探索

 
スポンサーリンク
 



124: 2018/05/11(金) 14:23:23.94 ID:b9SKVSXD0
探索もうちょっと深く考えて欲しい
今は調査クエ受注してマップロードしてボス倒すだけのゲーム
なんか惜しいな

144: 2018/05/11(金) 14:32:32.49 ID:dg9tRbsT0
探索要素は今くらいで良いかな
最終的にはサクサク大型狩るだけになっちゃうゲームなワケで、
その時ストレスにならない程度にしてほしい

今ぐらいでもたま~にのんびり探索したり
環境生物眺めたりするの充分楽しいしな
カードゲームのフレーバーテキストくらいの要素を
今回はちょっと凝ってみました、っていうぐらいが丁度いい

149: 2018/05/11(金) 14:35:15.56 ID:da0XURN20
探索に行くと他の探索中のNPCが複数人うろうろしてたりしたらちょっと雰囲気出るのにな
今は各MAPに一人だけしか居ないから寂しい

150: 2018/05/11(金) 14:35:19.57 ID:6E1SKX8W0
探索にはたまにでいいから歴戦か古龍が出てくれないとなぁ
素材はもう十分あるから採りに行くこともないし
あとモンスター立ち去るのが早すぎる

170: 2018/05/11(金) 14:48:21.00 ID:b9SKVSXD0
探索でしか遭遇できないモンスあってもいいじゃん
バゼルはそういうポジションでちょうどいい
あと環境改造クエとかもうちょっと欲しい
陸珊瑚だけギミック追加あるよね
防衛ゲームみたいに砲台が欲しい

176: 2018/05/11(金) 14:51:50.67 ID:W3d4Mcu2d
>>170
饑餓ジョーがなんかそんなので叩かれてなかったか?

183: 2018/05/11(金) 14:56:29.58 ID:xr4lY9IS0
探索でしか会えない+イベントで補完すればいいね
討伐対象がバゼルのクエはバゼルが乱入してこないから楽とかいう訳の分からない事になってる

210: 2018/05/11(金) 15:08:45.10 ID:8+4IBoC00
探索からの救難発信って死んでるシステムよな
野良モンスの立ち去りが速いねん

217: 2018/05/11(金) 15:12:11.75 ID:W3d4Mcu2d
>>210
特殊個体なんかがレアでランダム出現なら
「見つけたぞーっ!」ていう楽しみ方出来たかもなぁ
これはこれで文句出るの知ってるけどw

216: 2018/05/11(金) 15:11:40.99 ID:HCNDif0w0
探索の立ち去りはアナウンスもよく見るし実際いつの間にか消えてるけど立ち去る現場は見た事ないな
専用モーションで追えないエリアに行くのか消失するのかどっちだろ

228: 2018/05/11(金) 15:16:29.45 ID:eKJ0AuLvd
>>216
ジャナフはなんか潜ってったと思う

251: 2018/05/11(金) 15:24:34.03 ID:Nem4Kc7sd
>>216
アンジャナフが古代樹6のターザンで渡れる水辺に潜って行ったのは見たぞ
最初見間違えかと思ってビビったわ

241: 2018/05/11(金) 15:19:41.66 ID:k0xBdO3h0
探索で歴戦個体出て来ないのはつまらんよな

675: 2018/05/12(土) 23:16:56.85 ID:k8/UZI6g0
もっと探索を拡張して欲しいな
歴戦が出てもいいし 何が出るか複数人で巡回したり待ち伏せたり
何が来るか予兆があったり 複数人で目当てのモンスターが来るまでワクワクしながら肉焼いたり
とんでもないのが来て救難打って
また探索して途中無駄に駄弁ったり 釣りしたり
そういうのって難しいのかな?
クエスト行って討伐捕獲 狩猟より決闘という感じ 嫌いじゃないけども
もうちょっと 楽しみたい 緩さと緊張 ここ難しいのかな

例えば何が来るかわからない連続狩猟とか無理なんかな?
何が来ても良いように各人が武器を想定して用意したり
そういう方向性もやってみたい妄想長くてすまんね

683: 2018/05/12(土) 23:25:59.92 ID:nllypB0F0
>>675
モガの魔境のマルチバージョンだな
当初キャンプ充実したって聞いて連戦モードあると思ったんだがなぁ
まさかの日帰りオンリーですよ

694: 2018/05/12(土) 23:33:45.74 ID:k8/UZI6g0
>>683
魔境たしかにそうかも

685: 2018/05/12(土) 23:28:07.64 ID:j9It3AC20
>>675
良いなぁ、こういうのやりたい。

687: 2018/05/12(土) 23:29:34.64 ID:sBe/4MmH0
>>675
探索での狩猟が旨味ゼロだからなあ
せめてレア素材出やすいとかあれば良かったのに

693: 2018/05/12(土) 23:33:45.37 ID:74phNdnba
>>675
ランダム性、さらに複雑なシステム組むと
めんどくせえっていう単純な文句多発するんじゃねえかな
特にこういう効率に頭支配されてるスレだと

旨味はなくてフレとわちゃわちゃする分には最高だと思う
てかそれなら楽しもうと思えば
情報なしで古代樹の7匹だかいるカブトムシ探すのだとか
現状でも楽しいだろ

709: 2018/05/12(土) 23:50:09.91 ID:CRZeRtZ50
効率メリットリターン全部度外視して>>675案みたいな感じの探索始めて
とりあえず出てきたモンスしばいて回るようなやつやりてえなあ
ドスジャグラスプケプケあたりのザコ相手にイキってたら
歴戦5枠モードのう○こが突然出てきてオタオタしたっていいわけだし

952: 2018/05/13(日) 04:07:45.29 ID:AD1wT+S7M
>>675
探索は合計HRで難易度変われば面白いのにな

678: 2018/05/12(土) 23:21:41.88 ID:9vYQcgGQ0
妄想嫌いじゃないよ
回復禁止体力引き継ぎでドスジャグラスからゼノまでの闘技場サバイバルモードとかあったら面白そうとか考えるぞ

684: 2018/05/12(土) 23:26:22.92 ID:k8/UZI6g0
>>678
面白そうだね 遠近両方がコイツは頼むってシチェーションが生まれそう


オススメ記事


モンハンで1つの武器種しか使わない奴wwwwww

【MHW】クイーンランゴスタが追加されたらヤバそうだよなwwwwww

【MHW】ネルギガンテとかいうクソ雑魚起き攻めドラゴンwwwwwww

【MHW】キモイとか言われてるけどバゼルギウスってカッコ良くね?

【MHW】モンハンワールド買ったけどトビカガチで詰んでしまった…

【MHW】乙ったことを懺悔していけ

【MHW】マム・タロトって人間たちに何かしたか?

【MHW】耳栓してるのになぜ狩猟笛の音色は聞こえてくるのか

【MHW】重ね着装備もっと増やして欲しいよな

【MHW】弓のカスタム何にしたらいいのか悩むわ…

【MHW】受け取る人によっては煽りだと感じる定型文ってあるのか

【MHW】古代樹の森とかいう評価が大きく分かれるフィールド

引用元::http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1526010241/


スポンサーリンク