操虫棍

 
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298: 2018/08/03(金) 01:25:48.45 ID:ynH25Ke40
とりあえずベヒは虫棍なら25分中、合計10分近く乗りっぱなしで他3人殴り放題できるからサポート役としては最強だと思うわ

326: 2018/08/03(金) 05:18:36.82 ID:rmW7jGg+0
・広域、耐絶、体力はなるべくMAXでつけとこうぜ!
・会心、回避関連は必須じゃないけどあるとだいぶ違うぜ!
・ミールストームは閃光で全部消していこうぜ!
・引きつけ役は一人常に作っとこうぜ!(虫棒は不向き)
・コメット落ちた場所はしっかり覚えとこうぜ!
・コメット落とす場所とその後考えて、なるべくステージ中央で戦おうぜ!

こんな感じか?

333: 2018/08/03(金) 07:23:10.18 ID:ynH25Ke40
>>326
乗ったらなるべく長く乗り継続する
一回100秒近く拘束できる
即ダウンとるより遥かに効果ある

335: 2018/08/03(金) 07:30:18.56 ID:YczyGZ1a0
>>333
乗ったら攻撃せずにひたすら耐えればいいってこと?

336: 2018/08/03(金) 07:47:17.60 ID:ynH25Ke40
>>335
うん
でも全く攻撃しないわけじゃないぞ
乗ったらR2押しっぱなしで待機
外枠黒くなった瞬間に左スティックのみ入力の移動攻撃
外枠緑なら待機
これをひたすらやる

広域5キノコ3で強壮状態
テンシン着たまま乗って、すぐ解除されてから半分近く待機時間回復してるぐらいは乗ってられる

ベヒでかいしフィールド内での動き激しくない
3人でタコ殴りし放題

338: 2018/08/03(金) 07:58:00.71 ID:YczyGZ1a0
>>336
詳細ありがとう
やってみる

339: 2018/08/03(金) 08:05:08.43 ID:ynH25Ke40
>>338
◯ジャンプ攻撃はするなよ
事故でスタミナ無い状態で乗る事あるから
基本△ジャンプのみ連打
一回目は△ジャンプ五回やるくらいですぐ乗れるから周りの状況見てな
撃破までひたすら△ジャンプしてたら四回は乗れるぞ

365: 2018/08/03(金) 13:53:59.73 ID:i+eajtEv0
>>339
まじでありがとうこれ見て真似して見たら2日越しにやっとクリアできたわw本当に助かった

388: 2018/08/03(金) 18:04:33.25 ID:xg16MQv2p
>>336
このとおりにやったらあまりの継続時間の長さにちょっと引いたわ
もう麻痺だの大ダウンだのとは次元が違うレベルでサポートできるやん
片手剣じゃ乗り中の妙に長い無敵移動攻撃できないからこの異常な継続時間は真似できないよな

418: 2018/08/03(金) 22:07:20.12 ID:nviD0Ioz0
>>388
俺もやったら、あえて伸ばしてるの分からない味方が閃光打ち始めたから終わらしたわ

419: 2018/08/03(金) 22:45:23.64 ID:36byL4pQ0
乗り続けるのはホントいい
移動切りだと怯み値たまりそうだしずっと張り付いてるわ
極が乗り無効とかじゃなけりゃこれは有効な手段

454: 2018/08/04(土) 07:46:10.50 ID:yrzTUE280
>>419

>>388のとおりにやったらわかるけど時間経過で怯み値関係なしに、しがみついてるだけで最後は勝手に大ダウンになるから黒枠移動攻撃一回は必ずやった方がいいぞ
とゆうかやらんとスタミナ無くなるだろ

472: 2018/08/04(土) 12:34:12.38 ID:yPnWs/vO0
>>454
乗りの最後の方になって乗りフィニッシュ攻撃の表示が出た時に移動すればいいんだな?

481: 2018/08/04(土) 13:00:54.91 ID:I2Uf6Suxp
>>472
ん?全然違うぞ
黒枠が伝わらないか?

乗ったらすぐにテレビ画面内の外側を注視するんだ
乗ってる最中ずっとR2押しとけ
敵が暴れる合図に黒い集中線が外側に見えるからそのタイミングで一回だけ左スティックのみ入力の移動攻撃してみれ
スタミナほとんど減らさずに済む
何回も暴れて黒枠でるからその度に移動攻撃一回しろ

黒枠無いのに移動攻撃したらタイミングずれてがっつりスタミナ持ってかれる事あるから注意な

フィニッシュの時は画面アップになるけどなんにもしないで待機だ
黒枠と見間違えて殴るなよ
△は吹っ飛ばされてスリンガーで再度乗り直す時以外は絶対押すな

484: 2018/08/04(土) 13:32:27.59 ID:yPnWs/vO0
>>481
モンスターが暴れてる時ってことだろ?
枠の周りが何となく赤くなるときに暴れるのはわかるけど黒枠なんてでるのか?

それに暴れてる時もしがみついてればいいんじゃないか?スタミナ200で狂走使ってると正直かなり長い間しがみついてるし、やっぱ乗り移動攻撃は怯み値たまりやすそうじゃん

それとも移動攻撃しまくっても怯まないのか?

494: 2018/08/04(土) 14:08:43.84 ID:I2Uf6Suxp
>>484
しがみついてるだけじゃスタミナガンガン減る事あるやん
その可能性をほとんど0にできるんやぞ

495: 2018/08/04(土) 14:10:46.44 ID:yPnWs/vO0
>>494
そんなこと無くないか?
Rでしがみついてると暴れててもスタミナそこまでへらないぞ

367: 2018/08/03(金) 14:44:37.41 ID:9DUPMKvp0
乗り状態の時ってどうやって維持してますか?
最初は振り向き攻撃だけでずっと耐えてたんですが
とどめチャンススルーを境に背中ズサー連続でやってきて
頭に移動したら角攻撃でとんでもなく削れちゃいました。
尻尾は試してないです
棍だと移動攻撃もあるからダウンしそうで継続も難しいです

368: 2018/08/03(金) 14:49:17.22 ID:rmW7jGg+0
位置とかあまり気にせず、安全なときにはザクザク、円が点滅したら移動攻撃でやり過ごす。それでほぼ落とせる。
ダメ稼ぎたいときはひたすら移動攻撃でもいいと思う。

369: 2018/08/03(金) 14:59:07.32 ID:9DUPMKvp0
>>368
なるほどー
今度は移動攻撃主体でやってみます!
ありがとです!

389: 2018/08/03(金) 18:11:08.59 ID:dWQgE67z0
散々長いと叩かれてた乗り時間をゴリ押しで利点にした感じだな

407: 2018/08/03(金) 20:12:47.19 ID:36QJPR5F0
ベヒさん最終エリアで激しすぎるからそこまで乗り温存して乗りまくればかなり貢献できるな
あとは広域5と耐震つけてりゃいいかな

426: 2018/08/04(土) 00:07:22.20 ID:yrzTUE280
最終ステージですら一回乗れれば超継続で大ダウン後はすぐに死に際エクリプリスでおしまいだからステージ2から一回ずつ乗っても問題ないぞ

とりあえず今ステージ1で1人抜けて、刀ライトボウガン虫棍の3人になったけど乗り継続で危なげなく撃破できたわ

428: 2018/08/04(土) 00:20:31.73 ID:nxXfldFcp
ベヒ乗り延長のおかげで今までに無いくらい操虫棍が輝いてる

429: 2018/08/04(土) 00:28:50.88 ID:UdwFVuJoa
その反動なのか普通のクエでピョンピョンするガリが溢れててつらい

482: 2018/08/04(土) 13:15:34.03 ID:nxXfldFcp
他スレや攻略スレ回ってみたけど乗り延長全く話題になってないな…
1分近く拘束してもとっととダウンさせろ地雷とか思われてたんだろうか

483: 2018/08/04(土) 13:21:00.77 ID:9msTab5L0
攻撃激しくないとはいえ動くしとっととダウンさせてほしいな
ダウン時にタンクが頭殴って敵視取れるし

485: 2018/08/04(土) 13:33:45.84 ID:yPnWs/vO0
>>483
いや正直いうとダウンさせなくていいわ
火力担当してる時はチャアクでやってるけど超後出撃ちまくりでほんと楽

488: 2018/08/04(土) 13:40:01.01 ID:BrHaz1HWd
乗り続けてコメットからぐんぐん離れていくのがちょっと怖い
逆にコメット付近すぎるのも怖い

489: 2018/08/04(土) 13:44:25.39 ID:WiB4qK5e0
>>488
乗り中ダウン中はエクリプス来るわけないしヘーキヘーキ
起きたら来るくらいに意識しときゃいいよ

490: 2018/08/04(土) 13:49:34.75 ID:04qmiCzQ0
乗りっぱなしに出来るの仕様なのかな

496: 2018/08/04(土) 14:11:08.08 ID:hA39BdEv0
乗り延長してたらガンナーから「ナイス時間稼ぎ!」「めっちゃ助かりました!」とベタ褒めされたがタンクからは「敵視取れないから早くダウンとれ」と叩かれたわ
まぁ前者の時のが安定且つタイムも早かったんでお察し

498: 2018/08/04(土) 14:12:34.66 ID:PW/bxZ/hd
やる場合は事前に告知しておいた方が良さそうね

499: 2018/08/04(土) 14:19:57.44 ID:Yj58Dkv2a
そもそも乗ってるなら敵視取る必要ないのだ
手段が目的化してるヤツの言うことなんざ気にせんでええねん

500: 2018/08/04(土) 14:26:35.32 ID:yPnWs/vO0
タンクが敵視取ってる状態と乗り中、どっちが攻撃しやすいかなんて明らかだろ

乗り中はベヒの攻撃全然痛くないからガンガン攻めていけるし、敵視は90秒で切れるけど乗りは数分乗ってられる

501: 2018/08/04(土) 14:33:18.20 ID:eR6Nmtf40
そんなん野良に求めるの無理ですやん

502: 2018/08/04(土) 14:40:25.34 ID:WiB4qK5e0
ですので身内からは絶賛される

503: 2018/08/04(土) 14:46:04.52 ID:f0QfcXErr
タンクいるなら敵視が抜けたときに乗るぐらいかな
そこらへんはきちんとしたい

504: 2018/08/04(土) 14:54:37.07 ID:gpO5mKRF0
ヘイト中に乗るのは地雷だぞ

538: 2018/08/04(土) 18:04:15.14 ID:u9HXeJRg0
モンスターに乗った時に乗り時間を長くするテクニックがあるの?
ベヒーモス で味方の操虫棍が乗り時間めちゃくちゃ長かったんだ

540: 2018/08/04(土) 18:10:42.80 ID:1T2MPwt00
>>538
テクっていうか乗り中に怯みとか麻痺が発生するとフィニッシュキャンセルされるんで
味方が怯ませてると結構長い間乗り続けられる
なのでフィニッシュ出たらあえて何もしないとか移動斬りするとかで味方の怯みキャンセル待ってる
ベヒーモスはでかいからほぼ動かないので味方の攻撃タイミング増えるしね
暴れだけ気をつけてれば長いこと乗れる

541: 2018/08/04(土) 18:25:49.20 ID:u9HXeJRg0
>>540
ありがとう
ベヒーモス の攻撃も弱くなるしでかなり助かった

542: 2018/08/04(土) 18:43:53.37 ID:yrzTUE280
今ただR2おしっぱでやったけど、スタミナ切れで落とされるうえにフィニッシュ待機時の硬直もないしダメージ0だし初心者向けやな

ちゃんと>>481みたいに移動攻撃した方がスタミナ切れで落とされることないし効率良いわ

543: 2018/08/04(土) 19:10:40.39 ID:nxXfldFcp
てことはやっぱ乗り中移動攻撃のある操虫棍独自の強みってことか

544: 2018/08/04(土) 19:39:43.47 ID:I5xBIqaN0
どの武器も使ってるけど乗るなら片手のほうがいいぞ
30秒くらい移動だけで耐えてからフィニッシュ止め繰り返すとダウン取ったあと1回くらいはスタン取れるから拘束時間が違う

545: 2018/08/04(土) 19:50:12.23 ID:avVqITtNr
片手剣にゲイボルグよりかっこいい武器があんのか?

546: 2018/08/04(土) 20:06:32.98 ID:9UkQFy/P0
合計時間とかダメージとか色々比較すると面白そうだな
(カッコよさとかはどうでも)いいです。

549: 2018/08/04(土) 20:13:22.97 ID:yrzTUE280
30秒とかスタンとかそんな次元じゃないんだよなぁ

今時間測ってみたんだが3回乗って
1回目150秒 ステージ2
2回目180秒 ステージ3
3回目120秒 ステージ4

棍ランスライトボウガン弓
20分で倒したんだけど約7分半殴り放題ですわ
基本的に乗り終わったらコメット二、三発からのイクリプスにすぐ移行する

ステージ2で乗る前に尻尾切って、乗り解除しっかり防止するのも大事やね

575: 2018/08/04(土) 22:18:00.96 ID:4LCpLP3ya
>>549
自分も昨日やったけど味方に依存するよね わかってる人達だと総攻撃始まるけどそうじゃないとダウンするまでなぜかひたすらじっとしてるのもいる わかってるメンツに弓やらライトボウガンいると驚くほど早く終わる

624: 2018/08/05(日) 07:46:27.07 ID:MXUO+spE0
>>575
ほんとこれ
ボーッと見てる奴がマジで多くて此方からしたら「???」だわ
向こうもハテナ連発してるんだろうけもな

550: 2018/08/04(土) 20:28:39.29 ID:wvVHTxrdd
20分とかギャグで言ってんの?

551: 2018/08/04(土) 20:31:27.30 ID:yrzTUE280
すまん適当に入った野良部屋でタイムのこと言われてもなんも言えん

552: 2018/08/04(土) 20:44:06.97 ID:K7nw7Lk0M
タイム出してるの自分やんけ…
乗りの蓄積も考えてないし何も言えん

553: 2018/08/04(土) 20:51:38.20 ID:yrzTUE280
別にクリアタイムの話今してないぞ?
そんなんこっちはひたすら乗ってるだけなんだから味方の職次第だろ

どんだけ乗れて、それが全体の何割占めてるか書いただけだぞ

555: 2018/08/04(土) 20:55:12.70 ID:nydZVXcx0
乗りが弱点っていう虫棒にとってはありがたい仕様なのに、
なぜかたくなにダメあつかいしようとしてるんだろう・・・・

556: 2018/08/04(土) 20:58:39.75 ID:I5xBIqaN0
ダメというか最初から乗るなら操虫棍じゃなくていいって話はあっただろ
かっこいいとか言われたら確かにそうだしなにも言えないけど効率とかダメージとか言われたらおかしくない?ってなると思うが

557: 2018/08/04(土) 21:01:01.13 ID:Doqia4UBa
野良パーチーだったら20分くらいのもんだろ

563: 2018/08/04(土) 21:12:32.34 ID:yrzTUE280
なんかわかったぞ

150秒とかそのステージの滞在時間だと思ってるんじゃないか?

すまん乗りの継続時間なんだ

564: 2018/08/04(土) 21:14:29.62 ID:Ldm7gsxOd
乗り中スタミナ回復してくれるとホント助かるし嬉しい。わかってんな~、て気がする。
しかし、乗り延長はもはやデフォでいいね。早くフィニッシュ決めるメリットがない。

565: 2018/08/04(土) 21:26:22.01 ID:Doqia4UBa
乗ってる時のベヒの挙動って上半身あげて反対側向くのを連発するタイプと背中を地面にガリガリ擦り付けるのを連発するタイプがあるよな
前者はずっといたいけど後者は正直他のメンバーの迷惑になってると思うんだよね
なんか行動のトリガーとか無いのかな

567: 2018/08/04(土) 21:31:57.27 ID:Iq88nDKZK
>>565
攻撃方法は乗ってる位置で決まるんじゃないの?

566: 2018/08/04(土) 21:31:22.15 ID:9v1I8rC10
単純にくっついてる位置じゃねぇの?
肩あたりにくっついてるとショルダータックル連打するし
頭にくっついてると頭を地面にグリグリする

568: 2018/08/04(土) 21:33:27.59 ID:Doqia4UBa
いや輪っかが赤くなるたびに移動して次赤くなるまでずっとしがみついてても同じ行動連発するようになるんだよずっと乗ってると

569: 2018/08/04(土) 21:55:06.53 ID:kzwskSaw0
何言ってるのかちょっと分からない
その文章だと移動してるじゃんとしか

571: 2018/08/04(土) 22:02:46.90 ID:Doqia4UBa
>>569
そう、ずっと乗ってると移動して張り付く部位を変えてるのに同じ行動連発し出すんだよ

572: 2018/08/04(土) 22:05:43.29 ID:Iq88nDKZK
実際やってみてわかった乗り続けてると攻撃が苛烈になるわ

573: 2018/08/04(土) 22:10:12.14 ID:yH0s9p3od
野良ならベヒーモスがどんな挙動しようが乗ってる方が味方が事故死しないから気にしなくていいと思う
乗りダウンからまともなタンクが居て敵視取ってくれるパターンの時が一番上手く行くわ
転身ある時は自分が敵視取ってもいいし

574: 2018/08/04(土) 22:12:52.58 ID:TnrkE8I0p
こんな戦法使わなくても普通に乗って落としてを繰り返してれば普通の野良で15分、上手い人と組めると8分くらいだから長時間乗りはかえって時間が伸びるという貴重なデータって事で

577: 2018/08/04(土) 22:23:46.52 ID:I2Uf6Suxp
試行回数一回の野良20分を貴重なデータにするとか草

578: 2018/08/04(土) 22:37:32.17 ID:4LCpLP3ya
自分は麻痺棍だが強走飲んで2回乗ってその間4麻痺できた ひたすら耐えて薬切れる前に移動攻撃してダウンさせず麻痺につながってそこからまた耐えてダウンして 起き上がったら麻痺からのちょいして乗りで
そういったサポートなしで15分クリア 運良くて8分クリアの人達と組める確率よりも安定して狩りやすいと思うけどね
俺はこれで今のところ10勝2敗

579: 2018/08/04(土) 22:50:30.34 ID:YxtBTlHE0
乗ったままとかくだらねー事考えるなと思ったが実際やってみると少なくとも野良なら最適解すぎていちゃもんすら思い浮かばない
タンクなんていらんかった
まぁ修正してきそうだな

581: 2018/08/04(土) 23:12:51.82 ID:hA39BdEv0
乗ってる間のダメージは味方に大きく依存するしな。事故防止にもなるし俺は普通に乗っちゃうが
10分切れるのはよっぽど味方が強い時位

583: 2018/08/04(土) 23:28:32.26 ID:ELMIWL4Q0
乗り延長は仕様とも欠陥の逆用とも受け取れるよな
なんかサボってるみたいにもみえるしさっさと降りちゃうことも多い

608: 2018/08/05(日) 01:08:55.77 ID:7muYwyyla
>>583
欠陥の逆用というならば双剣のネギ坂道と太刀の兜割りは正にそれに当てはまるぞ

590: 2018/08/04(土) 23:52:02.89 ID:yPnWs/vO0
乗り延長はベヒが暴れまわるようになるちょっと前にとどめさした方がいいな

595: 2018/08/05(日) 00:20:02.67 ID:u4gg+PI4K
乗り延長、ベヒーモスが向きも変えず大人しいままになるときもあるな
仕様がよくわからん

600: 2018/08/05(日) 00:26:24.52 ID:Pl1c4fcVa
>>595
小刻みに攻撃しながら基本R2に移動やで そのための強走薬や

605: 2018/08/05(日) 00:40:50.32 ID:u4gg+PI4K
>>600
ひたすらRだけだったんだけど、壁に半分頭埋めたベヒーモスが静止と台パンするだけになった
大剣が永遠に後ろ足に溜め切りしてて美味しかったわ

607: 2018/08/05(日) 00:57:39.98 ID:7muYwyyla
>>595
あとすまん、ダウンの△表示の時に何もせず味方が頭攻撃し続けるとそのまま継続されたよ あとはダウン表示の時に移動攻撃 そこはまだ確定ではないから確かめてくる

609: 2018/08/05(日) 01:34:34.27 ID:kVqQuA/D0
乗り中ずっとR押してようが、耐える表示の時に移動斬りしようが、ベヒの行動に変わりはないね
しばらく留まることもあれば暴れることもある
ずっとR押してた方が切れ味を消費しないからダウン直後に切れ味を気にせずに殴れるね

618: 2018/08/05(日) 06:01:39.72 ID:0ITG34/b0
>>609
いや爆破棍なら乗り中でも爆破蓄積するから
撃破までに7.8回爆破するしちゃんと移動攻撃した方がいいぞ
爆破じゃなくても平均150秒の乗り中に体感10秒感覚くらいで移動攻撃するわけだし相当ダメージ稼げる
降りたら大体すぐステージ移動だし
切れ味気にして殴らないという選択肢はありえない

623: 2018/08/05(日) 07:33:31.43 ID:kVqQuA/D0
>>618
あー、自分でもよくわからんが勝手な思い込みでエリア4でしか乗り狙ってなかったわ
1はすぐに移動するからいらんけど、2と3は乗ってもいいのか

621: 2018/08/05(日) 07:10:45.66 ID:Z27Oj/PzM
乗られてる時のベヒの挙動って
頭とケツを入れ替えながら微移動くらいにしか抑えられないんだろうか
頭の位置を固定出来たらいいのにな

637: 2018/08/05(日) 10:57:46.32 ID:f/sPNxgN0
乗りでボコタイム稼いでたらスタミナアップしてくれる弓がいてちょっと感動したしかしこれ修正かけられないかな

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