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29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:11:36.84 ID:kEjstt7N.net
これどういう理屈で多段ヒットしてんだ
ランスじゃなくてドリルだろもはや
ランスじゃなくてドリルだろもはや
27: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:10:50.77 ID:kEjstt7N.net
ランス手数武器になったなぁ・・・カウンター→上突き→フィニッシュで7ヒットかよ
37: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:13:49.03 ID:KcMqrVpk.net
SA付いて強化されてるし多段ヒットだしでより属性偏重武器になったなランス
39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:13:56.27 ID:0X4HLWZ1.net
ランスはジャンプも低いし、重厚感はある
問題は遅い分火力がどうなったかだなあ…
問題は遅い分火力がどうなったかだなあ…
42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:14:23.35 ID:kEjstt7N.net
切れ味消費今でもやばいのにどうなっちゃうのこれ
45: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:15:43.04 ID:qy9ZNBqV.net
モーション値次第では多段突きがないであろうストライカー一択かも
53: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:19:08.94 ID:d3if5ucX.net
なんかランス上段突きのタイミング変わって違和感しかない、立ち回りに影響でそう
65: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:23:33.25 ID:k7t+icsr.net
多段突きも空中突きも3hitはしてんな
ランスは手数武器として生きていくのだろうか…
ランスは手数武器として生きていくのだろうか…
80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:25:23.71 ID:KcMqrVpk.net
>>65
ランスはもともと手数よりだからヘーキヘーキ
ランスはもともと手数よりだからヘーキヘーキ
41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:14:17.60 ID:/3Yf0RQV.net
緑色の水ランス
57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:22:29.17 ID:C1jpJ4nn.net
ランス最初はパブルかと思ったが違いそうだな
89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:27:03.62 ID:qbA9XpV3.net
カウンターとジャンプ攻撃も多段突きしてるように見える
多段突きの威力次第じゃ
回避よりカウンターしたほうが得になる場面が増えるかもしれないね
カウンター→なぎ払い→多段突きでSA維持とか胸熱
水エフェクト出てるし恐らくミリタリー系ハプルランスではないか
多段突きの威力次第じゃ
回避よりカウンターしたほうが得になる場面が増えるかもしれないね
カウンター→なぎ払い→多段突きでSA維持とか胸熱
水エフェクト出てるし恐らくミリタリー系ハプルランスではないか
110: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:31:24.83 ID:dS2ZLvaT.net
>>89
結構SA維持できそうだな
最大溜めは変わらず1ヒットか
結構SA維持できそうだな
最大溜めは変わらず1ヒットか
91: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:27:39.79 ID:KcMqrVpk.net
ハプル武器ってミリタリ系だから多分ハプルランスじゃねーかな
120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:34:08.01 ID:PJ+TG9VY.net
うむ
128: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:35:33.63 ID:n+hZFc9v.net
>>120
四角の端が白いところからもハプル武器だな
四角の端が白いところからもハプル武器だな
209: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:55:24.47 ID:qQB93ApH.net
多段ヒットはいいけど切れ味消費どうなるんだろ
>>120
ハプルなんか
いいデザインだ
>>120
ハプルなんか
いいデザインだ
119: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:33:55.34 ID:Rtso60ko.net
ランスの狩技せめて相手の攻撃防げること見せろよw
1カメ2カメ3カメかよw
1カメ2カメ3カメかよw
123: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:34:29.39 ID:kEjstt7N.net
>>119
レイアの範囲ブレスに突っ込んだりして欲しいよな
レイアの範囲ブレスに突っ込んだりして欲しいよな
145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:39:12.85 ID:znJsFB5o.net
ランスはセルフジャンプあるのにエリアルにする意味あるのか
156: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:42:16.05 ID:dP5jjORG.net
>>145
ちゃんと部位破壊したいなら飛んだほうがいいだろ
ちゃんと部位破壊したいなら飛んだほうがいいだろ
173: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:46:27.07 ID:iXpjbBv2.net
>>145
エリアルの性能によるんじゃね
もしエリアルでフレーム回避出来るなら突進するモンス飛び越して反対側に降りれるかも知らん
ブラキの田植えを飛び越して回避みたいな
エリアルの性能によるんじゃね
もしエリアルでフレーム回避出来るなら突進するモンス飛び越して反対側に降りれるかも知らん
ブラキの田植えを飛び越して回避みたいな
138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:37:00.75 ID:95nrCuLf.net
ランステンポ悪くね?
多段ヒットとか誰も求めてないだろ
多段ヒットとか誰も求めてないだろ
160: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:43:39.99 ID:duAnbbsu.net
今のランスの3段目のモーション値は27
最低でもワンヒット14くらいないときついな
最低でもワンヒット14くらいないときついな
327: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:26:35.79 ID:CylgnkJ9.net
三段目はダメージが高いって公式に書いてるしランスはきっと大丈夫さ!
233: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:01:48.83 ID:1kEF+cGL.net
ランスの三段目が隙大きくなったように見えるからより一層回避、カウンター、三段目の択を考えてねってことなんだろうけどうーむ
まあもはやレイジングテンペストが過日の性能取り戻しても昔ほどランス内で猛威を振るわないだろうってことか
まあもはやレイジングテンペストが過日の性能取り戻しても昔ほどランス内で猛威を振るわないだろうってことか
245: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:03:34.48 ID:xpSBx2Kn.net
まぁランスの多段ヒット嫌ならスタイル変えてねって事なんだろうな
355: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:33:44.16 ID:HG7UbppP.net
ランスにSAって頑なに付けないけどバランスそんなに壊れるかなあ
361: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:35:46.77 ID:dikx0nve.net
>>355
敵に殴られてるのに怯まずにつっつけるとかもはやチート級だよ
ランス3と回復笛で張り付きとかになってしまう
敵に殴られてるのに怯まずにつっつけるとかもはやチート級だよ
ランス3と回復笛で張り付きとかになってしまう
365: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:36:12.26 ID:uP+U+VSn.net
ランスの場合多段突き追加で立ち回りが結構変わりそうだから
ギルドスタイルの趣旨と噛み合わないよな
ストライカーのほうが今までどおりに動けそうだぞ
ギルドスタイルの趣旨と噛み合わないよな
ストライカーのほうが今までどおりに動けそうだぞ
368: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:37:35.45 ID:pD2//spo.net
水平で多段してるとこを見た記憶がないから
多段したくなければ水平しろってことなんかな
多段したくなければ水平しろってことなんかな
377: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:40:07.84 ID:CylgnkJ9.net
>>368
突きの3段目が多段って書いてるし水平も多段になるんじゃないか
ストライカーは多段ないだけとは限らないし 立ち回りに影響がー
突きの3段目が多段って書いてるし水平も多段になるんじゃないか
ストライカーは多段ないだけとは限らないし 立ち回りに影響がー
374: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:39:07.07 ID:pajPKNN0.net
長押しで高威力SA付きの突き出せるようにするだけでええんに
もちろん従来の突きはもっと速くしてね
もちろん従来の突きはもっと速くしてね
379: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:40:15.34 ID:k7t+icsr.net
多段突きのSAは持続するという可能性が!
……ないな
……ないな
378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:40:13.96 ID:lv+N1MC4.net
テンポよく突けない問題はともかくカウンター三段→突き→三段の連携はモーション値によってはかなり強いんじゃないのか?
今までの連携もストライカーで出来そうだしとりあえず好意的に受け取っとけよ
今までの連携もストライカーで出来そうだしとりあえず好意的に受け取っとけよ
390: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:42:57.92 ID:PTsbhBbO.net
カニへのランス怒涛の連続攻撃かっこいいな
バッシュ→突き→キャンセル多段突き→突き→多段突き
てなってんのか
バッシュ→突き→キャンセル多段突き→突き→多段突き
てなってんのか
395: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:45:01.79 ID:CylgnkJ9.net
>>390
そこかっこいいよな
カウンター突きも3段目だから多段になってるってことでいいのかな
そこかっこいいよな
カウンター突きも3段目だから多段になってるってことでいいのかな
409: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:48:27.21 ID:zA9TI9Eu.net
>>395
カウンター突きが多段でその二つ目が多段だから数が合わないな
カウンター突きはいつでも多段でカウンター突き含めて三つ目も多段なんじゃないか
カウンター突きが多段でその二つ目が多段だから数が合わないな
カウンター突きはいつでも多段でカウンター突き含めて三つ目も多段なんじゃないか
415: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:49:47.26 ID:pD2//spo.net
>>409
カウンター成功で突き回数リセットなのかなぁ
回避ランス強すぎだったから受けのメリット増やしたのかもね
カウンター成功で突き回数リセットなのかなぁ
回避ランス強すぎだったから受けのメリット増やしたのかもね
439: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:55:48.22 ID:zA9TI9Eu.net
>>415
それか三段目ってわけじゃなくて深く突くモーションは全部多段になってるのかも
エリアルの飛んで空中で攻撃して降りた後の突きがどうなってるのか気になる
これは多段なのかどうなんだ
それか三段目ってわけじゃなくて深く突くモーションは全部多段になってるのかも
エリアルの飛んで空中で攻撃して降りた後の突きがどうなってるのか気になる
これは多段なのかどうなんだ
427: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:52:52.28 ID:qjWpgDcr.net
回避ランスが強いってよりガード型だとガ性2でも多段ヒットで捲られ昔ほど安定感がないから回避型を使わざるを得ないってのが現状じゃないの
436: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:55:11.54 ID:pD2//spo.net
>>427
G級の超誘導飛び道具とか多段ヒットとかクソ地雷に対する対応力が段違いだよ
どう考えても回避3ランスは強い。強走いるけど
G級の超誘導飛び道具とか多段ヒットとかクソ地雷に対する対応力が段違いだよ
どう考えても回避3ランスは強い。強走いるけど
469: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 12:03:39.05 ID:qjWpgDcr.net
>>436
後はガ性2ガ強付けるよりは回避3のみつけた方がスキルに余裕があるのとモーション値高めの3段目を無理やり突けるから流行ったのかね
後はガ性2ガ強付けるよりは回避3のみつけた方がスキルに余裕があるのとモーション値高めの3段目を無理やり突けるから流行ったのかね
401: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:45:59.48 ID:uP+U+VSn.net
多段してる理屈がいまいち分からんしな
ドリル回転してるわけでもないし
ドリル回転してるわけでもないし
403: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:46:57.84 ID:nUy7kQi6.net
>>401
こう、穿ってるというか捻ってるんじゃね?(適当)
こう、穿ってるというか捻ってるんじゃね?(適当)
410: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:49:03.89 ID:zA9TI9Eu.net
>>401
二重の極みと同じだろ
二重の極みと同じだろ
420: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:50:51.51 ID:k7t+icsr.net
>>401
あれだよ、コークスクリューだよ(適当)
あれだよ、コークスクリューだよ(適当)
547: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 12:29:34.98 ID:HG7UbppP.net
多段突きの派生自体遅いけど
これストライカーにしてもあの派生スピードで単発突きとかになるのかな
3発目の単発突きは従来通りだと信じたい
これストライカーにしてもあの派生スピードで単発突きとかになるのかな
3発目の単発突きは従来通りだと信じたい
634: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 13:00:31.21 ID:V3P5tVms.net
ランスの3段目は威力属性値共に上げたうえで多少出が遅くなるって感じだろう
ストライカーでは恐らく今までの仕様でカウンターが無くなる事になりそう
ストライカーでは恐らく今までの仕様でカウンターが無くなる事になりそう
142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 10:38:44.90 ID:dikx0nve.net
ランスの狩技のフィニッシュって任意でできそう?
実機プレイでのナルガしてる井上さんみてると止められないのかと思ったけど今回の見ると止められそう
実機プレイでのナルガしてる井上さんみてると止められないのかと思ったけど今回の見ると止められそう
393: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:44:07.18 ID:eJzfb7bU.net
早くランスの狩技でレウスのブレスに突っ込みてぇ・・・
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引用元: 2ch.sc
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盾捨てろよと言われないように…まあPVで敵の攻撃に突っ込んだりしてるし杞憂か