スラッシュアックス

 
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859: 2018/07/28(土) 22:20:35.28 ID:z2j63KHXd
スラアク強化案

剣モード
斧モード
銃モード←これだ!!!!

861: 2018/07/28(土) 22:37:59.68 ID:0QAmw1Ec0
>>859
ぜったいかっこいい…

862: 2018/07/28(土) 22:39:00.34 ID:d9hmd9NQ0
>>859
実際こういう遠距離と近距離が合わさった武器は欲しい

863: 2018/07/28(土) 22:40:12.80 ID:0QAmw1Ec0
銃と斧使い始めたらいよいよ別ゲーの狩人になってしまうな

864: 2018/07/28(土) 22:41:20.25 ID:d9hmd9NQ0
パリィしたり捕喰したりするのか…

865: 2018/07/28(土) 22:44:30.95 ID:z2j63KHXd
剣モード
斧モード
銃モード
鎌モード
鞭モード

まだまだ増えるぞ!

868: 2018/07/28(土) 23:19:19.43 ID:sSRiSGrBd
>>865
最終的に魔人モードとかになってハンターが変身してそう

869: 2018/07/28(土) 23:25:57.75 ID:cCMoBjxI0
>>865
ややこしいからとりあえず近接モードと銃モードに分けよう
倒した敵から薬液を補充できるようにしようこれをプレデターフォームとしよう
ついでに薬液エディットできるろうにしよう

867: 2018/07/28(土) 23:12:17.25 ID:IVkguSsQM
やっぱ斧モードでセルフジャンプ欲しいわ
乗りフィニッシュと相性一番いい武器種だし

885: 2018/07/29(日) 07:10:15.36 ID:iyNjZyp80
いっそもうちょっと小さくなって片手で持つ武器になって左手に散弾銃を持たせろ
球は覚醒中の剣モードで攻撃したら貯まる感じでいい

888: 2018/07/29(日) 09:52:35.27 ID:9nEA8tY50
全武器使ってるけどスラアクと虫だけは強化しても良いと思う
零距離常不動
ゲージ維持長時間化
せめてこれくらいやってもバチは当たらないと思う

890: 2018/07/29(日) 10:11:36.07 ID:UJlIIZeR0
斬り下がり斧変形後の硬直と派生
ステップ後の変形
これをどうにかしてくれるだけでもいい
わがままいうと納刀中は覚醒ゲージ減らないとか

891: 2018/07/29(日) 11:17:54.25 ID:m3E98CH10
そも斧モがリーチが長いってこと以外
弾かれる剣モみたいな運用しか出来ない訳だし斧モはモーションそのものから見直した方がいい
斧は前後左右に大きく動く単発高火力のモーションを中心にして一撃離脱型の斧と張り付きの剣みたいな感じで各モードの運用方法に明確な違いを出して欲しい

892: 2018/07/29(日) 11:21:50.80 ID:NsL3kEJ+0
それでも斧変形自体には意味あるし薙ぎ払い変形斬りは強いしかっこいいしこれまでのチャージソードよりは全然いい

894: 2018/07/29(日) 11:34:18.11 ID:gFgXOEsC0
変形のときにすごい移動するとかカッコイイんじゃないかな

895: 2018/07/29(日) 12:05:32.95 ID:nvrw8fjRp
斧と剣で無理に火力に差を付けなくてもいいのに
ゲージはタメ攻撃時消費とかにして相手に合わせて自由に変形させてくれればいい
Fの極の型がいい感じなんだがあれもゲージ溜まったら光剣モード一択なんだよな

898: 2018/07/29(日) 12:18:40.59 ID:k2U9mRgMd
変形ガードとかいれたら面白そ…
いかんな、それただのGPか(´ω`)

ならば変形回避切りとか。

899: 2018/07/29(日) 12:38:02.60 ID:pt30VN0Or
武器の機構を活かしたド派手なアクションなら歓迎

902: 2018/07/29(日) 12:59:39.06 ID:4M/SHsTOM
斧が斧たる所以を見出したいな
元々木を割る農具なんだから部位破壊値蓄積ボーナスつけてくれや

904: 2018/07/29(日) 13:47:17.35 ID:k2U9mRgMd
剣モードと斧モードで打撃と切断属性を切り替えるとかも面白そう。
他武器にない味が出るといいますか。

905: 2018/07/29(日) 14:08:55.15 ID:arl0TthQ0
斧は機動力
剣は壁殴り
これを軸に差別化すればいい話だが、その役割に傾倒しきれず中途半端な性能だからこじれてる
モンハンにおいて機動力と壁殴りは食いっぱぐれないから大胆に差別化して欲しい

907: 2018/07/29(日) 14:43:51.71 ID:m3E98CH10
仮にも斧は機動力を売りにしてるってのに
まともな移動しながらの攻撃がないってのが大問題
別段連続コロリンなんてできる武器種はごまんとあるんだから
変形切り下がりも剣→斧でしか出せない上に
他武器種の移動攻撃と比べて動作もモッサリしてるし

938: 2018/07/30(月) 02:32:48.94 ID:ZVoxn8YSM
大剣と同じガード、もしくはゲージ消費で良いから太刀の見切り的な回避
ほしいね
それがないからこそスラアクなんだけど

939: 2018/07/30(月) 02:45:29.12 ID:jOAUNxmr0
スラアクだけ「必殺技を口に出して叫ぶ。」という修正すれば超人気武器になるよ

「くらえ!零距離属性解放突きィィィィ-!」 ドッドッドッドッドッ!ボフーン!

540: 2018/07/24(火) 22:05:45.97 ID:YVypcD+Zd
不満を言うほどの火力不足は感じないから零距離を改善してほしい
ソロだと最近全然使ってないことに気づいた

541: 2018/07/24(火) 22:07:54.93 ID:3NMPFGz7D
零距離は改善されてあれだから

545: 2018/07/25(水) 00:07:59.13 ID:K6Nl7Nxh0
解放が肉質無視になればもう文句言わない

552: 2018/07/25(水) 00:51:24.62 ID:ca7dogJ30
特定のアクションをしたら剣覚醒延長とか欲しいかなぁ…

556: 2018/07/25(水) 02:48:59.08 ID:z5e/9qTQ0
火力よりもタックルとか見切りみたいなモンスターの攻撃をいなせる技が欲しい

557: 2018/07/25(水) 03:02:19.96 ID:si+CpwOQ0
>>556
太刀はいいよなあ
スラアクは変形切り下がりに無敵つけてくれてもいいのよ

558: 2018/07/25(水) 03:05:02.31 ID:BiwikwsE0
そこそこ大きく移動できるだけでいいから緊急回避手段とかでもいいな
MHFにあるらしいジェット噴射とかそういう手の

560: 2018/07/25(水) 03:36:33.07 ID:+ixLUbeQ0
スラッシュ回避欲しいなぁ

562: 2018/07/25(水) 03:48:47.99 ID:KcsGRAFs0
敵の突進とかに対して、ゼロ距離解放突きで強引に攻めを継続できたりしたら面白いんだけどなぁ
ガストドンごときの体当たりでひっぺがされて悲しくなる

574: 2018/07/25(水) 09:09:46.74 ID:xiiLd7kTM
MHXRの回避切りとかいうくっそマイナーなスラアクの回避技
割とかっこいいから攻撃判定に合わせて発動で威力上げたら楽しそう

594: 2018/07/25(水) 14:59:52.93 ID:URFRkGYzM
覚醒中はモーションの速度アップとステキャン出来れば完璧だった気がする

597: 2018/07/25(水) 15:48:09.63 ID:pknh9O6G0
>>594
ステキャンいいねえ超ほしい

598: 2018/07/25(水) 16:24:57.54 ID:2eZk3WQfd
ボウガンの強化パーツみたいなスラアク強化パーツ欲しいね
覚醒のエネルギーの使い方を選べる感じで、覚醒時のスピードアップや攻撃アップができたら楽しいのに
内部がゴチャゴチャしてる感もアップして最高

599: 2018/07/25(水) 16:37:00.69 ID:yBD6C5k/d
見た目も変わってくれると脳汁でるね

601: 2018/07/25(水) 17:01:13.61 ID:hIfxK3jVd
>>599
見た目変わると熱いね
零距離反動軽減やスラッシュゲージ消費軽減にガード追加とか

603: 2018/07/25(水) 18:03:16.87 ID:VQmzAmd5d
Fのガードもスラッシュ回避も絶対スラアク壊れるよねあれw

604: 2018/07/25(水) 18:42:46.64 ID:Wr2SNBMY0
ガード吸収が欲しい
それくらいあってもいいと思うんだ

608: 2018/07/25(水) 20:12:06.20 ID:3IsFVl280
ガードとかはチャアクともろかぶりだから差別化的な意味で論外だね
斧はでかい単発技と移動技を搭載して剣はもっと壁殴り専門になれば文句ない

618: 2018/07/25(水) 21:10:58.59 ID:I6OOT+xa0
剣鬼エネチャさえあれば…

975: 2018/07/30(月) 19:48:01.05 ID:b1m/hxdI0
スラアクにもカウンター系欲しいよなぁ
もしくは変形中無敵とか

976: 2018/07/30(月) 19:52:03.95 ID:9jnA6+Syd
>>975
張り付き中無敵でもバチは当たらないよね

983: 2018/07/30(月) 23:07:21.37 ID:eJR+myaV0
>>975
穿龍棍の一瞬だけの無効化時間みたいなのがスラアクには合いそう
あるいは今作でもエリスラで躱して零距離解放突きがやりたい

977: 2018/07/30(月) 19:56:48.03 ID:rn3R//nHd
状態異常アタッカーなら強撃と強属性以外のビンを増やして欲しいなあ
ビンがあるから状態異常もできる殴り武器って扱いなんだろうけど選択肢無さすぎて

980: 2018/07/30(月) 21:28:06.07 ID:FcChqEqp0
>>977
ジョースラアクを滅龍瓶にしなかったのは
憤りを感じてる

979: 2018/07/30(月) 20:47:51.59 ID:4BzPItxTr
抜刀時の回避行動中にR2で変形切りできればええよ

985: 2018/07/30(月) 23:20:24.37 ID:Ua9A8U7O0
剣強化中は斧の方ではダッシュとジャンプとエリアル回避出来ればいいよ

986: 2018/07/30(月) 23:34:16.80 ID:msdlrj+o0
変形斬り下がりに回避付ければ満足しちゃうかもしれない

987: 2018/07/30(月) 23:55:06.93 ID:qd3I+p/C0
壁殴りで火力出せるのに実火力が出ないというなら
スラアクに必要なのは更なる火力ではなく機動力、対応力となるのは当然

989: 2018/07/31(火) 00:07:23.94 ID:QgTqQ2AI0
>>987
快適性を犠牲に火力が出るんだなあという方向のほうがみんな喜ぶんじゃないか?

990: 2018/07/31(火) 00:21:11.78 ID:sfzja+tJa
>>989
その方向性の先に待ち受けるのはハイリスクハイリターンの戦いではなく
拘束したところをスラアクで囲んで叩くリアルハンティングだからな・・・

やっぱり使ってて気持ちいい&カッコいいの方がいい気がする

991: 2018/07/31(火) 00:23:08.78 ID:a4WjDNQi0
>>989
絶対回避なしの剣鬼エネチャギルドは人気があったか?
派手な変形・格好いいモーションは苦笑しながら受け入れつつも
快適性捨てて火力に振りましただけじゃ受けないと思うぞ

992: 2018/07/31(火) 00:32:06.78 ID:C/BKjcb90
>>991
x時代に絶対回避臨戦がほとんど採用されてたのは切れ味のケアが目的であって、避けられるのは副産物みたいなもんだぞ(いや強力だけど)

993: 2018/07/31(火) 00:42:13.12 ID:a4WjDNQi0
>>992
まあ半分移動半分研ぎたまに九死に一生を得てたけど
全部まとめると快適性じゃない?

995: 2018/07/31(火) 01:20:14.17 ID:cU8imyUB0
>>989
剣がそうなるならいいよ
機動力に関しては斧が担当すればいい
差別化になるし

988: 2018/07/30(月) 23:56:57.50 ID:sUZwU8EJ0
スラアクは連撃が楽しいからGPとか見切りよりテンポ崩さないカウンターがほしい

997: 2018/07/31(火) 01:46:27.34 ID:+CB9aWVU0
任意で覚醒とか覚醒中は剣使い放題くらいはほしい

999: 2018/07/31(火) 02:40:32.42 ID:sx/1j5LFa
零距離に関してはいいんだよカッコ良ければ
もちろん強いに越したことないけどね

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1531272527/


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