ヒートゲージ

 
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378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 09:17:06.13 ID:ZnIZp695.net
ヒートゲージがもうちょい凝った仕様ならなぁ

937: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:17:05.43 ID:LbQrfgDE.net
ヒートゲージって何のために存在してるの

938: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:20:08.78 ID:OjXR2MxY.net
ヒートゲージはもうちょい捻って欲しかったね
取り合えず実装しました感が半端ない

939: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:28:52.86 ID:JAyOmsuJ.net
オーバーヒートしたら強制廃熱で一度だけ強力な砲撃ができるとかならロマンあった

940: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:42:42.04 ID:dWJly4fJ.net
オーバーヒート無くして撃てば上がる斬れば下がるだけでよかったんだよ

942: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:48:08.05 ID:JAyOmsuJ.net
剣気ゲージもオーバーヒートしろ(過激派)

943: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:48:46.80 ID:OjXR2MxY.net
そもそもオーバーヒートする重火器って何なの?って言うw

944: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:52:17.44 ID:OjXR2MxY.net
銃身が爆発してランスになるとかならロマンあったなぁ

948: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 10:57:26.46 ID:OjXR2MxY.net
ヒートゲージ上がると銃身から湯気が上がるとか良かったのにね
あの連射性能でコックオフとかあり得ない気がするけどなw

955: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 11:21:53.01 ID:vJxAsAOK.net
オーバーヒートがただただ邪魔だね
ただの罰ゲーム状態
いくら砲撃しても最高値ストップ高状態で好きな時に竜撃できれば
旧作のようにレウスの確定バク捨て撃墜とかナルガ落としとかやれるんだけど

956: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 11:25:41.79 ID:/iYp/0qd.net
オーバーヒートで弾かれ無効、代わりに砲撃弱体
強制排熱で高威力砲撃、ゲージ0
みたいな感じにメリットデメリットがはっきりしてれば楽しそうなんだけどな

実際は管理が面倒くさい割に威力的には空気というなんだかわからんゲージだよな

958: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 11:33:05.54 ID:GEBzc92G.net
オーバーヒートしたら排熱レーザーで良かったんや

959: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 11:35:04.99 ID:OjXR2MxY.net
なんか他武器と比べてヒートゲージだけリスクが高すぎる気はするわなぁ

960: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 11:37:07.70 ID:NVxdoC/c.net
オーバーヒートした瞬間強制的に砲撃部分で竜撃砲並の爆発が起こってハンターが吹っ飛ぶ
とかなら戦術としてオバヒ狩りが可能になったかもしれない

966: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 12:03:18.99 ID:a85R5i3P.net
オーバーヒートすると一定時間ヒートブレードでよかったのに

559: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 11:18:45.08 ID:l3O6BCK/.net
HGは未完成感がすごいするから次回作でかなりテコ入れされそう
というかされなかったら泣く

788: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 07:13:18.57 ID:cB41D/x/.net
ヒートゲージさえなんとかしてくれたら文句ない
これのせいで突いて砲撃してチャンスに竜撃っていう
ガンスの面白い部分が全部制限されててストレス

796: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 08:46:38.30 ID:6lXuihbv.net
開幕竜撃砲が気合入るのにな、得した気分だし

797: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 08:46:39.96 ID:TkghWqWk.net
溜めた熱を使って一定時間突きを強化したり、竜撃砲を強化してぶっ放したり
単純なボーナスタイムで良かったんだよな。

798: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 09:07:28.79 ID:z015JVZa.net
HGはむしろ竜擊砲を撃ったら最大まで上がって冷却まで固定とかでよかったのに
オーバーヒートは無くして突きと装填時に低下くらいでバランス取れそうな気もするんだが

802: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 10:20:16.77 ID:ru+SMmRb.net
>>798
オーバーヒートしたらいきなりゼロに戻されるからな
徐々に減少していくようにすれば冷却時間もわかって一石二鳥だったのにさ

80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 15:10:16.49 ID:F1o09Kia0.net
HGはオーバーヒートなしで竜撃砲で一気にHGが上がるが、その後の放熱でゲージが下がりやすくなるってやったら良いと思うんだ
XGでは期待しよう

87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:22:15.97 ID:I4yJyxGI0.net
むしろヒートゲージ溜まると1分間バフかかって、それまではゲージの溜まり具合によって微バフでいいと思ふ
というかゲージ導入ならやはり通常砲撃ではスキルなしでふっ飛ばさないようにしなきゃだめだと思う

97: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:19:28.94 ID:uH/yrw5oE.net
双剣みたいにストライカーだとゲージ無しとかしてほしかったな
回避二種とブラストでストライカーが今作だと一番楽しい




132: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 23:41:37.46 ID:4TxZrx9v0.net
プレイすればする程HGが本気でいらないわ
もうHG橙時の倍率が通常でいいから廃止してくれ

133: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:00:08.38 ID:ScCCaD2M0.net
HG全然気にならないけどな。どういうふうに邪魔なんだ?

135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:06:18.10 ID:XSxH+K7S0.net
何するにしてもゲージ気にしなきゃいけないから割と煩わしい
竜撃砲が気楽に打てなくなってゲージ固定要因になるのもマイナス
肝心要の竜の息吹は使ったら竜撃砲使用不可とかいう本末転倒な代物だし

136: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:08:07.84 ID:vNCXPiy30.net
拡散だったりスタイルがブシドーとかならフルバのチャンスもあるしそこまでHG気にならないけど、
ストライカーで通常とかだとゲージ溜めにくいしだいぶ気になるな

137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:10:05.96 ID:ScCCaD2M0.net
ストライカー拡散、エリアル放射、ブシドー通常で使ってるが、どれもあんまりストレス無いな
ストライカー通常は確かに温まらないだろうけど

138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:12:20.84 ID:+CCxN0H90.net
ストライカー通常とか考えたくねーわ放射以上を担ぎたいところ

140: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:13:46.69 ID:ScCCaD2M0.net
放射は赤長いからじみにコントロールしやすいんだよな。エリアルフルバ一回とちょっとで赤になるから

141: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:13:59.01 ID:WY3sFWrS0.net
とりあえずHGMAXでクエストが始まってくれれば満足かな
固定してあったら最高だけど
暖気するのが面倒くさいんじゃ

142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:16:07.68 ID:8ltNN8ljd.net
MAXになったら恩恵があるんじゃなくてペナルティってのが一番の問題だよな
他のゲージあり武器でそんなのないぞ

143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:26:14.16 ID:F5B4YZ5hp.net
HG気にならないとか嘘だろ
オーバーヒート気にして砲撃できない場面たくさんあるんだが

144: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:30:36.48 ID:Fe3zM3IWM.net
オーバーヒート無くして砲撃と竜撃砲のどちらでもゲージが上昇するようにするべきだと思うんだよね もちろん上昇率は少し下げて

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:35:28.81 ID:bxsPuwWja.net
多少ゲージ上げ辛くなっても良いからオーバーヒートだけは無くなって欲しいな

147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:48:54.99 ID:Wc0uwN9v0.net
そもそもダメージ的に砲撃をそこまで多くは使わないからあまり気にならないな

148: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:53:33.20 ID:vNCXPiy30.net
>>147
ダメージの低い砲撃を使わないと斬撃も弱いっていう話やぞ。
竜の息吹使ってるんか

150: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:05:22.86 ID:Wc0uwN9v0.net
>>148
すまんオーバーヒート気にして打てなくなるってことに対してだったわ
息吹は使ってないけど放射拡散なら突き中心にやっててもそんなに上げにくくもないような
面倒ではあるけども

151: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:07:15.28 ID:RqlarJGY0.net
ヒートゲージは突きに重きを置こうと立ち回ると管理は簡単に感じるけど、砲撃なり龍撃何かを要所で入れようと立ち回ると本当に邪魔なんだよな
後、無駄な砲撃や龍撃を行った方が効率良くなる場合が多いんで、人によってはストレスなんだよね
実は管理が簡単かいなかが大きな問題ではないとおもわれ

152: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:14:31.62 ID:zQGDjPgP0.net
何度も言われてるけどオーバーヒートはゲージ強制最低値は無しで竜撃打てなくなるだけとかで良かった気がする
まあヒートゲージないのがほんとは一番なんだが

153: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:15:33.93 ID:rGOecZai0.net
フルバや竜撃でHG調整バッチリ決めたときは脳汁出るのだけど少数派かな?
赤固定の旨味がもっとあって欲しかったのは確かだけど。

154: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:26:02.83 ID:bFqUP8120.net
クエスト開始時点で赤から開始なら別にいいや
最初がだるい

155: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:26:12.33 ID:ScCCaD2M0.net
オーバーヒートは竜の息吹使ってるからか全く気にならない
というか基準を赤ゲージに考えてるから窮屈に思うのじゃないかなぁ
赤でボーナスタイムだと思ってるんだけど

156: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:26:38.40 ID:F5B4YZ5hp.net
そんな場面で脳汁出たことなんて全くない
そこから俺tueeeeeeできるわけでもないし

159: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:43:04.89 ID:rGOecZai0.net
まあ、ランスで黄レイジ取ったときのような「ショータイムのはじまりだ!」感は無いよな。

176: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 08:22:48.67 ID:CBRGDkd+K.net
オーバーヒートになんかリターンあればいいんだけどなぁ
現状だとオーバーヒート近くなっちゃうと下手に砲撃できないし、竜撃砲を撃たなくちゃいけない強迫観念に囚われるし、いいことなんもないんだもんなー

177: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 09:24:10.94 ID:7VyLizdmK.net
ヒートゲージがMAXになると火力上がるけど
じりじり体力が減っていくことにしよう
砲身あっつあつやで!

178: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 09:46:59.91 ID:LjGqEJxb0.net
MAXになるとたこ焼きが焼けるようにしよう(提案)

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引用元: 2ch.sc




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