スラッシュアックス1

 
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552: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:10:49.59 ID:9l1t04X90
エリアルはもう流行りは終わったの?

553: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:52:24.40 ID:Az36iYr60
このスレてエリアルが流行った事なんか俺が知る限り無いけど

555: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 08:35:30.78 ID:t0IF+5TZa
エリスラは特に語ることもないからな
ずっと中堅あたり維持してるイメージ

556: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 08:43:25.75 ID:7f551Al60
乗り蓄積下げられてるけどモーション値は全く変わってないから前作ほどではないけど相変わらず安定して強いと思う、ただエネチャの弱体化の影響をモロにくらってる感じ

557: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 08:54:17.32 ID:5y0LPXCwK
乗り蓄積は下がったけどそれでようやく他武器のエリアル並だし、モーション値は下がってないから火力は出るし、
エネチャは必要ゲージが小→中になっただけでクリティカル上昇量の減少とかの修正はくらってないからやっぱりまだ強い

オラオラが通じない超特殊相手とかだと轢き殺されるけど、G4制覇まではエリスラで余裕なくらいの性能はキープしてるわな

559: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 11:05:03.48 ID:LFt3gPZW0
エリスラは白疾風着る必要もないし、スキル構成もそんなに悩むことないもんな

560: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 11:51:45.01 ID:vKq7CCSQ0
エリスラも白疾風が正装になってくるんじゃない?
W回避で常に無双出来るし

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 12:38:57.89 ID:00Ow4jPTd
エリスラはグギグギグだわ
匠2業物距離飛燕+αまで簡単につけられるし快適快適

565: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:43:04.72 ID:r+hxIjTm0
エリスラはグギグギグにカマキリがゴールだな

566: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:46:37.63 ID:ozd2Wp3EM
距離なしはきついわ

567: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:58:06.09 ID:zdXbRHf0d
エリスラはカマキリ一式でやってるわ
性能2距離業物乗り飛燕刃鱗で悩死バッタ楽しい

569: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 15:23:09.70 ID:xsJ1QCe/0
面倒な骨格のクエ消化はほぼエリスラで処理したわ
クロスもXXも

571: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 15:51:54.07 ID:+WsjvO8a0
脳死ならエリアルがぶっちぎりだけどなぁ

574: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 16:33:04.52 ID:ySA6Ej140
エリアルってそんなに簡単?
回避動作が長いせいか性能+2付けてても攻撃当たりまくるんだけど

576: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 17:03:13.53 ID:rVpGDTcO0
>>574
弱点が殴りにくい相手をごり押しで倒すならストより簡単
モンハンなんて最低限の攻撃を避けられたら
こっちの回復が先に尽きるか相手が先に倒れたるかの勝負よ(暴論)

577: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 17:16:31.58 ID:ozd2Wp3EM
回避2エリアルって回避性能なしと比べて飛ぶタイミング全然違う気がするけどどうなん

578: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 17:17:55.63 ID:vKq7CCSQ0
>>574
踏みつけ跳躍を当たり判定に合わせて飛べばOK。
イメージとしては普通の回避よりも早めに出す感じで。
性能+2を付けたらエア回避の出始めに無敵時間が付与されるって認識で合ってるかな?

580: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 17:32:30.61 ID:rVpGDTcO0
>>578
性能無しでも出始めに無敵時間はあるけど
性能1か2が無いと実用レベルの長さにならない が正しい
性能無しでも飛竜の尻尾回転くらいなら避けれる

579: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 17:23:19.88 ID:DgIFBs040
エリスラは他の武器のエリアルと違って「踏み付け斬り」があるから、
回避性能2をつけて相手の攻撃を無敵で強引に踏みつけることがダメージにつながる。
ターン制完全無視で、感覚がつかめてきたら面白いよ。

581: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 17:37:55.16 ID:ySA6Ej140
回避時だけじゃなくて踏みつけ時にも無敵あるのか
性能+2で無敵長くなるんじゃなくて判定タイミングが増える?ってのも初めて知った、勉強になります
それ見てちゃんと調べたら攻略サイトにも乗ってたっていうね・・・

585: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:01:19.90 ID:tOIOvsGh0
エリアルは踏みつけ斬りしたいから
剣ばかりつかう→ゲージが!→リロード
ストライカーのノリでやると
エネチャ3が溜まる前に切れてダメダメだあ

586: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:02:31.47 ID:fnODk/l/a
エリアルはタゲカメ忙しいのと獣竜が踏みづらすぎてあきらめた
着地時点で詰んでる状況多いのも精神的にきつい

587: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:08:12.11 ID:ikopAuoTa
エリスラは銀嶺作る時にお世話になったわ
脳死バッタで乗り放題
というかガムートってエリスラ以外だとどうやって立ち回って良いか分からん

593: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 21:29:27.37 ID:ywiJ2j1r0
エリスラは匠2,回避距離,連撃,超会心,飛燕で
カマキリ担いでるけどだいぶ快適

628: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 11:33:24.82 ID:556g7Cp50
スラアク初めてでエリアルなんですが、スキルについてのアドバイス頂きたいです
今の所、基本的に心を敵に合わせる形です
被弾が多くて立ち回り難しいです
no title

630: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 11:40:23.46 ID:MAM2nnRo0
>>628
他にいい心スキルあるかな

631: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 11:46:57.92 ID:CWHEghBMd
>>628
被弾が多いなら回避距離入れるのもいいんじゃね
距離あれば避けやすくなるし攻撃しやすくもなるし

632: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 11:47:54.10 ID:ubPL78830
乗り名人削って距離か性能がいいかもねえ

633: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 11:56:38.45 ID:556g7Cp50
>>630-632
アドバイスありがとうございます
乗りは装飾品じゃないので、性能か距離で組めるようお守り見繕ってみます

941: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 21:06:55.58 ID:ZdUITGITM
エリアルの属性解放突き当たる気がないんだど、バッタ斬りとダウン取れたらA連打じゃダメ?

942: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 21:26:34.92 ID:7X1LEY650
>>941
麻痺アックスでもない限り解放突きは狙う必要ないと思うよー

944: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:08:14.72 ID:W27pTGc/d
明らかに属性解放でならトドメさせるって場面以外じゃ
エリアルで解放はしないなぁ

945: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:11:10.65 ID:rMYRLQZXp
エリアルの解放突きは飛んだままモンスターに剣ぶっ刺して張り付いてそのまま解放とかだったら気持ち良さそう

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1493880941/




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