大剣

 
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895: 2019/01/09(水) 22:27:52.76 ID:lAqj8uPz0
今回は大剣って溜めるぐらいならさっさと真斬りに繋げろって感じだし
真斬りに繋げたら当てられるうちに溜めずにそのまま斬れ!って感じだし
ひょっとして集中も抜刀術も要らないんじゃなかろうか
匠以外ほぼ全枠生存スキル山盛りにして使えそう感

896: 2019/01/09(水) 22:33:21.94 ID:EFckYykq0
>>895
集中はあっていいと思うが抜刀はいらんな

900: 2019/01/09(水) 22:41:06.21 ID:lAqj8uPz0
>>896
集中必要かな、溜め要素全然ないと思うんだが今回

897: 2019/01/09(水) 22:34:53.70 ID:UpV1wp4B0
>>895
極ソロなら抜刀必須だけどね

900: 2019/01/09(水) 22:41:06.21 ID:lAqj8uPz0
>>897
そういうのはプロハンに任せるっつーかベヒに大剣とか相性が悪すぎる

901: 2019/01/09(水) 22:42:50.43 ID:UpV1wp4B0
>>900
慣れれば極ソロ大剣いけるぞ
すんごい楽しいぞ(白目)

902: 2019/01/09(水) 22:46:14.28 ID:PoGfeHQ10
大剣はリーチ長いらしいけど実際使ってみるとそうでもないよなコレ

903: 2019/01/09(水) 22:47:21.31 ID:axHbqFAt0
太刀と大差ないやろ

904: 2019/01/09(水) 22:48:46.90 ID:Q0MGC48W0
ランスと大剣は特殊リーチ武器欲しいよな
塔ヤマツつんつんして落とすねん

905: 2019/01/09(水) 22:49:07.38 ID:ZphDJagcd
太刀のがモーション的にリーチある

906: 2019/01/09(水) 22:49:39.49 ID:tuLFaaz30
昔はほんとうに長かったんだけどな
あとワールドは真ためのせいでリーチ調節しなきゃいけない煩わしさとか

907: 2019/01/09(水) 22:51:50.35 ID:axHbqFAt0
真貯めはクソ

908: 2019/01/09(水) 22:52:03.61 ID:/qQiANIc0
大剣は特に真溜めがリーチ短いから、とにかく攻撃範囲が狭く感じる。
高さない横幅ない後ろに判定ないのないない尽くし

916: 2019/01/09(水) 22:58:30.71 ID:lAqj8uPz0
>>908
たまに本当に真溜めを一回でも多く狙っていくという今のスタイルが一番火力が出る
(あるいはマシ)んだろうかと考え込むことがあるわ
会心系や抜刀術を山盛りした抜刀溜めとどっちのほうが扱いやすいのかちょっと興味がある

掲示板だとあんまりリーチ関係を考慮した考察ってしないから余計に

918: 2019/01/09(水) 23:03:44.61 ID:9Vgpg9Mid
大剣は段差極めるのが一番火力出るから飛燕はつけときたいな

920: 2019/01/09(水) 23:05:54.36 ID:UpV1wp4B0
>>918
悲しくもTAwikiではエリアル大剣禁止と言う

921: 2019/01/09(水) 23:06:02.36 ID:tuLFaaz30
真溜めはじめて使ったときさ、溜めに必要な時間のわりに相手の動く早さ早くてあってなくね?ってならなかった?
これ前提の火力調整されてるようにも見えるときあるしもっと使い勝手あがんねえかなあ

922: 2019/01/09(水) 23:07:48.81 ID:lAqj8uPz0
>>921
真溜めは溜めたとしても他のタメ斬りほどモーション値に差がないように感じるし
ぶっちゃけぶっぱ前提で使う技だって思ってた

924: 2019/01/09(水) 23:16:47.88 ID:oUOp9UhF0
大剣は飛び込みなぎ払いもけっこう使える

930: 2019/01/09(水) 23:20:59.38 ID:9Vgpg9Mid
>>924
ソロかつ属性高い大剣使ってるなら良さそうなんだけどなぁ

929: 2019/01/09(水) 23:19:44.21 ID:5q2PwM0s0
大剣短いよなこの辺の距離から届くだろと思って振るとギリとどかないてことがよくある

931: 2019/01/09(水) 23:22:32.37 ID:tnRLkHlw0
>>929
過去作より大剣のリーチ短くなってるぞ

932: 2019/01/09(水) 23:22:55.37 ID:uz9iHtyZ0
大剣はため無し攻撃の威力がゴミすぎてねぇ
太刀でバカスコ攻撃してた方が最終的に倒す速度早いわ

933: 2019/01/09(水) 23:24:41.00 ID:FWOeHvKP0
大剣は高性能タックル貰ったからまだ良くね

てかアイボーで調整するのかね

935: 2019/01/09(水) 23:26:53.80 ID:tnRLkHlw0
>>933
タックルって見切り斬りの下位互換じゃん

942: 2019/01/09(水) 23:38:05.14 ID:lAqj8uPz0
>>935
普通に考えたら歴代モンハン全武器で見てもぶっちぎりの超有能モーションだと思うぞアレ
要するにダメージを半分もらうのと引き換えに敵のターン強制終了ってこと

問題はダメージを半分にしたぐらいじゃ追いつかないほどインフレした火力の敵を実装したことだと思うんだ……
言ってしまえば大剣が弱いというより他の敵&一部の他武器が世紀末バランスってこと
「普通の格闘ゲームに出てればジャギは間違いなく厨性能」みたいなもん

971: 2019/01/10(木) 00:10:01.35 ID:NGtYbKVyd
>>942
タックル強化してくれるスキル欲しいよね、タックル中の防御、スタン値、威力etc…体術で強化してくれないのが謎なんだけど

975: 2019/01/10(木) 00:18:55.52 ID:4hV3zo/r0
>>971
タックル強化するより一番欲しいのは溜め段階を保存可能にすることかもしらん
強溜め斬りをタックルでキャンセルしたら次はいつでも真溜め斬り撃てますみたいなかんじで

978: 2019/01/10(木) 00:28:48.69 ID:NGtYbKVyd
>>975
それはお手軽強化で都合が良すぎ
画面端でタックルしてから戦うんか?

体術5で3ケタダメでた方がロマンあるしタックルあてたらそのぶん溜め威力強化とかの方が嬉しいわ

934: 2019/01/09(水) 23:25:22.65 ID:UpV1wp4B0
不動タックルを高性能と呼んでいいのか

937: 2019/01/09(水) 23:29:31.80 ID:FWOeHvKP0
見切りがぶっ壊れなんだから例え下位互換でも十分優秀だろ
スラアク笛あたりの前で同じ事言ってこい

964: 2019/01/10(木) 00:01:16.30 ID:4hV3zo/r0
逆に言うと今作はスラアク&チャアクというもっと一発火力に尖ったり操作が難しくなった武器があるから
大剣の溜め斬りとかそこまで強く出来なかったという説を唱えてみる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1546869818/


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