弓

 
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503: 2018/05/04(金) 12:33:21.58 ID:ADe1Zehv0
こんなの勝てるゆうたいるのか?
あっさり3乙したぞ

505: 2018/05/04(金) 12:36:29.79 ID:z/te/lWs0
>>503
回距か回性3付けて動きちゃんと読めばただのゴーヤだから頑張れ

509: 2018/05/04(金) 12:41:49.34 ID:sQ99aivld
>>503
回避性能つければ簡単だぞ

507: 2018/05/04(金) 12:39:03.82 ID:6KA5xwDj0
龍結晶に変わってからまだ行ってないな
弓にとっては森の頃より大分楽になってるはずだが

510: 2018/05/04(金) 12:42:01.71 ID:cRdOtBkv0
>>507
湧き位置ランダム×5になったせいでTAちょっとめんどくさくなったと聞くが
まあ森で安定周回したいかといえば絶対したくないけど

513: 2018/05/04(金) 12:49:25.31 ID:ADe1Zehv0
回避性能か
CSでフレーム回避苦手だからまずそこから練習しなきゃな

514: 2018/05/04(金) 12:55:13.28 ID:sQ99aivld
>>513
とりあえず回避性能4つけて実戦で練習するのがいいんじゃないかね

515: 2018/05/04(金) 12:57:56.32 ID:NJN1S0II0
フレーム回避は慣れだからな
過去作やってれば大抵の人はできるが

517: 2018/05/04(金) 12:59:02.04 ID:qxni37F8d
今作は当たり判定が優しいから
回避性能積むとかなりフレーム回避楽だよ
重いけどね

518: 2018/05/04(金) 13:04:56.50 ID:+odzl1Rt0
CSよりロリの方が避けやすい
移動で回避できるときはCS
当たり判定はロリで避ける
当たり判定が一瞬か回避性能付けてる時はCSでもいいけど

527: 2018/05/04(金) 13:25:57.82 ID:ADe1Zehv0
過去作もやってたしフレーム回避自体はわかってるけどCSでのフレーム回避が全然上手くいかない
CSって言うよりステップ系の回避だとタイミングが全然わかんない

528: 2018/05/04(金) 13:29:09.71 ID:+odzl1Rt0
>>527
csは4方向しかできないから振ってくるタイプの攻撃は避けにくい
CSが斜めになったら当たり判定が残って被弾するかも
あとCSは始動が一瞬固まるからシビアなとき使えない

530: 2018/05/04(金) 13:32:33.51 ID:sQ99aivld
>>527
CSとコロリンを使い分けるのがいいかもね

531: 2018/05/04(金) 13:34:14.42 ID:ADe1Zehv0
あーそっか照準出してなきゃ普通に転がれるんだもんね
なんで無理にCSで避ける事ばっか考えてたんだろ

533: 2018/05/04(金) 13:37:44.95 ID:U5XwAfyT0
過去作から結構やってるけどフレーム回避なんて出来ない
たまに成功するけど偶然でしかないわ

543: 2018/05/04(金) 13:53:11.22 ID:ADe1Zehv0
>>533
性能なしでフレーム回避極めてる人とか完全に別のゲームやってるみたいだよね

534: 2018/05/04(金) 13:43:23.63 ID:+odzl1Rt0
まあ今の時代フレーム回避ははモニターの性能が前提だからできないじゃなくてテレビのせいかもしれない

545: 2018/05/04(金) 13:56:44.16 ID:kMzNPycRp
フレーム回避の真髄は透かし
異論は認めない

556: 2018/05/04(金) 14:23:51.95 ID:pUgbkHa90
フレーム回避って咆哮は全てCSで回避出来るの?
回避の服とか回避性能つけてないと無理?
よく動画でシュッと避けてるの見て
マムのエリア2で毎回挑戦してたけど結局一回も成功しんかったわw
俺もあれ出来るようになりてーなぁ

557: 2018/05/04(金) 14:26:33.44 ID:hq8EBYqp0
>>556
何も無しでもいけるよ
かなり遅めのタイミング
叫んだ瞬間を見てから回避しても間に合うくらい遅め

560: 2018/05/04(金) 14:29:22.44 ID:pUgbkHa90
>>557
すげーいい事聞いた!本当ありがとう!
ずっと叫ぶ前の動作でタイミング見計らってたわ!
これで勝てる!

558: 2018/05/04(金) 14:28:16.12 ID:SzkB74gJ0
マムのエリア2冒頭が咆哮回避のいい練習場だったよな

564: 2018/05/04(金) 14:52:05.97 ID:Pl4A/pXH0
>>558
皆んなそうだったのかw
2回だけ出来た

559: 2018/05/04(金) 14:28:24.78 ID:+odzl1Rt0
頭伸びて吠えるタイプは回避性能なしでも簡単だろう
でもCSよりロリの方が全然やりやすい
ジョーは装衣がないとできる気がしない

561: 2018/05/04(金) 14:34:51.48 ID:8zWOPo1qa
弓始めて一週間程度の雑魚の俺じゃ歴戦ジョーに勝てへん
まずブレスが避けられないから詰んでる

562: 2018/05/04(金) 14:42:01.92 ID:XDZfduZ1a
>>561
耐龍付けて龍骨担いで罠持って行く
無理に雷って弓自体浅いプレイヤーだとキッツそうw

563: 2018/05/04(金) 14:46:06.24 ID:fuQFk06F0
>>561
回避性能つけてる?
3くらいつけると大分楽になるし戦ってて楽しいよ

565: 2018/05/04(金) 14:53:26.73 ID:sQ99aivld
>>561
回避性能つければフレーム回避できるぞ

566: 2018/05/04(金) 14:56:00.89 ID:Q28e8SUH0
>>561 ブレス当たる位置で間に合ってないなら回避距離2つけてCS連打して
CS避けでも練習してみるのがいいかもね。

567: 2018/05/04(金) 15:03:37.38 ID:cRdOtBkv0
慣れたら回避外していいと思うんだけどね
モーションに対する反応を鍛えるという意味でも回避性能は大事

568: 2018/05/04(金) 15:04:12.47 ID:9AHnG2qrd
ジョーのブレスは過去作の感覚でフレーム回避するとえらい目に遭ったな
なんであんなうにょうにょした軌道にしたのやら

569: 2018/05/04(金) 15:07:52.38 ID:8zWOPo1qa
回避性能か、サンクス試してみる

570: 2018/05/04(金) 15:10:27.22 ID:XDZfduZ1a
てか動き方が全体的にウニョウニョだよな
本当にウニョウニョって表現が的確すぎる、距離詰めるモーションが高速かつ左右に広いから弓自体に慣れてないならまず倒す事から始めた方が良いとは個人的に思うね
水爆でもなんでも取り敢えず一回弓で倒すといい
巷に蔓延してる動画やらは一回忘れて自分なりのビルドでチャレンジした方が上達するんじゃね

571: 2018/05/04(金) 15:15:55.83 ID:+odzl1Rt0
ジョーのブレスはわざと真横でも当たるようにガンナーに対する嫌がらせだな
テオとハザクなら攻撃チャンスなのに

572: 2018/05/04(金) 15:22:38.99 ID:jiXTOnjFp
口元だと割とフレーム回避しやすいよ
ブレスには予備動作あるから慣れれば範囲から離れるか、逆に懐に潜り込むことができる

573: 2018/05/04(金) 15:27:19.79 ID:w7+Ad7QCa
ブレスは後ろに下がるのが簡単そう
踏み込んでからのブレスは動作見えたら前進でいいよ

574: 2018/05/04(金) 15:29:25.77 ID:edQC1H4qd
ジョーはほとんどの攻撃が接近してるほど避けやすい気がする

575: 2018/05/04(金) 15:29:46.61 ID:ADe1Zehv0
なんとか勝ったけど1回死んだし15分もかかったよ
迷惑かけるから絶対マルチでは行きたくないです

576: 2018/05/04(金) 15:31:23.68 ID:sQ99aivld
>>575
おめでとう

そのまま練習して慣れていくのがいいんじゃないかね

577: 2018/05/04(金) 15:31:33.06 ID:2oX+ZanWd
デカイ的と遊びすぎたおかげでジョー時間かかるようになってしまった
慣れって怖いな

579: 2018/05/04(金) 15:41:18.43 ID:lGWOxZiX0
俺も久々にソロやったら2乙してもうたw
今はまた慣れてきたがブランクあるとPS下がるね

586: 2018/05/04(金) 16:24:08.25 ID:17t61o4t0
ガイラアローで歴女行ったけどすごいな
バフなしでバフかけた竜骨と同じタイムでる

597: 2018/05/04(金) 16:36:16.95 ID:17t61o4t0
ひさびさの歴女だけどやっぱ龍脈はこれで不安要素ありすぎる
ガストドンがいる方に自分から向かっていくし
溶岩の方に倒れこむし
エリア14?翼竜のいるところが初期位置だとすごいストレスフリーに戦える

602: 2018/05/04(金) 16:48:23.19 ID:SZeTSKhM0
歴女戦の攻撃の回避っていうのは、基本的にCSで回避されてるんですか?
焦ってコロリン連打してしまうのですが

606: 2018/05/04(金) 17:05:42.39 ID:KDRtGREo0
てかジョーって当たり判定デカイし
今作は当たり判定自体が持続するもの多いし回避性能積まないとフレーム回避で避けきるのは無理じゃない?

今作のブレスなんて回避性能5でも避けきれない事多いし

ってかモワモワしすぎててどこから判定あるかわからんし

608: 2018/05/04(金) 17:19:17.78 ID:icL6pP3AM
歴女ガイラ雷で行ってみたが竜骨と比べてダメージ1しか変わらんのなw
結局スキル盛れる竜骨使ってるわ

611: 2018/05/04(金) 17:53:44.05 ID:te8Zfwwd0
あの暴れる小ちゃい頭狙うの難しすぎるな、なんかコツとかある?

613: 2018/05/04(金) 17:57:18.12 ID:Ex6hDY/ud
>>611
結局は慣れ
はじめのうちは残りスタミナと相談しながら龍骨とかガイラ雷で胴体にジョーの横後ろから撃ってDPS稼ぐことも含めて戦おう
100狩猟くらいやれば自然と予測撃ちで頭に吸い付くようになるよ

615: 2018/05/04(金) 17:59:09.68 ID:fEF6zmQa0
>>611
動いてるところを狙いに行かない
ジョーの大きさと攻撃後の頭の位置を把握する

攻撃避けたらここに頭くるなって思うところに大体でいいからエイム置いておくだけでいい

616: 2018/05/04(金) 17:59:30.12 ID:XDZfduZ1a
>>611
オレは距離空いてる時は無理に連射では狙ってない
止まってしまう事自体危ないから剛射の範囲なら取り敢えず剛射を頭の高さで撃ってる
剛射外ならそもそも即着弾じゃないから頭射抜く事考えるより斜め後ろ移動ついでに頭付近撃ちながら移動する事が多いな

619: 2018/05/04(金) 18:05:06.22 ID:sQ99aivld
>>611
慣れるしかないんじゃね

612: 2018/05/04(金) 17:54:36.41 ID:Yldag2F+0
動きを先読みするのだ…

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525314849/


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