双剣 調整


 
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629: 2018/03/14(水) 19:07:13.87 ID:e/61Fyep0
【双剣】より鬼人ゲージを溜めやすく調整
・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正

『モンスターハンター:ワールド』イビルジョーは3月22日狩猟解禁! 外見の再編集機能やバランス調整も発表
https://www.famitsu.com/news/201803/14153600.html


二番目の不具合気付かなかった

631: 2018/03/14(水) 19:07:56.18 ID:taDeuoF/0
今の仕様でもあんまり気にならないが回ってゲージ回復できるならいいことだな

632: 2018/03/14(水) 19:17:27.78 ID:P3ZO0d+ba
双剣は十分強いから変な調整されなくてよかったわ

633: 2018/03/14(水) 19:19:09.86 ID:fy9xWtqx0
お、なかなか良調整やん

634: 2018/03/14(水) 19:21:29.66 ID:edtcEdhTa
鬼神化解除の話は前にここで問い合わせたとか話があったな
確かにあれは地味にめんどくさいから修正されて良かった

635: 2018/03/14(水) 19:24:29.24 ID:3rjeDofPd
ささやかながら良い調整

637: 2018/03/14(水) 19:29:41.66 ID:rtKYGF2b0
両調整だな
GJ

638: 2018/03/14(水) 19:32:49.61 ID:e7d6+UMO0
まあ下方修整ないだけマシだな
属性だけなんとかならんのかしら

639: 2018/03/14(水) 19:34:50.95 ID:pV8P+S/e0
ちょっとしか上がってないと思ったら上がってなかったのか

641: 2018/03/14(水) 19:35:48.48 ID:ZgdjYawL0
鬼神回転斬りでゲージ貯めれる仕様に戻すとかなら最初にやっておけと

643: 2018/03/14(水) 19:37:14.96 ID:jnOh0Xc50
これグルグルやるだけでもかなり強くなるよね

644: 2018/03/14(水) 19:39:11.75 ID:cfaplZWTd
これゲージ回収楽になるからランナーなくても鬼神強化時に突進連山▶鬼神連斬の連携無くなりかけたらまた鬼神化っていうループできるやん

649: 2018/03/14(水) 19:56:24.32 ID:mxFSvrK30
手が加わるのがこの点だけってことは回転乱舞→鬼人化解除や回転乱舞フィニッシュ→振り向き切り上げがないのは仕様か

651: 2018/03/14(水) 20:05:13.77 ID:MVAvBoQY0
属性上限アップくらいは欲しかったわ

652: 2018/03/14(水) 20:09:19.02 ID:e7d6+UMO0
>>651
弓がさらに覇権盤石にしちゃうから無理やろなあ…

657: 2018/03/14(水) 20:22:48.25 ID:IzNzjkRTa
鬼人ゲージが溜まりやすくなるって事はランナー切って火力に回した方が良いのかなぁ

658: 2018/03/14(水) 20:31:51.93 ID:x7K+99f5a
連斬でゲージ溜まる仕様に戻ると、体感で今の何倍も溜まりやすく感じるだろうな
しかしジョーさん紹介画像でことごとくドスジャグラスくんが死んでて草

660: 2018/03/14(水) 20:34:54.17 ID:Ws62BmgAp
鬼人突進連斬で鬼人ゲージが溜まれば六連なしで鬼人強化を維持できたりして・・・?
鬼人強化の突進連斬と鬼人連斬をメインに運用する渾身特化型の可能性を妄想

692: 2018/03/14(水) 22:37:07.80 ID:5OnJRRKWp
現状の仕様だとほぼ鬼人化状態でしか攻撃しないからゲージ維持しやすい言われてもはぁ…としか言えん
でも鬼人回避のあと鬼人解除出来ないタイミングがあるのはやっぱ不具合だったのか

693: 2018/03/14(水) 22:40:57.76 ID:8N14LiqU0
正直連斬で溜まらなかったのくっそ不満だったわ

694: 2018/03/14(水) 22:44:04.36 ID:K2jXYg5Fa
基本的に火力が低くて鬼人強化状態で攻撃しようと思わないからゲージ関係ないな。

695: 2018/03/14(水) 22:45:39.54 ID:+ofXpsCc0
鬼人解除は常にダッシュで代用してたな

696: 2018/03/14(水) 22:54:33.55 ID:SMLhGFTs0
鬼人強化にもうちょい意味を持たせてほしかった
切れ味回復モーションつけるとかよぉ

698: 2018/03/14(水) 23:09:14.48 ID:fVXq7+oD0
鬼人ゲージを使って鬼人状態を強化できればな

699: 2018/03/14(水) 23:10:19.23 ID:yUeSn0g90
突進連斬→鬼人連斬で6段切りに近いダメージ入るし十分強いと思うけど鬼人強化

701: 2018/03/14(水) 23:20:38.46 ID:C5EuWdYA0
鬼人強化は普通に上方修正ほしい

708: 2018/03/14(水) 23:42:04.82 ID:/wVzz9Qt0
>>701
そこまで贅沢言えん
ガンナーのお通夜状態見るとさすがにいたたまれなくなる

711: 2018/03/14(水) 23:46:50.38 ID:FKk18ifl0
ナーフされてもおかしくない性能だから今回の調整は満足
イビルだけってのはあれだけど

716: 2018/03/14(水) 23:58:08.10 ID:FSDHM4DG0
突進連斬でゲージ溜まるならキリン相手だと少し楽になりそうか
鬼人連斬を使い易くはなりそう
まあ基本的にはあまり変わらない調整で良かったな

723: 2018/03/15(木) 00:43:23.50 ID:U7/p4R850
鬼人強化に修正入るの嬉しいけど、やっぱ鬼人強化での鬼人回避を復活させてほしい

733: 2018/03/15(木) 01:16:44.87 ID:kskrhIn80
ランナー切ったほうが云々言ってる人は
ランナー付けてるのに
鬼人強化状態で戦ってたのか?

736: 2018/03/15(木) 01:51:52.60 ID:z7WYjDlu0
まぁ、強化といえば強化なんじゃね?
俺はランナー3付けて、殴る時は常に鬼人化して殴るからあんま関係ないけど。
てか、ほとんどの人そーだよな?

770: 2018/03/15(木) 10:34:13.03 ID:qoeEXRjEM
>>736
せっかくゲージあるし鬼人強化も使うよ
まぁ○➡○△しかしないけど

742: 2018/03/15(木) 04:14:23.86 ID:7oY9okpNr
スタミナ少なめなら鬼人連斬入れてるわ
あれ六連より使いやすいわ

749: 2018/03/15(木) 07:45:37.72 ID:Tkuk/Vbj0
空中乱舞が弄られなくてよかったぁ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520759131/




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