ワールド1

 
スポンサーリンク
 



2018年3月期の連結業績は、大型タイトルの記録的ヒットにより、全ての利益項目で過去最高益を達成
~売上高8.4%増、営業利益17.5%増と5期連続の営業増益を達成~


株式会社カプコンの2018年3月期連結業績(2017年4月1日~2018年3月31日)は、売上高945億15百万円(前年比8.4%増)、営業利益160億37百万円(前年比17.5%増)、経常利益152億54百万円(前年比21.2%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は109億37百万円(前年比23.2%増)となりました。

当連結会計年度においては、デジタルコンテンツ事業において、『モンスターハンター:ワールド』が記録的な大ヒットにより、当社史上最高の出荷本数を記録したことに加え、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』や『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』などのNintendo Switch用タイトルもスマッシュヒットを放ちました。一方で、アミューズメント機器事業においては、近年の型式試験方法の変更に伴う市況悪化の影響を受け、苦戦を余儀なくされたものの、デジタルコンテンツの好調がカバーし、連結業績では増収増益となりました。この結果、5期連続の営業増益を達成するとともに、営業利益以下全ての利益項目で過去最高益となりました。

今後の見通しとしては、中期的な戦略マップに基づいた大型タイトルの投入数拡充やダウンロード販売の強化などにより、デジタルコンテンツ事業の継続的な成長を図ります。また、近年世界的な盛り上がりを見せ、国内でも俄然注目を高めるeスポーツ市場に対し、専門部署の新設やeスポーツ専用施設の開設など、経営資源を重点的に投下するほか、「ストリートファイター」等の人気コンテンツのシナジー展開により、eスポーツビジネスの早期収益化を目指します。なお、2018年3月期の連結業績予想につきましては、売上高960億円、営業利益170億円と増収増益を見込んでいます。

カプコン 決算

(1) デジタルコンテンツ事業
1) 当事業におきましては、『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)が記録的な大ヒットにより販売拡大のけん引役を果したほか、収益向上に大きく寄与いたしました。また、『バイオハザード7 レジデント イービル』(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)や『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が堅調に推移したほか、『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(NintendoSwitch用)もスマッシュヒットを放ちました。
2) 一方で、昨年9月発売の欧米をターゲットにした『マーベルVS. カプコン:インフィニット』(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)は、軟調に展開いたしました。他方、現状の局面打開に向けて提携戦略等の事業改革を推進中のモバイルコンテンツは、『モンスターハンターエクスプロア』が安定した人気を持続するとともに、IP(知的財産)を用いたライセンス収入が奏功しました。
3) この結果、売上高は741億41百万円(前期比26.3%増)、営業利益191億3百万円(前期比72.2%増)となりました。

以下詳細
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180508b.html



188: 2018/05/08(火) 15:40:21.41 ID:ClneWmGOa
儲かってるな

2018年3月期の連結業績は、大型タイトルの記録的ヒットにより、全ての利益項目で過去最高益を達成
~売上高8.4%増、営業利益17.5%増と5期連続の営業増益を達成~
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180508b.html

208: 2018/05/08(火) 15:51:51.43 ID:6GOFEX06a
>>188
順風満帆で草
業績完璧やんけ

526: 2018/05/08(火) 18:33:38.72 ID:Mk5MqGBI0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/result/2018/full/result_2018_full_01.pdf

1 デジタルコンテンツ事業
当事業におきましては、「モンスターハンター:ワールド」が記録的な大ヒットにより販売拡大のけん引役を果したほか、
収益向上に大きく寄与いたしました。また、「バイオハザード7 レジデント イービル」や「モンスターハンターダブルクロス」
が堅調に推移したほか、「ウルトラストリートファイターII」(Nintendo Switch用)もスマッシュヒットを放ちました。
この結果、売上高は741億41百万円(前期比26.3%増)、営業利益191億3百万円(前期比72.2%増)となりました。


ワールド大ヒットでウハウハやな!

533: 2018/05/08(火) 18:36:14.06 ID:bfNw6N200
>>526
自社最高だもんな
良三ももう親の七光りとは言わせない感じになってしまったな

535: 2018/05/08(火) 18:37:47.34 ID:e/ARtmRl0
>>526
売り上げ還元して今までで1番G級に力入れて欲しいところだ

541: 2018/05/08(火) 18:41:06.43 ID:GhuLLwZ50
>>526
ワールドの追加DLCの利益もかなりあると思う
開発費ほぼ無いようなもんだし利益率がダンチ
かくいう俺も2000円ほど買ってる

593: 2018/05/08(火) 19:00:07.82 ID:5ottbnn/M
>>526
βが大きかったな
あれで買った奴が多かった

247: 2018/05/08(火) 16:19:09.09 ID:ClneWmGOa
750万本出荷って言ってから随分経つけど、3月31日時点で790万本だって
no title

314: 2018/05/08(火) 17:06:11.00 ID:vy4mUY7g0
790万オメデトウ

251: 2018/05/08(火) 16:20:33.12 ID:93Na/ODt0
>>247
今は800万超えか

254: 2018/05/08(火) 16:21:18.18 ID:YUw66ckb0
>>247
未だに歴戦バゼル任務や、歴戦キリン任務救援見る感じ、ちょろちょろ新規プレイヤーは増えてるな

400: 2018/05/08(火) 17:45:11.53 ID:tJWvaVYla
>>247
PC版も発売されたら本当に1000万いったりして…

367: 2018/05/08(火) 17:31:46.62 ID:FpqgkJYQa
>>247
すごすぎワラタ

オススメ記事


【MHW】お前らもっと花火使おうぜwwwww

【MHW】新モンスターのマムタロト結構面白いなwwwwww

【MHW】重ね着装備はなんで全部鎧系なんだ・・・

【MHW】ガンランスの鑑定武器は恵まれてるよな

【MHW】結局マム・タロトのレベル1って野良だとどうすればいいんだ?

【MHW】真溜め使わない大剣ってどうかな?

【MHW】受付嬢の着せ替え衣装が人気である事実

【MHW】人集まってるけどコミュニケーション取ってるか?

【MHW】フワフワクイナ出ない・・・

【MHW】片手剣ってシールドはあんまり使えないの?

【MHW】ヴァルハザクのレポート出過ぎじゃね?

【MHW】ラ ン ポ ス 系 を 出 せ

引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525747109/


スポンサーリンク