操虫棍

 
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11: 2018/05/10(木) 19:37:52.06 ID:ZR0cpzVQd
攻撃力上げる
空中攻撃力上げる
エキス三色状態から重ね取りで延長
虫を二匹
全体的な切れ味の改善

どれかお願いします

13: 2018/05/10(木) 19:58:38.37 ID:fsLnKtiI0
おかしいのはジャンプ攻撃の火力だけだから
何が飛ぶのが虫のアイデンティティだ

14: 2018/05/10(木) 20:04:42.16 ID:durMPNWw0
ジャンプならランスも出来るぞ

15: 2018/05/10(木) 20:22:07.58 ID:ZqP6Dpa9a
太刀も片手もジャンプするな

16: 2018/05/10(木) 20:26:36.26 ID:GfyAVyUka
その気になれば弓もやれるな

17: 2018/05/10(木) 20:31:48.92 ID:CqLUCP8Ka
ハンマー「飛んでいいのか?」

19: 2018/05/10(木) 20:55:43.08 ID:V6axyLFq0
太刀と弓以外は乗り蓄積も良くて困る

20: 2018/05/10(木) 21:09:06.78 ID:mELxcqDr0
>>19
双剣「自分乗っても良いですか!」

22: 2018/05/10(木) 21:30:10.53 ID:durMPNWw0
蓄積はさせとくから乗りは任せた

23: 2018/05/10(木) 21:31:21.27 ID:uTigxHKc0
飛べないハンターは、ただのハンターだ

24: 2018/05/10(木) 21:34:42.14 ID:MESTLRLF0
虫棒は乗り中もそこそこダメージ入れられるから…

25: 2018/05/10(木) 21:36:15.70 ID:CqLUCP8Ka
>>24
フィニッシュだけ交代したいよね!

26: 2018/05/10(木) 22:38:57.67 ID:nV30NNfd0
虫棒のアイデンティティを活かすならPTプレイで麻痺棒担いで回復粉塵ばら撒くくらい?
遠距離勢が麻痺弾撃ったり広域化つけてたりすると居場所なくなりそう
持ってないから試せないけど、睡眠棒と麻痺虫の組み合わせってアリだったりするのかな?

27: 2018/05/10(木) 22:40:38.03 ID:lEabtY6Fd
普通に爆破虫付けて殴れ

28: 2018/05/10(木) 22:43:13.46 ID:nV30NNfd0
>>27
それは多分一番長く使ってたんだけど、最近「あれ?もしかしてこれ他の火力武器担いだ方がいいんじゃ?」って不安になってきて虫棒の輝く機会を模索してるんだ

29: 2018/05/10(木) 22:57:04.90 ID:9fzfzcbNd
麻痺だの睡眠だのはボウガンに遠く及ばないから普通に殴ってろ

30: 2018/05/10(木) 23:25:37.58 ID:V6axyLFq0
マルチの貢献とか死なないことが一番なんだから
死なずに殴る機会を増やしてればよろし

35: 2018/05/11(金) 00:52:40.46 ID:92I+TXuu0
虫棒は色んな攻撃をジャンプでかわすとカッコいい
これがまぁ一番だよな。

あとジャンプのメリット。
例えばマルチで近接4人パーティになったとき
テオがブレス吐きましたと。

こういうとき両脇から頭攻めてると二人あぶれてやむなく後ろ足とか殴ってるパターン結構みるけど
虫棒は頭の真ん中に居座ることが出来るので
みんなの場所を邪魔しない。

陸戦型棒!って確かにそこそこ強くてイキリたくなるけど。
ブンブン回してると他の人の攻撃力奪ってる感パナイし。。w
誰も攻撃できない場所にいられること自体が強みかな。
片手剣も上手い人はマジで「消える」からなぁ。。

37: 2018/05/11(金) 01:13:57.14 ID:i7DHNYIG0
飛燕の使いどころだけ気を付ければ陸でも別に邪魔にならなくね

38: 2018/05/11(金) 01:34:08.94 ID:wFR1fAdva
頭張り付きつつ、乗り蓄積しながら刻める事が多々あるんよ 全員でラッシュかけた後で追い打ちで乗りができる運用できるから スリンガーちゃんと補充してないのはどうかとは思うけど 一回分くらいなんとかなるっしょ ネギなんかカモでしかない

40: 2018/05/11(金) 01:59:36.23 ID:i4Cu2XVN0
火力を出しつつ状態異常も狙える虫棒をすこれ

41: 2018/05/11(金) 02:02:04.39 ID:HeQ4iWP/0
陸戦型棒とかくっそダサい呼び方やめてくれ笑う

65: 2018/05/11(金) 07:02:21.13 ID:DihQdEYDd
飛ぶことを捨てた虫棒など最早強い弱いも言えぬ

79: 2018/05/11(金) 10:52:35.61 ID:FrKLWkJAd
ジャンプはホントもう一声欲しいな
舞踏跳躍による再ジャンプってオンリーワンの性能だと思うが
使う場面がないのはなぁ

80: 2018/05/11(金) 11:12:31.84 ID:kWw+O9jk0
ゼノでぴょんぴょんぐらい?

81: 2018/05/11(金) 11:19:34.07 ID:bM/pRVHj0
舞踏跳躍ってトレモでは○入力必要な感じで表示出てるけど勝手に発動するよね
再ジャンプしたくない時でもしちゃうからちょいともどかしい

82: 2018/05/11(金) 11:23:36.61 ID:datSc2N00
爆撃機が空から突っ込んで来たら飛んで尻尾切ってる

131: 2018/05/12(土) 08:59:27.65 ID:MEBr7+ul0
ほんま空戦要素他武器に完全に上回られてるのどうにかせえよ

151: 2018/05/12(土) 17:16:50.89 ID:FSG1295P0
乗り名人はなぜあんなにつけづらくされてるのか割と謎い

164: 2018/05/12(土) 18:37:15.30 ID:Asw9GuFf0
>>151
騎手の護石一択だな。
ていうか今乗り値調べたんだけど無茶苦茶低くない…?
強化ジャンプ突進斬りで10、これ話聞く限りラストのみだよね。強化ジャンプ斬りで15×n。
ハンマーの坂回転が10×n、ジャンプスタンプで55、ランスの地上からいける突進ジャンプ斬りが55か…。
このスレ的には地上で殴れってのは分かるんだけど空中戦のアクション最高だからそっちに特化して欲しかった。
乗り名人で1.25、猫飯と重複で1.4か。
悔しいからお食事券じゃぶじゃぶで立ち回り練習して空中戦特化型の麻痺棍作ってやる。

202: 2018/05/13(日) 03:26:59.43 ID:7WobLIs/0
>>164
普段飛ばないけど明らかに乗るなら△で○は空中継続用でしょう
○で再ジャンプしたいのに乗ってしまったら困るやん?
開発もそういうつもりで○の乗り蓄積低い&最後だけにしてると思う

165: 2018/05/12(土) 18:40:10.76 ID:BfMJYowW0
麻痺棒使ってるけど思ったより乗れるよ(体感)

293: 2018/05/14(月) 11:49:05.63 ID:c4aLADpEd
片手剣に対する双剣みたいな感じでジャンプ捨てて地上戦に特化した棒出ねえかなー

295: 2018/05/14(月) 12:17:46.34 ID:fJIUtI6r0
>>293
完全な棒術仕様の根武器とか欲しいねー
キャリバーのキリクとか参考にして作ってくれないかな

299: 2018/05/14(月) 13:21:26.42 ID:mE1LYaqL0
>>293>>295
そしたら同時に空中戦特化の棒も作ってくれ…頼む。乗り値ダメ共に3倍くらいにして地上だと突きしか出来なくていいから。
唯一無二の筈なのに開発公認の乗りやすい「片手」とか言われてて草生えない。
取り敢えず俺は騎手の護石で世界中のモンスターを乗りこなしてくるぜ!

296: 2018/05/14(月) 12:28:22.06 ID:f3Fp398h0
ジャンプ攻撃でくふくる回してる姿カッコいいよな
ダメ糞だから地上であれやらしてほしい

307: 2018/05/14(月) 16:16:29.71 ID:5Vl2m9Ybd
わかった
今の三色取得時の状態をデフォルトにして新たに三色取得時を一段階強化しよう
どうせすぐエキス切れるんだからいいだろ

308: 2018/05/14(月) 16:34:46.70 ID:BKp8c5bPd
モーション値をXXに戻すだけで良いんだよなあ
飛円で虫が一緒に飛んでくのとかも好きだったのに
というか虫はXXが一番面白かったわ

313: 2018/05/14(月) 18:58:55.45 ID:AGF8l8h70
そのXXもべつにモーション値が恵まれてたわけでも何でもないんだよな
粉塵追加で強くなりすぎるとでも思ったのだろうか

314: 2018/05/14(月) 19:03:16.61 ID:aTucHMUId
常識的なモーション値の上でハイスペックな旦那あっただけだからな

318: 2018/05/14(月) 19:26:13.17 ID:NsJQ6KR2r
例えばジャンプ攻撃はダメージ今のままで切れ味消費無しとかなら使う?

319: 2018/05/14(月) 20:22:51.35 ID:IujmaAkEa
使わんな

321: 2018/05/14(月) 20:28:27.79 ID:ST7gYCh10
振り回さないで突き立てるようなジャンプ攻撃あるなら使う

328: 2018/05/14(月) 21:12:45.73 ID:uBmpoQ6s0
空中攻撃はあんま強くするとお手軽すぎるからって事情はあんだろうが
もう一声ほしいとこではあるね

329: 2018/05/14(月) 21:26:16.81 ID:IujmaAkEa
MHFで穿龍棍のバランス調整に苦戦したみたいだし開発チームが違うとしても空中強くするのは無さそう

330: 2018/05/14(月) 21:34:59.52 ID:mE1LYaqL0
空中○は最後も乗り値ゼロでいいからモーション値倍以上、空中△は乗り値倍くらいでお願いします。
跳んだら地雷とか武器コンセプト的におかしいだろ、ゲージ管理めんどくさい太刀かよ悲し過ぎる。

331: 2018/05/14(月) 21:38:25.17 ID:7XaqHENG0
操虫棍って乗りのあと移動しまくるだけだめっちゃダメージ入るやん
他の武器なんて1ダメだぞ

337: 2018/05/14(月) 21:58:09.00 ID:jckNsGK90
舞踏で連続ジャンプする度に10%ずつ位火力が上がっていくとか
ジャンプ○のラストヒットに印効果があって舞踏ループすると虫が粉塵付けながら
追随してくるとかそういうのが欲しい

340: 2018/05/14(月) 22:18:21.90 ID:uAruQ5CKd
見切りジャンプくれ

341: 2018/05/14(月) 22:28:47.09 ID:wsQ943Ln0
そうだ!カウンターを作ってもらおう
後は前に出てた虫と一緒にラッシュ
三色取得時、虫ゲージMAXで発動できる

342: 2018/05/14(月) 22:39:39.83 ID:ARkYXsDod
印殴りでしばらく自分の周囲を虫が回り続けるとか
その状態の飛円斬りでパワーシュート、空中△で大粉塵爆破斬りとかそんな感じの大技をぜひ

348: 2018/05/15(火) 00:42:02.11 ID:bCyB5x06p
空中は手数だけはあるからモーション値関係ない属性盛るのが一番なんだろうな

907: 2018/05/24(木) 11:52:26.57 ID:gyqN5bwSp
ジャンプ攻撃バカにしてたんだけど、ゼノ戦で脳汁出すぎて頭真っ白になった

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525931163/


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