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88: 2018/04/11(水) 16:11:47.99 ID:hvaYhQ0Fp
ガンスを振るって上位600戦を経て思うんだが、今作のガンスって苦手なモンスいなくね?
強敵っぽい歴女も歴ディアも余裕だし不満はクシャガンスがゴミな事くらいかも。
お前らなんか不満ある?
強敵っぽい歴女も歴ディアも余裕だし不満はクシャガンスがゴミな事くらいかも。
お前らなんか不満ある?
90: 2018/04/11(水) 16:23:48.50 ID:gGmiLM8RK
>>88
必須珠のドロップ率
必須珠のドロップ率
91: 2018/04/11(水) 16:23:50.45 ID:CwZQXnl70
>>88
選択肢も多いし安定するけど火力盛って運ゲーTAするには不向きってくらいじゃね
ただ言うほど遅くも無いし全く不満はないなあ
選択肢も多いし安定するけど火力盛って運ゲーTAするには不向きってくらいじゃね
ただ言うほど遅くも無いし全く不満はないなあ
92: 2018/04/11(水) 16:25:36.76 ID:zHHGpfkTM
下位のときのジャナフレウスのトラウマがまだ残ってるな
ガードしてても掴まれるし燃えるしステップで火消えないしワンパンで体力半分以上もってかれるしもうなんなのって
ガードしてても掴まれるし燃えるしステップで火消えないしワンパンで体力半分以上もってかれるしもうなんなのって
93: 2018/04/11(水) 16:27:50.18 ID:PMUIE6uEd
やっぱキリンは相性悪めだと思うわ
狩る必要ほぼないからそんなに気にならんけど
狩る必要ほぼないからそんなに気にならんけど
94: 2018/04/11(水) 16:28:37.09 ID:zrKVoFtQa
唯一苦手だったキリンもただのケルビになってしまったからなー
今作の調整で間違いなく万能武器の1つだね
今作の調整で間違いなく万能武器の1つだね
95: 2018/04/11(水) 16:30:29.09 ID:zHHGpfkTM
キリンといえばガードめくりだったけど今作そのへん緩いよね
96: 2018/04/11(水) 16:31:04.90 ID:yWxnlgs70
キリンなんてまさにマグラハで余裕じゃん
歴戦の雷で即死しかけるのはどの武器でも同じだし
歴戦の雷で即死しかけるのはどの武器でも同じだし
98: 2018/04/11(水) 16:34:26.96 ID:PMUIE6uEd
あえて言えばってレベルだわ
そもそもリーチ長くてガードできて防御無視攻撃があるから機動力以外は優秀だったもの
ワールドでその機動力が補われたからまさに万能と化した
そもそもリーチ長くてガードできて防御無視攻撃があるから機動力以外は優秀だったもの
ワールドでその機動力が補われたからまさに万能と化した
97: 2018/04/11(水) 16:32:39.33 ID:B5u/GOJF0
不満はなぎ払いが味方転かすのと拡散4が来ないことくらいかな
回復カスタムとミツムシでどんな時も納刀する事なくゴッチちゃんの教えを守れるのが最高
回復カスタムとミツムシでどんな時も納刀する事なくゴッチちゃんの教えを守れるのが最高
99: 2018/04/11(水) 16:38:18.33 ID:A6PaNYHcd
あとは竜撃砲の威力か、拡散4竜撃砲はまあ使えるかもしれんけど
100: 2018/04/11(水) 16:41:08.21 ID:fOhlJkZkM
火力では他の武器に劣るにしても
安定性ではトップクラスだしな
強いて言えば龍撃砲の単発化かね
安定性ではトップクラスだしな
強いて言えば龍撃砲の単発化かね
101: 2018/04/11(水) 16:47:10.96 ID:02DC7z2Na
GP付きとかでもいいのよ
スキのわりに回転率無駄に高くて勿体無いのよねえ、竜撃砲
スキのわりに回転率無駄に高くて勿体無いのよねえ、竜撃砲
104: 2018/04/11(水) 16:58:53.55 ID:DtKl7n2y0
俺も竜撃砲の判定単発化と背面着火出来ないのが地味に辛い
あれがあれば味方が近くに居ても気兼ねなく撃てるのに
あれがあれば味方が近くに居ても気兼ねなく撃てるのに
105: 2018/04/11(水) 17:00:12.43 ID:A6PaNYHcd
なんか竜撃砲は登場以来ずっと3発だからいま1発にされると逆にめっちゃ違和感ありそう
107: 2018/04/11(水) 17:01:49.93 ID:wBMiOa5xp
昔は五発だったが
106: 2018/04/11(水) 17:00:52.99 ID:PMUIE6uEd
背面竜撃できなくなってたのはショックだった
そもそも撃たなくていいレベルだと気づくまでは
そもそも撃たなくていいレベルだと気づくまでは
108: 2018/04/11(水) 17:03:32.41 ID:Vnr3UJREd
踏み込み切り上げ坂だと使いづらいの何とかしちくり~
それ以外は不満ない
それ以外は不満ない
110: 2018/04/11(水) 17:11:43.34 ID:A6PaNYHcd
>>108
なんかガンスの坂ジャンプって踏み込み→助走→ジャンプってなるせいかやたら前に突っこむよね、おかげで変な被弾が絶えない。
なんかガンスの坂ジャンプって踏み込み→助走→ジャンプってなるせいかやたら前に突っこむよね、おかげで変な被弾が絶えない。
114: 2018/04/11(水) 17:18:22.97 ID:Vnr3UJREd
>>110
飛んだ後のたたき付けとなぎ払いフルバの出し方よくわからなくてなんか突くだけになっちゃったりね…
飛んだ後のたたき付けとなぎ払いフルバの出し方よくわからなくてなんか突くだけになっちゃったりね…
111: 2018/04/11(水) 17:14:13.16 ID:izjZM1plM
歴女戦、坂で戦う時のちゃうねんステップ死がたまにある
113: 2018/04/11(水) 17:17:09.90 ID:mDEpWNXD0
坂地帯は開き直って空中フルバ連打するのもありじゃないかと思う
え?バゼバス担いでるって?うん
え?バゼバス担いでるって?うん
116: 2018/04/11(水) 17:21:26.53 ID:02DC7z2Na
坂フルバ連打は結構危険が危ないんだよなあ
ネギタックルとかとかち合うとちょっと死が見えるし
ネギタックルとかとかち合うとちょっと死が見えるし
128: 2018/04/11(水) 18:54:23.14 ID:D5WmYMcvd
威力そのまま竜撃砲単発化したら眠爆でバランスブレイカーになりそうだから、威力下方修正されて、そしたら普段撃てなくなりそう…って元々普段撃たないか
140: 2018/04/11(水) 19:51:54.26 ID:B5u/GOJF0
>>128
儀式極めた大剣はもっとダメ出せるんだし別にいいんじゃないか?
儀式極めた大剣はもっとダメ出せるんだし別にいいんじゃないか?
167: 2018/04/11(水) 22:49:11.86 ID:cMmCtlEj0
竜撃砲は単発で纏めて300ダメ出せるなら気兼ねなく寝起きドッキリ倍加で大タルG起爆出来るんだがななぁ
種火でもハザクの胴体にぶち込むと102×3がたまに出るけど。
にしても何故多段
種火でもハザクの胴体にぶち込むと102×3がたまに出るけど。
にしても何故多段
168: 2018/04/11(水) 22:57:09.56 ID:mDEpWNXD0
5分に一回撃てるようにして400×3ってのは……ちょっとやりすぎか
チャンスタイムで撃てるなら積極的に撃ったほうが火力が伸びる感じになると嬉しいな
上に向けられるからマルチでも邪魔しないし
チャンスタイムで撃てるなら積極的に撃ったほうが火力が伸びる感じになると嬉しいな
上に向けられるからマルチでも邪魔しないし
170: 2018/04/11(水) 23:01:19.30 ID:KEzVDFIm0
>>168
そのレベルなら一戦に一回かチャージ20分とかだろうね。
というか厨武器になりそうよな。
そのレベルなら一戦に一回かチャージ20分とかだろうね。
というか厨武器になりそうよな。
169: 2018/04/11(水) 23:00:59.30 ID:F9i7XI4A0
180×2でもいい
171: 2018/04/11(水) 23:04:50.87 ID:ixqQBdLR0
200×3もあれば満足
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523377793/
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竜撃砲がL2で方向自由自在に変えられるようになったのはいいんだが相変わらず多段ヒットなのが唯一納得いかないが