ブレイヴ 紹介
 
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538: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:11:38.41 ID:6hSjbvjY0.net
ブレイヴ動画の第2弾きたぞ

536: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:09:30.39 ID:SI+Ys1Icd.net
公式サイトは更新されてないけど
動画は公開されたな
槌笛槍銃槍剣斧の五種類
https://youtu.be/hIvJ7HsqdHI


https://youtu.be/zxckkaNoFMQ


https://youtu.be/yAcnPnfqRaE


https://youtu.be/jBlce-oJOdE


https://youtu.be/Y1cC2gt1FhE


537: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:10:12.78 ID:N8TyLUFc0.net
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

543: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:14:58.99 ID:Ttb/FsMaa.net
第二段はどれもブレイヴ一択じゃねこれ

544: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:15:42.00 ID:9619+QFE0.net
連続砲撃と二連解放ぐらいだな目を引くのは

546: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:16:24.65 ID:I016sUcp0.net
ブレイブハンマーは通常時アッパーとスタンプが出来ないらしいが
太刀は気刃→大回転が繋がらないみたい

547: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:17:43.12 ID:Ly0OQOhr0.net
連続砲撃いいなー見た目がいい
砲撃タイプはどれがいいかわからんけど増弾は欲しいな

548: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:17:50.42 ID:cE7oDn3A0.net
笛の強演奏攻撃も結構よさげ
個人的にブシもエリアルもイマイチでギルドしか使ってなかったけど
ブレイヴ笛も良さそう

551: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:20:40.09 ID:zLf1ZwTL0.net
ブレイヴ砲撃とブレイヴ竜撃砲って名前酷すぎだろ

552: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:21:27.85 ID:YHTaLcLgd.net
ガンスのラッシュ力がヤバいな。
剛刃研磨とか組み合わせれば、連続砲撃でゲージを一気に引き上げて竜撃砲とかも出来るのか。
ロマン特化運用としては良さげだな

554: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:22:22.07 ID:q4kWWdHS0.net
笛とガンランスの優遇きたんじゃない?

555: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:23:14.12 ID:iBqFq87i0.net
ガンランスの時代がきたか!

559: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:27:35.90 ID:EoFLIh1Oa.net
はいオーバーヒート

557: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:26:18.01 ID:cE7oDn3A0.net
でも笛はスタイルで補うんじゃなくてギルドも使いやすくしてほしいな
狩技も使いやすくしてほしい。さすがに調整入っているよね?

558: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:26:40.16 ID:k9KRyxdG0.net
ブレイヴスタイルは非ブレイヴ時のオミット要素も相当気になるんだよなぁ
大剣は抜刀溜め不可、双剣は鬼人強化も鬼人化もなしとメリットに比例してかなりでかいオミットされてそうだし
笛は重音色とか連続演奏不可あたりかなぁ まさかブレイヴしないうちは吹けないなんてことはないだろうけど
スラアクは斧と剣ガンガン入れ替えて攻撃してるけど斧攻撃でスラッシュゲージが回復してるあたりビン効果は乗らなさそうだなぁ

566: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:32:28.86 ID:cE7oDn3A0.net
>>558
連続攻撃はわからないけど動画見るうちじゃ
ブレイヴ状態になるまえに演奏もできてたし
旋律が重音色の音符になってたからそこは大丈夫そう
非ブレイヴ時にできないことは気になるね
笛とか演奏と自己強化に気をつけなきゃいけないのに
更にブレイヴゲージにまで目を配らなきゃいけなくなるし

562: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:30:04.52 ID:k9KRyxdG0.net
相変わらず竜撃砲で過熱状態になってるはずなのにHGは冷却されてたのが残念

563: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:31:10.63 ID:myRJ88Yz0.net
笛のメッセージウィンドウの位置ワロタ

567: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:32:37.74 ID:+Mq9VvnMd.net
>>563
大改良か
猫のアクションも移動しそうね

573: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:40:05.81 ID:oWikwYA90.net
ブレイブガンス使います(砲撃厨)
スラアクの属性解放2連もモーション意外と早いし最高だな。
他のも使いやすそうでベネ

577: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:47:48.19 ID:IYvnlRD50.net
ランススタン取ってる?

579: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:50:58.17 ID:Ly0OQOhr0.net
>>577
突き→突き→盾でスタン取ってるな
ガード前進盾払いとまた違う感じ 
それでも相変わらず派手さが無くてスッキリして見えるな

603: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 12:15:52.61 ID:JiSHl1Vod.net
もしイナシが味方の攻撃でも発動するなら、塔とかだと殴り合うところから始まるんだろうか

606: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 12:17:49.47 ID:YHTaLcLgd.net
>>603
発動はするけどゲージは増えないと思われる。

610: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 12:20:37.27 ID:vcoHcTCuM.net
イナシはあくまで痛いのを痩せ我慢しながらスタイリッシュに武器しまうだけだよね

612: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 12:22:10.29 ID:il5dDem6p.net
>>610
動作を見る限り体に掠れつつのスウェイって感じだな
イッッテェな!!っていう怒りゲージと見た

649: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:16:52.88 ID:WpQSzw5q0.net
ブレイヴ笛かっこいい
ギルド エリアルはpt
ギルド ストライカーをソロで使ってたけどブレイヴの専用モーション慣れるまで難しそう…ブシドー3連よりマシだろうけど

664: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:56:03.33 ID:1LtIQuXLa.net
笛はブレイヴ良さそうだな攻撃しながら吹けるランスはただ早くなった存続モーション何でも連携に繋げれるだけかガンランスはデメリットしだい

ハンマーはPVが悪いのかスタンとった後に溜めラッシュできてもなースタンを取るのにラッシュが使えるならってとこ余程モーション値良くないと結局使うのアッパーになるし

スラアクは硬い部位壊すのに使えるからいいか

672: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:37:08.62 ID:O6iIgtPb0.net
バカな俺に分かりやすく教えてほしい。
新スタイルのブレイブは納刀の動作を延長したりで、いなしが出来て、ゲージが溜まれば各武器の固有モーションが出来る。でおk?
ハンマーなら強溜め→強溜め、みたいな。
ゲージが溜まってない時は出来なくて、いなしたりしてゲージ溜めてねって事?

688: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:59:00.53 ID:c6FC71CS0.net
>>672
おおむねだいたいほぼほぼオッケー
ゲージは普通の攻撃でも上昇するけど、イナシや納刀継続からの
派生攻撃だと上昇量が跳ね上がる
溜まってブレイブ状態になると、特別な固有技や連携技が使えたり
武器によっては常時強化された状態になったりする

しかし反面、溜まりきるまでは他のスタイルに比べるとアクション面で
割と大きな制約がある模様

712: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:33:47.99 ID:O6iIgtPb0.net
>>688
ありがとです。
各スタイルの攻撃派生とモーション覚えるのが苦になってきた年頃だから付いてくのに大変だわ。

681: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:50:45.46 ID:8ZtYD+GV0.net
糞が、、
ハゲージさえなければ、かなりの域に達してたぞ、ガンランス、、

684: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:52:11.29 ID:8GDo5OHt0.net
クイックリロードからステップ出来るようにしてほしいな

685: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:53:44.25 ID:8ZtYD+GV0.net
>>684
ブレイヴの時だけでもなってたら、かなり爽快だよな

689: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:59:25.01 ID:t98fDkZW0.net
ブレイヴガンスのAGガンス再来っぽい動きが狙ってやってそうで面白い
あんまやってないからわからんがヒートゲージの熱の上がり方は抑えれてるぽい?連続砲撃しててもそんなに上がってないような
竜撃砲が速いのは実際ありがたいね ヒートゲージ固定的な意味でも

695: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:05:17.10 ID:8ZtYD+GV0.net
>>689
熱の上がり方は砲術スキルでも抑えられるから何ともいえん
ひょっとしたらブレイヴの時はスキル無しでも押さえられているのかも

697: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:08:41.50 ID:oXuurhLe0.net
もうハゲージ無視すればいいんじゃね
クロスの後半からハゲージ一々気にするのアホらしくなって完全無視してたわ

698: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:12:50.27 ID:Ly0OQOhr0.net
>>697
俺も気持ちよく動けるのが第一だから気にしなかった
斬れ味だけ気にして
ただ竹槍砲撃専のガンスが悲しいことになった
オーバーヒートが一番いらん
オーバーヒートでアツアツになって砲撃できないけど斬撃が強い
これだけでいいだろうに

699: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:13:38.18 ID:8KNdCtNqr.net
橙→赤の火力上昇は攻撃小程度だから、赤固定のチャンスを待つくらいなら橙固定でおk
黄固定は火力が全武器中最下位になるから死ぬ気で回避

700: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:19:00.20 ID:c6FC71CS0.net
ブレイブスタイルにあえて竜の息吹をセットして、せっかくのブレイブ竜撃砲は封印し
代わりにブレイブ砲撃をさらに強化しようというガンサーは多そう

710: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:31:52.18 ID:rcoDKiCw0.net
通常型でこの砲撃エフェクトと効果音、連発可とかたまらん
あとは残弾数とゲージと着弾エフェクトを元に戻せば完璧だな!

714: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:36:18.39 ID:8ZtYD+GV0.net
上の人らが言ってるみたいに、ハゲージは橙辺りの気配りで抑えれば案外楽しめるかもしれん、ガンランス
でも他のスタイルが空気になるかもしれんな
通常の動き次第だけど

717: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:42:14.11 ID:9TtyEE9J0.net
むしろブレイヴは高速竜撃砲でさっさと赤固定しろってスタンスじゃないの
最初のブレイヴゲージが溜まりきるまでがつまんなそうだけど

718: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:43:05.64 ID:TZIjZDXfa.net
ハンマーの溜め連携ってなんかスピニングメテオ1みたいにアホみたいにブンブン振り回してた記憶あるんだけど、アッパーみたいな小技もあるんやな。よかった

719: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:51:05.79 ID:SrdR2E2ra.net
よくみたらブレイヴ状態の時ゲージ回復してるな
ソロならはかどりそうだ

723: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:59:05.17 ID:t98fDkZW0.net
回復してるね 回復量はモーション値依存かな 手数で殴ってるランスはチビチビ増えてるけどガンスの竜撃砲はぐっと増えてる
けど時間減少分を稼ぐくらいでブレイヴで絶え間無く殴ってる間は減らないくらいか
エリチェンされたら追い付いた頃にはからっぽになるね エリチェン頻度が一番イラつくスタイルっぽい

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引用元: 2ch.sc




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