歴戦王ヴァルハザク

 
スポンサーリンク
 



301: 2018/06/30(土) 07:48:14.39 ID:tv7v85Bc0
歴戦王正直どう?
俺はなかなか良いなと思ってるんだが

モンハンって倒した奴の装備作るとそいつとの戦い有利になるのに
その装備作りきったらもう戦う理由なくなるから、キリンもハザクも強くなったのと新たに出会えたのが嬉しい
倒したモンス装備の使い所ができたから

306: 2018/06/30(土) 07:54:32.91 ID:wpW4s0Rc0
キリンはもう一工夫欲しかったのと
ハザクはハメさえなければいい感じ
歴戦王好きというかこれが本来の強さじゃないの
今までのが弱すぎた火力だけ立派だったけど

311: 2018/06/30(土) 07:58:33.80 ID:tv7v85Bc0
>>306
そうかもしれない
…でもぶっちゃけソロだと王でも安定してスイッと倒せるよね
俺らが遊びすぎなんだろうけど

310: 2018/06/30(土) 07:57:10.89 ID:qg8E9W2b0
ワールド仕様に慣れすぎたせいで歴戦王は体力の多さが無駄に感じてしまったわ
今になって一回10分越えるクエストを周回するのは手間だ

315: 2018/06/30(土) 08:03:34.40 ID:rdWVUUjM0
ライト使ってる身からすると歴戦王が標準だったらワールド辞めてるわ
弾バリアが標準とかたまったもんじゃないw

320: 2018/06/30(土) 08:08:49.24 ID:PQy5oQSh0
>>315
古龍バリアとかクシャテオキリンは標準装備じゃないか

316: 2018/06/30(土) 08:04:36.14 ID:tv7v85Bc0
そうか弾弾くのか
飛び道具系の武器使ったことなかったから知らなかった
それはちょっと面倒だな

317: 2018/06/30(土) 08:06:33.80 ID:KfJJk6nd0
近接を強くするんじゃなくて遠距離を下げる調整だよな歴王ハザク。
簡単にバランス調整できるもんなそのほうが

318: 2018/06/30(土) 08:08:28.98 ID:f9rEn3Rn0
そのかわりライトはマムやりやすかったろ
モンスによって有利武器を変えて来るのはいいことだと思う。他の武器使う動機になるしそこからまた

319: 2018/06/30(土) 08:08:47.09 ID:rdWVUUjM0
頭とめっちゃ動く尻尾は入るよ
テオやナナもバリア(的なもの)はあるけど歴戦王ハザクはただただ面倒

321: 2018/06/30(土) 08:12:08.67 ID:rdWVUUjM0
その辺と比べるとフィールドの問題や大きさもあってか
頭を狙うチャンスタイムが異常に少ないんだよな

323: 2018/06/30(土) 08:13:59.14 ID:rdWVUUjM0
まぁ現状だと斬裂で倒せる事は倒せるから良いけど
今度の歴戦王全て斬裂か近接でみたいになると楽しくはないよねw

324: 2018/06/30(土) 08:16:27.52 ID:Qxa4UTJd0
ライトメインだけど
ここしばらく近接来るなみたいな風潮になってたから
王は遠隔お断りでいいと思ってる

325: 2018/06/30(土) 08:21:00.79 ID:g/kcAqRF0
残裂弱体~マム実装前まで弓は結構いたけどガンナーあまり見なかったのもあるね

328: 2018/06/30(土) 08:24:43.73 ID:lc3m5eRE0
歴王ハザクは瘴気ダメのやけくそっぷりは勿論だけど挙動がつまらなすぎるよ、ナナちゃんで悪い方に吹っ切れたのか
延々連続突進したり、連続ゲロはいてきたりとにかく嫌がらせに特化してる。

発売前の開発段階でこれじゃあ生物らしさよりハンターに反応するロボットみたいじゃんって却下された行動パターンやっちゃってる気がする。
ある意味いつものモンハンのモンスター挙動で、ワールドぽくないから好きじゃない。

329: 2018/06/30(土) 08:25:49.67 ID:1YESVwGg0
いやモーションとか頻度は元とほとんど変わんねーわ

333: 2018/06/30(土) 08:29:27.42 ID:lc3m5eRE0
>>329
歴戦や通常とは明らかに違うよ、本当にプレイしてるの?
2連続ゲロとか執拗なダッシュとかやらないでしょう。

335: 2018/06/30(土) 08:32:21.30 ID:1YESVwGg0
>>333
トータル討伐数80ぐらいだけどモーションの差異は感じないわ

336: 2018/06/30(土) 08:33:22.46 ID:tgrulo9F0
モーションは変わってないけど風圧が中々効く

337: 2018/06/30(土) 08:34:01.49 ID:tgrulo9F0
行動パターンは確かに変わってるな

338: 2018/06/30(土) 08:37:24.05 ID:/0GzqFiCa
攻撃頻度が全然違うね

341: 2018/06/30(土) 08:43:08.31 ID:jQQ6eMAua
王ハザクのモーション変わってるのを頑なに認めようとしない奴は一体なんなのか

344: 2018/06/30(土) 08:46:00.30 ID:HXvdawBNa
大して変わってねえとそいつが思うならそいつにとっては変わってないだけの話

345: 2018/06/30(土) 08:46:07.98 ID:tgrulo9F0
あれ変わってるの?
俺が顔面追ったりカウンター入れてるのに必死だから気づいてないだけかも
すまん

349: 2018/06/30(土) 08:53:26.38 ID:LEBVkCxe0
「モーション」をモンスターの身体の動きと行動パターンのそれぞれに解釈する人がいて噛み合ってない印象

331: 2018/06/30(土) 08:26:59.16 ID:tv7v85Bc0
王って言うくらいだからもっと大きくてボロボロな感じのにしてくれても良かったな
遅い動きで力強い攻撃してくるようなのが良かった

339: 2018/06/30(土) 08:40:25.80 ID:VyV1mWv70
王ハザクでくそだななと思うのは咆哮後の風圧と下ゲロが多段になったことぐらいだな
スリップダメで削られないように回復カスタムでサンドバック殴ってねっていうデザインはいいと思うわ

356: 2018/06/30(土) 09:07:03.17 ID:FnlzEPpO0
>>339
初見ゲロ見切ったら即死したのはいい思い出

342: 2018/06/30(土) 08:45:27.70 ID:c3YUsZbD0
歴戦王ハザクが面白くて最近、倒すのに向いてる双剣をやりはじめた

歴戦王キリンはクソつまんなかったけど歴戦王ハザクは面白いと思う

343: 2018/06/30(土) 08:45:44.56 ID:o1JGhzm8d
弓ボウガンは相性いいのが続いてたから
バランス的にしゃあない

347: 2018/06/30(土) 08:46:36.86 ID:JBYNiPz/0
ランスで咆哮風圧ゲロに対応できるからソロだとランスだな、王じゃないのは弓か双剣だけど
不動殺しか知らんがゲロを多段にしたのはなんなんだろ

350: 2018/06/30(土) 08:55:30.76 ID:VYOW/acF0
受付王も頼む

332: 2018/06/30(土) 08:26:59.99 ID:HXvdawBNa
王ハザク別にそこまで理不尽さも感じないし普通に難易度高めで楽しんでるわ

オススメ記事


【MHW】キリンは強い クシャはウザい ←この差wwwww

【MHW】歴戦王キリンのマルチ楽し過ぎるだろwwwwww

【MHW】ベヒーモスがメテオ使ってくるならヤバイことになりそうwwwww

【MHW】お前ら何の武器使ってる?【モンハンワールド】

【MHW】低レベルの広域スキルって迷惑になる場合ある?

【MHW】モンハンワールドのソロの調整は結構気に入ってるわ

【MHW】マム・タロトってソロだとかなり時間かかる?

【MHW】コンテスト大剣「竜熱機関式」が手に入らなくて辛い・・・

【MHW】調査団チケットはどこで手に入れてる?

【MHW】モンハンワールドってぶっちゃけどうだったの?

【MHW】ベヒーモスは古龍扱いになるんだろうか?

【MHW】アルバトリオンが追加されるとしたらかなり強くなってそうだよな

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1530265020/


スポンサーリンク