絶影

 
スポンサーリンク
 



1: 2019/01/04(金)13:49:43 ID:26T
1(二)絶影
2(遊)絶対強者
3(一)最後の招待状
4(三)起源にして、頂点
5(右)祖龍
6(左)マ)王 片角のマオウ
7(中)小鳥のさえずる丘で
8(捕)竜王の系譜
9(投)絶対零度

監督 モンスターハンター

2: 2019/01/04(金)13:50:14 ID:VST
解説はよ

3: 2019/01/04(金)13:50:26 ID:26T
>>2
やるわよ

4: 2019/01/04(金)13:52:13 ID:26T
1(二)絶影

2ndGのパッケージにもなったナルガクルガ
当時は集会場G級専用モンスターだった
2ndGの顔ということで文句なしのリードオフマンとしての起用

5: 2019/01/04(金)13:54:37 ID:26T
2(遊)絶対強者

こちらは2ndのパッケージモンスター
クック先生よりも先に雪山で見かけるあの強力モンスターと対峙するという初心者ハンターの一つの登竜門的なクエスト
G級でも同じ名前のクエストあるけどこっちは強すぎ

6: 2019/01/04(金)13:55:02 ID:Iqw
戦国大名風雲録

7: 2019/01/04(金)13:55:47 ID:26T
ギザミシリーズは装備が優秀だから行った回数でいえば必然的に多くなりそう

9: 2019/01/04(金)13:56:44 ID:VST
>>7
一式作りましたねぇ

8: 2019/01/04(金)13:56:07 ID:6mX
また懐かしいものを

10: 2019/01/04(金)13:57:12 ID:xMU
ワイ3rd派困惑

11: 2019/01/04(金)13:57:17 ID:26T
3(一)最後の招待状

おそらく2ndGの最難関クエストとして確実に3指に入る
このクエストを友達とやった時のあの楽しさよ...

13: 2019/01/04(金)13:58:24 ID:26T
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
とかいう暗記するクエスト

19: 2019/01/04(金)14:00:35 ID:xMU
>>13
かっこよさやとそれが1位やけど
オシャレさやと砂上のテーブルマナーが1位なんだよなぁ……

14: 2019/01/04(金)13:58:53 ID:JQ4
なんかあのモンスターとかはぐらかさないで普通に解説して欲しいわ

15: 2019/01/04(金)13:59:09 ID:26T
>>14
その方がいいか

16: 2019/01/04(金)13:59:34 ID:26T
2はティガ
3はラージャン2頭やな

18: 2019/01/04(金)14:00:33 ID:uNP
なんが4本の角ってのを覚えてる

20: 2019/01/04(金)14:01:33 ID:1T8
ぼく将、早食い2粉塵調合分持ち込みヒーラープレイ

21: 2019/01/04(金)14:02:14 ID:26T
4(三)起源にして、頂点

いろんな形で派生した名前が使われるほど有名なクエスト名
アカムトルムは当時は元ラスボスとしての登場
の割に2Gでは中ボス的な立ち位置になっている
ソニックブラストで声かけあってたあの時が懐かしい

22: 2019/01/04(金)14:03:31 ID:26T
5(右)祖龍

3バカ龍くんのラスボスミラルーツ
こいつ狩るためだけにやったこともなかったガンランスのモロコシを作ったのはワイだけじゃないはず

23: 2019/01/04(金)14:04:15 ID:i5h
藍の流星がない

24: 2019/01/04(金)14:05:30 ID:26T
6(左)マ)王 片角のマオウ

終身名誉顔出せ強クソモンスディアブロスくん
2Gで一番嫌いレベルのモンスターだったのに3では見事に続投
多くのハンターの音爆弾を奪った
ちなみに残りの半分の音爆弾は大体ガノスに使う模様

25: 2019/01/04(金)14:06:35 ID:xMU
>>24
これほんとすこ

26: 2019/01/04(金)14:07:17 ID:26T
7(中)小鳥のさえずる丘で

G級の中で異彩を放つ可愛いクエスト
正直2Gやった人ならみんな覚えてると思う
ハンターより小さいイャンクックだと思って舐めてかかると意味不明な攻撃範囲と攻撃力にぶち殺される

ちなみにこれをトッモとフルボッコにするとFF祭りになって面白い

28: 2019/01/04(金)14:08:35 ID:i5h
マ王は村上位のやつでも心折れそうになったンゴ?

30: 2019/01/04(金)14:09:30 ID:26T
>>28
ほんこれ
村上位のマ王が正直村クエの最難関だと思う

29: 2019/01/04(金)14:09:04 ID:26T
8 (捕)竜王の系譜

レウスレイアの希少種と闘技場で戦うクエスト
オートガンスにして放置してたら40分くらいで勝手に片っぽが死ぬというのは内緒
まともに戦うならけむり玉をまきまくって一つずつ倒そう

31: 2019/01/04(金)14:10:27 ID:Pq9
武神闘宴が入ってないやん!

34: 2019/01/04(金)14:15:38 ID:26T
>>31
配信クエは省いたで

32: 2019/01/04(金)14:11:22 ID:26T
9(投)絶対零度

先発エースはラスボスウカムルバス
ウカムトルムではないので注意

顎スライダーから放たれるクッソおっそい攻撃は逆になぜか避けられない
ただそこまで強くない
正直ルーツこえたハンターがここでつまることはないだろう

33: 2019/01/04(金)14:14:21 ID:26T
監督 モンスターハンター

やりごたえ、難易度、達成感ともにちょうどいいクエスト
ワイが2Gで好きなクエストの5指には確実に入る

レウス、ティガ、ナルガ、ラージャンというモンハンを代表するモンスターとの連戦である

ただこのクエストをだす条件が村クエを全てクリアしなくてはならないという鬼畜
キークエストじゃなくて全てなのでワイはこれをだすために採取クエストを頑張った記憶がある

35: 2019/01/04(金)14:16:03 ID:26T
このほかにもクエストは基本名前がかっこいいから聞けばあーあったなってなるクエストも多い

36: 2019/01/04(金)14:17:01 ID:26T
たとえば
一匹狼に捧ぐ挽歌(イャンガルルガ)
ドドドドドブランゴ!(ドドブランゴ)
とかね

38: 2019/01/04(金)14:17:22 ID:297
黒のファランクスはぁ?

39: 2019/01/04(金)14:18:49 ID:26T
>>38
かなり印象的だけどディアならマ王の方が覚えてる人が多いだろうということで選考外や

40: 2019/01/04(金)14:20:15 ID:4Lr
ティガレックス二頭のすこ

41: 2019/01/04(金)14:20:28 ID:biQ
天と地の領域無しか

44: 2019/01/04(金)14:22:54 ID:26T
>>41
イベクエ?調べたけど2Gにはなさそう

42: 2019/01/04(金)14:20:55 ID:26T
まずディアブロスは顔出さないくせにでてきたらきたで走って遠くにいってしまうというヒットアンドアウェイをしてくる
しかもワールドツアーとかそういっただるい動きは次作以降かなりナーフされたのにディアだけは相変わらず潜りまくるというクソ

43: 2019/01/04(金)14:22:30 ID:297
右手に火輪、左手に月輪

はぁ

48: 2019/01/04(金)14:24:12 ID:i5h
藍の流星も触れてクレメンス

50: 2019/01/04(金)14:25:55 ID:26T
>>48
逆になんでナナをチョイスするんや
まだテオのクエストの方が印象的やなあ

52: 2019/01/04(金)14:26:57 ID:i5h
>>50
響きがめっちゃええやんけ?

58: 2019/01/04(金)14:29:08 ID:26T
>>52
名前だけならまだまだかっこいいのいっぱいあるからなあ
G3だけでもダイヤモンドダストとか
狩人のための葬礼とか

49: 2019/01/04(金)14:25:38 ID:k3B
麒麟とどら焼きみたいなやつすこ

53: 2019/01/04(金)14:27:35 ID:zsR
真夜中の謁見がない

60: 2019/01/04(金)14:29:46 ID:26T
>>53
テオのクエストから選ぶならこれかな
でもワイ古龍で3バカ以外から選ぶならクシャが一番印象的なんよなあ

63: 2019/01/04(金)14:30:50 ID:zsR
>>60
テオやったっけ
ナズチじゃなかった?

65: 2019/01/04(金)14:31:45 ID:26T
>>63
テオやで
ナズチは宵闇に消ゆとしじまの向こうや

67: 2019/01/04(金)14:32:02 ID:zsR
>>65
そういやそうか

55: 2019/01/04(金)14:28:14 ID:297
異常震域はぁ

56: 2019/01/04(金)14:28:41 ID:gPo
モンハンのクエスト名ってセンスあるよな
ゲリョスな季節とかすこ

85: 2019/01/04(金)14:40:58 ID:26T
>>56
バサルモスな季節もすこれ

オススメ記事

モンハンのメインモンスターを格付けしてみたwwww

【速報】ワンピースでとんでもない伏線が発見される !!!!!!!!

モンスターハンター2nd Gとかいう高校時代の青春の象徴wwwwwww

【MHW】エンシェントレーシェンは良モンスなんだろうか?

【MHW】アイスボーンでラージャン追加されないかなぁ?

モンハンXXのブラキディオスさんウザ過ぎwwww

モンハンの何がすごいって新武器追加してもそれが流行らないとこだよな

モンハン古参おじさん「昔はペイントボール一つとっても苦労してな……」

【MHW】王ゼノに苦戦してるんだがコイツ強くない?

【MHW】モンハンワールドの良いところ挙げてけ

【MHW】今さらモンハンワールドはじめたんやが、森のマップやばくない?

【MHW】ランスとガンランスは別の武器って考えた方がいいの?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546577383/


スポンサーリンク