スラッシュアックス1
 
スポンサーリンク
 



109: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 13:08:31.87 ID:cvM1V+uf0.net
黒炎王のスラアク デザイン糞かっこいいのに強属性ビンとかふざけてる
希少種どころか原種武器に負ける始末
二つ名武器の面汚し

176: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 17:20:14.08 ID:ma3cM74MH.net
>>109
そもそも強撃ビン一択なのが問題なんだよなぁ

177: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 17:21:00.12 ID:GzYx84GU0.net
>>176
「強撃廃止するわwwwwあ、モーション値は変えないのでwwwww」

184: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 17:47:03.97 ID:WKgQT0ec0.net
>>177
強撃ビン廃止でいいから斧モのモーション値あげて

196: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 17:58:47.01 ID:iKZtQ7Dnd.net
>>177
他のビンが実用レベルになってるならそれでもいいよ
強擊無くなっても属性強化がかろうじて息してるくらいで他が死んでるのに変わりないのが困りもの
他武器は普通に状態異常が常時なのにスラアクは剣にしないとダメなんだよな

199: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 18:06:47.72 ID:GzYx84GU0.net
>>196
大体何故属性強化あるのに毒ビンとかもあるのかが謎
あれ削除して、スタン値溜まる奴を毎回溜まるようにすればいいと思う

211: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 18:33:41.27 ID:WKgQT0ec0.net
>>199
毎回溜まっても5だよ!?

193: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 17:51:49.24 ID:H3efWjus0.net
全ての剣斧を今の強撃スペックにします!
ビンはカスタマイズ式です!麻痺とか毒とか好きに変えれます!

こわな世界待ってるんだ(´・ω・`)

194: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 17:54:49.47 ID:WKgQT0ec0.net
>>193
ビンを持ち込み有限でいいから切り替え可能にしてほしいよね

234: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:21:31.81 ID:m7SpOznmK.net
スラアクは今の仕様を貫くなら強撃以外のビンも強撃以下の倍率の物理火力UPを与えればいい
それでいてビン性能自体を上方修正
滅龍はどうあがいてもいらないからさっさとしんで

236: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:25:38.81 ID:fnFJbpbP0.net
強撃ビンしか選択がない?せや!強撃ビンスラアクの攻撃力下げたろ

240: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:30:42.43 ID:7JeR17sUd.net
滅龍ビンってほんとなんなんだろうな
存在するお陰でお陰で滅気ビンとか変な間違いされるし

242: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:32:11.06 ID:7c1I9scfa.net
状態異常ビンは属性値1.2倍でかつ必ず発動。滅龍ビンは龍+3と上昇率同じにして属性強化とも重複可能
斧モードは移動速度アップとモーション値1.5倍にすれば少しは使えるようになる

254: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:47:22.45 ID:vWZCaLw10.net
>>242
剣の攻撃力がインフレし過ぎなんだよ…
斧をトライ仕様にしたとして、斧のモーション値

トライ クロス
横斬り 25 23
縦斬り 54 48
斬り上げ 38 32
変形斬り 25 23
突進斬り 20 19
振り回し 20 24

安易に1.5倍なんかしたらバランス崩壊する

245: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:34:15.31 ID:wB9MJss90.net
スラアクとチャーアクの瓶を付け替え制にすればいいんじゃないかなと思ったり
そしたら、紐付されない分色々な武器使えるだろうし
属性とは別なわけで、別にいい気はする
加工屋で付け替え的な

247: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:34:56.19 ID:X6ckUftu0.net
龍20とか30とかでなーにが滅龍だよ
200ぐらいつけろや

あとビンパラメーター隠すのやめろ

248: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:36:59.84 ID:qp+a+bhs0.net
効果を体感する事も難しい減気ビンさんの悪口はよさないか

250: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:43:24.21 ID:e5xaUeQW0.net
スラアクはもういっそ斧にもビン適用させてモーションで差別化させたほうがいいまである

251: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:44:19.31 ID:yvxhQlKz0.net
そもそも強撃ビンがいらねーのよ、ただ使えない武器を増やしてるだけ
強撃削除してモーション値上げれば他のビンで選べるのに

257: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:50:23.95 ID:X6ckUftu0.net
>>251
結局強撃が一番火力出てちゃどう調整しても無駄なんだよな

260: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:52:28.52 ID:GzYx84GU0.net
>>251
それすると確実に強属性一択

253: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:47:01.66 ID:H3efWjus0.net
滅龍はあれだ
古龍限定でいいからなにかすごい効果つけるしかない

261: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:53:28.77 ID:WKgQT0ec0.net
強属性ビンが強撃ビン並に属性値増やすならワンチャン
滅龍は>>253みたいに古流種特効とかつけとけばいいんでは?
滅気?知らない子ですね

258: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:51:26.57 ID:z4zQtQrc0.net
瓶効果100%にして強撃瓶なくせば相手によって担ぐスラアク変えるくらいにはなるんじゃね?
減気瓶で頭ザクザクするとスタン取れるようになるとかは昔ならハンマーがギャアギャア抗議しそうだが片手がやっちゃってるしな

259: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:52:21.21 ID:iKZtQ7Dnd.net
斧にビンを一撃で全て与えるような攻撃(狩技でも)あれば評価かわると思うのだが
ハンマーの溜めみたいに斧状態で溜めながら移動して殴るとか

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:55:22.72 ID:eBASeMn40.net
ビンそのものを無くすしか、もしくは存在そのものを隠すかしない限りスラアクはどうしようもなさそうね
完全スラッシュソード化したクロスでもはや匙投げたようなもんだし

265: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:56:37.69 ID:qp+a+bhs0.net
今まではチャージの合間に振り回したりして斧を使っていたはずが
いつの間にかエネチャ一択になっておりました系だな

266: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:57:11.58 ID:WKgQT0ec0.net
まあスラッシュソードでも居場所が出来たのは評価すべきだと思うけどね
4や4gみたいに完全に居場所がないネタ武器扱いではなくなったんだし

267: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:57:15.52 ID:z4zQtQrc0.net
そうか、スラアクの斧が溜め斬りできて、瞬間最大火力だけでも剣ループに勝てればいいのか
しかもハンマーのように溜め中移動できるとかなら剣捨てたプレイも可能だな
瓶効果に頼らないから物理優先のスラアクにも価値が生まれるかも

268: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:57:23.76 ID:jBo9e6G/0.net
強属性とかはFの属性特攻を瓶効果にデフォで入れるだけで大分強くなりそう
滅龍は属性60以上を平均とした上で上の効果付きでさ

270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:57:36.44 ID:H3efWjus0.net
斧のあらゆるところから変形がつながる
変形コンボすると切れ味回復したり火力アップしたりする
斧の起点となる攻撃がかなり使いやすい

これくらいしよう

271: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:58:50.05 ID:WKgQT0ec0.net
属性解放突き(みんなぼくのことおぼえてくれてるかなあ)

280: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 20:03:08.72 ID:qp+a+bhs0.net
>>271
途中でキャンセルして属性値蓄積に使えるんじゃねとかなってた4G辺りの頃が
そこそこ面白かった記憶が

272: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:58:53.00 ID:1BhDGT2g0.net
P3の頃は斧メインでやるのが楽しかった

273: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 19:59:29.79 ID:vWZCaLw10.net
DBでいうサイヤ人組と地球人組状態

修行した地球人組=モーション値上がった斧

スーパーサイヤ人化したサイヤ人組=剣鬼エネチャ

274: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 20:01:00.62 ID:WKgQT0ec0.net
いっそスラアクの属性解放も斧モ限定にすればあるいは

275: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 20:01:09.14 ID:rYG3pLlC0.net
溜めれるスラアクっていうとFの天の型みたいな感じになるか

277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 20:02:15.28 ID:L3xFZYwx0.net
スラアク斧は斧縦が強ければそれだけで食っていける
一撃離脱は斧の分野、連続攻撃は剣モードの分野で住み分けもできる
だから剣→斧の変形技を見直すべき

278: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 20:02:20.22 ID:jBo9e6G/0.net
斧モードのぶん回しフィニッシュで突進止めるの好きあのグルングルン回る感じがほんと好き

325: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 21:42:18.95 ID:GzYx84GU0.net
俺ならスラアクこう調整する
・斧のモーション値を全体的上げ、移動速度UP
・リロード削除
・強撃、強属性、減気以外削除してモンスによって使い分け出来るバランス
・強制変形削除(ただしビンが切れるとビン効果が付かなくなりビン効果が付く技の威力が70%に)
・変形ルート増加
・斧で攻撃するとビンが溜まる
・ぶん回し→フィニッシュにビン効果
・解放のモーション値UP
・斧のかちあげ削除
・解放はフィニッシュ以外吹き飛ばさない。簡易フィニッシュも吹き飛ばさない

326: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 21:46:50.20 ID:qp+a+bhs0.net
剣で攻撃しすぎると斧に自動的に変わり
更に一定時間リロードが出来なくなる仕様にするのが良いのかもしれないが
どのみちMHXでは剣鬼エネチャなんだよなあ

オススメ記事


【速報】ワンピースで神の力を宿した悪魔の実が登場wwwwwwwww

【モンハン】初めてティガレックスと戦ったときの絶望感wwwwww

もう2度と出て来なそうなモンハンのモンスターといえば

モンハンで最悪のフィールドといえば

お前らのモンハンシリーズの総プレイ時間wwwwwwwww

【モンハン】グラビモス「オォン…アォン…」 ワイ「こいつ弱っとるやん!仕留めたろ!」

モンハンのガチでむかつくモンスターといえば

モンハンの亜種ってどういう設定なんだ?

モンハンのザコハンター「こいつ強くないんだけど、めんどくさい」

モンハン4Gってどうなの?

【MH】チャチャンバってそんなに有能だったの?

【MHX】アイルーも大変だな・・・【モンハンクロス】

引用元: 2ch.sc




スポンサーリンク