ワールド1

 
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200: 2018/06/05(火) 02:08:59.25 ID:EmsArG+g0
ソロよりマルチのが楽だな

202: 2018/06/05(火) 02:10:28.01 ID:Ex4OT8VWp
でも今のソロの体力調整は割と気に入ってる
2人3人でもそれぞれ微妙に調節してくれたらなあと思わんでもない

208: 2018/06/05(火) 02:16:11.07 ID:A+egN08Ha
>>202
2人の調査クエとかまずマルチで貼ることないもんな
無駄に長くなるだけだし実質ソロ専クエだわ

341: 2018/06/05(火) 09:41:35.48 ID:Q5hskwva0
今回ソロだと体力低くなる仕様が完全に失敗だったな
今まで通りで良かったのに
マルチのメリットがなさすぎてソロでやり続ける→ソロが簡単すぎる→そして飽きる という現象の人が多すぎる
マルチはイライラする事ばっかだけど、一定のストレスはあったほうがいい

354: 2018/06/05(火) 10:08:46.24 ID:OxsTOTsZ0
>>341
ソロは丁度いいんだけどマルチで増えすぎなんだよな。せめて部位やひるみ値は控えめにしてほしかった
昔救援呼んだらろくに攻撃しないのが1人だけきて倍以上時間かかったわ

360: 2018/06/05(火) 10:19:00.28 ID:CmmQtAnX0
ソロ基準で作られてるのは安心したな
統計で大多数のプレイヤーはソロが多いから一人で快適に遊べる様にする言うてたのは守っとる

363: 2018/06/05(火) 10:22:03.13 ID:3hmtnTjRd
参加人数によってHP増加でよかったんじゃないかと思う
フレと2人でやってると本当に辛い

437: 2018/06/05(火) 11:57:36.14 ID:Ghtw4soE0
>>363
それなマルチになったら一律2.2倍はないわ
俺も後からリアフレと2人でやる予定だから嫌だわ

443: 2018/06/05(火) 12:01:28.00 ID:V9C6TqWap
>>437
2人だとタゲ分散するし体力も1人当たり1.1倍担当せなあかんから逆にめんどくさくなるんだよな

441: 2018/06/05(火) 12:00:11.37 ID:uyqqAghPr
マルチだと弱すぎっていう人と体力上げすぎって人が居るのは
やっぱ持ってる武器種で意見が分かれてるんだろうね

445: 2018/06/05(火) 12:03:06.49 ID:ld+I1paK0
>>441
マルチで弱すぎって言ってるやつはソロでも弱いと思ってるんじゃね
実際両方5分以内で終わるくらい弱いし

448: 2018/06/05(火) 12:05:58.45 ID:uyqqAghPr
正直マルチはもっと上げてもいいとは思うけどね
だって本当にただの的になるしw

451: 2018/06/05(火) 12:08:19.34 ID:wHeLW1sXa
ここでイキリ散らして上げろ上げろって言って本気で上げたらクリアできなくなってしまうキッズいそう

475: 2018/06/05(火) 12:22:12.90 ID:vE6d5zR6p
>>451
超特殊許可の状態で察しろ
上げろ上げろいってるやつはごく少数ではあるが喜ぶだろうけど大多数が折れる

460: 2018/06/05(火) 12:13:32.54 ID:ld+I1paK0
ソロもマルチも体力今の1.5倍くらいにしてほしいな
今だとちょっと一戦短すぎてなあ
歴戦ナナでさえ近接ばっかのパーティーでマルチでも10分かかることないし
ネギとかマルチで2分台安定して出せて笑う

466: 2018/06/05(火) 12:16:26.92 ID:wHeLW1sXa
>>460
それやって喜ぶの時間があまってるやつらだけだから、だいたい察する

522: 2018/06/05(火) 12:58:40.85 ID:j1ZAkfD8a
今のソロの調整割と好きなんだけどな

524: 2018/06/05(火) 13:00:05.00 ID:XS2mm+Dz0
>>522
これ

ナナのソロとか丁度いいバランス

577: 2018/06/05(火) 13:57:55.56 ID:RzjFjgnma
>>522
マルチの体力も人数に合わせて段階的になれば、マルチでやる意味ないって事は無くなるかもな
後金も4分割とかじゃなく

534: 2018/06/05(火) 13:10:11.30 ID:+kRTmR7i0
今のソロ調整は一人でやる理由ができて嬉しい
マムタロトにもソロ調整はなされてたみたいだな

585: 2018/06/05(火) 14:07:13.38 ID:ihGwXrEj0
マルチの体力
2人=120%
3人=140%
4人=160%
くらいにしてくれればマルチでやった方が早くなるし
やる意味もでてくるから修正してくれ

あとマルチの怯みやスタン耐性も見直して
ハンマーが息してない

589: 2018/06/05(火) 14:09:11.14 ID:XS2mm+Dz0
>>585
怯み倍率や状態異常耐性が上がるのはハメ対策だから

590: 2018/06/05(火) 14:11:19.04 ID:q9/OU04x0
>>585
そういう仕様にすると人数が変動するたびに体力が変動するようになるからそれを嫌っているんかなあ
マルチ体力になってから自分や仲間が回線落ちなどして一人になってもマルチ体力のままなのだけは本当になんとかしてほしいんだけど(´・ω・`)

593: 2018/06/05(火) 14:13:30.93 ID:VYrEJTa+0
今マルチは220%だっけ?
2人クエだけは160%とか180%にすれば良いのに
2人クエの15分とかマルチですると縛りみたいでキツいぞ

594: 2018/06/05(火) 14:13:39.53 ID:SSA1KBGya
従来通りのソロ用とマルチ用で別個にすればいい定期

596: 2018/06/05(火) 14:14:04.87 ID:+ruQqOCur
マルチやってて回線切れてソロになっても
マルチの時とクリア時間が大して時間が変わらなかったのは内緒

597: 2018/06/05(火) 14:14:17.16 ID:84EdsnsT0
部位破壊耐性まであがってるのが最高にクソ

598: 2018/06/05(火) 14:16:56.12 ID:oOsI0CDPd
爆破とスタン耐性マルチで跳ね上げたのはアホだろとしか思えん
スタンとか積極的に頭狙いに行く必要あるのに
麻痺睡眠は別に分からんでも無いけど

599: 2018/06/05(火) 14:17:45.58 ID:XS2mm+Dz0
>>598
いやスタン耐性上げなかったら強打でハメ放題になっちゃうじゃん

603: 2018/06/05(火) 14:21:13.93 ID:oOsI0CDPd
>>599
強打がそもそもいらねぇんだよ

600: 2018/06/05(火) 14:18:32.68 ID:VYrEJTa+0
ハンマー2人、笛2人だと2回スタンしたよ
感動した
1回もスタンしない時だってあるのに

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モンハン未経験だけど武器のジャンルに「笛」っておかしくね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1528106688/


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