狩猟笛

 
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395: 2018/05/15(火) 04:11:24.10 ID:wDmwMgODa
笛難しくないすかこれ
音色みんな覚えてんの?

404: 2018/05/15(火) 07:48:34.31 ID:3kRrbRzur
>>395
右上の楽譜最初にチラ見して
後は見てない

396: 2018/05/15(火) 04:15:29.03 ID:4B9roGwx0
>>397
自己強化以外は維持すべき旋律は1,2こだし
大したことないよ

397: 2018/05/15(火) 04:23:40.94 ID:n5GA5wUd0
おまえ未来に生きてんな
旋律は抜笛時に右上に表示されるから全旋律を覚える必要はないよ
ただ覚えとくとマルチで笛とあったとき旋律被らないようにしやすい

398: 2018/05/15(火) 04:36:05.23 ID:+48nFvrE0
最初は叩き付けメインより旋律をそろえること優先の方が安定すると思う
突進とかでモンスターに距離取られた時は柄連音でストックしておくのも有効

406: 2018/05/15(火) 09:10:35.08 ID:gaM9va1B0
最初は旋律は、攻撃旋律だけでいいさ
無理に維持を考えなくても、効果が切れてからかけなおすのでいい

全部やろうとするから頭がこんがらがる

405: 2018/05/15(火) 09:10:01.56 ID:4LtB5ix2M
柄攻撃ってどのタイミングで使ってる?

407: 2018/05/15(火) 09:29:01.45 ID:w+x2sLD4p
>>405
尻尾切るとき

418: 2018/05/15(火) 12:26:00.89 ID:khYgLWDMd
>>405
俺の知ってる範囲で真面目に答えると前方→柄→演奏で旋律ストック無い状態からの最速演奏
チャンス時によく使うけど演奏の衝撃波の打点かなり高くなるからDPSについては頭高い相手以外は他で演奏当てた方がいいとは思う

420: 2018/05/15(火) 12:32:29.78 ID:/KyPZmLHM
>>418
頭低かったら柄のあとにスタンプか前方入れればよくね?前者はダメージでかいし後者はストック増えるし、どっちも速い蹴り上げ演奏に派生するし

408: 2018/05/15(火) 09:34:13.77 ID:gaM9va1B0
1323みたいな旋律のときに、3を柄攻撃にしたらさくっとかけられるやん

409: 2018/05/15(火) 09:45:11.77 ID:/KyPZmLHM
ストックない時にダウンされた時の自己強化演奏と、開幕演奏の最適化に使ってる
切断を意識したことはないな…

410: 2018/05/15(火) 09:59:44.00 ID:x6hM96M70
高周波を溜めつつ定点攻撃したい時は叩きつけ→柄ループ使うな
そんな事したい相手はディアしかいないけど

411: 2018/05/15(火) 10:07:15.92 ID:n5GA5wUd0
貯めてある旋律を崩したくないときの定点攻撃にも

415: 2018/05/15(火) 11:28:12.38 ID:5GTR/o+Ea
ぶっちゃけ柄はもう打撃にしてくれた方がいいんだけど
尻尾切りなんてネタでしかないしあれでスタン値溜められないのはマイナスでしかない

426: 2018/05/15(火) 13:22:35.52 ID:+48nFvrE0
柄はスタン中のループによく使うな 理由は他のモーション値が下がったしスタンの時間も短くなったから
位置調整ミスって追加演奏まで間に合わないと思った時に叩き付け→柄→叩き付け→演奏キャンセル
叩き付けループは柄・右ぶん・連音のどれを組み込んでもDPSあまり変わらない気がする ダウン時間に合わせて選択する感じ

460: 2018/05/16(水) 11:04:55.90 ID:SihWmNEPa
ハンマーに満足したから笛始めたわ。
ダウン中の定点ループは△⇨○の繰り返しで良い?
連音の叩きつけは硬直長すぎな気がする

463: 2018/05/16(水) 12:08:30.29 ID:UND+h8WOa
>>460
個人的に優先している順は
スタンプ→前方演奏→前方追加演奏
抜刀攻撃→前方演奏→前方追加演奏
吹きたい旋律を揃える攻撃→(前方)演奏
スタンプや連音や前方攻撃を使って旋律を揃える
スタンプ→連音の繰り返し

前方追加演奏は弱点フルヒットが狙えるなら後方追加演奏を狙う

465: 2018/05/16(水) 12:22:04.83 ID:2SS37IuL0
>>460
ぶん回しも硬直長すぎなのにモーション値低いから旋律作るときにどうしても必要になった時以外使用禁止
数が少ないから酷い性能だと思ったら要望出してね

461: 2018/05/16(水) 11:08:03.48 ID:HBR8fgjk0
旋律溜まってるならスタンプ、後方、前方叩きつけ、レバー入れ演奏攻撃
が好きだよ、俺はね

462: 2018/05/16(水) 12:08:02.00 ID:1MNJzIYl0
連音攻撃の硬直が妙に少ないから、
連音攻撃→(一瞬間を置いて)→連音攻撃 の連音ループでヒット数を増やせ!
別にこれができたところで何も変わらないが

467: 2018/05/16(水) 14:26:26.55 ID:mA+Pmh5S0
スタンプのループor演奏→前方追加演奏のダメージ差って右ぶん1回分くらいしか変わらないから
追加演奏当てるのが安定しなかったりモンスターのダウン時間把握してない場合はスタンプの方が安定する
あと地味に連音のモーション値って後方より上なんだよね

747: 2018/05/20(日) 14:10:52.04 ID:nhZbcqPF0
追加演奏して時ってどのタイミングで効果出るの? 追加演奏即キャンセルだと効果乗らないよね?

748: 2018/05/20(日) 14:12:59.41 ID:J5mZmJY4K
>>747
コントローラーの振動でおk

749: 2018/05/20(日) 14:14:39.01 ID:nhZbcqPF0
>>748
ふえ~ ありがとう

752: 2018/05/20(日) 14:36:00.06 ID:EQpypmP+0
みんな自動納刀ってオフにしてる?

755: 2018/05/20(日) 14:55:09.29 ID:J5mZmJY4K
>>752
笛のときはオンでも困らないけど、サブ武器を使うときのことを考えてオフに慣れておこう
ガンナーとか寝てるモンスターに竜撃弾を撃とうとして自動納刀しはじめるから面倒くさいぞw

753: 2018/05/20(日) 14:42:39.99 ID:21W0bV9lr
オフだねわしは

756: 2018/05/20(日) 14:57:25.10 ID:EQpypmP+0
やっぱりそうか
笛最近始めたから自動納刀が邪魔で邪魔で
大剣使ってた時は気にならなかったが

757: 2018/05/20(日) 15:00:19.19 ID:+h2TSDvE0
笛は納刀すると白紫音符問題があるので自動納刀はオフ水晶

758: 2018/05/20(日) 15:01:03.94 ID:3wMKrec50
自動納刀は右スティックで周り見回してるときに勝手に納刀してぐだるからやめた

759: 2018/05/20(日) 15:11:05.69 ID:h20H7pC30
と言うか自動納刀あって嬉しいのってどんな時なんだ

764: 2018/05/20(日) 17:16:58.12 ID:6kNt9WnB0
>>759
スリンガー使う時にも自動で納刀してくれたような気がする

770: 2018/05/20(日) 19:39:10.20 ID:l6fOdcf3a
>>759
海外勢は納刀に1コマンド要求するのを煩わしく感じるそうだ

760: 2018/05/20(日) 15:39:17.19 ID:HRQTEKL8d
自分のタイミング以外で勝手に納刀されるってデメリットしか感じないわ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525669767/


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