
スポンサーリンク
1: 2018/09/14(金) 22:43:23.26 ID:O33PePZ+0
太刀は好きが多くて苦手だった
2: 2018/09/14(金) 22:43:55.19 ID:NbVgSqWFM
ヘベィボウガン
3: 2018/09/14(金) 22:44:07.49 ID:DA5/tUFg0
ライトボウガン、そうけん使っとけ
4: 2018/09/14(金) 22:45:39.52 ID:5RHCpnKrd
隙が無いのはランス
7: 2018/09/14(金) 22:46:14.03 ID:A3UvH5v2p
弓
笛
ハンマー
笛
ハンマー
9: 2018/09/14(金) 22:48:00.56 ID:O33PePZ+0
双剣は敵の懐に入らないといけないのが難しかった
初心者はやっぱり遠距離攻撃がいいのかな?
初心者はやっぱり遠距離攻撃がいいのかな?
10: 2018/09/14(金) 22:48:01.49 ID:FmPuaCBw0
始めたばかりだけど片手剣使いやすい
13: 2018/09/14(金) 22:50:32.27 ID:GIyKLMUX0
初心者は片手剣でええぞ
14: 2018/09/14(金) 22:50:39.22 ID:CgEtil6sa
長く続けるなら狩猟笛だな
15: 2018/09/14(金) 22:50:51.95 ID:giVTkRzY0
初心者なら大剣でヒットアンドアウェイ
16: 2018/09/14(金) 22:51:51.01 ID:O33PePZ+0
片手剣か大剣かボウガンか?
17: 2018/09/14(金) 22:52:21.78 ID:jzSUXaefd
下手くそならライトボウガン
エイム多少は出来るなら弓
そもそもアクション苦手ならランス
エイム多少は出来るなら弓
そもそもアクション苦手ならランス
18: 2018/09/14(金) 22:53:40.18 ID:EB4nC5+K0
太刀
22: 2018/09/14(金) 22:56:12.14 ID:tamr3lzH0
苦手とか言ってないで、太刀使い続けるがよろし
慣れてくれば面白くなるし、かっこいい
自分のかっこいいと思う武器を慣れるまで使うのがいい
慣れてくれば面白くなるし、かっこいい
自分のかっこいいと思う武器を慣れるまで使うのがいい
21: 2018/09/14(金) 22:55:05.12 ID:ZKa0xg3U0
ここまでスラアク無し
発売後一ヶ月しかやってないがあの時は間違いなくスラアクが一番扱いやすい武器だった
強くはなかったがシンプルで扱いやすい
発売後一ヶ月しかやってないがあの時は間違いなくスラアクが一番扱いやすい武器だった
強くはなかったがシンプルで扱いやすい
19: 2018/09/14(金) 22:54:31.63 ID:7pnAT5vJa
始めてラスボスまで倒した初心者からのオススメはハンマーだね
武器出しっぱなしで動ける、ガードしなくていい、目の前の敵にしか攻撃が当たらないから見えれば振り回せば良い等々、初心者がめんどくさいと思う事をやらなくて済む&てきとーにやって行けるのはハンマーだけ
ハンマーなら頭しか狙って行かなくて良いのも楽だぞ。尻尾切るとか苦痛だから
武器出しっぱなしで動ける、ガードしなくていい、目の前の敵にしか攻撃が当たらないから見えれば振り回せば良い等々、初心者がめんどくさいと思う事をやらなくて済む&てきとーにやって行けるのはハンマーだけ
ハンマーなら頭しか狙って行かなくて良いのも楽だぞ。尻尾切るとか苦痛だから
23: 2018/09/14(金) 22:57:54.69 ID:OQbQwvjb0
操虫棍とハンマーやろがい
ハンマーだけだとしっぽ切れないしね
ハンマーだけだとしっぽ切れないしね
24: 2018/09/14(金) 22:58:13.39 ID:1TggKFOvd
俺もハンマー使うけどモンハンのハンマーは何か違うんだよね
もっと重量感が欲しいわ
もっと重量感が欲しいわ
25: 2018/09/14(金) 23:00:28.34 ID:jzSUXaefd
ハンマーはモデナスだけ斬属性なら良かった
26: 2018/09/14(金) 23:01:09.52 ID:jzSUXaefd
>>25
デモナスの間違い
デモナスの間違い
27: 2018/09/14(金) 23:05:47.16 ID:WiN/h1KPp
ワールドなら坂が最強だと思う
30: 2018/09/14(金) 23:10:16.26 ID:GaW0CoiK0
ハンマーかランスだな
操作覚えられるならチャアクもお手軽に強い
操作覚えられるならチャアクもお手軽に強い
33: 2018/09/14(金) 23:13:51.24 ID:O33PePZ+0
片手剣今試したけど弱くないか?
ダメージ全然入らない
ダメージ全然入らない
45: 2018/09/14(金) 23:50:22.25 ID:KRHeOyuU0
>>33
常に張りついて弱点にループ安定してきたり武器出しアイテム有効活用出来るようになると一気に火力出るけどハンマー大剣みたく一回の攻撃で大ダメージ稼げる武器ではないからね
常に張りついて弱点にループ安定してきたり武器出しアイテム有効活用出来るようになると一気に火力出るけどハンマー大剣みたく一回の攻撃で大ダメージ稼げる武器ではないからね
34: 2018/09/14(金) 23:14:03.99 ID:k1EtMwah0
ソロは弓が最強
マルチでも弓が最強
まずはバレカバレ装備目指して頑張れ
マルチでも弓が最強
まずはバレカバレ装備目指して頑張れ
49: 2018/09/15(土) 01:17:36.93 ID:OGszVDD90
>>34
最初から耳栓なんかに頼ってたら上手くならんわ
最初から耳栓なんかに頼ってたら上手くならんわ
35: 2018/09/14(金) 23:18:33.97 ID:Fb6TiNwq0
ガンスは今までで一番面白い
37: 2018/09/14(金) 23:22:22.82 ID:Kiqr7Lwu0
初モンハンでチャージアックス選んだら、ガシャガシャ変形しかしなくて草生えた
システム複雑だけど理解したら火力凄くて面白い
システム複雑だけど理解したら火力凄くて面白い
38: 2018/09/14(金) 23:22:42.77 ID:mhn7hVm10
モンハンの武器なんてどれも一長一短あるんだからどれが一番良いとかない
自分が使いやすいの使え
自分が使いやすいの使え
39: 2018/09/14(金) 23:23:52.44 ID:lqsMZ/Mmd
やはりまずは大剣で
40: 2018/09/14(金) 23:24:07.63 ID:XnLffQ6ld
モンハンの動き方を学ぶ為にも大剣が1番
41: 2018/09/14(金) 23:34:08.92 ID:rpgpV6oU0
片手は二番目に使うべき
苦手な相手がいないからメイン武器で辛いやつにいける
まぁ部位破壊まで含めるとちょっと怪しくなるけど
苦手な相手がいないからメイン武器で辛いやつにいける
まぁ部位破壊まで含めるとちょっと怪しくなるけど
43: 2018/09/14(金) 23:38:02.65 ID:Zxft55610
チャージアックスいいよ(´・ω・`)
闘ってる感ハンパない(´・ω・`)
闘ってる感ハンパない(´・ω・`)
44: 2018/09/14(金) 23:40:40.82 ID:5D0I4w450
チャージアックスで良いよ
ガードできるし、気絶させられるし、カウンター攻撃みたいのあるし全部できる
ガードできるし、気絶させられるし、カウンター攻撃みたいのあるし全部できる
46: 2018/09/14(金) 23:54:18.21 ID:O33PePZ+0
色々試したけど太刀が俺には合うみたい
隙がデカイけどダメージ入るからこれでいくわ
隙がデカイけどダメージ入るからこれでいくわ
47: 2018/09/15(土) 00:11:46.09 ID:5OHG1RCua
ワイ初心者は弓で全部ソロ狩りでクリアできたで
48: 2018/09/15(土) 00:14:37.50 ID:iJ4UvPTe0
ストーリークリアまでだが、ソロならライトボウガンが楽
50: 2018/09/15(土) 01:18:25.16 ID:EcQs2dIB0
弓が使いやすいよ
53: 2018/09/15(土) 02:59:54.91 ID:4oT4A5tJ0
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
大剣
55: 2018/09/15(土) 05:27:56.38 ID:g2gOA8Be0
初心者ならわかりやすい必殺技的なのがあるほうが使いやすいし楽しいぞ。チャンス時にとりあえずこれをぶち込むってのか明確なほうがやりやすい
56: 2018/09/15(土) 05:40:17.70 ID:4oT4A5tJ0
ヴァルハザクの腹に真溜め当てた時の爽快感がやばい
昔と違う武器になったけど肩使いの大剣マジでおすすめ
昔と違う武器になったけど肩使いの大剣マジでおすすめ
57: 2018/09/15(土) 06:59:26.72 ID:+8zP8iD+0
え~初モンハンで操虫棍使ってたが少数派なのか
結局はハンマーも作ったけどおもしろかったけどなぁ
結局はハンマーも作ったけどおもしろかったけどなぁ
60: 2018/09/15(土) 07:53:54.46 ID:53sH4N7Mr
>>57
4&4Gでは強武器だし、多かった
4&4Gでは強武器だし、多かった
58: 2018/09/15(土) 07:20:07.21 ID:oEEN5Hfu0
全武器触ったゲームタレント曰く
『初心者向けで振り回すだけの武器と思っていた太刀が、最終的に一番奥が深くて楽しかった』
だとさ
まぁ好みの問題だろうけど
『初心者向けで振り回すだけの武器と思っていた太刀が、最終的に一番奥が深くて楽しかった』
だとさ
まぁ好みの問題だろうけど
61: 2018/09/15(土) 16:05:21.52 ID:gfmIwSbRa
俺も今から始める
もしオンで会ったらよろしくな
もしオンで会ったらよろしくな
62: 2018/09/15(土) 16:07:48.44 ID:4oT4A5tJ0
弓は楽しいし強いけど使う時は要注意
【MHW】重ね着装備も徐々に増えてきたな
【画像】ワンピースの革命軍さん、ガチでヤバすぎる存在だったwwwwwww
【MHW】闘技大会始めたけどソロでS評価は難しいわ
【MHW】ナナテスカトリの評価ってどんな感じなんだ?
【悲報】俺氏、モンハンワールドのレイギエナに大苦戦
【MHW】ベヒーモスの次はバハムート出して欲しい【コラボ】
【MHW】極ベヒーモスを野良でクリアした時のPT構成書いてけ
【MHW】モンハンワールドやってるんだが黒ディア強すぎない?
【MHW】極ベヒーモスは盛り上がったしFFとのコラボは成功だろ
モンハンで絶対にガンナー使わないハンターwwwwww
【モンハンワールド】 ウラガンキンの呪い 【強壁珠】
【MHW】ハンター僕「あっマムタロの落しものだ」スッ 粘着石「やあ」
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536932603/
スポンサーリンク













