ハンマー

 
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78: 2018/06/08(金) 11:27:40.38 ID:GOTOHqri0
生存スキル盛りナナゼノで15分くらいだった
転身無しだと坂フシがちょっと恐い

83: 2018/06/08(金) 12:35:37.19 ID:d6cN3m04d
みんなシャッター担いでキリン退治?
スキルなかなかキツくない?
高速研磨とか入れれないし

88: 2018/06/08(金) 13:02:49.68 ID:cII0goBxr
>>83
人によるって言うと見も蓋もないけど
実際んとこ体力以外は付けても差を大して感じなかったって言うのが自分の感想かな
だから火力寄りの装備でやってる
三日ぐらい前からハンマー使い始めた俺がいけてるんだから多分難しくないんじゃないかな

94: 2018/06/08(金) 13:10:06.60 ID:2m5J5BxGH
4回やって平均13分ぐらいだわ。装衣なし体力3以外火力盛り構成シャッター
怒り時は火力やば過ぎて溜め2以外まじむり

98: 2018/06/08(金) 13:29:29.10 ID:DFh3+evz0
生存装備で10分切れる気がしないなこれ

101: 2018/06/08(金) 13:45:24.14 ID:sGA8XlNH0
初見ネギハンの体力気絶麻痺耐雷MAXで11分
これプロフシなら6分台くらいまで詰まりそう

106: 2018/06/08(金) 14:27:16.58 ID:fH4jZDah0
ナナはそんなに難しくなかったけど
キリン難しい…
マルチだとみんな死んでいくし
1人でも仕留めるまでなかなか行かない

どんな装備してるの?

109: 2018/06/08(金) 15:29:01.51 ID:cVnWWpKlM
>>106
超会心キノコナナハンで10分は切れた

107: 2018/06/08(金) 14:50:53.97 ID:DeW1SQcS0
強溜め3上判定強めだから当たるか微妙な距離でも割と当たる
当たったらいいなくらいで置いていくと感覚掴んで早くなっていくと思う

115: 2018/06/08(金) 17:23:26.42 ID:XbY04u4Qa
本職じゃないけどやっぱりキリンはハンマーに限る

124: 2018/06/08(金) 19:17:36.08 ID:5qiyn0ye0
ちょま、歴戦王キリンどこ見ても大したことないって見るけど普通に強いじゃん。攻撃の手数も増えてね?カミナリの数も増えてるよな
秘薬のゴリ押しで勝てたけどさナナよりつえーわ

127: 2018/06/08(金) 19:35:14.20 ID:hQkO/Dyj0
かなり被弾したけど6分台いけた
ハンマー戦いやすいな

142: 2018/06/08(金) 20:45:49.74 ID:5qiyn0ye0
(ぶっちゃけ転身無かったキリン勝てないかも…)

148: 2018/06/08(金) 21:28:34.89 ID:xKumAO3M0
飛んで頭叩いて、倒れたらさらに頭叩いて楽しいです
キリン

163: 2018/06/09(土) 00:50:55.31 ID:71PJpII60
前々から思っているがキリンは普通のスタンプの方が差し込みやすい
そして6回参加して全成功したプロフシの皆様に感謝

167: 2018/06/09(土) 01:11:40.23 ID:/DRcPzbS0
歴戦王キリン用にシャッター
匠5業物痛撃3攻撃4無撃渾身2砥石2
ただの歴戦なら剛刃だけど歴戦王は業物のが個人的に合ってた

184: 2018/06/09(土) 05:00:43.46 ID:K59Mf0Joa
歴戦王キリン、ソロで11~13分くらいで安定してる。生存スキルを外す勇気はまだ出ないなぁ
ただこれぶっちゃけソロよりも野良マルチの方が緊張感あるねw

185: 2018/06/09(土) 05:24:21.46 ID:LDaYcll10
ジャンプスタンプ頭に吸われやすいからめっちゃ当てやすいな
王キリン戦はぐるぐるよりこっちだな

188: 2018/06/09(土) 07:24:40.97 ID:/DRcPzbS0
>>185
そうそう、滑りキャンセルジャンプでジャンプ中方向変えて狙えるしこれに慣れてからマルチの坂戦もやりやすくなった

189: 2018/06/09(土) 07:43:40.80 ID:q+4Jc1gba
キリンは小さいサイズだと尻に密着した状態でスタンプしても頭に判定が行くから平地でもハンマーとの相性は良いと思う

191: 2018/06/09(土) 08:09:32.18 ID:JtM62GVG0
>>189
そことどくんかいって所まで吸われるな

190: 2018/06/09(土) 07:46:00.18 ID:CxflKno1M
キリンは溜め3が頭に入れやすくて嫌いじゃない
耳栓いらないのも軽くていいよね(気絶麻痺雷耐性を積みながら)

192: 2018/06/09(土) 08:17:37.35 ID:zpk52kiMd
王キリンとかハンマー4人で仔猫と化すな

193: 2018/06/09(土) 08:20:46.06 ID:QWqH3zFH0
>>192
子猫はテオにゃんだからポニーだな

195: 2018/06/09(土) 08:53:17.14 ID:tBN0Jzs70
今から王キリンやる。
フシたちのビルドを教えてくれ。

196: 2018/06/09(土) 09:18:11.73 ID:EIQYnRsW0
体力3耐雷3対絶3弱特3、あとはお好みで集中なり匠なり付けて耐雷と転身の装衣持ってけば死ぬことは無いはず

197: 2018/06/09(土) 09:37:04.70 ID:hslo2+Mq0
怒ってるときに溜め3当てようとしたら駄目だな
雷までが早い ぶっ飛ばされる

198: 2018/06/09(土) 09:40:17.57 ID:vETwuLj10
やっぱりシャッター一択なの?
ネギハンとかは産廃?

199: 2018/06/09(土) 09:51:11.51 ID:tcNT6XMeM
>>198
火力は未だシャッターらしいけど新しく出たナナテスカトリのハンマーが快適で評判いいぞ

200: 2018/06/09(土) 09:58:30.58 ID:N4Yw1C8zp
>>198
高火力を出すって意味なら、必須の珠があるから多少敷居が高いけどシャッター一択。
でも相対的に安全性を犠牲にしてるのは間違いないから、PSにそこまで自信がないならネギでも全然アリ。
てか好きなの持てばいい。

204: 2018/06/09(土) 10:47:27.42 ID:9nUT52Xe0
>>198
初見は生存スキル積みまくりネギで12分だった
シャッターじゃなくてもいけるよ

213: 2018/06/09(土) 12:10:24.70 ID:T+TMlf2j0
武器ナナゼノ 手だけウルズ 他全部ナナ防具

これで体力3、耐雷3、耐絶3、耐麻痺3、加護3、整備3、回避距離2、広域2、
フルチャ3、弱特3、爆破1、怯み軽減1、業物、心眼、スタ上突破、

とスキル盛り盛り絶対死なないマンになる。
耐麻痺3いらなければ、滑走強化+匠+広域3もつけられるよ!

214: 2018/06/09(土) 12:56:58.97 ID:WfGik/2iM
ジャナフ属性強化&属性会心でやってる俺みたいな変わり者はいないのかね

215: 2018/06/09(土) 12:59:14.91 ID:1bA5188H0
ゾラでやってるぞ
キリン相性良いしなんでも行けるだろ

217: 2018/06/09(土) 13:20:45.51 ID:Ph9lUIT70
弱くてもいい。俺はエンプレスメイス炎妃を握る。

221: 2018/06/09(土) 14:21:24.00 ID:LDaYcll10
マルチ王キリン ギエナ坂でJS出しまくってたら数分の間に二回乗れた
仕事した気分

222: 2018/06/09(土) 14:34:23.04 ID:WfGik/2iM
ジャナフと言っておきながらあれだけど蛮顎のほう青ゲージ長くて使いやすいからオススメ

241: 2018/06/09(土) 18:52:50.17 ID:UGMKL6ZLd
歴戦王キリン0乙22分でした
あれかPS低いのとゼノハン担いで生存モリモリにしたからか

242: 2018/06/09(土) 18:55:35.43 ID:5yWfPN+j0
2乙40分、4乙失敗ときてる俺から見たら十分すごいんですが。

256: 2018/06/09(土) 20:09:48.78 ID:Z8dDCN1p0
>>242
ハンマーでキリン上手くいかない人はそもそも平地でちゃんと戦えてないってのもあると思うから、個人的にキリンの時に気を付けてることのメモ。
・イタチごっこになるし追っかけ落雷もあるしすぐ戻って来ることも多いのでキリンが走り始めても無理に追わない。次の行動見つつ回り込むように追う。
・前脚の横くらいから頭狙うと喰らわない攻撃が多いので基本的にちょい離れた横に立つ、正面真後ろは危険地帯。
・強溜め2,3を基本に上述の立ち位置から相手の攻撃モーション中に出し始めて当て終わりに即回避で安全圏へ。
・ダッシュの小突きと周辺のランダム落雷初撃以外は立ち位置整理して落ち着いてれば基本的に避けれる。ランダム落雷は落雷地点に直後に飛び込むとそこに続発は来ないので安全。
・溜めは相手が離れたら直ぐに前転中にR2ボタンを離して解除。横フシ暴発とかダメ絶対。出ちゃったら即三角で断ち切る。
・坂や段差では溜めジャンプスタンプ狙い。縦フシが有効な場面は回避も兼ねる場合や余程うまく引っかかって当たりそうな場合くらい。
10分きれないようなヘタレだけど死にはしないので参考になれば。

243: 2018/06/09(土) 18:55:38.40 ID:RIY+04YM0
キリンは剣士だとソロ安定
走り回って攻撃できんし

245: 2018/06/09(土) 19:02:03.37 ID:7PLNM1U20
ソロで20分切れません

246: 2018/06/09(土) 19:14:56.97 ID:KBEeRQRT0
転身ギエナ坂で思考力がゼロる

247: 2018/06/09(土) 19:15:20.87 ID:BPZMR24I0
予想だけど坂回転よりJSに切り替えたほうがいいよ
ラストきっちり当てられるタイミングなんてほとんどない
回転のカスダメ当てるぐらいならスタン値も高いJSしっかり当てたほうが安定する

248: 2018/06/09(土) 19:20:40.10 ID:arw4kPZs0
JSしっかり当てれる技術がないからグルングルンしちゃう

255: 2018/06/09(土) 19:57:52.42 ID:Z8dDCN1p0
>>248
判定広い分リーチの長さにもなるし、ぐるぐる当てるよりジャンプ当てる方が絶対に楽だよ。どこに当たっても頭に吸われるんじゃないかってくらい頭に届くし。
ダウンスタン取りやすくなるし、取り敢えず縦フシ封印して全部ジャンプスタンプ当ててくくらいの感じで練習してもいいと思う。

260: 2018/06/09(土) 20:51:11.86 ID:BudbPCof0
キリンちゃんボコボコじゃん
ほぼ寝てるし見てて気持ちいいくらいバシンバシン当たってる

261: 2018/06/09(土) 20:51:58.65 ID:86lOLfCt0
ナナゼノに広域5と怯み3つけてマルチ行った
斬烈の弾幕の中かっとばすホームラン楽しいです

263: 2018/06/09(土) 21:04:39.80 ID:70Si3JEC0
結局整備3転身耐雷が大安定?

264: 2018/06/09(土) 21:22:51.35 ID:KtrdbkXH0
防御面は装衣に任せて火力スキル積んどけばよし

266: 2018/06/09(土) 21:46:42.14 ID:70Si3JEC0
>>264
やっぱりそんな感じだよね
整備で回せれば、転身と耐雷あれば耐麻痺もいらなくなるか
耐雷は入れるか悩むところ

265: 2018/06/09(土) 21:35:05.54 ID:GWSK9LC/0
ギエナ坂で転身着て、さぁ坂パーティの始まりだと飛び回った瞬間に乗ってしまった時どんな顔すればいいか分からないの
転身着たばかりだとすっげぇ降りたくなる
でも完走して餅つきしたい衝動もある

267: 2018/06/09(土) 21:52:56.01 ID:arw4kPZs0
キリンは乗っててほしいな
誰かが乗ってるところにグルグルかますの気持ちいい

277: 2018/06/09(土) 23:54:58.34 ID:1/E6gc4U0
キリンに溜め2入れるの糞ムズイ。コツ教えてムロフシ…

278: 2018/06/09(土) 23:57:50.96 ID:xzNiPiwy0
キリンの頭の真横から攻めて、キリンの顎、もしくは攻めるのと反対側の頭の側面にぶつける感じで当ててる
んで当てた後は前方に回避して離脱することが多いかな

280: 2018/06/10(日) 00:05:23.42 ID:h21+SQPL0
>>278
詳しくありがとう。とりあえず横から溜め2練習してみる

279: 2018/06/10(日) 00:03:24.09 ID:FCD1rE2Y0
triからの溜め2アッパー未だに安定しない
少しモンハンやらなかったらすぐ距離感忘れる

281: 2018/06/10(日) 00:07:55.22 ID:UO7HJMgSK
キリンに溜め2はアッパーの頂点を鼻先に当てるイメージかなぁ

282: 2018/06/10(日) 00:28:10.61 ID:P7iR8nR50
アッパーはマルチじゃ使えない
溜め3は出が遅い
仕方ないから坂ぐるぐる

283: 2018/06/10(日) 00:40:59.08 ID:/dFU9qdw0
マルチで溜め2でスタン取った時のどや感がたまらないんだぜ

284: 2018/06/10(日) 01:10:59.21 ID:rBaxo/Gd0
>>283
めっちゃ分かる
マルチで溜め2でスタン取った直後に敵の頭に向かって回避からの餅つきの一連が決まると本当に気持ちいい

285: 2018/06/10(日) 01:18:46.24 ID:Bt2aJ/Ft0
ふえぇ・・・転身ジャンプスタンプループつょすぎるよぉ

291: 2018/06/10(日) 02:44:07.79 ID:d1K4aaSaa
オレもさっきハンマーでやってみたら30分かかった
練習するつもりがとんでもない糞個体で延々と動き回られ追いかけては回避の連続でまともに攻撃できなかった
今までで最悪の狩猟だったしばらくハンマー使いたくない

293: 2018/06/10(日) 03:49:05.49 ID:rBaxo/Gd0
>>291
ハンマーでやるんだったら下手に追いかけないで溜めた状態で待ちで良いと思うよ。坂ならなおさらね
遠距離の落雷が来ても回避後にキリンがこっちに来るまでに溜め直し出来ることもあるし、キリンが小さいなら溜め移動でも突っつきを避けれるし
溜め時間と距離の関係は慣れるしか無いと思うけど

292: 2018/06/10(日) 03:03:29.85 ID:A/Qjj6fr0
歴戦キリン縦フシフィニッシュが妙に当たらない気がする
図体でかいせいか動きがアクティブなせいか

308: 2018/06/10(日) 08:09:35.45 ID:OXRyJjEz0
とりあえずシャッターで
匠5弱特3体力3耐雷3耐絶3整備3超会心1ひるみ1剛刃1
キリン王はこれで行ってる
猛者英雄割と出るから美味しいクエだな

309: 2018/06/10(日) 08:13:51.20 ID:Bt2aJ/Ft0
無撃と飛燕がない

311: 2018/06/10(日) 08:40:39.69 ID:OXRyJjEz0
>>309
無撃書き忘れてた
飛燕は無い
みんな付けてるのこれ?

310: 2018/06/10(日) 08:30:33.80 ID:GcqTIEmtM
乗り名人初めてつけたけど結構乗れるからキリンにはいい気がする

314: 2018/06/10(日) 09:51:31.99 ID:YQFYlzNn0
ソロで段差やってるとむしろ乗って欲しくない

315: 2018/06/10(日) 09:57:14.72 ID:BvR5uaUVd
キリンダウンした時に毎回頭に地雷置きまくるライトがいて餅つきで起爆しまくりでクッソ気持ち良かった
しかも俺が近くとササッと距離取る超有能

337: 2018/06/10(日) 13:21:55.41 ID:3amzecbp0
>>315
連携してるって感じで楽しいよね

339: 2018/06/10(日) 13:38:02.88 ID:3HjpE3xs0
転身と耐雷と段差のお陰で平地じゃ全くキリン殴れないお粗末ハンマーでも上手くいけば10分討伐できるとは…
良い時代になったもんだ

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1528290154/


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