MHXX 表紙

 
スポンサーリンク
 






ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」でSDカードが認識されないという現象について(4/21更新)

【4/21 更新】
調査の結果、SDカードが認識されなくなる現象の主な原因と対処方法が判明いたしましたので、報告させていただきます。

≪SDカードが認識されなくなる原因≫
使用されているSDカード内に破損データが生成されたことによるアクセス不可エラー

≪破損データが生成される原因≫
SDカードの不良および経年劣化に伴う使用領域の品質低下(※1)

≪対処方法≫
当該破損データの削除および、品質の低下していないSDカードの使用(※2)


(※1)SDカードなどの記憶メディアは使用頻度や品質によってデータが正常に保存されなかったり、保存されたデータが破損したりすることがあります。
(※2)現象の発生したSDカードを引き続き使用することで、再度同様の現象が起きる可能性が高いため、できれば別のSDカードのご利用をお願いします。

破損データの削除方法につきましては、以下のQ&Aにて詳細な手順を記しておりますので、こちらをご確認ください。
「モンスターハンターダブルクロス」だけでSDカードが認識しなくなった

なお、本現象 はSDカードの状態が関わる現象であったため、原因の特定に時間を要しましたことについて、あらためてお詫び申し上げます。
また、3月30日配信の更新データにて、セーブ処理軽減のための仕様変更を行って以降、本現象が発生したというお問い合わせは減少しております。
前述のとおり、品質の低下していないSDカードをご利用いただければ、本現象が発生することはございませんので、安心してプレイをお続けください。

最後になりますが、この度は、「モンスターハンターダブルクロス」をプレイされているすべてのお客様に対しまして、ご心配をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後ともカプコンならびに「モンスターハンターダブルクロス」をよろしくお願いいたします。

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2017_0137096.html


(*´・∀・)ようは、いままで ずっと使ってたSDカードだと 性能が劣化してデータが破損しやすいから
買い換えなさいってことです。
皆さんのSDカードは、どうですか? 
古いやつから新しいやつに買い換えてみては いかが? twitter.com/CAPCOM_MHB/sta…

SDカードの劣化かぁ。原因がわかってひと安心。
最近はダウンロード版で購入することが多くなってたけど、SDカードへの負担を考えると、やっぱりパッケージ版のほうがいいのかなぁ。 twitter.com/CAPCOM_MHB/sta…

@CAPCOM_MHB 原因はカプンコじゃなかったってことか


オススメ記事


【画像】ワンピース、遂に超えちゃいけないラインの強キャラを出す

【MHXX】お前らはバルファルクのデザインどう思う?

【MHXX】超特殊許可クエストの大雪主ウルクススって結構キツイな

モンハンってなんでクエスト中に武器チェンジ出来ないの?

【MHXX】回復アイテム使った途端こっち向くモンスター多いよね

【MHXX】ネコ飯スキルの中で「ネコの報酬金保険」だけ破格の性能じゃない?

【MHXX】昔と比べて肉を焼かなくなったなぁ・・・

【MHXX】太刀のカウンター難しいわ・・・【ブレイヴ】

【MHXX】もしもボイスチャット機能があったら・・・

【MHXX】臨界ブラキって剣士だとキツくない?

【MHXX】エリアルスラアクの立ち回りが分からない

【MHXX】オンラインでお食事券使ってる?




スポンサーリンク