格差はほぼ0だろうが

671: 2019/01/09(水) 12:37:00.87 ID:L17qllSP0
不動付与旋律来い

672: 2019/01/09(水) 13:13:35.86 ID:f5f9ku/c0
>>671
耳栓とひるみ無効つけりゃ劣化版不動やな
…いらんよな

673: 2019/01/09(水) 14:04:39.41 ID:F/+LIOKYd
じゃあ転身付与旋律だな

674: 2019/01/09(水) 14:13:26.55 ID:B7tppgQrM
2秒間だけ転身します

675: 2019/01/09(水) 14:21:55.00 ID:z+uHscvv0
一回だけ転身しますの方が…ああ連続転身できないか

681: 2019/01/09(水) 16:43:40.79 ID:eSDBDlPP0
新旋律欲しいよなあ 不動とまでは欲出さないから吹き飛ばし無効旋律ください 効果時間20秒くらいならバランス壊れないはず
柄攻撃も連続で出せる仕様にして怯み蓄積値10倍にしてくれないかな

682: 2019/01/09(水) 17:18:35.02 ID:WOWSoskB0
新旋律と言うのなら防御系で回避性能UP、攻撃系で貫通力UPが欲しい。
これで全てのアイコン強化状態を支配できる……はず。

683: 2019/01/09(水) 19:09:00.67 ID:B6EmTh2SK
回避性能の旋律
破壊王の旋律
心眼の旋律
業物の旋律

684: 2019/01/09(水) 19:15:50.08 ID:2v8WLnVv0
もしガード出来たらガードした際に音が出て旋律に組み込めるとかあったんだろうか

687: 2019/01/09(水) 19:34:01.27 ID:3Z29+sXux
心眼の旋律……気が遠くなるほどたくさん奏でている気がする…気のせいか……

690: 2019/01/09(水) 20:20:52.28 ID:VVrvIHgt0
回避性能の旋律はいいなぁ、欲しい

722: 2019/01/10(木) 11:54:27.12 ID:y3vtgINJ0
今作は装衣や回復カスタムが強すぎるから総合力に関しては結局火力に集約しそうだけどね‥‥
不動転身でガードいらず強打でスタンがとれる等武器ごとの個性で差が出しづらくなった
プロハンなら全部回避して怯みハメできるから装衣なんていらんってパターンもあるだろうが
多くのハンターに与える影響が大きいのは間違いない

723: 2019/01/10(木) 15:58:03.18 ID:rpJv9cUq0
演奏中も演奏回避とか合ったら楽になるかも

724: 2019/01/10(木) 18:55:12.45 ID:52BJUf2mr
もっさりモーションがなぁ 速度今の1.5倍上げてもいいだろってレベル

744: 2019/01/11(金) 19:28:38.06 ID:8swuTqvV0
よく切れ味・弾数回復旋律とか切れ味・弾消費無効旋律とか妄想しちゃうわ

745: 2019/01/11(金) 19:30:03.81 ID:hWmpt1EP0
吹いたら敵は死ぬ
死神の旋律キボンヌ

746: 2019/01/11(金) 19:34:57.46 ID:ongdndU1d
地面から蛇出すやつでいいぞ

748: 2019/01/11(金) 20:16:35.43 ID:yu2xPbUZ0
>>746
ダラ・アマデュラか

810: 2019/01/14(月) 15:05:23.52 ID:rvEGjr3r0
>>746
自分の足元に出るから動かないと自分が喰われるやつですね

749: 2019/01/11(金) 21:41:46.22 ID:L5J48/PE0
クソ判定のメテオとそれの採掘はストレスマッハなのでNG

750: 2019/01/11(金) 21:58:35.53 ID:BuctdDMgM
♫♫♫♫【パワーをメテオに】

751: 2019/01/11(金) 22:25:27.07 ID:m+9GtABZ0
ちょっと待って欲しい笛を吹いて召喚できるという事は味方だ
つまりそのストレスはすべて敵モンスターが受けてくれるという事ではないだろうか?

752: 2019/01/11(金) 23:11:33.63 ID:InH85FaT0
まてまて、召喚に応じたってだけで味方とは限らないぞ
つまり何かを要求される事もあるということ
ストレスを相手に与えて要求してくるのはもうはt……いや、何でもない

753: 2019/01/12(土) 00:03:14.55 ID:U4fXZhu40
シャガルマガラのスポットライト旋律ほしいな
足元から光って目立つだけそれだけでいい

754: 2019/01/12(土) 00:12:48.73 ID:cpozRYoz0
ただし奏でるメロディは「ボエ~」になる

755: 2019/01/12(土) 01:54:06.73 ID:McXKj30p0
アクションボタンでその機能欲しいな
その場から動かない限り武器出してもスポットライトが照り続けるの
武器構えたポーズってギルカにないしスクショが捗る

757: 2019/01/12(土) 09:30:48.15 ID:GWHioR4r0
>>755
魔法陣グルグルのかっこいいポーズを連想した

756: 2019/01/12(土) 09:21:36.32 ID:ZUNNJsC70
演奏した瞬間に高周波よりずっと狭い範囲でスタン&減気値を一気に蓄積できる衝撃波を発生させる旋律とか、同様に怯み値や部位破壊蓄積値を一気に稼げる旋律とかあったら
少し面白い立ち回りが出来そう(なお、狙った場所に当たるのは至難の業な模様)(だがそれがいい)

もちろん笛吹き名人の効果は高周波と同じで範囲拡張で。

765: 2019/01/12(土) 18:51:54.15 ID:fL+PVeu6a
狩猟笛に関してはスキルの笛吹き名人で
レベル解放されそうな気がするな
Lv2で攻撃力UP+スタン値UP
Lv3で属性攻撃力UP+特殊攻撃力UP
※他スキルとの重複はせず。

766: 2019/01/12(土) 22:57:09.14 ID:McXKj30p0
確かに名人もそろそろ何とかしてほしいよな
必須スキルで笛専用だから今作だとかなり浮いてるよね
ぶっちゃけ1スロ程度ならデフォで効果時間延ばして名人撤廃でもいい訳だし

767: 2019/01/12(土) 23:04:32.38 ID:byhrNupt0
むしろ名人付けないと他の奴に効果が出ないようにして素の性能上げろ

796: 2019/01/13(日) 23:08:19.20 ID:N11PaaMN0
旋律のみ強走効果を過去と同じにするでいい
というか次回作のテコ入れはこれになる

797: 2019/01/13(日) 23:48:08.10 ID:yG8QsE1v0
旋律は効果も音色も組み合わせも全部を見直さないと‥‥
ここにいるカリピスト達だって普段使ってない種類がいくつもあるだろ?
青空とか青緑とか緑黄とかもっと気軽に担いで行ける性能にしてほしいんだよ
それがダメなら赤以外の笛は自己強化が1.3倍になるとかでもいいからさ

798: 2019/01/14(月) 00:03:28.64 ID:45DtYYsW0
笛ごとに紫+2種の組み合わせで演奏効果発揮ってシステムをまず見直さないと駄目だと思うよ

799: 2019/01/14(月) 00:46:21.69 ID:q2Lvrg1gx
ヒットしたら音符が溜まって完成したら自動的に演奏攻撃で良いんだよな。

800: 2019/01/14(月) 00:54:11.39 ID:62RixlZU0
それね
演奏したら広域化でいいよな

811: 2019/01/14(月) 19:22:15.65 ID:+9WENf2W0
MMOみたいに笛で召喚して従えるとかだったら強いんだろうなぁ
ジョー10匹くらい引き連れてあちこち更地にしたい

812: 2019/01/14(月) 19:34:51.59 ID:lDGH2ewC0
>>811
虫棒でシナトモドキちゃんと戯れるんだ。

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1543243258/


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