地底火山

 
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162: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:18:53.37 ID:bBnPBU1PK
俺結構今作好きだけどなー
逆に4のMAPってクソマップ多いなーっておもったわw

170: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:22:59.06 ID:MU2j9Tv70
>>162
氷海 地底火山 原生林 遺跡平原 旧砂漠
擁護のしようがないクソしかない

179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:26:00.60 ID:eJmb9yVYd
>>170
旧砂漠の改悪っぷりやばいよな
ドス砂漠はそんなに変わってないのに

176: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:25:09.42 ID:M6PQrbw00
>>170
この中で原生林が一番マシという事実
その原生林もクソマップに足片方突っ込んでるという始末

188: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:27:35.70 ID:f4X+Fpok0
>>176
原生林は右側で戦ってるうちは良マップだな

193: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:28:31.23 ID:+9GU25Tn0
>>188
初期あそこならモドリ有効だしな

184: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:26:34.28 ID:0cyHxDUY0
原生林はコンガの根城と化しちゃったからなぁ

191: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:28:08.69 ID:eJmb9yVYd
Xは4のマップ減らして1と3のマップもっと追加すりゃよかったのに

200: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:30:47.50 ID:e9mW2NpJ0
闘技場が4のだったのが一番ショックだったわ
闘技場ってエリア移動とか地形のいびつさとかそいういうのを一切排除して
純粋にモンスターとの戦いを楽しめるのがよかったのに

237: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:52:16.68 ID:h1QnsNGAd
クソマップってみんな感じるのか
マップに悪さとか考えたことないわ
具体的にどこら辺が糞と感じるのかと

240: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:53:09.77 ID:M6PQrbw00
>>237
傾斜と段差と高低差に決まってんだろ






444: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:09:52.75 ID:gQXq4qGqa
確かに地底火山と遺跡平原はユーザー舐めてるわ

446: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:11:06.17 ID:f/ALfaF40
4マップで傾斜一番少ないのが原生林だしなぁ

451: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:15:18.96 ID:+z4mXP0x0
地底火山のエリア8は許されない

456: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:17:25.30 ID:6FxKsOIKK
>>451
氷海「ですよねwww」

462: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:20:34.83 ID:tHE9UKet0
どこもかしこも糞まみれの地底火山と許されるエリアが2つある氷海じゃ差があるだろ

460: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:20:10.22 ID:KUVlEPbKp
4のマップは禁足地以外クソ

463: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:20:36.84 ID:cwBFq/6O0
なんでMH4のステージってクソ揃いなんだ

471: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:26:19.02 ID:vC5LBi4N0
>>463
エリアルなしで乗りシステムを頑張ろうとしたら糞地形になった

563: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 18:13:03.63 ID:hPgHrD0o0
>>471
逆だろう。
立体的なマップにしたかったからしてみたら、プレイヤーに不利になりすぎたんで、乗りというプレイヤー側のメリットを組み込んだんじゃないかな

なおXで蓄積値が下がって、ただのジャマな障害物に成り下がったもよう

465: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:22:15.10 ID:tNN/58MO0
段差越えが実装されて越えてほしくて設置しまくったついでに何故かすっごいナナメにしたからな

476: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:29:02.62 ID:cwBFq/6O0
MH4(仮)のコンセプト映像見る限り当初は逃げゲーって設定で地形を段差たっぷりにしてたんだろうから
やたら斜めなのも含めて名残なのかもしれない

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引用元: 2ch.sc




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