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45: 2018/02/10(土) 10:17:37.03 ID:8di+IZkW0
マルチくるなら火力より死なないことを考えてスキル組んでほしい
まあ効率面で言ったら野良マルチ自体がネタだからどうでもいいけど

64: 2018/02/10(土) 10:21:12.54 ID:Ii2IgOmz0
>>45
ほんこれ
別に生き残ってりゃクリアタイムなんていっても10分程度だし

54: 2018/02/10(土) 10:19:27.43 ID:Q1dKb8QT0
>>45
救援は体力3耐絶3耳栓5で行ってるわ

59: 2018/02/10(土) 10:20:12.18 ID:8di+IZkW0
>>54
分かってるな
そこにキノコ好き積んだら俺の構成と同じだわ

66: 2018/02/10(土) 10:21:42.13 ID:Q1dKb8QT0
>>59
残りは流石に攻撃系乗せてる
マルチは麻痺か毒武器メインにしてるし

207: 2018/02/11(日) 20:50:28.48 ID:XicCnZz/0
一般に体力増強が広まってないのに驚愕したわ

214: 2018/02/11(日) 20:51:30.23 ID:e2GdDet80
>>207
過剰な火力信仰の結果よね
そして歴戦バゼルで溶けまくるプレイヤーが大量発生するわけだけど

224: 2018/02/11(日) 20:53:32.38 ID:84tW5pG90
俺ゆうた、ハイメタ装備で上位から体力200デフォ

233: 2018/02/11(日) 20:55:17.27 ID:wwuyQ0aQd
体力増強って基本じゃ無いの?
装備をスキルメインで選ぶ分体力自体増やしとかないとワンパンとかコンボハメで即死する可能性高くなるじゃん

246: 2018/02/11(日) 20:57:23.92 ID:d65J+PwUa
>>233
TAや歴戦効率厨のニートに触発されてんのか、弱特攻撃超会心あたりを無理やりつけようとする奴ばっかだぞ
そもそもお前歴戦回すとワンパで蒸発する装備にPSなのに

270: 2018/02/11(日) 21:00:30.09 ID:wwuyQ0aQd
>>246
何もかも攻撃特化してクエスト回せる奴は大体立ち回りが安定してるし被ダメも比べ物にならないからね
んでそういう奴の「これ強いわ」に触発されて真似するけど立ち回りクソで即死する奴多そう

256: 2018/02/11(日) 20:58:51.31 ID:DUBW0rNY0
4、4g辺りの火力至上主義時代に比べたらまだマシじゃね
特に4gはキックもあったし火力が絶対だったろ

258: 2018/02/11(日) 20:59:02.66 ID:1wGrLo3+0
歴戦個体は今までの強化個体と違って体力低いんだから耐震耳栓やらメタになる防御系スキルぶちこんどけよな
調査クエストは行ける回数限られてるんだから安全第一だろ

262: 2018/02/11(日) 20:59:23.45 ID:tOaoPupe0
マルチのために耳栓ひるみ体力とか積んだ装備つくったけど快適すぎてソロでも使っとるわ

268: 2018/02/11(日) 21:00:27.47 ID:/bP+upZw0
体力とかは付けないけど流石にテオ用の耐熱装備とかは用意してるわ
防御面に限らず技量に合わせてガードランスとか睡眠爆破とか使い分けりゃいいのにね

330: 2018/02/11(日) 21:10:52.45 ID:tOaoPupe0
そもそも他人がキリンのケツ追っかけて出した歴戦古龍クエに参加させて貰って乙るって恩を仇で返してるようなもんだからな
絶対死なないように体力とか生存スキルは必須だと思うわ
火力は立ち回りで出せ

322: 2018/02/11(日) 21:08:50.24 ID:B8ejLZ0r0
歴戦古龍行くときは体力装飾品三つ積み必須レベルだわワンパン怖い

484: 2018/02/12(月) 03:19:29.13 ID:O4HbACJVa
お前らいつから生存スキル重点になったんだ
4Gの頃は火力至上主義だったというのに

519: 2018/02/12(月) 03:24:11.26 ID:ufAGalXcM
>>484
今までは食事で猫根性つければ十分だったけど
今作の飯はクソすぎてまともにスキルつけられないからねえ

スキル根性もやたらつけづらいし体力200推奨も仕方がない

516: 2018/02/12(月) 03:24:00.74 ID:YPA8lkBp0
耳栓5と体力3はマルチだと必須な気がする

556: 2018/02/12(月) 03:34:13.34 ID:U1y/QXxlM
>>516
めりっと体力減っちゃう人いるよね
無理せずつけりゃいいのに

575: 2018/02/12(月) 03:38:46.87 ID:qYvEx/m30
片手は納刀速いから耳栓はなくても困らないかな
鳴いてる時攻撃できるのはいいと思うけど5枠は重いわ

579: 2018/02/12(月) 03:40:08.66 ID:pghjMk600
>>575
ワタシにもそう思っていた時期がありました

583: 2018/02/12(月) 03:40:37.84 ID:uNXtYCbud
>>575
敵が1体ならいいけど2、3体いるときはどっから咆哮されるかわからんのよね

83: 2018/02/12(月) 06:18:16.66 ID:Qwez9K3d0
今作咆哮回避しやすいから耳栓いらん気がする

87: 2018/02/12(月) 06:20:04.74 ID:xL85EQ38d
>>83
つって耳栓してない奴って結局そこそこ怯んでDPS全く出てない奴しかいないよなあ

89: 2018/02/12(月) 06:21:19.08 ID:7X3/jXTad
歴戦バゼルとか近接でやるなら耳栓必要だろ
重たいしガンナーでよくねとも思うが

128: 2018/02/12(月) 06:38:42.07 ID:9sZ/wvnF0
やっぱ近接やるなら耳栓だよな

137: 2018/02/12(月) 06:40:25.85 ID:JbPNn3QAd
>>128
咆哮した後飛んで逃げるやつを閃光で落として、さらにダメージ稼げるしな

142: 2018/02/12(月) 06:42:02.68 ID:3Di8AImPx
属性やられ無効快適でいいぞ
ジヴァにゃん殴り放題だしキリンで気絶しないし

158: 2018/02/12(月) 06:48:19.44 ID:Fw8/Cc/w0
体力3、耳栓5、気絶耐性3
歴戦三種の神器
調査クエは討伐タイム少し伸びるより失敗する方が億倍迷惑だから最低限付けといてほしい

160: 2018/02/12(月) 06:50:57.16 ID:6RFazQ8d0
>>158
ほんこれ
火力編重でスキルつけるのはいいが、お前はプロハンなのかと言いたい
理想ばっかり語ってる奴の言うこと真に受けて火力スキル盛り込むのはよくない

163: 2018/02/12(月) 06:54:55.57 ID:rrNcW50Wd
スキルは武器や相手によって色々だからなぁ
クシャは風圧あった方が良いし(閃光するから必須ではないけど)
テオは爆破やられ無効
ハザクは瘴気侵食無効
キリンは気絶無効
下3つは確実に付けていくけど

164: 2018/02/12(月) 06:55:08.35 ID:JaAIRGWZd
どの歴戦古龍も5分切れない雑魚の俺でも耳栓あればまず調査失敗すること無い
死亡数余裕ある時はごり押しして死ぬこともあるけど
耳栓なしは無理だけど体力と耐絶は無くても

170: 2018/02/12(月) 06:57:31.79 ID:13DFdkLL0
古龍で耳栓は最優先スキルだよな
生存率も火力もこれあるだけで大分伸びるし、逆に無いと殆んどまともに戦えないわ

177: 2018/02/12(月) 07:02:00.71 ID:cX5dpmze0
>>170
というか咆哮からの攻撃が鬼
ネルはガードと回避がギリギリ間に合うけど殺しに来るし
クシャは咆哮でひるんでるモーション中に殴ってくるから避けられない
ハザクのやさしさが染みるわ

174: 2018/02/12(月) 07:00:39.52 ID:6rDEuEpf0
耳栓が5段階なのホント悪意あると思う
せめて4段階までにしろや

186: 2018/02/12(月) 07:06:28.39 ID:rrNcW50Wd
>>174
そうか?バゼル腰と耳栓護石 ⅢでMAX行けるし割りと楽な部類じゃないか?
テオの珠は配信報酬で交換できるし

314: 2018/02/12(月) 08:03:28.99 ID:oc0NfuPEM
耳栓つけるなら回避性能のが軽くてよくないか?

315: 2018/02/12(月) 08:04:32.08 ID:mLTP++cZM
>>314
武器によるだろ
大剣やハンマーだと耳栓欲しいわ

326: 2018/02/12(月) 08:07:29.11 ID:oc0NfuPEM
>>315
大剣、ハンマーはそうやな
弓とか耳栓推されてるけど、CS 多用するから性能のがいいんじゃないかと思うんよ

338: 2018/02/12(月) 08:11:58.15 ID:FMvHt0bu0
>>326
確実に回避出来る自信がある人ばかりじゃないでしょ…

341: 2018/02/12(月) 08:13:36.38 ID:oc0NfuPEM
>>338
そのために回避性能つむんやろ?
わいも性能なかったらフレーム回避とかムリムリ

320: 2018/02/12(月) 08:06:08.33 ID:Nm5JtGr3d
咆哮動作中に攻撃したいからつけるスキルなんだから回避性能とは目的が違うと思うんだけど

343: 2018/02/12(月) 08:15:40.87 ID:FMgU8aEt0
ソロなら回避性能で咆哮回避出来るけどマルチだと背中しか見えない状況多くて無理だわ

344: 2018/02/12(月) 08:15:54.43 ID:Q1rZLFt4a
耳栓は吠えてる最中も攻撃できるからモーション長くて回避挟みにくい武器なら耳栓もありでしょ

419: 2018/02/12(月) 08:41:38.00 ID:cpGaV9ef0
耳栓5
体力3
気絶3
つけたら快適すぎて元に戻れん

405: 2018/02/11(日) 14:32:06.67 ID:DUBW0rNY0
今作体力とか耳栓とかが許されてるどころか推奨されてるってまじ?
4、特に4gは火力、火力、火力!!だったろ?

434: 2018/02/11(日) 14:33:54.88 ID:RCkidYAcd
>>405
回数制限あるからな

676: 2018/02/11(日) 15:06:39.64 ID:Q5Tydlqs0
>>405
プロハンはいつも通りで行けばいいんじゃないの

142: 2018/02/13(火) 00:55:47.36 ID:R+t4TdlM0
とにかく死ぬ奴は耳栓気絶体力らへんつけてこないとな
貢献もしないであっさり死んでる奴らはどんなスキルつけてるのかと

143: 2018/02/13(火) 00:56:41.33 ID:QaVmgV2Ad
体力200あっても150以上喰らうこと無いけど
なんか外す気にはならない

909: 2018/02/13(火) 15:58:11.95 ID:KJwsq+l70
今回よほど動きが糞じゃなければそんなに時間かからんし必須級スキル以外は生存優先でも死ななきゃ構わんわ

931: 2018/02/13(火) 16:00:11.32 ID:oAW3hBLF0
>>909
これ
どうせ敵体力大した事ないし

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引用元: 2ch.sc




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