無属性強化

 
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336: 2018/02/17(土) 06:39:46.46 ID:xKUPth6z0
無属性だから強いってなかなか面白い現象だなぁ
属性解放の逆の属性封印スキルがあってもよかったくらい

337: 2018/02/17(土) 06:41:07.92 ID:k+Up/UOm0
>>336
無撃珠がすべての元凶

341: 2018/02/17(土) 06:42:24.89 ID:V5V4kX2i0
全く面白くないけどな…
無属性武器が強い武器種がいくつかあってもいいけど
ネル武器ディア武器でよくね?ばかりの中にそれ○○(無属性武器)でよくね?とか
武器作る楽しみねーよ…

340: 2018/02/17(土) 06:42:02.66 ID:fMKSXmJX0
無撃玉でないから無属性俺ツエーできない・・・

343: 2018/02/17(土) 06:43:15.72 ID:ZmUvyntk0
無撃珠一つで攻撃力大きく上がってびっくり

345: 2018/02/17(土) 06:44:04.29 ID:xKUPth6z0
アプデでモンスター追加と同時に武器ツリー伸ばします だから今は無撃無属性最強でも次のアプデでは属性武器が強くなります
ってやってほしいけどね
なんかplusのためにアップデート間隔はわざと開けてきそうな気もするけど

348: 2018/02/17(土) 06:45:45.03 ID:jS5QJlQj0
属性攻撃の上限決まってるのもアホだよな

352: 2018/02/17(土) 06:46:52.52 ID:V5V4kX2i0
>>348
それ何の意味があるんだろうな
ガンナーのハメ対策か?ガンナーだけ上限設ければよかったんじゃないのか…

353: 2018/02/17(土) 06:47:28.86 ID:30xPoa1Pa
無属性最強って言っても弓は属性改心と属性強化で越えるし片手ヌヌも属性だろうし割といつも通りじゃね?

357: 2018/02/17(土) 06:50:26.28 ID:72eP+GNsd
>>353
片手はフォールバッシュが強いのとその肝心のフォールバッシュというか盾攻撃が属性乗らないから微妙

361: 2018/02/17(土) 06:51:03.66 ID:V5V4kX2i0
>>353
片手ヌヌもギリギリ息してんのキリン武器くらいなもんで基本ネギだぞ
太刀は無属性、スラアクはネギ
そんな中でレイア武器のロイバが持て囃されて異彩を放つガンランスは良調整だわ

360: 2018/02/17(土) 06:50:51.08 ID:2qYyPZjw0
盾にも属性乗せとけよ無能工房

362: 2018/02/17(土) 06:51:18.31 ID:dbQV2MO70
そのうちネギ武器下方修正しました(ドヤ顔)とかなりそう

364: 2018/02/17(土) 06:51:40.00 ID:ZmUvyntk0
工房派生の片手剣に無撃珠つけてるけど普通にコレ強いな
無属性だからいろんな敵と戦えていいね

369: 2018/02/17(土) 06:52:52.66 ID:xKUPth6z0
盾攻撃に属性乗らないのは笑うだろ

372: 2018/02/17(土) 06:53:54.56 ID:30xPoa1Pa
片手剣ほどほどに使ってるけどウォールバッシュってんな頻繁に使うか?
テオならネギよりギエナのがタイムいいの出たような
まあTAとか考えず何も知らないでやっててスキル構成も違うからほんの気まぐれかもしれないけど。

373: 2018/02/17(土) 06:53:56.38 ID:5DiavpJC0
後発追加組の武器がネギ武器並みの性能で全属性揃うことを祈るしかない

377: 2018/02/17(土) 06:54:51.95 ID:dbQV2MO70
>>373
今のところジョー…龍属性…あっ…

375: 2018/02/17(土) 06:54:33.88 ID:P6YIRevW0
武器ツリー増やすってカスタム武器の後に追加とか無理じゃね?
縦には増えるけど横には伸びないんじゃないかね

380: 2018/02/17(土) 06:55:32.70 ID:30xPoa1Pa
歴代考えれば、切れ味の長さは極端だけど大体白か紫出てて、強い物理におまけ程度の龍属性がついてるジョー武器がネギ食いそう。

412: 2018/02/17(土) 07:06:29.40 ID:5aQ7aVFG0
正直全モンスターに対して属性武器が最適解でもいいと思うの

415: 2018/02/17(土) 07:07:29.44 ID:30xPoa1Pa
でもたまに弱点特攻とかの会心スキルつけてないのにディア武器担ぐ人いるよね
マイナス会心うち消さないとやべーのに

441: 2018/02/17(土) 07:17:45.82 ID:+CnN8zr5a
>>415
解放と高出力メインのビンダメ重視で担ぐなら会心切って純粋に攻撃力上がるスキル選ぶのもアリじゃね
特に今作は超高出力バンバン使えるし
爆発以外の切断属性もモーション値デカイからおれは弱特付けるけど

419: 2018/02/17(土) 07:08:31.44 ID:xKUPth6z0
固いところ殴らされる場面が出てくる場合は属性ついてる方がいいよ

446: 2018/02/17(土) 07:18:30.77 ID:30xPoa1Pa
属性は作品によって切れ味の補正、モンスターへの通りやすさ、武器のモーション値でいろんなところで状況が変わるからね
ちなみに前作のXXでは紫ゲージ修正後は大剣ですら属性剣やや有利な感じらしかったし。

515: 2018/02/17(土) 07:45:26.29 ID:BSCSrshv0
ここで無属性武器が最強とあったから作ったけど
無属性VS属性という検証動画を見てみたら
弱点部位だと1.5倍くらい通常時、会心時とも属性武器のほうが圧倒的に強いじゃん

お前らに騙された

530: 2018/02/17(土) 07:51:15.29 ID:FhYg/Om80
>>515
じゃあ属性武器でネルギガンテのTAの記録破ってよ

572: 2018/02/17(土) 08:05:42.21 ID:BSCSrshv0
>>530
火竜の奥義いうレウス装備の属性ブーストをセットに付けて
ダメージ数値で無属性より属性のほうが1.5倍も多いし
検証動画作った人みたいにPSないから俺には無理

弱点部位以外だと属性はカスだったけど

581: 2018/02/17(土) 08:08:15.11 ID:5IU6Hsar0
>>572
TAってさ そういうカス要素をなるべく排除して如何にミスをフォローするかだから
理想値だけ上げても意味ないよ

541: 2018/02/17(土) 07:56:34.93 ID:Y1FhBP5e0
属性武器の可能性を模索する姿勢は嫌いじゃないぞ
俺も属性武器が好きだ

545: 2018/02/17(土) 07:57:01.51 ID:0gtrXHFp0
全部作って試せばいいんだぞ

546: 2018/02/17(土) 07:57:04.11 ID:5IU6Hsar0
属性武器が強かったらみんな属性武器使ってるわ

547: 2018/02/17(土) 07:57:35.06 ID:2J8bztf30
TAに関しては肉質や弱点部位の関係で属性武器のほうが有効な場合もあるしな
P2Gなんかが無属性一択だったけど武神闘宴なんかは毒武器が強かったしティガ相手にはハンマーなら雷のフルフルが強かった

548: 2018/02/17(土) 07:57:59.84 ID:xKUPth6z0
実際問題百点の武器を色々作るよりも八十点の武器ひとつでいいやって人が多いというだけでは

553: 2018/02/17(土) 08:00:01.69 ID:f1m5Vihc0
属性愛用してるで
レウスの属性会心と弱点特効合わせてる
強いかはしらない




593: 2018/02/14(水) 14:25:13.07 ID:D+N4K9sG0
無属性強化が強いのもあるけど今回全体的に属性値ショボくない?

612: 2018/02/14(水) 14:27:26.74 ID:wlzMmwx9d
>>593
それもあるけど属性値に上限とか付けられて属性強化も死んでるのが

603: 2018/02/14(水) 14:26:21.51 ID:HbgOJkSRd
他の武器が匠とかアホなことしてる代わりに
匠いらずの青長ゲージ、そのぶん攻撃スキル山盛り

お前らが思ってる以上にネル武器とその他弱点属性()に差があるからな

606: 2018/02/14(水) 14:26:29.35 ID:+os6wccW0
属性値ショボいうえに高くない上限があるという謎仕様だからね

607: 2018/02/14(水) 14:26:31.93 ID:rpLLhQP7a
属性武器で使い分けるって結果的にいろんなモンスと戦うモチベアップにも繋がってたんだなと気づく
無属性最強でおかしいってテストプレイ中に思わなかったんかね

628: 2018/02/14(水) 14:29:26.00 ID:Sd0XuoGB0
>>607
ほんとにな
つうか属性値上限とか絶対要らないわ
双剣で属性特化装備作る必要ないとかおかしいやろ

614: 2018/02/14(水) 14:27:47.89 ID:FrFUuTDT0
属性上限って何のためのシステムなんだよ

623: 2018/02/14(水) 14:28:54.15 ID:5I2J4HeU0
>>614
レア低い武器でも簡単に属性値上げられたら悔しいからかな

619: 2018/02/14(水) 14:28:27.63 ID:rpLLhQP7a
属性値上限つけたのも謎よね
上限つけないとそこまでバランス崩壊するのかしら

639: 2018/02/14(水) 14:31:20.12 ID:miRiySfW0
属性そんな弱いか?
クリアタイムたいした変わらんけどみんなTAでもしとるんか?

644: 2018/02/14(水) 14:32:34.16 ID:5I2J4HeU0
>>639
弱点突いても対して変わらんって時点でおかしくね?

653: 2018/02/14(水) 14:33:48.39 ID:+QpZuY71d
>>639
変わらないならネギやディアでいいじゃん
火力積めるし

661: 2018/02/14(水) 14:35:13.74 ID:lpYWsLlw0
手数の少ない武器で属性が弱いのなんていつものことじゃん
逆に手数が多い武器だと属性の方が強いし
弓とか抜刀一矢とかいうゆうた以外属性だし

288: 2018/02/17(土) 10:23:57.56 ID:LGnRYsO00
双剣スレですら属性無視のネル武器とディア武器が基本やぞ
今作は属性軽視すぎや

331: 2018/02/17(土) 10:29:06.75 ID:wpnOLUi40
>>288
匠重いせいで爪しか使ってないわ

307: 2018/02/17(土) 10:26:35.52 ID:O47z2ROsa
無強とか装備ほぼ一式揃えなきゃ発動しないスキル珠1個で発動できるのさすがにめちゃくちゃすぎへん?

339: 2018/02/17(土) 10:30:16.44 ID:OUMjKGsz0
無撃珠の壊れっぷりをみると開発は属性優遇のつもりでつくってたんかな?って勘ぐってしまうわ
今作属性強いしこれでバランス取ったろ!みたいな

345: 2018/02/17(土) 10:31:05.14 ID:3ZEDUm9V0
>>339
属性強化に上限付いてるし、慎重に調整しすぎたんやないか

349: 2018/02/17(土) 10:31:35.20 ID:pMxzH9E20
>>339
開発「武器によって属性上限つけるぞ」

373: 2018/02/17(土) 10:34:17.34 ID:FBUs2mWUp
>>339
ネギ武器も頭おかしいし属性に上限あるのも酷い

381: 2018/02/17(土) 10:35:00.84 ID:3ZEDUm9V0
武器の方の属性が弱いんじゃなくて、モンスター側の耐性上げすぎなんかもな

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引用元: 2ch.sc




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