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88: 2018/09/16(日) 22:17:20.37 ID:IwrSSnTQ0
転身はゲームつまらなくしてるだけだよな正直
空中だと完全無敵になるのも頭悪い
まぁ強いから使うけど
空中だと完全無敵になるのも頭悪い
まぁ強いから使うけど
90: 2018/09/16(日) 22:21:13.55 ID:DrWpaO7e0
ベヒ並に討伐時間長いなら転身みたいなスーパー○○○タイムが数回あるのもいいんじゃないかと思ったわ
93: 2018/09/16(日) 22:28:15.62 ID:uFhQj0n20
よく転身というブッ壊れ性能の装衣出せたよな
MHWで苦戦するレベルのモンスターはベヒモス位しかいないのに
MHWで苦戦するレベルのモンスターはベヒモス位しかいないのに
94: 2018/09/16(日) 22:28:59.62 ID:vUcVxio50
そりゃプロハンは良いんだろうけどよー
転身とカスタム回復なかったら並ハンの俺は極なんぞクリアできねえよちくしょー
転身とカスタム回復なかったら並ハンの俺は極なんぞクリアできねえよちくしょー
96: 2018/09/16(日) 22:29:55.38 ID:uf2SnzyRd
転身来て最後まで一度も被弾しなかった時の優越感
98: 2018/09/16(日) 22:31:28.70 ID:ArClQvAG0
転身はわざと封印してるな
これで慣れたら極ベヒで苦労しそうだ
これで慣れたら極ベヒで苦労しそうだ
100: 2018/09/16(日) 22:33:39.20 ID:uf2SnzyRd
極ベヒで転身来てない方が珍しい
101: 2018/09/16(日) 22:33:54.82 ID:nmI6zs140
でも転身弱体化したらそれはそれで文句言うんだろ?
103: 2018/09/16(日) 22:35:47.41 ID:2CzLmKpOp
>>101
なくなってくれたら嬉しいと思ってるから文句なんて言わないわ俺は
なくなってくれたら嬉しいと思ってるから文句なんて言わないわ俺は
105: 2018/09/16(日) 22:46:40.83 ID:MiX46Wog0
アプデで追加されるまで転身は無かったんだし無くなってもいいよ
107: 2018/09/16(日) 22:50:05.07 ID:DZ9oW75r0
ベヒーモスは別に転身とかいらないな
使うと下手になるし
使うと下手になるし
114: 2018/09/16(日) 22:59:19.18 ID:ew5e0LZt0
>>107
転身は食らう攻撃無視して攻撃続けるためにするんだろ。転身装衣中フレーム回避は使わん
転身は食らう攻撃無視して攻撃続けるためにするんだろ。転身装衣中フレーム回避は使わん
110: 2018/09/16(日) 22:53:18.22 ID:pC5VaLbN0
スラアクには転身必須なんや・・・
113: 2018/09/16(日) 22:58:39.42 ID:OlaIvj7r0
ベヒでの転身はここぞというときに取っておこうと渋ってたらあまり着なくなってしまった
ラストエリクサー症候群がここにまできた
ラストエリクサー症候群がここにまできた
138: 2018/09/16(日) 23:56:04.85 ID:h+SavFdo0
>>113
わかる
チャアクだけど不動も転身も取っておいたまま終わる
わかる
チャアクだけど不動も転身も取っておいたまま終わる
115: 2018/09/16(日) 23:02:07.12 ID:QASIzIE0d
転身使わない封印してるとかかっこつけてる奴いるけどそれで乙ったら晒し物だよな
特に極でやってたら地雷レベルだわ
特に極でやってたら地雷レベルだわ
116: 2018/09/16(日) 23:02:12.44 ID:pC5VaLbN0
極でも2乙状態のエリア4か掴まれて敵視取っちゃた時くらいしか着ないけどさ
モンハンってモンスターの動きをいかに見極めるかっていうゲームだと思ってるから、こんなぶっ壊れ僧衣出すの早すぎだよな
モンハンってモンスターの動きをいかに見極めるかっていうゲームだと思ってるから、こんなぶっ壊れ僧衣出すの早すぎだよな
125: 2018/09/16(日) 23:31:02.66 ID:QASIzIE0d
>>116
着たところで避けてればいいだけじゃん
転身発動時はロスになるんだから
装衣来たら立ち回るガバるってプレイヤーが糞なのをアイテムのせいにするなよ
着たところで避けてればいいだけじゃん
転身発動時はロスになるんだから
装衣来たら立ち回るガバるってプレイヤーが糞なのをアイテムのせいにするなよ
132: 2018/09/16(日) 23:40:17.09 ID:pC5VaLbN0
>>125
避けるんだから着なくてもいいじゃんwww
実際、開幕から着てるようなやつほど真っ先に乙っていくしね
避けるんだから着なくてもいいじゃんwww
実際、開幕から着てるようなやつほど真っ先に乙っていくしね
137: 2018/09/16(日) 23:52:53.28 ID:QASIzIE0d
>>132
見極めてよけるなら転身ある意味ないし効果得られないならぶっ壊れでもないやんwww
転身効果でdps落ちるのにぶっ壊れは草
見極めてよけるなら転身ある意味ないし効果得られないならぶっ壊れでもないやんwww
転身効果でdps落ちるのにぶっ壊れは草
140: 2018/09/17(月) 00:03:13.79 ID:so+h0XYb0
>>137
何いってんだお前。まともに避けられないゆうたたちにとっては十分ぶっ壊れだろ
前にもレスしてあるとおりモンスターの動きを見極めてなんぼだと思ってるから、その動きすら見極めずに攻撃ボタン脳死連打できるわけだし
何いってんだお前。まともに避けられないゆうたたちにとっては十分ぶっ壊れだろ
前にもレスしてあるとおりモンスターの動きを見極めてなんぼだと思ってるから、その動きすら見極めずに攻撃ボタン脳死連打できるわけだし
117: 2018/09/16(日) 23:04:23.85 ID:DZ9oW75r0
攻撃くらったら跳ね回るので結局さして攻撃できない
普通に交わして攻撃した方がダメでると思う
普通に交わして攻撃した方がダメでると思う
126: 2018/09/16(日) 23:34:58.46 ID:OneMWHJu0
転身と相性の悪い武器は多分あるだろうな
詳しくは知らんけど
詳しくは知らんけど
131: 2018/09/16(日) 23:38:52.58 ID:JndnKAZQd
>>126
太刀は転身邪魔だなあ
見切りがコロリンに化ける
太刀は転身邪魔だなあ
見切りがコロリンに化ける
129: 2018/09/16(日) 23:37:20.94 ID:qgLrTVU00
敵にもよるけどランスはわりと転身邪魔な事が多い
それでも脳死でボタン連打したい時は着まくるけど
それでも脳死でボタン連打したい時は着まくるけど
142: 2018/09/17(月) 00:08:09.46 ID:LIj5PM+x0
ぶっ壊れというかぶっ壊しではあると思うわ
上手い人が使う分には意味ないし下手なやつが使うとずっと下手なまま
上手い人が使う分には意味ないし下手なやつが使うとずっと下手なまま
143: 2018/09/17(月) 00:19:10.32 ID:so+h0XYb0
まぁぶっ壊れって言葉のチョイスは間違ってたか
誰かがレスしてたけど、今までのモンハンのゲーム性からはだいぶ離れた装衣には違いない
新規ユーザー獲得のためのちょっとチート装衣みたいな
誰かがレスしてたけど、今までのモンハンのゲーム性からはだいぶ離れた装衣には違いない
新規ユーザー獲得のためのちょっとチート装衣みたいな
144: 2018/09/17(月) 00:20:22.69 ID:DenA59DX0
おれの転身に対する評価は違う
「プロハンにはさほど意味はないがそうでない人たちには90秒ほぼ無敵を保証するすばらしい装衣」
そもそも数戦して敵の攻撃パターンとその予兆を見切れるプロハンとそれに準じる人たちにとっては
攻撃面で恩恵のない転身は恩恵が薄い。むしろ敵の攻撃を見切れないハンターにこそ恩恵がある
装衣を着て転がっているうちに攻撃パターンを理解したり避け方を探ったりできるし
上級者と初級者の差を縮める良い装備なのではないか?
「プロハンにはさほど意味はないがそうでない人たちには90秒ほぼ無敵を保証するすばらしい装衣」
そもそも数戦して敵の攻撃パターンとその予兆を見切れるプロハンとそれに準じる人たちにとっては
攻撃面で恩恵のない転身は恩恵が薄い。むしろ敵の攻撃を見切れないハンターにこそ恩恵がある
装衣を着て転がっているうちに攻撃パターンを理解したり避け方を探ったりできるし
上級者と初級者の差を縮める良い装備なのではないか?
149: 2018/09/17(月) 00:27:29.90 ID:so+h0XYb0
> 装衣を着て転がっているうちに攻撃パターンを理解したり避け方を探ったりできる
それ転身関係ないわ。だってそういうやつは転身なくても絶対うまくなる
むしろみんな被弾しまくってうまくなってきたと思う
いうても俺はせいぜい並ハン止まりだけど
それ転身関係ないわ。だってそういうやつは転身なくても絶対うまくなる
むしろみんな被弾しまくってうまくなってきたと思う
いうても俺はせいぜい並ハン止まりだけど
153: 2018/09/17(月) 00:31:36.62 ID:Gj8IU8Zdd
プロハンにとっては転身意味ないって動画見たことないのか?武器種によって変わると思うが普通に使ってるぞ?
162: 2018/09/17(月) 00:40:10.25 ID:LIj5PM+x0
>>153
太刀は転身あれば兜割し放題だからありだな、攻撃手数増やす手段としてだし
チャアクだと撃ち終わりの隙の被弾なくせるから保険としては使える
でも他の武器ってそんなに使う意味なくないか
太刀は転身あれば兜割し放題だからありだな、攻撃手数増やす手段としてだし
チャアクだと撃ち終わりの隙の被弾なくせるから保険としては使える
でも他の武器ってそんなに使う意味なくないか
163: 2018/09/17(月) 00:42:23.83 ID:BF5rQSJd0
みきりとか使えるんならべつに転身使わなくてもいいんでわ
164: 2018/09/17(月) 00:42:40.00 ID:bSpDSpkh0
転身と相性よくないとか言われてもこれ差し置いて他に持っていくものないし
165: 2018/09/17(月) 00:43:06.74 ID:fRje2AOrp
転身は強すぎるとは思うけど連帯責任なシステムがある以上野良では死なないようベストを尽くさんと迷惑な気がするから使う
ランスだと結局カウンターなりガードダッシュで捌いて攻撃し続けられるから保険にしかならないっぽいかな
ランスだと結局カウンターなりガードダッシュで捌いて攻撃し続けられるから保険にしかならないっぽいかな
168: 2018/09/17(月) 00:49:39.16 ID:Szfb0OU60
アクションゲームで不動や転身みたいなの作るって凄い
171: 2018/09/17(月) 00:53:10.12 ID:m0xuCfxL0
どいつとは言わないけどモンスター側もインターバルもへったくれもなく
ひたすら攻撃垂れ流すか滞空してるんだからお互い様だと思うけどね
アクションゲームのお約束をお互いに破ってるからなんでもアリ的な
ひたすら攻撃垂れ流すか滞空してるんだからお互い様だと思うけどね
アクションゲームのお約束をお互いに破ってるからなんでもアリ的な
196: 2018/09/17(月) 01:32:04.16 ID:kqSnQuFW0
不動も転身もストーリー序盤からあったらクソだったな
198: 2018/09/17(月) 01:38:20.92 ID:R7EzpZcfa
ベヒはまぁきついかもしれんけど他は転身なしで腕を磨いたほーがいいかも
209: 2018/09/17(月) 02:10:36.57 ID:hNGEe45s0
転身不動は金冠取るためにフル活用させてもらった
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1537071772/
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見切りだけして気持ちよくなって兜割り打たないゴミDPS太刀使いかな?