スラッシュアックス
 
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765: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 15:07:09.67 ID:k7pAdArQ.net
ビンは弓みたいにすればいいと思うの

766: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 15:23:31.53 ID:Q9PSy6rp.net
ゲージそのままで付け替え出来ればテクニカルさは出るけど使えない瓶はどこまでいっても使えないような
結局は火力の為にも強撃しかない
レギオス弓の接撃が強撃になる様に付け替え式にした上で
すべての瓶が強撃を併せ持てば…つよそう
強撃が乗る強属性は弱い訳がない

767: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 15:46:04.69 ID:AHVvcQiG.net
強撃が剣モード自体の特性になったら強属性一択になるだけじゃないか

768: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 15:57:40.63 ID:Y1Xp7FYV.net
つまり強撃+強属性をデフォルトでつければ…

769: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 16:56:56.61 ID:I1haALev.net
モーション値1.1倍にして
・強撃ビン(1.1倍)
・強属性ビン
・状態異常ビン(100%発動)
とかでよくない

771: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 17:12:44.20 ID:0+CULB5m.net
状態異常と滅龍が強属性の下位互換にしかなってないから強属性に統合するべき
減気は100%発動にしてようやく尻尾切れる鈍器として使えなくもないレベル

772: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 17:19:36.31 ID:AHVvcQiG.net
異常100パーはコンキスタぐらいのゴミ数値でもとんでもない拘束性能に化けるな
減気100パーは極限以外なら…無くは…うーん…無くはないかな…?

773: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 17:53:47.54 ID:k7pAdArQ.net
心配するなMH5は極限は存在しない…といいんだがな
スラアクの剣モでも弾かれないなら考えてやらんこともない

774: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 17:56:41.55 ID:n/qzf79l.net
剣モーション値1.1倍
そこにリロードで強撃ビンやらのアイテムビン対応に

強撃→1.2倍
接撃→怯み値2倍
特殊ビン→全部確定でエフェクト。属性値は武器倍率*0.5(一部ビン強化武器もあり)

解放突き1本消費→フィニッシュで3本消費。途中フィニッシュで2本消費
40+12*6+120(プラス倍率*3+500の状態異常値)
フィニッシュで斧強化、モーション値一定時間1.2倍

強属性ビンは現在のビン固定仕様、代わりに属性値2倍
解放突き40+12*6(別途属性値*1.3の爆破エフェクト)+120(別途属性値*10の大爆破エフェクト)
フィニッシュで斧属性値1.5倍に

このくらいはっちゃけて漸くチャアクに並ぶ(派手さも含め)
序盤、中盤、終盤と隙がないチャアクに対して
序盤に圧倒的な猛攻を仕掛けるスラアクにしてほしい

775: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 17:58:12.74 ID:I1haALev.net
状態異常は属性値1/3にしてトータル拘束性能は変わらなくていいけど、100%発動にして
拘束タイミングを調整できるようにしてほしいわ。

それだけで強属性ビンと差別化できるやん。

779: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 19:21:50.90 ID:bftGppqy.net
滅龍とか麻痺瓶は、覚醒すると斧・剣の両モードに値を加算するようにすればいい

龍属性400を強属性→斧400・剣500
滅龍瓶(400)をスキル無し→斧0・剣400
滅龍瓶(400)を覚醒→斧400・剣800

スキルで補正する手間があるぶん少し強力になる、って感じで多少は差別化できるだろ

782: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 19:40:32.99 ID:AHVvcQiG.net
どうしてもチャアクっぽくなるね

属性倍率ドン!ドン!さらに乗せてドン!みたいな派手なのはもう弟に任せて、単純に攻撃以外の全てをかなぐり捨てた武器に相応しいだけのモーション値くれればいいかなと思う
あとゲージ改善
デカイ刃物で張り付いて避けて斬るだけの原始的で無骨なスラアクが好きなんよ

784: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 20:12:40.44 ID:A+fHfmRm.net
ビンを弓と共用にして個性を
ソロ長期戦は不向きだけどビン使い切る前に倒せるPTなら最強ポジションに…

787: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 20:52:58.39 ID:AHVvcQiG.net
>>784
これ以上ソロスラアクを苛めないで下さい死んでしまいます

785: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 20:18:49.31 ID:LwM2f13a.net
せめて解放突きが全段100%異常乗ればなぁ

788: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 21:03:11.61 ID:672dwd1j.net
解放突きに全弾異常乗ればヴァーミリオンで麻痺一強になれる、はず
野良でゆうたが多用してスラアク使いが叩かれそうだが

789: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 21:19:15.25 ID:0+CULB5m.net
解放突きで仲間3人吹っ飛ばす
→3人が戻ってくる頃には麻痺終了っていうコントが見れるのか

881: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 04:15:51.09 ID:USZ6UsGY.net
もうビン無くそうや…
その分モーション値上げてさ

882: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 04:50:09.84 ID:j8MQocpV.net
素直に属性値上げて片手と双剣の長リーチ中間武器にすれば良いと思うわけよ
後、属性解放突きへの強撃ビン以外の強化補正入れるとかね

965: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 17:55:19.32 ID:HU+qgDwI.net
痛撃ビンがあったらおもしそう

966: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 18:28:10.39 ID:W6JKy11G.net
ええな
PSが高いほど、弱特部分に叩き込めるほど、他の使い手よりも火力が高くなると

967: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 18:49:23.79 ID:15eCjKMq.net
尖った部分の無いスラアクに尖った個性になりそうね。
ラージャンハンタースラアクとして役割が生まれる

975: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 21:47:01.65 ID:IraDTLfW.net
痛撃ビン面白そうだけど
「45以上の肉質は+15」くらいにしないと強撃の劣化になるな

976: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 21:49:22.97 ID:2oOkimJc.net
肉質反転ビンくれたらきっとみんな手の平返す

969: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 18:57:07.31 ID:PIrx/OsX.net
スラアクはゲージ無くしてモーション値あげてくれたらそれでだいぶ強くなると思う
解放はガンスの竜撃砲?みたいに時間経過で再使用可にしてみたり

984: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 23:42:23.85 ID:mlcOmGCL.net
剣モードのゲージなくして剣と斧で役割変えてくれないかなー
剣は身軽で手数稼げる
斧は動きは重いが一撃の攻撃力が高くてリーチが長い

985: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 23:53:22.43 ID:HU+qgDwI.net
>>984
それチャアクやな

986: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/07(土) 00:37:06.98 ID:VPJCbSrg.net
斧モードを斬打両属性にしよう
ドスベースみたいな肉質のメリハリがないから微妙か

989: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/07(土) 01:07:21.16 ID:yw/5NCkS.net
チャアクが合体武器なんだから
スラアクは変形分離でしょ

鋼金暗器になるしかないな

990: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/07(土) 01:20:14.10 ID:2zbZMtoR.net
>>989
分離したら合体しないといけない気がするんですがそれは…

992: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/07(土) 01:31:18.36 ID:hoARA52I.net
変形だけしかしてない様な…

991: 狩りに行こうぜHR774 2015/03/07(土) 01:37:46.17
合体パワーアップなチャージアックスと構造上違うものだし
本来スイッチ式のスラッシュアックスは斧が強くても問題ないんだよな

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引用元: http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1423787684/


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