極ベヒーモス

 
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514: 2018/08/26(日) 20:38:00.33 ID:SpcKLHfha
タンクが敵視とらないほうがいい時ってあんの?

518: 2018/08/26(日) 20:44:23.61 ID:Kzq0X5Ad0
>>514
エリア3はいらない
でも賊で2回スタンとって火力武器に持ち替えるとかたまにやる

645: 2018/08/26(日) 22:50:23.25 ID:zR9ebCpQ0
エリア3は敵視無しの方が良いの?
着替えて攻撃に参加するか敵視取って周りが殴りやすくするか未だに悩む

660: 2018/08/26(日) 22:59:02.40 ID:3+HHAsLI0
>>645 敵視いらない。敵視とったほうが暴れるしタンク役に即死技使ってくる。
敵視無しだと単発メテオや唸ってからの拘束攻撃とか出の遅い技ばかりだし、前足を攻撃すれば簡単に転倒するから味方も攻撃しやすい。

やればわかると思うから賊タンクの人は試してみてほしい

678: 2018/08/26(日) 23:09:03.45 ID:x0A+Op7+0
実際エリア3は拘束で敵視発動する仕様だから敵視状態の方が暴れる調整っぽいよね

753: 2018/08/27(月) 00:02:57.63 ID:jJZVtAKV0
DPSチェックわかんねー
賊で敵視取りながらかなり撃ち込んで、チャアクも相当超出撃ったはずなのに通らなかった

755: 2018/08/27(月) 00:05:45.49 ID:/RoDfMq30
>>753
まず、お前が賊で敵視取ってる時点で地雷だから
DPSチェックつまりエリア3は敵視取る必要が無い
敵視取るとベヒが暴れまくるから、敵視取らずに全員火力武器で殴るだけ

756: 2018/08/27(月) 00:07:55.78 ID:jJZVtAKV0
>>755
敵視取ってないほうが暴れるだろ
危険な拘束攻撃も使ってくる
敵視取ったほうがチャアクにとっても助かるし

759: 2018/08/27(月) 00:09:28.54 ID:Nvo+McN60
>>756
いや敵視とった方が暴れる

763: 2018/08/27(月) 00:12:00.84 ID:/RoDfMq30
>>756
逆だよ
敵視取ったほうが暴れる

764: 2018/08/27(月) 00:13:13.35 ID:T1CedvBv0
>>756
ただあの拘束攻撃躱せば一瞬動き止まるから隙だらけ殴り放題なんだよね。
喰らって転身マンになる人多いけど近接の手数は落ちてると思うよ。

765: 2018/08/27(月) 00:13:14.67 ID:1rcvGj3ua
どっちなんだ…

769: 2018/08/27(月) 00:18:41.23 ID:/RoDfMq30
敵視取ってる人からしたら敵視取ったほうが暴れないと思っているんだろうけど
DPSからしたら敵視取らないほうが攻撃できるチャンスが増える
エリア3ではね

771: 2018/08/27(月) 00:19:42.07 ID:/RoDfMq30
エリア3は敵視取らなくてもミールもこないし、メテオも1個だけしか降ってこない
敵視取る必要があるのはミールがくるエリア1,2,4だけ

776: 2018/08/27(月) 00:23:30.36 ID:McAnJXRQd
エリア3でも敵視とってやらんとボロボロ死なれるんだが…

803: 2018/08/27(月) 00:37:13.23 ID:foqrR1WQ0
エリア3は敵視取ると何かDPSチェック失敗するなあって思ってたが理由解った
日○タックルの頻度が異様に上がるせいで近接のDPSがガクっと落ちるんだ

819: 2018/08/27(月) 00:53:03.87 ID:/RoDfMq30
>>803
そういうこと
エリア3で敵視取ると、とにかくベヒが動きまくるから
近接の攻撃が外れやすくなったり狙いにくくなる
だから下手くそ近接だとDPS稼げなくなるんだよね

822: 2018/08/27(月) 00:58:48.41 ID:va1kkP2T0
エリア3は敵視取らないと頭突き頻発してくるから回避出来ない人にタゲ行ってズタボロパターンも多いから・・・

824: 2018/08/27(月) 01:01:51.60 ID:1rcvGj3ua
エリア3の敵視どっちなんだよ!
取るの?取らないの!?
俺は慣れたからどっちでも良いよ!

844: 2018/08/27(月) 01:11:09.32 ID:K3zF23Cua
>>824
どっちもなにも
敵視とると日○タックル多め拘束攻撃無しタンク狙い
敵視無いと拘束攻撃あり攻撃ばらける日○タックル少な目

アタッカーの武器やエリア1,2で周りの立ち回り見て決めるしかないね

エリア3以降使ってくる新技は結構出が早いから隙のでかい武器は事故死しやすいとか
タックル多めでもガンナーなら被弾や手数に影響出づらいとか
近接アタッカーが多いならタックルされるとDPS下がるとか
拡散PTならベヒとタンクの直線状に来ない限り被弾しないからうちまくれるとかね

845: 2018/08/27(月) 01:12:02.39 ID:/RoDfMq30
>>824
敵視取ってDPSチェック通過できないなら敵視取らない

825: 2018/08/27(月) 01:03:17.46 ID:Ha+9NpXGa
タンクが様子を見て判断すればいんじゃね
取ってなくて被弾多いなって思ったら取ればいい

826: 2018/08/27(月) 01:05:15.43 ID:7Wy3CHSc0
エリア3は敵視の有無に関係なく味方が被弾しまくりで
正直エリア4よりきつかった

827: 2018/08/27(月) 01:05:19.78 ID:okLijMis0
全員が慣れてるならエリア3の敵視中はむしろチャンス
慣れてないなら取らん方が無難かもしれんとは思う
本来、暴れるとは言ってもあちこち行かなくなるのは大きい

830: 2018/08/27(月) 01:06:08.27 ID:wQ9QY2tU0
俺はエリア3でも敵視取ってくれた方が助かる
タゲ固定された方があっちこっち向いて暴れられるよりも遥かに楽

836: 2018/08/27(月) 01:08:10.78 ID:ZC8LuqHC0
弓の俺としてはあまり動かないから腕狙いやすいし敵視オッケー派かな

842: 2018/08/27(月) 01:10:15.72 ID:Ha+9NpXGa
俺もエリア3は取ってくれた方がやりやすいかな

843: 2018/08/27(月) 01:10:50.54 ID:w2J8jIs8d
拘束攻撃避けれる面子なら敵視いらないと思うけど
俺は他の人が拘束されたら麻痺で解除してから自分で敵視取ってるわ
ガード出来ない武器は拘束された時の保険に転身取っといてほしいが野良じゃ大体エリア2、ひどいと1の開幕から転身使うようなやつばっかなんだよなー

854: 2018/08/27(月) 01:18:32.88 ID:Ha+9NpXGa
>>843
エリア1の開幕から転身使ったらエリア3行く頃にはクールタイム終わってるんじゃね

865: 2018/08/27(月) 01:27:52.41 ID:w2J8jIs8d
>>854
そういう計算で使ってるなら勿論いいよ
でも現実は被弾する恐れがあるからビビって最初から着るやつばっかなんだよね
エリア1で転身なんか着る必要ないじゃん

848: 2018/08/27(月) 01:13:37.61 ID:tELh2tFv0
整備付けてたら転身ケチら使いまわした方がよくね?
3エリアで敵視取っちゃった時だけ使用とか勿体ない

858: 2018/08/27(月) 01:20:02.28 ID:/RoDfMq30
まあ、敵視取らずにDPSチェック失敗するようなPTは、敵視取ったら間違いなく余計突破できないと思うけどな

471: 2018/08/27(月) 01:23:50.97 ID:B9QteYhM0
エリア3で敵視取る意味ないよ
定期的に隙晒してくれる拘束攻撃やらなくなるし新モーションは敵視取ってる間しかやらないから

478: 2018/08/27(月) 01:25:01.16 ID:/RoDfMq30
>>471
だいたいDPSチェック失敗してるところって、エリア3で敵視取ってる場合だよな

483: 2018/08/27(月) 01:26:33.62 ID:3EgCd8b20
>>478
それはおとりで捕まる奴が紙だからなよ
ガンスとかならほぼ自己修復出来るから
回復の手間があんまないから殴り放題出来るんだよ

490: 2018/08/27(月) 01:28:14.09 ID:/RoDfMq30
>>483
いや、敵視取ると回転やらタックルやらが増えて逆に攻撃しにくくなるから
下手な近接だと敵視とらないより攻撃のチャンスが減る
だからDPSチェックにひっかかるわけ

493: 2018/08/27(月) 01:29:29.09 ID:3EgCd8b20
>>490
見てりゃ予備動作わかりやすいんだからそんなん当たるような奴は
どのみち4は突破できないよ
敵視取ってなかったら動き回るからめんどくさいんだよ

496: 2018/08/27(月) 01:29:46.34 ID:/RoDfMq30
>>493
敵視取ったほうが動き回るよ

480: 2018/08/27(月) 01:25:50.78 ID:tNiWReyYM
エリア3で敵視取る必要ないってそりゃパーティが優秀だからだろ
敵視取らなかったら拘束されるわ新モーションで潰される奴ばっかだわ

487: 2018/08/27(月) 01:27:21.27 ID:/RoDfMq30
>>480
敵視とってクリアできてない人らに、
「エリア3は敵視取らないほうが楽」
って教えたら突破できるようになったわ

つまり、敵視取らないほうがよい

489: 2018/08/27(月) 01:27:59.12 ID:aBGUSA9W0
>>480
エリア3まで来れるパーティなら大丈夫だろ
そんな糞パはエリア1.2で終わるから(白目)

498: 2018/08/27(月) 01:29:54.64 ID:Nvo+McN60
エリア3は普通のモンハン
拘束は避ける

512: 2018/08/27(月) 01:34:12.58 ID:B9QteYhM0
エリア3で敵視取るやつは拘束攻撃避けた時の頭突きから頭振って棒立ちまでの殴り放題タイム捨てる○ホ

521: 2018/08/27(月) 01:39:19.16 ID:vstWpa5q0
>>512
まぁ野良だと敵視取るのもありだと思うけどな
なんせ拘束攻撃にすぐ捕まるし裂傷くらってる奴がいても治そうともしないし狙われたら簡単に死んでくしでなw
でもある程度まともに動けるメンバーだったら敵視取りに行かない方がいいのはわかる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1535251773/


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