スラッシュアックス

 
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702: 2018/07/07(土) 00:12:12.48 ID:9jx+721+d
零距離はもうちょい火力上げてもいいよ
硬直とゲージ消費が割に合わなくて斬ってる方が良いからな
他の武器に勝っている点って言われるとかっこよさしか思い浮かばない

704: 2018/07/07(土) 00:39:36.17 ID:89dI28v+0
>>702
火力ないのにむやみやたらに張り付くと剥がされて大ダメージ食らうっていう
楽しいのとかっこいい以外のメリットがあまりない
開発は本当にスラアク嫌いなんだろうなと思う

716: 2018/07/07(土) 01:49:59.84 ID:o1nm1g0Ad
>>704
起き上がり狙いがスラアク使いが考えた零距離の使い道って感じがな
45秒の間にゲージを気にしながら張り付きたい場所に移動し、モンスの動きを読みながら張り付けって縛りが強い…
肉質無視で乗りフィニッシュのような速さなら爽快感もあって狙う価値はあるんだが

705: 2018/07/07(土) 00:40:07.33 ID:6/TKHk1IM
防御捨てた攻撃特化なのに、火力が並なのがね

706: 2018/07/07(土) 00:42:45.56 ID:NNQIVjCB0
あんまり上げすぎて隙あらば零距離になるのもあれだからほどほどがいいと思うんだけどなあ
ハザクのゲロを張り付き回避みたいな脳汁ブシャーポイントもっとください

746: 2018/07/07(土) 15:13:54.00 ID:lFHV172aM
>>706
そうそう、超高出力ぶっぱが正義、みたいに
脳死零距離ぶっぱが正義になられても困る
現状スラアクという武器種内の攻撃毎のモーション値はかなりいいバランスだとは思うね
他武器と比べるとリスクの割に全モーション値が等しく低いってだけで

707: 2018/07/07(土) 00:46:20.54 ID:SXsMlVCE0
快感を高めたいという意味ではやっぱり零距離張り付き中は不動効果が欲しい
あと1ヒットのダメージは半分でいいから解放突きの継続部分のヒット数を倍に

708: 2018/07/07(土) 00:46:46.39 ID:TsIGK7W50
解放突き後の硬直長すぎ問題
体勢立て直す→立つ→武器構え直すとか無駄が多すぎるんじゃいこのカスゥ

717: 2018/07/07(土) 02:11:06.87 ID:zO+zmieZ0
楽しいしかっこいいからゲームを遊ぶのにはもってこいの武器なんだが
かゆいところに手が届かないどころか肘が曲がらないくらいの調整されてる気はする

742: 2018/07/07(土) 13:51:53.02 ID:6/TKHk1IM
ゼロ距離中に敵の突進攻撃で、ふっ飛ばされるのおかしくない?
棒立ちで衝突してるわけじゃないんだから、そこまで力かかってないやろ!
同じ飛ばされ方とダメージなのは納得いかない

747: 2018/07/07(土) 15:39:58.17 ID:yteT5IjUd
モンスの零距離攻撃を受けるから脳死零距離は不可能だろ
隙ができやすいモーションが多いから削って欲しいわ

748: 2018/07/07(土) 16:01:33.77 ID:Sci3Vu8U0
零距離解放は少しましになったとはいえ未だリスクとゲージ消費と隙のデカさのわりにダメージが少ないと思うわ

749: 2018/07/07(土) 16:22:22.33 ID:UsPEmcVn0
だが発動すると気持ちがいい

750: 2018/07/07(土) 16:22:53.60 ID:OIyKkFJ1r
変にダメージ上げると零距離解放アリキになるからフィニッシュまで撃つと剛刃効果や自分強化バフ付与とかで今より意味を持たせよう

751: 2018/07/07(土) 16:24:05.99 ID:/iNlHSdu0
ゲージが少なければ少ないほど倍率掛かるような仕様も面白いかもね
二次関数的な伸びにしたら駆け引きも増えるだろう

752: 2018/07/07(土) 16:27:02.64 ID:AIBVbYAa0
零距離の威力が倍になってもブッパマンやゆうたは無闇に張り付いてふっとばされて地雷認定
腕のある人は隙きを見て華麗に決めるになるだけだと思うけどな

バッタやトンボに倣ってセミとか言われそう

753: 2018/07/07(土) 16:32:59.00 ID:rhNklyOWp
不用心に貼り付いて吹っ飛ばされるのは避けた方がいいけど、ゼロ距離が気持ちいいからスラアクやってるとこはあるわ

754: 2018/07/07(土) 16:41:52.82 ID:44k0amAg0
不動と転身で張り付けるし攻撃される前に簡易で離れればいいだけじゃん
耳栓4と切れ味消費なしで火力まで求めたら流石にどうかと思う

755: 2018/07/07(土) 16:44:42.21 ID:KUT6HBukr
ゼロ距離って切れ味消費しなかったけ?

756: 2018/07/07(土) 17:06:03.41 ID:NNQIVjCB0
消費なしは乗りフィニッシュだな
ガンスとしてはそれでも羨ましいけど
耳栓も普段から5つけてるしなあ

773: 2018/07/07(土) 21:11:04.53 ID:zH0W0jdsd
>>756
耳栓4の恩恵はあまり無いよ
咆哮の直前に零距離を撃てる状態を作ってまで咆哮回避を狙わないから(突きモーションも遅い)、耳栓1付けるならいらん
デメリットに勝てない中途半端な技だから、結局は耳栓5か0

757: 2018/07/07(土) 18:03:46.33 ID:tyqvACOYp
しかし貼り付いて爆発を押し当てるってもはや自爆行為としか思えないのだが

758: 2018/07/07(土) 18:11:03.85 ID:ShE6yE5F0
零距離を決めると何かバフかかるようにするとか定期的に狙うに値するインセンティブがほしかったな
現状、火力だけならそのまま叩いてたのと変わらないくらいでリスクと釣り合わないシーンが多すぎる

759: 2018/07/07(土) 18:14:21.65 ID:bQwkJucM0
ぷ、プレイヤーにテンションアップのバフ掛かるから・・・

760: 2018/07/07(土) 18:17:33.18 ID:tVDtXmCo0
1クエに1回は零距離したくなるよね
零距離フィニッシュで覚醒時間30秒延長とあれば定期的に狙いに行く意味もあるんだけど

761: 2018/07/07(土) 18:34:28.12 ID:6/TKHk1IM
瀕死になりヨロヨロと飛び上がるクシャにぶっ刺して空高くでトドメの撃墜したときの興奮が忘れられない

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引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1529694944/


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