スポンサーリンク
637: 名無し 2017/08/28(月) 17:23:37.72 ID:Gnho7MHld.net
――PS4 Proには対応するのでしょうか。
藤岡氏:4K対応だけでなく、フレームレートを優先させる設定や描画処理を優先させる設定などを選ぶことができます。プレイヤーの環境に合わせてチョイスしていただければと思います。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html
藤岡氏:4K対応だけでなく、フレームレートを優先させる設定や描画処理を優先させる設定などを選ぶことができます。プレイヤーの環境に合わせてチョイスしていただければと思います。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html
639: 名無し 2017/08/28(月) 17:25:31.75 ID:c4tZJPKo0.net
>>637
や っ た ぜ
やっぱ3dsとの違い味わうためには60fpsよ
や っ た ぜ
やっぱ3dsとの違い味わうためには60fpsよ
643: 名無し 2017/08/28(月) 17:27:06.37 ID:lHp8eYmp0.net
>>637
購入確定
購入確定
645: 名無し 2017/08/28(月) 17:27:16.61 ID:PHUkXiFS0.net
>>637
おおおおいいじゃん
おおおおいいじゃん
648: 名無し 2017/08/28(月) 17:28:40.82 ID:hlq13i8V0.net
>>637
ホライゾンは画質優先とフレームレート優先あったが
そのフレームレート優先は60fpsではなく 安定したフレームレート ってなだけだったから
油断は禁物だぞ
ホライゾンは画質優先とフレームレート優先あったが
そのフレームレート優先は60fpsではなく 安定したフレームレート ってなだけだったから
油断は禁物だぞ
668: 名無し 2017/08/28(月) 17:37:52.25 ID:xtSPSUec0.net
>>637
これもっと詳しく言って欲しいわ
pro買うかどうか悩んでんだ
60無くてもたまに動画で見るヌルヌルを再現できるなら余裕で買う
これもっと詳しく言って欲しいわ
pro買うかどうか悩んでんだ
60無くてもたまに動画で見るヌルヌルを再現できるなら余裕で買う
816: 名無し 2017/08/28(月) 18:51:04.37 ID:xKj4lVrr0.net
>>637
神ゲー不可避
神ゲー不可避
646: 名無し 2017/08/28(月) 17:27:31.89 ID:1mHUtjlIM.net
やっぱりpro買うかー
今のPS4はリアフレにあげようかな
今のPS4はリアフレにあげようかな
649: 名無し 2017/08/28(月) 17:29:10.06 ID:PHUkXiFS0.net
60とは言ってないし動画でヌルヌル動いてる所見ると45くらいかな?
それでも十分だけど
それでも十分だけど
651: 名無し 2017/08/28(月) 17:30:28.53 ID:yTHl/Uyc0.net
――現在の完成度は。
辻本氏:ほぼチェックの過程です。本作はボリュームがあるので、調整の必要などが出てくるかもしれせんが。
>本作はボリュームがある
辻本氏:ほぼチェックの過程です。本作はボリュームがあるので、調整の必要などが出てくるかもしれせんが。
>本作はボリュームがある
657: 名無し 2017/08/28(月) 17:32:09.08 ID:XlmtK4Pk0.net
>>651
言質
とれたな
言質
とれたな
658: 名無し 2017/08/28(月) 17:32:15.12 ID:lHp8eYmp0.net
>>651
AIがらみはテスト大変そうだね
AIがらみはテスト大変そうだね
674: 名無し 2017/08/28(月) 17:42:34.50 ID:YInPsaeBd.net
これマジ?
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html
シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html
シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。
678: 名無し 2017/08/28(月) 17:44:17.90 ID:d3m5GpW+a.net
>>674
未発見状態だと体力スタミナバー隠れてたけどそういうことか
未発見状態だと体力スタミナバー隠れてたけどそういうことか
684: 名無し 2017/08/28(月) 17:47:41.47 ID:c4tZJPKo0.net
>>674
それはやべえわ。
それはやべえわ。
689: 名無し 2017/08/28(月) 17:49:59.45 ID:scQ9Hc9B0.net
>>674
そいやこれドグマと同じ仕様だな
敵に見つかってないとスタミナ消費1/3だったかっての
そいやこれドグマと同じ仕様だな
敵に見つかってないとスタミナ消費1/3だったかっての
690: 名無し 2017/08/28(月) 17:50:54.02 ID:rmg9Flema.net
>>674
神ゲー確定すぎワロス
神ゲー確定すぎワロス
696: 名無し 2017/08/28(月) 17:53:13.47 ID:c4tZJPKo0.net
>>674
これモンスターがエリア移動した時導虫が出てきた時も適用されんのかなぁ
これモンスターがエリア移動した時導虫が出てきた時も適用されんのかなぁ
691: 名無し 2017/08/28(月) 17:51:17.56 ID:IjLT2UMSd.net
――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。
徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやっ
たということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげ
てもらいたいと考えています。ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評
価するような仕組みです。1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえま
すが、評価の種類はたくさんあります。
徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやっ
たということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげ
てもらいたいと考えています。ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評
価するような仕組みです。1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえま
すが、評価の種類はたくさんあります。
697: 名無し 2017/08/28(月) 17:53:18.87 ID:xhpLCny00.net
>>691
リザルトでダメージなんて表示されたら対立しか生まないからな
よかったよかった
リザルトでダメージなんて表示されたら対立しか生まないからな
よかったよかった
701: 名無し 2017/08/28(月) 17:53:58.73 ID:d3m5GpW+a.net
>>691
FPSのリザルトで乗り物で最もキルしたとかそういう奴か
FPSのリザルトで乗り物で最もキルしたとかそういう奴か
711: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:06.88 ID:lHp8eYmp0.net
>>691
いっぱい採取した
いっぱいベッドで寝た
いっぱい仲間を転ばせた
いっぱい採取した
いっぱいベッドで寝た
いっぱい仲間を転ばせた
698: 名無し 2017/08/28(月) 17:53:40.93 ID:LcnoXsbj0.net
――時間制限なしでフィールドを探索できるクエストもあったりしますか?
藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。
藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。
704: 名無し 2017/08/28(月) 17:55:31.50 ID:YInPsaeBd.net
お守りは確定やね
http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/
――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?
藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。
徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。
『モンスターハンター:ワールド』
辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。
http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/
――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?
藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。
徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。
『モンスターハンター:ワールド』
辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。
708: 名無し 2017/08/28(月) 17:56:47.37 ID:ySyKero+0.net
717: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:59.39 ID:scQ9Hc9B0.net
>>708
成る程今までの装備がくっついてスキル二つあるみたいな感じなわけね
成る程今までの装備がくっついてスキル二つあるみたいな感じなわけね
719: 名無し 2017/08/28(月) 18:00:10.51 ID:d3m5GpW+a.net
>>708
なるほどそれで剣士とガンナー交互に出来るのか
なるほどそれで剣士とガンナー交互に出来るのか
712: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:23.81 ID:rh1Yxinjd.net
ガンナーと剣士別に装備揃えなくて良いのは最高だわ
731: 名無し 2017/08/28(月) 18:07:24.22 ID:H6lAwjDd0.net
https://youtu.be/AVV9GKgALno
ロックオン機能追加(タゲカメではない)
自動調合
カメラ距離調整
おいおいどうした
ロックオン機能追加(タゲカメではない)
自動調合
カメラ距離調整
おいおいどうした
733: 名無し 2017/08/28(月) 18:09:48.78 ID:tH9GDWdb0.net
>>731
頭防具表示オンオフまじか
頭防具表示オンオフまじか
734: 名無し 2017/08/28(月) 18:09:57.28 ID:d3m5GpW+a.net
>>731
頭装備非表示キタワァ
頭装備非表示キタワァ
737: 名無し 2017/08/28(月) 18:12:39.24 ID:lHp8eYmp0.net
>>731
こんなユーザーフレンドリーなモンハン知らないぞ…
こんなユーザーフレンドリーなモンハン知らないぞ…
738: 名無し 2017/08/28(月) 18:12:44.45 ID:scQ9Hc9B0.net
>>731
めっちゃすげぇ充実してんな
でもなんというかちょうど欲しかったものまみれだと逆に怖くなるのは日本人だからなのだろうか
めっちゃすげぇ充実してんな
でもなんというかちょうど欲しかったものまみれだと逆に怖くなるのは日本人だからなのだろうか
742: 名無し 2017/08/28(月) 18:14:24.64 ID:soCj/dhV0.net
>>731護石(お守り)あるのは確定か
744: 名無し 2017/08/28(月) 18:15:38.66 ID:scQ9Hc9B0.net
>>742
結構前からいわれてるやーん
まぁ名前がディフェンスチャームだったかとかだから効果が決まってるんだろとか言われてたけども
結構前からいわれてるやーん
まぁ名前がディフェンスチャームだったかとかだから効果が決まってるんだろとか言われてたけども
800: 名無し 2017/08/28(月) 18:44:33.16 ID:c4tZJPKo0.net
>>731
カメラ距離あって良かったぁ…
カメラ距離あって良かったぁ…
740: 名無し 2017/08/28(月) 18:13:44.17 ID:1bcm7887M.net
逆に何故今まで頑なに実装しなかったのか…
751: 名無し 2017/08/28(月) 18:18:46.74 ID:ySyKero+0.net
・頭装備の表示
表示する
表示しない
イベントシーンだけ表示しない
・ターゲットへの注目方法
ターゲットカメラ
ロックオンカメラ(自動で捉え続ける)
ターゲットへ注目しない
・アイテムショートカット
L1+Rスティックで選択しRスティック離すとアイテム使用
L1+Rスティックで選択しR3押し込みでアイテム使用
表示する
表示しない
イベントシーンだけ表示しない
・ターゲットへの注目方法
ターゲットカメラ
ロックオンカメラ(自動で捉え続ける)
ターゲットへ注目しない
・アイテムショートカット
L1+Rスティックで選択しRスティック離すとアイテム使用
L1+Rスティックで選択しR3押し込みでアイテム使用
765: 名無し 2017/08/28(月) 18:22:47.79 ID:LcnoXsbj0.net
>>751
神すぎんか…
神すぎんか…
752: 名無し 2017/08/28(月) 18:19:00.14 ID:Di7g1Jtc0.net
お守りはスキル毎に用意されてるのか知らんがランダムにスキルが付く感じではないようだし
強化もできるし運要素はかなり無くなってるんじゃないか?
強化もできるし運要素はかなり無くなってるんじゃないか?
799: 名無し 2017/08/28(月) 18:43:53.94 ID:p61Wk52A0.net
>>752
回避の護石にはどういう効果があるんだろうね
回避+1が付くのかそれとも+無敵時間何秒方式か
回避の護石にはどういう効果があるんだろうね
回避+1が付くのかそれとも+無敵時間何秒方式か
739: 名無し 2017/08/28(月) 18:13:00.80 ID:8X8yBLNYd.net
約束された勝利の神ゲー
良い情報しかないんだけど逆に不安になるわ
良い情報しかないんだけど逆に不安になるわ
758: 名無し 2017/08/28(月) 18:20:58.04 ID:soCj/dhV0.net
頭装備非表示は嬉しいなぁ
てか、今んところ、改善してほしいと思ったところとことん改善されててヤバイわ
てか、今んところ、改善してほしいと思ったところとことん改善されててヤバイわ
793: 名無し 2017/08/28(月) 18:39:07.81 ID:tH9GDWdb0.net
時飛ばしたい…
796: 名無し 2017/08/28(月) 18:41:31.71 ID:5wbd+RJM0.net
なんか情報が出るたびに期待値が高まっていく
この至れり尽くせり感半端無いな
この至れり尽くせり感半端無いな
812: 名無し 2017/08/28(月) 18:49:06.53 ID:s5Tv6pLKd.net
■猟虫が操虫棍と別々になり、好きな猟虫と操虫棍と自由に組み合わせられる。
ほうほう
ほうほう
817: 名無し 2017/08/28(月) 18:51:26.82 ID:GovQEF460.net
https://www.gamer.ne.jp/news/201708280002/
――「アイテム自動調合」などのシステムもありましたが、調合には変更を加えていますか?
徳田氏:レシピが変わっているものがありますね。
藤岡氏:今回は薬草だけで回復薬が作れるようにしています。かなり消費するものは1個だけで調合できるようにするなど、調合もだいぶ見直してストレスを少なくしています。
――「アイテム自動調合」などのシステムもありましたが、調合には変更を加えていますか?
徳田氏:レシピが変わっているものがありますね。
藤岡氏:今回は薬草だけで回復薬が作れるようにしています。かなり消費するものは1個だけで調合できるようにするなど、調合もだいぶ見直してストレスを少なくしています。
831: 名無し 2017/08/28(月) 18:55:08.87 ID:XQHl0wcS0.net
>>817
回復薬Gがストレスなく作れるならそれで十分なんだけどな
回復薬Gがストレスなく作れるならそれで十分なんだけどな
829: 名無し 2017/08/28(月) 18:55:01.03 ID:ySyKero+0.net
良いっすねコレ、クエスト受けなくてもフィールド行ける仕様か
https://www.gamer.ne.jp/news/201708280002/
――時間制限なしでフィールドを探索できるクエストもあったりしますか?
藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。
https://www.gamer.ne.jp/news/201708280002/
――時間制限なしでフィールドを探索できるクエストもあったりしますか?
藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。
990: 名無し 2017/08/28(月) 20:01:04.82 ID:Ccwn75Yq0.net
>>829
まずはお散歩
まずはお散歩
830: 名無し 2017/08/28(月) 18:55:08.00 ID:kpsF10I30.net
久々にアクション的にも世界観的にもどっぷり浸かれそうで非常に楽しみ
797: 名無し 2017/08/28(月) 18:41:40.47 ID:zO5pakh90.net
あーはやくやりたいよー
オススメ記事
誰もが忘れてるワンピースの設定がこちらwwwwwww
【モンハン】オンラインで外国人が部屋に入って来たときの反応wwwwww
【MHXX】獰猛化システムはどうすれば良かったのか
【MHXX】ソロで闘技場(闘技大会)って結構大変だよな・・・
【モンハン】4G買うか迷ってるけどダブルクロスより難しいのか?
【MHXX】オストガロアはどう楽しんだらいいのか分からない
【MHXX】ソロで「狩人達の究道」やった人は何でクリアした?
【MHXX】モドリ玉って常備してる?
【モンハン】ゴグマジオスは結構面白かったなぁ
【MHXX】獰猛ホロロホルルの羽パンチ結構強いな
【MHXX】閃光玉よくミスるから投げるの恥ずかしい
【MHXX】モンハン世界の地面はどうなってるんだ…
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1503833773/
スポンサーリンク