ランス

 
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729: 2018/08/24(金) 16:28:17.80 ID:W6Oc7y0Td
敵視とるなら賊ヘビとったあとならランスかな
敵視中に頭攻撃いれてれば敵視継続とかかにしてくれりゃいーのにさ
それならランス輝けたんじゃないか

730: 2018/08/24(金) 16:32:27.88 ID:5/gHGzli0
それ敵視一度取ればずっと取れるやん
基本頭攻撃出来るんだから

731: 2018/08/24(金) 16:33:12.13 ID:7z7TwZ9HM
タンクヘビィは敵視中のヒーラーサポート強め
タンクランスガンスは敵視前に尻尾とかにあんまり散らないで敵視取りのサポートする

でいいんじゃね

736: 2018/08/24(金) 17:13:41.27 ID:y/dbmFfXp
ほんま敵視取りづらいのクソだわ
何故か本来の盾職が銃の先に盾付けたガンナーより不利という矛盾

745: 2018/08/24(金) 18:20:40.83 ID:ETqRJ92hd
ランスは5回で敵視取れるようにするべきだったな
なんでガンナーが盾役最適なんだよ。おかしいだろ

747: 2018/08/24(金) 18:25:38.63 ID:yqki/5aTa
言うて賊ベヒィはタンクとるだけでそれ以上は出来ないから、ランスの性能みると妥当な数字ではあると思う
まあまだマルチで三回しか討伐成功してないけど、成功してるときはアタッカー連中が有能で滅龍石結構拾えた

757: 2018/08/24(金) 19:39:57.14 ID:yqki/5aTa
なんやかんや敵視さえ取れば火力も出せるランスは結構いける方だと思う
並ハンの俺でも味方に複数ヒーラーいれば死ぬ要素は拘束コンボもエクリプス事故だけになったし
一日やって数回はクリア出来た
これからは味方も慣れたやつ増えるしどんどん安定はしていきそう

777: 2018/08/24(金) 21:26:22.31 ID:pz3WJXoPa
いやでもガンスが龍杭砲簡単に当たらなくなって立場イーブンからやや有利位には成ってね?

826: 2018/08/25(土) 01:57:30.82 ID:rK4T8M/Y0
>>777
ガンスもランスもどっちもやってるけどガンスのチクボンのほうが敵視とりやすいよ

ランスもガンスが四人で安定クリアしたみたいに四人固まって顔の向き固定して殴ったほうがいいかもしれん

789: 2018/08/24(金) 23:13:31.66 ID:xRo1rRdc0
敵視とかいうカスシステムのおかげでこんなデッケー盾もちがタンクできないだなんて

791: 2018/08/24(金) 23:23:16.85 ID:D77a0tyu0
ランスこそタンクであるべきなのに足ツンツンするしかできない

800: 2018/08/24(金) 23:53:28.43 ID:0fak5iI90
そんなに敵視とるの大変か?結構な割合で取れるぞ

802: 2018/08/24(金) 23:57:11.84 ID:vj5B9R230
>>800
ミール何回目くらいで取れる?

803: 2018/08/24(金) 23:59:13.02 ID:C30Clse90
>>800
自分はフリーより取りやすく感じる
でも野良はカオスだからね
ガンナーが端までバラけるとプンプンですよ

819: 2018/08/25(土) 01:04:35.20 ID:RduugGbu0
ヘビィがタンクやってさっさと敵視取ってミール防ぐのが最適解みたいになってて肩身が狭い
自分がDPSで参加するときも無意識にヘビィタンクの部屋選んじゃうのが余計に辛い

821: 2018/08/25(土) 01:07:38.55 ID:xP7fxBDf0
>>819
野良でやってるハンターさんは最適解なんぞ求めていないから好きな武器でやればいいと思うのだ
そもそも最適解求めるなら固定でやれって話だし…

823: 2018/08/25(土) 01:18:25.99 ID:paSXQjo60
柔らかい頭突き放題だろ

834: 2018/08/25(土) 02:24:06.83 ID:rK4T8M/Y0
賊タンクもガンスもランスもやってるけどランスは今回タンクとしては厳しいね‥

けど賊タンクに張り付いて暴れないように意識して顔や手殴ってるランスは賊タンクやっててやりやすいと思うわ

836: 2018/08/25(土) 02:39:30.17 ID:6Z9jHyRq0
ヘビィが強いんじゃなくてガイラアサルト賊が強いだけだ
あれはヘビィボウガンじゃない
ランスが遅れを取るわけがないだろう

837: 2018/08/25(土) 02:45:32.09 ID:rK4T8M/Y0
いやアンフィでもゲミでもタゲ取ることに関しては勝てないよ

ランスに関しては敵視とるヒット数もう少し下げるべきだったわ

861: 2018/08/25(土) 07:41:35.32 ID:f2SFu7np0
騒いでもランスの敵視必要数下げるんじゃなくて他を上げてきそうだから困る

864: 2018/08/25(土) 09:02:11.49 ID:x7XbEXLJ0
ランスでタンクありだと思うけどね。
練習したらかなり敵視取れるよ。
タンク安定すれば野良でも
クリア確率あがるし。
敵視取った後にコメット潰されない
ように位置どりの機動力はいいよ。
ダメなら期間限定で固定組むのも
ありじゃ?

871: 2018/08/25(土) 10:32:35.99 ID:xRj38fMh0
仲間のタンクへの理解があればランスでの敵視取りは十分にこなせる
たぶんだけど、タンクへの理解はクリアに向けての必須要項だからいずれは環境整うよ

その環境への入場券として光の戦士称号が必要かもしれないが

872: 2018/08/25(土) 10:35:42.58 ID:y006ErCid
そうそうランスが駄目というより賊タンク調整ミスって感じやわ
パーティの練度が上がってきたらランスタンク丁度良い塩梅になると思う

けど皆賊タンクに流れて一向にパーティ練度が上がらず終わると思う

900: 2018/08/25(土) 18:02:52.60 ID:V0E6wYd20
ベヒ来る前の僕
僕がタゲ取ってみんなを守るんだ!!

ベヒ後の僕
ベヒをセンターにいれて散弾・・・・
ベヒをセンターにいれて散弾・・・・

904: 2018/08/25(土) 18:52:21.65 ID:8FmLk0S+d
no title

847: 2018/08/26(日) 21:01:10.93 ID:5DYOmfOna
ランスが一突きで敵視取れたら英雄になれた

858: 2018/08/26(日) 21:06:29.66 ID:6oiRWxRD0
>>847
一突きは流石にアレだけど挑発技用意するか3突くらいで取れてよかったな
【敵視に必要なヒット数】
・5回:大剣、チャアク ・10回:太刀、ランス、ガンランス ←10回wwww
・15回:片手、双剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍(猟虫攻撃含む)

908: 2018/08/25(土) 19:15:28.44 ID:y9rOyi6+a
ランスは賊タンクランスランスラントが最適解かも知れんな
ランスはアタッカーやった方がいいくらい

912: 2018/08/25(土) 19:39:58.02 ID:y9rOyi6+a
タンクを捨てるとチャアクの次にベヒ適正高いんだがなあ

921: 2018/08/25(土) 21:17:22.21 ID:83DEakOhd
ランスって火力と機動力あるの知らない奴多いんだな
特にランスの機動力なめてる奴多すぎ

928: 2018/08/25(土) 21:50:44.88 ID:g/8iL/Vbp
>>921

極も賊の敵視の取りやすさがおかしいだけでランスもタンクとして十分輝けると思う
ワープするベヒモスに突進で追いつきみんなが逃げ惑うところをガンガンカウンター決めて削られた分はヒーラーなんぞに頼らなくても自分で攻撃して回復
そしてみんながピンチの時に乗りを華麗に決めて勝利に導く

880: 2018/08/26(日) 21:14:08.87 ID:ijrKUenbp
ランスはアタッカーやぞ
タンクと一緒にベヒの眼前に陣取るんやで

951: 2018/08/26(日) 00:10:46.06 ID:Zco4Ws9E0
敵視とった後はランスの方が全然楽だから
出来ればこっち使いたいんだがなぁ

998: 2018/08/26(日) 11:44:31.47 ID:ZwPNILNW0
ランスは3ヒットで敵視でもよかった

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1534495646/


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