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848: 2018/06/09(土) 19:10:28.11 ID:OP+oQXIv0
ナナゼノのカスタムってなにつけてます?
やはり回復?

849: 2018/06/09(土) 19:24:00.66 ID:toalLcIbd
>>848
無難なのは回復。次点で攻撃力
ただマルチでやるなら攻撃力を少しあげるためにつかうなら回復で継続火力をあげた方がいいと思う
スロットはよくわからん

851: 2018/06/09(土) 19:48:06.03 ID:0RBVxXEX0
>>848
会心一択

853: 2018/06/09(土) 19:57:34.58 ID:GgxTnWj7M
>>848
ナナゼノ含め、個人的には操虫棍は回復一択だと思う
つけたいスキルがあってスロット空ければつけられるってならスロットもありだし、タイラントみたいなマイナス会心武器なら会心もありだとは思うけど。
まぁ、マム武器と違って素材さえあれば作れるんだし、作ってみて納得いかなきゃ複数本作成してみたら?

852: 2018/06/09(土) 19:55:25.14 ID:RhXTvCmQ0
ナナゼノはスキル盛りまくれるから会心カスタムだと100%超えちゃうことあるし攻撃にしてるわ
スロットは過剰なぐらいだからどうしても組みたいスキル構成がない限りしなくてもいいと思う

860: 2018/06/09(土) 21:02:36.90 ID:0RBVxXEX0
>>852
100%超えないようにすれば良い
どう考えてもスロット過剰は無いわ
俺の歴戦王装備
ナナゼノカスタム会心で20%
弱特3
渾身2
攻撃7これで95%
整備3
耐雷3
耐絶2
匠2
欲しいスキルあり過ぎて全然足りない

861: 2018/06/09(土) 21:07:30.11 ID:0RBVxXEX0
超会心3抜けてた

859: 2018/06/09(土) 21:00:26.32 ID:OP+oQXIv0
848ですが皆様ご意見ありがとうございます
色々作りたいけど英雄石がないので回復で行きたいと思います
攻撃もありなんだなぁとしれて良かったです

862: 2018/06/09(土) 21:36:20.88 ID:LpqnyRW50
ナナゼノは攻撃カスタムしたわ
すの攻撃力が低いから

863: 2018/06/09(土) 22:01:34.92 ID:/Q5ArN+o0
自分もナナゼノは攻撃にしてる。スキルで会心上げるのは楽だけど攻撃上げれるスキルはほとんど発動条件重くて使いづらいんだよね

864: 2018/06/09(土) 22:13:42.12 ID:PudIZw/y0
純粋な疑問だけど攻撃力が気になる人って種とかは飲んでるんだよね?

865: 2018/06/09(土) 22:24:37.07 ID:/Q5ArN+o0
>>864
普段から種粉塵はエリチェン毎に使ってるよ。鬼人薬は多頭クエなら飲む

875: 2018/06/10(日) 03:37:52.30 ID:CigJm0PAa
>>864
何も飲んでないし攻撃スキルも積んでない(珠無いから積めない)

866: 2018/06/09(土) 22:26:06.26 ID:YA3xvDHUM
素の攻撃力が低いから攻撃カスタムの伸びも悪くて勿体無い気がしちゃうんだけど
人によって優先順位とか考え方って違うもんなんだな

867: 2018/06/09(土) 22:35:27.87 ID:XYCueACiK
>>866
見えてる数字が違うだけでどの武器も同じじゃないかな
ガンスの中の砲撃の比率が大きいスタイルとかだと攻撃カスタムは確かに影響小さいけど

868: 2018/06/09(土) 22:43:16.50 ID:V49xXIcU0
普段から薬種粉塵3つとも使ってるわ

870: 2018/06/09(土) 23:15:56.14 ID:TsZYhBZs0
力の種と会心円筒だけだなー
3種掛けるの面倒そう

871: 2018/06/09(土) 23:32:39.93 ID:P5ShpP/t0
鬼人薬グレートと鬼人薬だと2しか変動しないから、そこケチったとしても
種10粉塵10鬼人薬5食事大15で武器倍率+50と相当でかいからなぁ
鬼人薬は飲むの長い都合抜くこともあるけど、種粉塵使わない手はねえわぁ

872: 2018/06/10(日) 00:44:37.43 ID:IgF2V/k10
弱点を7割以上当てられる人やないと無理に会心上げるよりも攻撃上げた方が期待値高いからね マルチだと特定のモンス以外は煙筒入れないようにしてる 焚いても意味ない事が多すぎて
体感、ほとんどの人が会心は弱特3と煙筒込みで80あれば十分な気がする
超会心含めその先はガイラ賊やら弓くらいしか恩恵少ない気がするよ

873: 2018/06/10(日) 02:35:07.25 ID:7v3PoJJJ0
会心装備は円筒無しで会心100%無いと気持ち悪いから見切り7を基準にしてるな
力の解放を上手く使えれば弱特渾身より安定して強く出来るんだけど
発動条件が被弾か長期戦前提ってのが使いづらいんだよねぇ
ちょっと研究してみっかなあ

876: 2018/06/10(日) 05:54:06.11 ID:9hBVclna0
冥灯や麻痺ガイラなんて回復カスタムしか視野にないかな
強化持続3、減らないゲージ、微回復で虫に何よりも足りない継続戦闘能力補ってる
スラアクとか太刀は攻撃してりゃゲージ溜まるから楽ですな

877: 2018/06/10(日) 06:09:23.76 ID:/KteV7Pja
攻撃力ほしいならフルチャ組み込みゃいいしなあ

881: 2018/06/10(日) 09:28:44.45 ID:px2u8aV70
久しぶりに起動、ナナ冥棍強くね?棍の弱点の切れ味こいつなら気にしなくていいし素で白ゲそこそこの長さ出てるしその分スキル他に振れるじゃん

883: 2018/06/10(日) 12:38:33.42 ID:9hBVclna0
>>881
そうなんだけどいかんせん素の火力がないからほぼスキルが固定化されるよ
強化持続までつけてるとこの不便さは虫だなあって感じる

884: 2018/06/10(日) 13:07:21.09 ID:8jfbVsWx0
ナナゼノ攻撃力は低いよね
他の武器つかって研いだ方が強いんじゃ、とも思う
スロ付きが利点か

891: 2018/06/10(日) 14:05:05.33 ID:P0pF8qr00
ナナネギに回復カスタムしたら死ぬ気がしない
快適すぎる

892: 2018/06/10(日) 15:18:52.98 ID:rydlkHjO0
本物はナナネギよの

893: 2018/06/10(日) 15:32:59.38 ID:5uNVUOWyM
武器作るまではナナネギ使うつもりだったけど、ナナゼノ作ったらスロの都合と業物に魅了されてしまって結局ナナゼノしか使ってないや
今までネギ系統とガイラ麻痺しか使ってこなかったから切れ味については全然考えてなかったなぁ

894: 2018/06/10(日) 15:36:17.65 ID:5uNVUOWyM
あとは会心率の差もでかいな
入れたいスキルを考えるとナナゼノなら円筒無しでも会心率100%にできる

895: 2018/06/10(日) 16:31:20.48 ID:mE19Vjh7d
ナナゼノ589(190)で会心10で素白って普通に強いし攻撃低くもないでしょ
620(200)だとガイラ水、麻痺、ハザク、ナナ滅
650(210)で撲滅、フラム会心-20

896: 2018/06/10(日) 16:34:23.04 ID:px2u8aV70
ナナゼノは会心100+超会心3積めるぐらいスロットに余裕あるように見えるけど、それでも火力足りないのかな?
一目見て迷わず作っちゃったよ

898: 2018/06/10(日) 17:19:09.23 ID:3xWfIA0z0
190で素白業物でスロ2って破格じゃね
ビラビラがあれなんで作ってないけど

899: 2018/06/10(日) 19:02:45.08 ID:ZaG0X9Zb0
火力だけしか読めない目ん玉してるならタイラント使えや

904: 2018/06/10(日) 19:45:17.92 ID:K9bM7uym0
冥灯でナナの棍TA最速出てるし火力は申し分ないんじゃね

906: 2018/06/10(日) 19:55:54.13 ID:sKYHN6NQ0
まあわかってる人はナナゼノ使うんですけどね

907: 2018/06/10(日) 19:58:17.23 ID:xRzWq1r70
歴戦王キリンも歴戦キリンもナナもネギも全部最速はナナゼノだぞ

908: 2018/06/10(日) 20:01:37.43 ID:p3N4T/b/0
ナナと歴戦王のTAの人ナナゼノで回復カスタムか
ずっと張り付ける人は回復カスタムの方が火力出そうやね

909: 2018/06/10(日) 20:23:34.51 ID:qo50qVwr0
英雄柄、全く出ない。
今まで一度もカスタム強化出来てない。
みんなカスタム強化出来てるみたいで羨ましいわ。

910: 2018/06/10(日) 20:33:52.03 ID:uJY4YfRG0
棍と弓がメインだから柄だけいつも枯渇してる…特にレア8棍は回復と別ので2本欲しいから余計足りない

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1527271221/


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