動画 ガンランス

 
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ガンランス



33: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:13:21.86 ID:gneiVZJ1.net
ガンスのエアリアルすげーな
空中で砲撃→叩きつけ→着地→フルバースト
かっこ良すぎる
避けガンスじゃない限りこれ一択だろ

63: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:23:12.86 ID:4CJRoFCh.net
ガンランスが期待通りのイケメンで安心した
ジャンプからの派生攻撃好きだったから自由に出せるのは嬉しい

67: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:23:57.77 ID:w0pJwKHl.net
ヒートゲージは思ってたよりグイグイ動くね

129: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:35:34.13 ID:ByXx49rV.net
やっとガンランスがガンランスっぽくなったなと思うわ、突き専砲撃専とかあんま生まないためなのかな

101: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:29:32.11 ID:kEjstt7N.net
通常はめんどくさがってフルバでヒートゲージ溜める奴多そうで怖い

103: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:29:49.65 ID:j5iPvxtW.net
竜撃砲撃ってもヒートゲージ一番左に固定ってわけじゃないのね
赤に固定できるのはいいな

118: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:33:54.60 ID:KcMqrVpk.net
竜撃砲でちょろっと左にゲージ動いててワロタ
砲撃でMAX近くまで溜めて竜撃砲で固定って感じか

151: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:40:44.59 ID:pD2//spo.net
竜撃砲をリキャごとに撃てばずっと赤維持ってこと?
それなら突き専もあまり影響なさそうだけど

157: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:42:21.79 ID:KcMqrVpk.net
>>151
よく見ろ撃ったあとゲージが左に動いてる
程よく砲撃しないとむしろ恩恵受けられない

166: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:44:27.38 ID:pD2//spo.net
>>157
これ赤の左側に固定されるだけじゃねーの

177: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:47:01.41 ID:KcMqrVpk.net
>>166
うーん動画だけじゃちょっと分からんな
もしかしたらの話ってことにしといてくれ

168: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:45:07.46 ID:dikx0nve.net
ガンスだけどこれ竜撃砲ってこのゲージが赤にならないと撃てなくなってるの?
排熱用のパカパカ見当たらないんだけどどうやって次がわかるんだろうこれ

172: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:46:06.78 ID:1cJEriYC.net
>>168
その辺は発表されてないからまだ待て

180: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:47:36.77 ID:dikx0nve.net
>>172
そっかーありがとう
砲術が基本になったっぽいけどPTプレイだと邪魔しないように人居ないところでやってても
寄ってこられて勝手に味方吹っ飛んでくときあるしかなり気を遣いそうだ

213: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:55:54.56 ID:rgvjSYGG.net
エリアルガンスはFB気軽に撃てるのがいいな。その都度槍使わんとすぐオバヒしそうではあるが

>>180竜撃砲はゲージ黄色でも撃てるのは実機プレイで確定してる

248: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:04:50.44 ID:dikx0nve.net
>>213 ありがとー
特番見てきた、上のゲージでかなりわかりやすくなってるんだね

169: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:45:24.35 ID:3hyw+vHo.net
ガンスのヒートゲージがっつり動くね
一撃一撃気を使うし視点移動も忙しいわ

175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:46:38.59 ID:EQ1VM9fM.net
ヒートゲージを導入するのはいいけどそんなら切れ味も落ちにくくしてもらいたい
仕様によっちゃ業物が必須スキルになりそうだ

181: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:47:52.93 ID:zA9TI9Eu.net
ガンスは赤なら一番右で赤でも左気味で赤でも火力いっしょだよな
それなら竜撃砲撃った後で左に動いても赤範囲内なら最高火力維持状態になる
砲撃好きな俺としてはその状態でも砲撃を撃ちたいものだ

182: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:48:12.69 ID:w0pJwKHl.net
ゲージ固定とオーバーヒートはまだよくわからんな
赤でもさらに右に触れてるけど赤なら全部攻撃力同じなのかな

202: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:53:26.46 ID:3hyw+vHo.net
ガンスって武器によってヒートゲージの黄、橙、赤の長さが違うんだね
ゲージのほとんどが赤の武器とかありそう
あと攻撃力高いけど赤が短いとか

204: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:53:36.99 ID:nQT2QEMu.net
特番見てないの多いのか
竜撃は黄でも撃てるしも砲撃できる
冷却中かどうかはゲージの点滅でも分かるようになってる
それとガンランスだからって必ず放熱板付いてる訳じゃない

206: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:53:51.69 ID:DH+mLscE.net
竜撃砲使うとHGが少し減少して固定されるんだろうな
砲撃でゲージ上げる→HGギリギリ(オーバオーヒート寸前)で竜撃、って感じのゲージ管理になりそう
竜撃砲撃つと熱量が下がるってのは違和感あるけど

208: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:55:02.70 ID:BP4iyjps.net
竜撃砲は別にゲージと関係なくいつもの時間制だよ
ヒートゲージのバーの点滅が放熱中のサインだよ
砲撃を撃つとヒートゲージが右にいくよ
時間か通常攻撃で左にいくよ
ヒートゲージは右の方の色ほど通常攻撃の威力が上がるよ
竜撃砲を撃つかゲージ右端に振り切れたらオーバーヒート状態になって
ゲージが固定になるよ
ただし竜撃砲を撃つと一定量左に戻って固定されるよ

そんなところか
チャアクのオーバーヒートと違って悪いことではないんだな
良いことだけでもないが(ヒートゲージ溜めてから竜撃砲撃たないと固定が解除されるまで攻撃力が上がらない)

217: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:57:19.40 ID:zA9TI9Eu.net
>>208
出会い頭竜撃砲はやること少なくなりそうだから
睡眠中に撃つとしたら覇山かな 覇山がゲージに影響受けないのかわからんけど

218: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:57:55.41 ID:FhcACQgf.net
>>208
右に振り切れるとオーバーヒート解除されるまで竜撃砲も撃てない可能性
でないと右端になってから竜撃砲すればいいだけで駆け引きがない

229: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:01:23.68 ID:BP4iyjps.net
>>218
それもありえるなぁ
あとはオーバーヒート解除後にゲージが最低に戻るとか…
ただこれ、ラッシュかけるまえにオバヒさせたいけど
させるには斬れ味ガンガン消費せにゃというのが…

219: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:58:19.98 ID:w0pJwKHl.net
確認してきたら実機プレイでは左端で竜撃砲うって以降オーバーヒートしっぱなしで左端で固定されたまんまだったのな
さっさと竜撃砲しちゃうと斬撃威力控えめで戦うはめになるわけか

225: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:00:27.06 ID:rgvjSYGG.net
現状オバヒのデメリット触れてないけど自然に考えるならオバヒ中砲撃不能だよなぁ
覇山はシラネ

235: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:02:13.62 ID:zA9TI9Eu.net
>>225
オバヒで突きは強くなるのかね 弱くなるならオバヒダメ!絶対!だし
強くなるならあえてのオバヒってやり方もありそう

244: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:03:32.15 ID:pD2//spo.net
>>235
加熱で攻撃力が上がるのは明言されてる
砲撃で温めて固定して殴れっていうバランスになってるのだけは確か
懸念されてる通り切れ味ががが

228: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:01:19.02 ID:pD2//spo.net
うーん竜撃砲で少し冷えて固定される理屈がわからないけどそういうことなんだろうな
砲撃で温めて竜撃砲かオバヒで固定と
斬撃で下がるから意外と時間掛かりそう

238: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:02:26.47 ID:BP4iyjps.net
特番のときにオバヒ中にフルバやってたと思ったが

243: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:03:20.36 ID:w0pJwKHl.net
いや竜撃砲のあとでも砲撃してるぞ
竜撃砲orゲージ振り切れでオーバーヒート、一定時間ゲージ固定+放熱まで竜撃砲不可だろう

247: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:04:35.83 ID:BP4iyjps.net
オバヒで突きが強くなるんじゃなくて、ヒートゲージの色で突き(通常攻撃)の威力が上がる
オバヒはその位置を固定する(=突きばかりしてもゲージ下がらない)

261: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:06:42.62 ID:rgvjSYGG.net
何かヒートゲージ振り切れ状態のことをオバヒて書いてるけど
竜撃砲撃った後の冷却期間をオバヒて書いてる奴が混じってて説明めんどくせ

266: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:08:25.90 ID:1cJEriYC.net
>>261
クロスの調整でほぼ同義になるとしたら…?

268: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:09:08.63 ID:FhcACQgf.net
>>261
どっちもオーバーヒートと公式に書いてある

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:07:49.71 ID:qy9ZNBqV.net
竜撃砲で強制オバヒじゃなかったっけ?

262: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:07:24.22 ID:w0pJwKHl.net
安定して赤で突きを出すために砲撃か竜撃砲でオバヒさせて赤固定しようってかんじかな

265: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:08:17.57 ID:BP4iyjps.net
しかしこれ、砲撃を当てなくてもゲージ貯まるんなら
手前のマップで砲撃うちまくってオバヒさせて
研いでから入場ってことになるんじゃ

267: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:08:51.92 ID:pD2//spo.net
>>265
それは俺も思った
赤の倍率次第じゃそうなるww

275: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:10:01.84 ID:dikx0nve.net
>>265
みんなそれ考えるよねたぶん

282: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:12:58.05 ID:FhcACQgf.net
>>265
ヒートブレードより更に面倒になってやがる…

269: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:09:19.29 ID:pD2//spo.net
あとオバヒの時間か

270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:09:26.22 ID:BP4iyjps.net
だって竜撃砲撃ったあともオバヒになるもの…
そしてその場合のゲージ固定がいつまで続くかはまだ分かってないもの

276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:10:26.27 ID:k7t+icsr.net
動画見てると結構グイグイゲージ進むわりには斬撃での冷却はそこまでではないから結構簡単に赤に持っていけそう

問題はオバヒに本当にデメリットはないのかってことだな
竜撃砲のオバヒでは砲撃に問題ないことはわかってるけど、ゲージ振りきってオバヒだと砲撃できないとかありそう

340: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:29:43.38 ID:zA9TI9Eu.net
>>276
砲撃できない状態がデメリットなのかどうかってとこだな
俺は砲撃したいからデメリットであってほしい

279: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:11:45.40 ID:nQT2QEMu.net
竜撃によるオバヒの持続時間=これまで通りの冷却時間なのは特番で見れる

280: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:11:47.32 ID:uP+U+VSn.net
ゲージ振りきれのオバヒでも竜撃砲がしばらく使えなくなるのかもな

285: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:13:13.69 ID:PJ+TG9VY.net
>>280
まあこれだろうね

286: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:13:14.90 ID:dikx0nve.net
確かにゲージ振り切れての固定だと竜撃砲撃てなさそう

288: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:14:10.26 ID:pD2//spo.net
オバヒ状態が切れたら一番左に戻されるのかな

290: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:15:02.14 ID:BP4iyjps.net
振り切れオバヒと竜撃オバヒで違いがあるかどーかってとこかねー
どれくらいゲージ固定の時間があるかも知りたかった

303: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:19:07.59 ID:w0pJwKHl.net
同一の書き方してるしオーバーヒート状態=砲撃での振り切り=竜撃砲の冷却期間で間違いなさそう
だから赤固定できるのは120秒かな、砲撃スキルの冷却時間短縮がデメリットになる…?

314: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:23:19.36 ID:BP4iyjps.net
>>303
まぁそう決めつけなさんな
しかし砲撃単発の威力を取るかヒートゲージの維持時間を取るかで
分かれそうな感じでそれもよさげやんな
あるいは砲撃の威力でヒートゲージの貯まり具合も変わるとしたら…?

っていうかヒートゲージに集中は効果あるんだろうか

308: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:20:56.83 ID:uP+U+VSn.net
チャアクにおけるオバヒが完全にデメリットとしての意味だからややこしいな

310: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:21:10.86 ID:Rtso60ko.net
オバヒ維持しようとすると砥石がマッハなのがデメリット。ガンス使いはキレアジも持ち込むことに

312: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:21:47.86 ID:hS0H1JCE.net
>>310
20個消費はないw

313: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:22:42.80 ID:XObVLWdy.net
>>310
現状砥石使い切ることなんてあり得ないから逆にアリだろ
勿論相応のメリット火力用意してな

263: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:07:43.56 ID:XYBJlZe9.net
ガンランスの空中砲撃は面白そうだな

539: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 12:26:48.04 ID:8jqH2Ifb.net
「覇山竜撃砲」を使わざるを得ない

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引用元: 2ch.sc


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