ブレイヴ 双剣

 
スポンサーリンク
 



690: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 01:27:14.91 ID:Tufh6gVa0
ブレイヴ双剣の話題があんまりないけど使いこなしてる人いないのかな
見てるにはかっこいいんだけど…

691: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 01:30:47.28 ID:a8avDM1O0
マルチだとスパアマの問題で使いづらいからなぁ
ソロだと一番やりやすいと思う

692: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 01:32:35.16 ID:zEKVCK9w0
ブレイヴのメリットが薄いからなぁ
モーション値がぶっ飛んでるならともかくそうでもなさそうだし

693: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 01:40:30.45 ID:pBLJO0cF0
ブレイヴ双剣って全ての攻撃の開始にGPがあるのかと思ったらあのダッシュだけで残念

694: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 02:01:03.42 ID:UFbi7S5Oa
ブレイヴ流行らないのはキャンセル攻撃が使いものにならないからだろうな
あれでは強化前は仕事してる気にならないしブシドーでずっと斬ったほうがいいってなるわ

695: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 02:26:51.51 ID:rV921xjba
研ぎ払い判定が正面にしかないのが1番の要因だろ
それさえ違えば俺の中で覇権取ってた

696: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 02:28:27.97 ID:4Ec1pNTV0
ブレヘビィが武器出したままダッシュしてスタミナ回復するならこっちのダッシュは強走付いていいレベル

697: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 02:44:05.21 ID:lnIr8hfU0
ブレイヴ状態はモーション値が増加して常時スパアマ
突進連斬の硬直を通常通りに
納刀継続とは別の方法で通常の速度で納刀ができるように
これぐらい変わったらブレイヴ使いたい

698: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 02:46:40.46 ID:pBLJO0cF0
片手ブレイヴの攻撃しながらクルンってやつあれば使ってたかも

699: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 03:25:20.71 ID:zlq86b2Y0
そういう目新しい動きあればまだブレイブにロマン枠感じれたんだけどなぁ

700: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 03:30:19.44 ID:lLxHlaAw0
ゲージ溜める手間さえ無けりゃ使ったんだけどねぇ

707: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 05:05:44.34 ID:QTsb+PWN0
ブレイブのゲージ溜まる前の弱さは異常
一応テオとか一部の相性の良い相手ならブシより討伐早かったりするんだが
ブレイブ使うならゲージ溜まった後は乱舞使いまくるのが大事
突進はキャンセル効かないから、使うときはスカってもキャンセル出来る切り上げまでは必ずだす
足元に粘着するときは乱舞→回避→切り上げ→乱舞で粘着する
チャンス時には突進→乱舞ループを延々繰り返す

712: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 06:52:46.79 ID:on4UcQXhC
>>707
ブレイブやってなくないか?
真乱舞は始動も突進連斬からも出せないぞ
始動で使うにはx1回挟まないとだし
乱舞は突進連斬に直接繋がるから回避挟む必要は
どうしても横方向に位置調整したい場合で無けりゃ必要ない
チャンス時の突進→乱舞もつなげられないから間に切り上げ挟まなきゃならん

714: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 07:11:35.62 ID:B0r4HKEl0
>>712
その通りだけどわざわざ言わなくても通じると思うの
ステキャンから切りあげて乱舞もテオなら出来ないことは無いし
横から言うのもなんだけど

708: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 05:50:44.74 ID:CjxUTnIRd
俺はブレイブよりブシドーだなぁ

713: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 06:56:12.12 ID:Tufh6gVa0
やっぱブシドーが強すぎるのが問題なのね…
楽しそうではあるのになあ

715: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 07:28:30.79 ID:D1VG4t/10
凸連の隙がデカいのと乱舞を素で出せないのは色々とアレ
硬い部位にも優位なのが双剣なのに

716: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 07:29:56.33 ID:n1S4kEr3d
ブレイヴ状態になっても研ぎ払いが追加されるだけみたいなもんだしなぁ

717: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 07:45:28.46 ID:a8avDM1O0
機動力上がるから細々動く敵を追いかけやすくなるメリットはあるよね
あとブシと違って段差があれば乗りも現実的

721: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:02:58.12 ID:pXLzOkN30
研ぎ払いのGP結構長くて便利じゃね
まぁなんにでも研ぎ払いやってっと攻撃できない時間結構出ちゃうけど
真乱舞は一応使ってるけど火力出てるのかどうかが分かりづらいわ

723: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:12:03.47 ID:aPUSJ40sp
ブレイブは足元に貼りつこうするとスパアマ途切れるのが最高にクール

724: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:15:28.17 ID:nuvv+KjD0
研ぎ払い以外の全てのモーションからキャンセルして鬼人ダッシュや研ぎ払いを出せたら覇権取れてた

725: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:16:20.24 ID:vED+UqDvd
あと地味に真乱舞が直で出せないから弾かれやすい相手がダルくて辛い

726: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:23:59.41 ID:lLxHlaAw0
ほぼ全ての攻撃をキャンセル出来てカウンターしつつ無敵ステップ出来るブシがいるからな…
GPはガードできない武器なら垂涎ものの筈なのに

727: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:37:40.03 ID:TOPRIhMEd
鬼神強化のままのモーションならまだ良かったかな
真乱舞より連斬連打出来る方が使い勝手いいわ

768: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 12:07:11.45 ID:Fm6n32usd
このスタイルがつよい!とかどーでもいいけどソロのブレイヴほんとたのしいわ
ブシだと安定しなかった獰猛とかも、なぜかブレイヴのほうが安定してた
タイムは気になるほどの差異はなかったなぁ

769: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 12:10:37.33 ID:pXLzOkN30
動き回る奴は走れるブレイブで行きたいけどそうすっと納刀キャンセル当てづらいというジレンマ
近接もヘビィみたいに一定時間ゲージが溜まりやすくなるとかにしてくれや

オススメ記事


【MHXX】超特殊許可クエストって難し過ぎじゃね?

【急募】ワンピース「赤犬」の倒し方wwwww(画像あり)

モンハンダブルクロスのいいところで100目指すスレ

【MHXX】村クエをクリアしたけど主人公のハンターさん空気だな

【モンハン】MH4にもまだ人が居るんだな

【MHXX】今作のベリオロス何か強くないか?

【MHXX】カマキリ装備を超える弓のテンプレ装備が見つかった模様!

【MHXX】ネタ定型文ってどうしてる?

【MHXX】狩猟笛の新狩技「アニマートハイ」が楽しい

【MHXX】カマキリ(アトラル・カ)ってそんなに危険か?

【MHXX】ガムート何回やっても慣れないわ

【MHXX】オンライン楽しそうだけど入っていく勇気がない・・・

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490565210/




スポンサーリンク