ブレイヴ スラアク

 
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40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 19:14:45.15 ID:c7KWJews
瓶に縛られないブレイブいいなぁ
斧ステップの追撃性能もたまらん

54: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 20:17:42.96 ID:Vd1vQy2W
まぁブレイヴでの動きはシリーズで一番スラアクしてるとは思う
後は火力面がどうかだなぁ今のところは困ってないけど

63: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 22:19:07.05 ID:pTW7ohLt
多分ストでチャージソードしてる方が強いんだろうけどブレイブテンペ面白いなー
高機動武器でストレスフリー

65: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 22:48:05.73 ID:toC4e2W0
ブレイブ剣モードのときに距離取られたらステップ連打や斧変形から連ステするよか流石に納刀した方がいいな
剣ステップはコロリンより連打性能下がってる気もするし

131: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 10:34:09.48 ID:9Miza5V6
ブレイブR連打クソ楽しいけどDPS的にはどうなんだろうか
あと二連の後に解放突き初弾いれるとテクニカル

137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:29:47.08 ID:LWPtNUE1
ブレイブテンペ楽しいけどラッシュ時のぶん回しとR連打どっちすればいいか迷う
強さは勿論だが共に楽しくて

140: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:50:58.81 ID:Rom/I83m
>>137
ダウンや罠→斧振り回し
ブレスや旋回の隙→R連打
弱点ピンポイント→剣縦
って感じだと使いこなしてる感ある

141: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:57:43.92 ID:LWPtNUE1
>>140
あーなるほど、それちょっと面白そうかも
意識してやってみるわ
異常ビンならより変形斬りを意識した方がいいのかもね

306: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 22:47:45.53 ID:zu6zfx2E
結局ブレイヴスラアクの評価はどんな感じなの?
他武器だとブレイヴ壊れって騒がれてるけど

307: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 22:51:53.98 ID:uecp9rtY
楽しさだけなら間違いなくトップ

308: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 22:52:23.19 ID:9HYEeVyD
気持ち悪いムーヴは出来るし楽しい

311: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 22:55:42.54 ID:q1vDaXa3
ブレイヴは面白いよね
強さではなんとも言えない

313: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:00:25.86 ID:117EsK+V
ブレイブステップでゴアの連続爆発ブレスぜんぶF回避するの楽し過ぎる
無意味だけど

314: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:07:47.55 ID:3me1TbIg
ブレイブ楽しいけどストライカーとTA比較すると遅いからストライカー安定だわ

315: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:10:56.92 ID:/zZVhhm/
剣鬼ストスラは強いけどいい加減飽きたというのが本音
詰まるまでブレイブテンペストでいくわ

316: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:14:58.46 ID:JlRqioQH
ブレイブ斧の機動力はかなりのもんじゃね
咆哮とかガスとかいなせるし強走薬飲んだら永久ステップだし

322: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:48:22.52 ID:eOYjhCaD
ブレイヴも楽しいがエリアルの方がタイムが速いからなあ
弱体化してると思われたが乗りのスキルを付けてれば討伐まで三回は乗れる

323: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:50:53.92 ID:Hpb+q6KR
ブレイブとの相性は良い?スラアク

325: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:52:59.42 ID:M6N13pWi
>>323
テンペスト斧モードの機動力がモンハンの動きじゃないスピードで動けるから相性はいい
でも火力は間違いなくストライカーに劣る

326: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:56:11.20 ID:AC6MNnwd
スラアクブレイブはなんかイナシが使い辛いっての自分だけだろうか

328: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 00:05:07.60 ID:Ef/pt+DX
よくイナシ発動しなくてあれ?ってなるわ
遅過ぎ

333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 00:24:34.92 ID:VgnVsHdZ
イナシは仲間の攻撃でも回避するし、敵の攻撃でも全部の攻撃イナせるわけじゃないからなんか微妙で結局ストライカーに落ち着く

334: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 00:29:56.77 ID:dy3zCddI
ブレイブ状態の生存性がブレイブの持ち味
あのステップ無茶苦茶無敵が長い

336: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 00:36:00.10 ID:EdQY3RNG
イナシは大剣のガードみたいなもんじゃないの?
頼りにして常備するようなもんじゃないけど、それに救われることもある的な

409: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 11:22:02.91 ID:B+ZR0PmK
テンペストブレイヴの連携が楽しい

414: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 11:35:08.59 ID:xePoxs/T
ブレイブ楽しいんだけどいまだに焦ると武器しまって走ろうとして変形切りしてしまう

428: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 12:25:50.89 ID:RJrBizt2
ブレイヴ楽しいな
結果ストに戻りそうだが

537: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:51:21.30 ID:Ef/pt+DX
ブレイブに納刀術便利だな
あのクソ遅い納刀継続剣切り上げとかも出るの早くなるし

547: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 23:04:09.38 ID:PKEg5XBn
結局ブレイヴをあまり楽しむことができない 納刀継続が遅すぎてストレスホッハだ・・・あと毎回強変形中にしばかれる

626: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:19:33.98 ID:2ebpidRU
ブレイヴのダブル解放突き気持ちいいけどあたんねw

631: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:30:54.11 ID:OK2oS+xl
>>626
変形斬りから連携すれば突きからフィニッシュまであっという間だぞ
転倒時にぶち込んで攻め継続出来るレベル

635: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:34:49.20 ID:2ebpidRU
>>631
なるほブレイヴの変形斬りまだうまく使いこなせてないから練習してみる

636: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:36:14.13 ID:VJ6V/etj
ブレイブ斧のステップから切り上げが安定しない
突進暴発したり横切り暴発したりコツ無い?

640: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:47:07.51 ID:OK2oS+xl
>>636
切り上げはA→Xと少しずらし目に押すと安定するとか聞いた

641: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:51:17.18 ID:I7QcwfDI
>>636
たぶんだけどスティックを前に倒してると突進が暴発するからニュートラルにしないとだめっぽい

643: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:53:11.62 ID:VJ6V/etj
なるほどスティック倒してたら突進になるのか
忙しいなサンクス

644: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 12:58:01.90 ID:2ebpidRU
前方向にスティック倒してると突進斬りになるよ
一旦立ち止まるのを意識すると縦斬りを狙って出しやすくなる

652: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 13:14:57.63 ID:VJ6V/etj
ブレイブテンペで隙あらばぶん回し二連開放F叩き込むプレイ楽しいぞ

659: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 14:30:25.10 ID:MQPpS7DZ
ブレイブ剣鬼の二連解放F連打が良いな

784: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 04:03:02.61 ID:l02puvsN
ブレイブ楽しいし強いんだろうけど如何せんPSないから脳死バッタのほうが早く倒せるっていうね
ブレイブ使いこなしたいわ

790: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 07:42:15.58 ID:/tH90ATW
斧メインのブレイブ楽しいな
斧攻撃のほとんどが納刀継続への移行がスムーズだから
モンスターの様子見つつ殴りやすいわ

転倒、罠の時だけ剣使えば機動力も落ちないし

794: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 08:32:17.48 ID:Q2bUiQna
回避性能と距離つけたブレイブが気持ち悪い動き出来て楽しい
ただエリアルの方がはやい

798: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 09:43:55.79 ID:1DX6691a
>>794
双剣みたいに動けて楽しいよな
ステップ前突き変形切りステップでヒットアンドアウェイするのが楽しい

800: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:11:53.46 ID:xVYGdSZ4
ブレイブは斧メインでするする動くのも楽しいけど転倒時とかに剣鬼してステップ剣二連解放二連ステップでループするのも楽しい

802: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:37:49.63 ID:lDG9z3Df
剣鬼エネチャ剣縦は安定して強いんだろうけどここぞという時のラッシュはブレイブのほうが派手で楽しいな

812: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:19:10.77 ID:bTvm3tiu
別に剣鬼エネチャがないと倒せないわけじゃなし
ブレイブテンペストのスピード感がたまらん

872: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 17:49:55.10 ID:dFWZ7A+i
ブレイブスタイル初心者でブレイブモード入ると
つい強変形斬りを多用しがちですが
変形斬りしながら定点攻撃する事って出来ますか?

884: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:52:05.24 ID:7jjHzvMt
>>872
やや前進するが強変形剣2連→強変形斧→斧縦→強変形剣……は周りに迷惑かけにくいしそこまで前進しない

885: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:58:16.24 ID:goxAOREQ
>>884
そのループ強いよねただニ連Fのタイミングを忘れちゃう

850: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 15:14:25.38 ID:tZEl8Nhz
ブレイヴスラアクはソロだとかなり扱いやすいよね

945: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 23:30:24.27 ID:RPdQFMGW
ブレイヴがしっかり斧も活きる仕上がりになってるのは奇跡かなんかかな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489815964/




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