ランス

 
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487: 2018/08/02(木) 11:57:33.93 ID:h7+2KsGc0
敵視とらないとこっち向かないから頭殴るの大変だ
いっそ使い道ないと思ってた旗を振って拘束するべきなのだろうか

489: 2018/08/02(木) 12:09:50.82 ID:EDTcBkpr0
うむ。頭狙うの難しいな

492: 2018/08/02(木) 12:14:52.07 ID:XOFFnac+0
敵視すげーとりにくぅい

513: 2018/08/02(木) 13:13:16.41 ID:KO2gqLoua
ガ強は必要なの?
耐震ガ強耳栓いらないならガ性5にしていつもと変わらないやつやん
納刀も微妙そうやね

514: 2018/08/02(木) 13:17:06.50 ID:r+wueNr90
>>513
が強必須
貫通攻撃多すぎて無理

612: 2018/08/02(木) 16:50:38.46 ID:5r1Czpb00
ジョー槍で
ガ強ガ性5体力3匠3納刀3精霊3砥石2剛刃心眼
ってスキルになったんだけど納刀と精霊削ってでも弱特入れた方がいいんかな

613: 2018/08/02(木) 16:53:19.01 ID:O4sBUrGa0
>>612
コメットの位置があまりに遠いと納刀が間に合わないかも

637: 2018/08/02(木) 18:33:08.50 ID:+vSmEKqod
回復3 広域5 ガ性5 ガ強 納刀3 体力3 弱特3 心眼
スキルはこれくらいをベースに考えたらいいか?

639: 2018/08/02(木) 18:48:45.30 ID:r+wueNr90
タンクに広域はいらない。というか敵視とってると武器しまう暇がない
納刀もいらない。武器出して盾構えてたほうが安全
ほかは超回復とかあると安心感ある

640: 2018/08/02(木) 18:49:57.70 ID:lhc0KH+s0
こういう時こそウルズベースの出番だろ
タワー担げば竜強化もまあ腐らん

665: 2018/08/02(木) 19:58:41.74 ID:UShvTEQW0
タンク役めっちゃ楽しいw

681: 2018/08/02(木) 21:30:57.54 ID:UO514RIS0
敵視とりつづけるのムズイな

744: 2018/08/03(金) 00:19:12.52 ID:S8VhqAGC0
下手くそな俺はヒーラーがいないとタンク仕切れない

746: 2018/08/03(金) 00:22:47.92 ID:rOxsumyo0
>>744
自分で回復の円筒炊いてみたら?
やっぱ敵視とるのはガンスの方がらくだね
取った後はランスの方がいいんだけど

748: 2018/08/03(金) 00:27:38.45 ID:S8VhqAGC0
>>746
使ってるときはなんとかなるんだけどね
終わったあとどうしても攻撃弾かれてどんどん体力減ってしまう
ソロで練習だなー

749: 2018/08/03(金) 00:31:00.16 ID:pz+Y7SoU0
タンクやるなら心眼珠つけろよ

745: 2018/08/03(金) 00:22:05.02 ID:fRJ5s/Nt0
ガ強ついてても拘束ガードできないな
きっついわ

778: 2018/08/03(金) 01:17:57.65 ID:6zHV5N0sp
攻撃が頭に上手く当たらなくて敵視が取れない
敵視が取れたとしてもあまり貢献してる気がしない
難しいです

783: 2018/08/03(金) 01:26:09.74 ID:W/AFQC7D0
敵視って与ダメだとアタッカー>タンクになるの当たり前だし、手数で取れたりすんのか?

784: 2018/08/03(金) 01:27:40.81 ID:JPPhGGlD0
>>783
ランスやガンス、盾持ちの武器は補正が掛かってると言ってた筈
上手いチャアクあたりに頑張られるとマジで取れない

819: 2018/08/03(金) 04:45:27.50 ID:1gS7ga8l0
てか、ランスってタンカー向いてないんじゃないかね。頭攻撃にしにくくない?ガンスは楽っぽいけど。
ヘビー賊が楽勝で連続敵視とれてるし、ヘビーが一番タンカーに向いてそうだわ

831: 2018/08/03(金) 07:42:41.01 ID:f5hOWCirp
ランスとガンスで交互にやってたけど、杭の存在と敵視中の火力もどこ撃っても出るからガンスの方が安定するのは確か

836: 2018/08/03(金) 07:58:38.54 ID:TQfL/oJZd
敵視もらった状態でもカウンターと回復カスタムでHP維持できるのはランスだけ
この安定感は他と比べても段違いだと思う

846: 2018/08/03(金) 08:30:27.88 ID:pC0l6bLS0
いろいろやった結果ナナゼノにウエゼエエで安定してタンクできるようになったわ
匠は3から始めて2に減らして、多分1でもいけそうな感じ

847: 2018/08/03(金) 08:41:12.12 ID:VJjDxk1ca
ランスで狩るベヒーモスの面白さよ
けっこう腕試されるよな

848: 2018/08/03(金) 08:48:46.00 ID:f5hOWCirp
本スレでランスは頭10回殴れれば敵視取れるってあったね

857: 2018/08/03(金) 10:09:34.01 ID:D8QdjAgcM
そんなことないと自分に言い聞かせてたけど
ランスはガンス、ヘヴィこの2つとタゲとる能力が違いすぎて
タンクとしてランス厳しい臭いな
今のベヒは行ける気もするけど
極みはランスでは無理な気がする
心折れるわ

865: 2018/08/03(金) 10:25:49.75 ID:uHKeXH090
ランスで安定敵視しようとするとミルストタイムないとキツいな

866: 2018/08/03(金) 10:32:10.59 ID:tUZXgMDYd
ミルスト中はガンスが圧倒的すぎる
竜杭砲始めてまともに使ったわ

867: 2018/08/03(金) 10:36:23.94 ID:3bDnGdLR0
ヘボpsだからランスで敵視とるの難しいな
ぶんぶん頭振られて当て辛い

869: 2018/08/03(金) 10:37:38.43 ID:IxLiQ1Ub0
ランスはタンク役よりメテオ以外絶対事故らないアタッカー役の方がいいきがする

871: 2018/08/03(金) 10:45:48.38 ID:iPbKzBW+0
ミルスト閃光も仕方ないと思ってきたけど
敵視取っても閃光投げるやついるな

901: 2018/08/03(金) 12:42:03.96 ID:MeVUsF+p0
タンクに飽きてきたからDPSにランスで行ったけど前足殴り放題でいいなこれ
クリアまで一回も研がないで達人芸維持できるし

903: 2018/08/03(金) 12:47:38.22 ID:tUZXgMDYd
ランスはタンクよりアタッカーのほうが良さそう

905: 2018/08/03(金) 12:59:36.07 ID:/GS6V7ok0
火力盛ったランスでやると頭に一発50以上入るからすごく気持ち良い

913: 2018/08/03(金) 13:26:47.60 ID:+aNIf8tL0
ベヒの敵視が攻撃回数10ならミール中とかに中段突きから後ろガードダッシュ飛び込み×3が早いんかな
突進は試してないけど貫通しそうだし

977: 2018/08/03(金) 22:34:49.55 ID:JPPhGGlD0
敵視何回くらい取れたら及第点なんだろうね
1エリア1回ずつくらいが最低ラインかな

というか敵視取った後のカウンター祭りがメッチャ楽しい
分かる奴いるやろ

978: 2018/08/03(金) 22:36:15.32 ID:IXfPNYX20
>>977
敵視を取るもそうだが、それをどれだけ継続できるかやね
と言っても仲間から邪魔されて強制解除になることあるけどさ

981: 2018/08/03(金) 22:53:26.34 ID:Ht4Qjj360
敵視とったら眼前に付かず離れずのポジション取らないと回転されたり突進してきたりで
アタッカーがダメ稼げないね
ステップしまくって位置調整しようとがんばるんだけど回避距離が欲しくなる

992: 2018/08/03(金) 23:49:33.39 ID:hbIoO4II0
>>981
ステップだと被弾リスク高いからバックガードダッシュのがいいよ。

8: 2018/08/04(土) 00:47:23.55 ID:vf0Ulh99d
ガード持ちは敵視取りやすいとはいったものの散弾数発 竜抗一発 突き10回この差はいったい・・・

9: 2018/08/04(土) 00:52:18.48 ID:h3TIPxYe0
飛び込み突きしろってことでしょ

16: 2018/08/04(土) 02:13:38.99 ID:lzbt31wJ0
飛び込み突きってベヒの頭届く?
特定の頭下げてる時か坂でしか入らない気がするんだけど

18: 2018/08/04(土) 02:53:50.30 ID:/4TL3ebXd
>>16
コメットを落とす時長い間頭が落ちるから届いたように思う
うる覚えだけど

24: 2018/08/04(土) 05:08:26.97 ID:VJywvizj0
ランスは手数装備だからな

29: 2018/08/04(土) 06:14:42.00 ID:W5WU2QAU0
>>24
突き3回とか飛び込み突きフルヒットを1セットと考えたら実質3回+αなんだよね
ベヒの方向転換さえきちんと読めればそんなにしんどくはないよ

25: 2018/08/04(土) 05:16:40.15 ID:ua3v0UV50
ガードダッシュ使いこなさないと敵視取った後きついー

28: 2018/08/04(土) 06:10:25.49 ID:W5WU2QAU0
>>25
敵視取ったら基本亀でいいよ。どうせ火力としての貢献はほぼできん
それよりもコメットが巻き添え食らわないようにガーダでベヒを誘導するほうが大事

32: 2018/08/04(土) 08:26:15.17 ID:K+9Q3Akud
別にランスもダメ出せてるし最終エリアだけ立ち回り気を付ければなんだって勝てるわけで

33: 2018/08/04(土) 08:40:55.30 ID:uzZDiY3Fd
メインタンクの役割きっちり出来ると超楽しい
パワガカウンターでそこそこダメ出るし頭殴り放題じゃん
ただ最終エリアのベヒは○ね

37: 2018/08/04(土) 09:45:36.17 ID:Nn28PSVJ0
ランスで頭10回てそこそこつらい気がするわ

43: 2018/08/04(土) 10:25:33.03 ID:ImsdWCsw0
>>37
飛び込み突きでヒット数稼いで敵視を取りまくるランサーが居たとか居ないとか?

38: 2018/08/04(土) 09:48:50.08 ID:DVZ3qdmRd
1エリアに1回ずつくらいは普通に取れる
ベヒだって普通にこっち向くことあるんだから

39: 2018/08/04(土) 09:55:54.29 ID:lx2IncLoM
というかアタッカーがわざわざ頭積極的に狙うアホじゃなければ全部敵視取れるでしょ

42: 2018/08/04(土) 10:21:11.76 ID:w2YvMCUH0
ガンスとカチあったけどタゲ取り合戦勝てないな俺がヘボいだけなんだろうけど

45: 2018/08/04(土) 10:26:17.65 ID:i+0QsoU90
>>42
敵視取り合いはたぶん余程こちらが上手で、相手が下手じゃないと勝てない
ただ取った後の安定感で言えばランスが頭1つ抜けてると思う

46: 2018/08/04(土) 10:31:40.45 ID:w2YvMCUH0
>>45
もうちょいで取れるかな?ってとこで竜抗一発でひっくり返されるし状態異常終わりぎわに仕込まれるとお手上げですわーモヤモヤしちゃう

48: 2018/08/04(土) 10:58:38.17 ID:UB+F21Nna
まぁタンクはガンスに任せて左腕に張り付いてればいいやん
ff14やってたからベヒ楽しくてしゃあないわ
イフリートとかタイタンもきて欲しいわ
スリンガーで挑発弾とか射ててタンク交代でやったり出来たらいいのに

49: 2018/08/04(土) 11:02:24.67 ID:O+XvlQ6nd
俺は他に槍がいるならタンク任せて尻尾に行ってるわ。上突きが丁度良い位置に当たるんでな

59: 2018/08/04(土) 11:51:11.42 ID:i6SCQbRG0
タンクしたくない槍専は今つらそう

60: 2018/08/04(土) 12:06:35.05 ID:PhaXinM4a
>>59
なんでタンクしたくないの?敵視とってカウンターバンバン入れてる方が楽しいのに

71: 2018/08/04(土) 12:55:53.42 ID:w2YvMCUH0
no title
とはならなかったな極に期待しよう

73: 2018/08/04(土) 12:57:01.64 ID:DVZ3qdmRd
敵視もらった状態での攻撃なら他よりも強いと思う
ただ、他人が敵視取って他が火力集中させないといけない時には弱いかと

タンクはヘビィがいいだなんて言われてるけど、マルチであまり見ないよな

82: 2018/08/04(土) 13:42:04.68 ID:K3rJ9Rsip
>>73
いや実際散弾ヘビィ使うと敵視取るのは凄く楽
頭に適当にぶっ放してるだけで何回も取れる

90: 2018/08/04(土) 14:48:30.19 ID:3zYluP5O0
お手ってどうしてる?
こっちの攻撃後にお手されると最速でカウンターしても間に合わないことが多々あるんだけど

97: 2018/08/04(土) 15:45:44.70 ID:5vsDPXQ0d
>>90
お手が来そうなタイミングはキャンセル突きしてたら割と行ける
食らってもそんなに痛くないし

100: 2018/08/04(土) 16:02:34.54 ID:UNVZMnFa0
>>90
お手は体力少し削られるから基本ガードしてる、回復してもらうの悪いし
ベヒが何か技をやってくる時にカウンター入れたりかな

118: 2018/08/04(土) 17:59:37.28 ID:3I/DNqB30
ようやく触れて野良で何戦かやったけど敵視が全然取れん
まず頭に当たらないしミールストームの間に何発か入れても閃光やらなにやらでグダグダになる
やっとこさとっても誰も回復してくれないし野良はキツすぎるわこれ
どっちかが敵視取れるようにランスかガンスがいる救援狙ってるけど未だ成功なし

150: 2018/08/04(土) 21:17:15.89 ID:wQeA1Q9/0
今回のベヒーモスは思い切って攻撃系スキルを外せるのが良い。
普段使わないスキルを試せるから楽しいなあ。
敵視取るのに手間取るとメンバーの「何しに来てんだ?」感がツラいけど。

154: 2018/08/04(土) 22:08:11.24 ID:TRHToYV10
敵視はまぁとれるようになってきたけど
コメットとの距離保ちつつ壊させないようにするって結構難しいな

155: 2018/08/04(土) 22:27:07.20 ID:F/SAjS7N0
>>154
+回転攻撃させないように腹下に潜ったり、側面に位置しないようにしなければいけないw

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1532747216/http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533301532/


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