マムタロト

 
スポンサーリンク
 



主な機能追加/仕様変更
・「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加しました。各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能になりました。
※この実装に合わせてアップデートVer. 2.00で追加したオプション項目「字幕サイズ」は、ゲーム中のオプションからタイトル画面のオプションに移動しています。ご注意ください。

・「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
・「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。
・「装飾品の着脱」中の装飾品の名称について、□ボタンを押す度に装飾品名表示とスキル名表示に切り替えられるようになりました。
・重ね着装備を着た状態で加工屋で試着した際、試着した装備の見た目となるように仕様変更を行いました。
・サークルに30日間ログインしていないとリーダー以外自動脱退になる処理を見直し、ログイン期間を問わず自動的には脱退しないようにしました。
・ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。
・探索に重要会話を持つ調査員がセットされる場合、出発時の全域マップで確認できる調査員の名前に「!」マークが付くようになりました。
・スタートメニューの「プレイヤー履歴」の説明文を分かりやすく見直しました。(機能の変更はありません)
変更前>    過去に遊んだプレイヤーの履歴から対象のプレイヤーと遊んでいた集会エリアを探します。
変更後>    一緒に遊んだプレイヤーが滞在していた集会エリアを探します。
(対象プレイヤーが集会エリアを移動した場合は合流できません)

・歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
・歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。


不具合の修正
【お詫びとお知らせ】ギルドカードのライティングについて
アップデートVer. 2.00で追加配信されたポーズに合わせてギルドカードのライティングシステムのアップデートを行った結果既存ポーズのライティングに変化が生じ、カード上のプレイヤーの見た目の印象が変わってしまう現象を確認いたしました。
次回以降のアップデートで以前のライティングを再現するよう修正の準備を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

・操虫棍の「ジャンプ突進斬り」や「強化ジャンプ突進斬り」を当てた際の「舞踏跳躍」モーションの出始めのみ、スキル「ジャンプ鉄人」が効かない不具合を修正し、のけぞり/しりもちの空中ダメージモーションをとらないようにしました。
・防御力DOWN状態で狩猟笛の防御力UPの演奏効果を受けても防御力DOWN状態から回復しない不具合を、回復するように修正しました。
・アップデートVer.2.00で、狩猟笛の「自分強化」の重ね掛け時の効果に自分の攻撃力アップを追加した際に、自分強化の重ね掛けの表示が「はじかれ無効&攻撃力UP」になっていなかった不具合を修正しました。(効果の変更はありません)
・釣りで大物がヒットして失敗した際に、エサが消費されないことがある不具合を修正しました。
・スキル「キノコ大好き」で食べられるようになったキノコに、スキル「満足感」の効果が適用されていなかった不具合を修正し、「満足感」が発動するとキノコを消費しないようにしました。
・テオ・テスカトルの顔をスリンガーで狙いながらロックオンしたときに、ロックオンカーソルが顔の少し前方の空間を指してしまうことがある不具合を修正し、顔をロックオンできるようにしました。
・上位の全フィールドのクエストと探索にて、環境情報に「鉱脈増殖中」と表示されていても採集ポイントが増えていなかった不具合を修正しました。
・植生研究所の「ニトロダケ」の収穫量について肥料使用時の不具合を下記のように修正しました。
(肥料効果なし=2,キノコ収穫量UP【小】発動時=2+2,キノコ収穫量UP【大】発動時=2+6)
・生態研究所の「研究レベル一覧」で確認できる研究レベル表示について、上位にだけ出てくるLv4が上限のモンスターのモンスター図鑑の更新状況に誤記がありましたので、以下のように修正を行いました。
≪研究レベル:現在までの調査結果≫

修正前)Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv1(ガイドボーナス獲得のみ)
Lv2:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv3:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
修正後)Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv2:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv3:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
≪研究レベル:次の段階≫

修正前)Lv0:(表記無し)
Lv1:生態情報の追加
Lv2:素材情報の追加
Lv3:レア素材情報の追加
Lv4:(表記無し)
修正後)Lv0:生態の情報
Lv1:素材情報の追加
Lv2:レア素材情報の追加
Lv3:(表記無し)
Lv4:(表記無し)
・トレーニングエリアにて、チャージアックスの「剣:スライディング斬り」が「突進斬り」と表示されていた不具合を修正しました。
・モンスター図鑑のガライーバの説明文中に「魚竜種」と間違えた種族名が表記されていたため、「魚類」に修正しました。
・フランス語の翻訳ミスで、装飾品の破龍珠【1】と、竜の一矢の名称が同一となっていました。破龍珠【1】のテキストを下記のように修正を行いましたので破龍珠【1】を所持されていた方は確認して頂くよう、お願いいたします。(破龍珠【1】がなくなったと思われるかもしれませんが、別名に変わっただけですのでご安心ください)
修正前)Joyau perce-dragon[1]
修正後)Joyau tueur de dragon[1]
日本語、繁体字を除く言語の以下の3つのトロフィーの説明文について「金冠」と「銀冠」が「最大冠」として区別されず翻訳されていたため修正を行いました。
ビッグクラウン
ビッグコレクタークラウン
ビッグマスタークラウン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/



574: 2018/04/18(水) 00:13:04.58 ID:excoZpcp0
歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/

閃光ハメ対策キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

608: 2018/04/18(水) 00:15:27.49 ID:5NzKHoP7d
>>574
何やってんだ(笑)

595: 2018/04/18(水) 00:14:42.53 ID:wxUtydHg0
閃光ハメってなんぞ?

610: 2018/04/18(水) 00:15:32.91 ID:USIpbsa90
>>595
恐らく弱って巣に帰ろうとするのを閃光で叩き落とし続ける行為

579: 2018/04/18(水) 00:13:30.13 ID:WiE1hQtH0
植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。

624: 2018/04/18(水) 00:16:30.90 ID:qpaaT4f80
ツタの葉栽培可能クソ嬉しいな

628: 2018/04/18(水) 00:16:36.68 ID:sQ5Uquac0
>危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
>危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
>危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。

はい

648: 2018/04/18(水) 00:17:29.57 ID:YdxfL8sKa
>>628
危険度1モンスター救済もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

646: 2018/04/18(水) 00:17:28.21 ID:p0UenyQR0
危険度1を狩る意味が出てきたのはいいこと

653: 2018/04/18(水) 00:17:59.04 ID:excoZpcp0
ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/

659: 2018/04/18(水) 00:18:34.29 ID:YdxfL8sKa
>>653
ちょっとだけカメラも治されたああああああああああああああああ!!!!!!!

665: 2018/04/18(水) 00:18:55.30 ID:YmvWuCVa0
>>653
やっとかツタの葉

661: 2018/04/18(水) 00:18:46.73 ID:excoZpcp0
マジで掌大回転だわ

嬉しい仕様変更が多すぎる

664: 2018/04/18(水) 00:18:50.94 ID:Dh3DX/4Md
これマジか?遅めのエイプリルフールとかじゃ
ないんだよな?最高かよMHW

667: 2018/04/18(水) 00:19:08.94 ID:UzN45kkI0
発売から約3か月後にここまでのアプデが来るとは思わなんだ
どうせイビルジョークラスのガッカリ感しか残さないと思ったんだが
予想の斜め↑をはるかに飛び越えて大気圏突破していった

676: 2018/04/18(水) 00:19:38.36 ID:fTACZTnTa
・「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。

これ一部のやつがぐちぐち言ってたやつだな

715: 2018/04/18(水) 00:21:33.39 ID:vbCWMW7Xa
あ、やっとツタの葉増やせるようになるのか

735: 2018/04/18(水) 00:22:39.05 ID:NfmIqfoG0
>モンスター図鑑のガライーバの説明文中に「魚竜種」と間違えた種族名が表記されていたため、「魚類」に修正しました。


なんかワラタW

992: 2018/04/18(水) 00:37:00.30 ID:pvbn5Gxva
ギルカのライティング修正してくれるのが地味にめちゃめちゃ嬉しい
ありがとうカプコンありがとう

11: 2018/04/18(水) 00:38:10.26 ID:RXgk5YAm0
・植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。

・「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。

・歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。

・「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。



15: 2018/04/18(水) 00:38:25.28 ID:7ZALMClU0
たておつ
もう閃光調合持ち込みしなくてよくなるんだな!
はあ

35: 2018/04/18(水) 00:39:17.52 ID:vbCWMW7Xa
閃光弱体化は別にいいけど、ならクシャの寝床も一緒に何とかしてほしい

69: 2018/04/18(水) 00:40:42.60 ID:0xjuSoUfa
閃光無効って何回目からだよ

105: 2018/04/18(水) 00:42:02.59 ID:h+rsXv6K0
完全耐性になっても落下ジタバタはできなくても空からポトリと落とすくらいはできるだろ
できるよね?

173: 2018/04/18(水) 00:44:43.69 ID:UzN45kkI0
ん?閃光無効になるの歴戦だけだよね
歴戦クシャとレウスやらなきゃいいだけじゃん
玉集めなら通常の調査のほうがおいしいし

255: 2018/04/18(水) 00:48:43.28 ID:QTESv1vp0
テオで下手くそが飛び以外で閃光投げまくって皆んな死ぬ流れが見えるわ

310: 2018/04/18(水) 00:51:56.05 ID:NfmIqfoG0
>歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。


ネギのダイブに毎回閃光してたやつやべーなww

314: 2018/04/18(水) 00:51:58.58 ID:8QH7iypo0
閃光耐性ってのは効果時間が減るとかじゃなくて完全耐性なの?

415: 2018/04/18(水) 00:57:41.14 ID:DrW0R8b90
>>314
どうだろうな、今でも使うたび効果時間短くなってはいるんだけどおそらくそれが最終的に無効になりそうだね
何個まで効果出るのかがわからんが

330: 2018/04/18(水) 00:52:37.11 ID:4Pb6+71l0
閃光ハメできなくなるのはいいけど飛んでるやつも落とせなくなるんだとしたら面倒だなぁ

361: 2018/04/18(水) 00:54:38.46 ID:p70ubcYG0
クシャは厳しくなりそうだなぁ、、今のうちに素材溜め込んどくか!

380: 2018/04/18(水) 00:55:45.80 ID:hb83mOqWp
>>361
歴戦だけだぞ
普通の個体調査は関係ない

388: 2018/04/18(水) 00:56:04.93 ID:yCXLCjv5M
歴戦古龍の閃光ハメができなくなるって事でいいのかなこれ
閃光強化つけても回数は固定なのかな

451: 2018/04/18(水) 00:59:28.29 ID:h96/ZcWS0
>>388
多分閃光手持ちの三個以降効き目が悪くなる調整じゃない?
6個くらいから露骨に悪くなって10個目で効かなくなる感じの雑修正は覚悟しなきゃ

553: 2018/04/18(水) 01:05:51.50 ID:tlq0zX420
閃光はどれくらいで無効になるかだな
飛んでるときだけ落としてる分には無効にならない程度なら良調整なんだけどな

オススメ記事


【モンハン】テオ・テスカトルとかいう地形だけで強者ぶってる古龍wwwwwww

【MHW】ヴァルハザク「こいつ瘴気効かんやんけ!酸に突き落としたろ!」

モンスターハンター2(dos)とかいうゲームwwwwww

【MHW】過去作でもぶっ壊れてる武器種とかスキルはあったの?

【MHW】マルチ時のモンスターの体力増加どう思う?

【MHW】マルチの失敗率みんなが言うほど悪くないわ

【MHW】ネルギガンテは戦ってて楽しいモンスターだよな

休日俺「モンハンも飽きたなあ」コントローラーポイッ

【MHW】モンハンワールドで一匹だけクソザコな古龍が居るよね

【MHW】モンハンワールドで使ってて楽しい武器教えて

【MHW】トビカガチ可愛い過ぎwwwwww

【MHW】ソロよりマルチの方が苦手な人居る?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523979356/


スポンサーリンク