極限状態

 
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446: 2018/03/04(日) 03:44:36.81 ID:lxMPVwYQ0
何の役にも立たないけど極限化貼っておきますね
・閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない

449: 2018/03/04(日) 03:45:35.11 ID:3UIPTkf/p
>>446
新大陸の生態系ぶっ壊れそう

455: 2018/03/04(日) 03:49:14.10 ID:iFajpTQC0
>>446
モンハンのコンセプトが完全に崩壊してて草
簡悔こじらせた結果みたいやな

457: 2018/03/04(日) 03:51:26.51 ID:+OR/Ckwu0
>>446
いやー4Gやってなくてよかったなって…
特定のアイテム使えば一応一定時間普通に戦えるんだっけ

486: 2018/03/04(日) 04:09:28.55 ID:My3X8Qe/0
>>457
そのアイテムに強制弾かれ無効に出来る効果の奴もあるけど使える時間短く再使用時間長いし、アイテムで極限状態解除してもしばらくしてまた極限状態になってアイテムによる解除も免疫がつく糞仕様

490: 2018/03/04(日) 04:12:38.44 ID:tDHXrq3t0
>>486
字面だけ見てると遊戯王並にややこしいな

462: 2018/03/04(日) 03:54:23.63 ID:VRibM+qh0
>>446
こんなん来たら遊ぶの止めるわw

466: 2018/03/04(日) 03:56:09.69 ID:eW4p3HH80
>>446
なんで操虫棍いじめられてんの

476: 2018/03/04(日) 04:04:54.09 ID:s80NURQW0
>>446
極限オウガは弱点の頭後ろ足が硬くなる糞

513: 2018/03/04(日) 04:31:38.15 ID:C9p84Wl0r
>>446
下手くそが阿鼻叫喚してたなw
懐かしい

ちなみにダメージ8割カット?とかいうのは弾かれる部分を心眼石で無理矢理攻撃した場合で、弾かれない部分を攻撃出来るPSが有れば特に問題は無かった

更に心眼効果のある石はリキャスト時間も長くかかるゴミだった為、下手くそ以外は心眼ではなく攻撃アップ等の他の石を持ち込んでいた

517: 2018/03/04(日) 04:36:24.24 ID:6sHy3BTXH
>>446
最近のモンハン全然やってなかったから知らないけど、難しい簡単以前に何が楽しいのこれ?
こんなさいきょーな相手倒せる俺つええええってホルホルできるのが楽しいという感じか?

522: 2018/03/04(日) 04:40:28.45 ID:C9p84Wl0r
>>517
どんなゲームでも高難度のクエストクリアは達成感あって楽しいんじゃないかな?
極限モンスはそういう達成感のハードルが高かったからゲームが苦手な人に不評ってのはあるんじゃないかな

528: 2018/03/04(日) 04:43:09.96 ID:6sHy3BTXH
>>522
それは分かるんだが字面だけ見ると、対策スキルを積む、対策アイテムで乗り切る、有効な武器を準備するとかのハクスラの楽しさ全否定してるもんで達成感を感じないタイプの高難易度に見えるんだが

531: 2018/03/04(日) 04:44:23.00 ID:lwqyWtHL0
>>528
そうだよ面白くないよ
でもそれしか無かったの

540: 2018/03/04(日) 04:49:45.29 ID:C9p84Wl0r
>>528
一応その心眼石とかのアイテムを使って攻撃してると極限状態が解除されるから、グズグズ戦ってると余計時間がかかるっていうループに陥るね
だからなるべくアイテムの効果時間にたくさん攻撃しないといけないっていうのもあってアイテムを使う順番とかタイミングとか考えてやらなきゃいけなかったから
対策取って戦うってのは当てはまってると思う
だから火力至上主義になってたってのもあるかな

526: 2018/03/04(日) 04:41:58.68 ID:mXe373+Oa
心眼も一応火力アップ効果なかったっけ?

まぁおれは対衝石みたいなやつと攻撃つかってたけど

540: 2018/03/04(日) 04:49:45.29 ID:C9p84Wl0r
>>526
あー覚えてないなそれは
そうそう耐衝は優秀だった記憶があるわ

480: 2018/03/04(日) 04:07:37.12 ID:tDHXrq3t0
無効化を無効化とか末期のソシャゲかな?

484: 2018/03/04(日) 04:09:00.99 ID:q3dSbBQud
無効化を無効化を無効化するアイテムがあったからだいじょびだいじょび!

487: 2018/03/04(日) 04:10:40.74 ID:iFajpTQC0
>>484
作ってる方も流石におかしいと思わなかったのかソレ

494: 2018/03/04(日) 04:13:27.35 ID:q3dSbBQud
>>487
頭さえ殴ってればオッケーだった
エンドコンテンツだからねしっかり狙ってね

488: 2018/03/04(日) 04:11:19.49 ID:marrx+Db0
強制弾かれは部位毎だから弾かれない部位殴ってれば良いんだよなぁ…

510: 2018/03/04(日) 04:27:03.70 ID:1oO8egqi0
極限ってよく言われてるけど普通に楽しかったよな?

511: 2018/03/04(日) 04:29:22.60 ID:yk68BBvva
つまんないから超速で過疎ったよ

523: 2018/03/04(日) 04:40:49.47 ID:9EeWa5Wqa
極限って上級者向けのエンドコンテンツなんだろ
あれが普通になったらそれは叩かれても仕方ないけど
ひとつのコンテンツとしてはありなんじゃねえの

556: 2018/03/04(日) 05:10:45.81 ID:ItuYmJZP0
極限は弾かれ無効スキルを無効化する(無効化を無効)がクソ
そもそも心眼という弾かれ無効スキルは以前の作品で製作者側が作った仕様なのにそれを残しつつ無効化するという暴挙
なんというか戦闘が~とか難易度が~の前にその簡悔姿勢についていけなかった

570: 2018/03/04(日) 05:24:33.77 ID:C9p84Wl0r
>>556
極限でも弾かれる部分は弱点以外だから弾かれる=弱点に攻撃していない
になるから単純にPSの問題じゃない?
心眼のスキルを付けて無理矢理グラビに緑ゲージで攻撃してるタイプの人とかは厳しいから本当の意味でエンドコンテンツとしては優秀だったと思うな
エンジョイ勢は嫌になってたと思うから
モンハンの敷居をクロスで下げて爽快感路線に変えたんだろうなと思う

574: 2018/03/04(日) 05:25:58.49 ID:H347L0ppd
>>570
弱点部位でも弾くじゃん

576: 2018/03/04(日) 05:27:53.14 ID:C9p84Wl0r
>>574
基本弱点は弾かないはずだよ
例外があった?

590: 2018/03/04(日) 05:35:14.60 ID:s80NURQW0
>>576
オウガは弱点だった頭と後ろ足弾きますね

575: 2018/03/04(日) 05:27:51.90 ID:kcxt8EWb0
弱点部位でも弾くね
弾かれを警戒して立ち回りが大きく変わるってゲーム性自体は否定しないけどあまりにも一方的すぎ
その点獰猛化でこっちにもボーナスがあったのは多少マシではあった

579: 2018/03/04(日) 05:30:02.83 ID:+WK2PwG70
極限とかもう覚えてないが、大辞典見てたら弱点部位でも弾いたりするじゃないか

・強制弾き部位はモンスターによって異なり、ジンオウガやイビルジョーのように弱点部位であることもある。

582: 2018/03/04(日) 05:32:02.04 ID:C9p84Wl0r
>>579
そうだったか
弱点弾かれについて何か中途半端な記憶で言っちゃって申し訳ない

515: 2018/03/04(日) 04:35:56.90 ID:lwqyWtHL0
4Gの大剣は輝いてた

583: 2018/03/04(日) 05:32:04.46 ID:lwqyWtHL0
心眼付けたダブル抜刀で極限行ってたな
アーティ返して

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引用元: 2ch.sc




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