モンハン 武器

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:22:03 ID:yDqHDejl0
武器倍率も知らんのかと

 
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3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:22:30 ID:+avpNwYJ0
kwsk

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:24:27 ID:9LJQmrhSi
>>3
武器にはそれぞれ倍率があって単純に数値では比較できないってこと

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:22:35 ID:Z8XZmmtli
つまり太刀最強と

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:23:35 ID:ifQ5p29Q0
やっぱ片手が最強か

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:23:14 ID:JcPXn9lL0
切れ味みないとな斬れ味

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:23:23 ID:wg8xHMEFP
属性で大剣選んでる奴

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:24:09 ID:77oiYdw10
>>1
おまえぐらいじゃないか?

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:24:31 ID:yDqHDejl0
親父「チャックス弱くね?攻撃力片手よりちょっと高いだけじゃん」

wwwwwwwwwwwwwww

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:23:44 ID:BF5HYnKx0
それより弱点を……

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:25:03 ID:WU/XI2D90
そんなんこのゲームに限った話しじゃないんだが

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:25:04 ID:BZzUiyBd0
攻撃力がまともな指標にならないから攻撃力表示なんていらねーよ

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:27:10 ID:MHithsex0
訓練所くらいはダメージ数値表示してくれればいいのに

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:28:27 ID:8OWqYgH50
まあとりあえず大剣でヒット&ウェイしとけばいいでしょ?

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:29:15 ID:nkuGPrQK0
>>22
大学生かよ

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:30:18 ID:lDJbNe7R0
>>22
小島よしおかよ

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:18:11 ID:6hCs8TUS0
>>22

今だっ!!ザシュッ
ウェーーイwwwwwwにげろーwwwww
ってこと?

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:50:21 ID:krr6WNIJ0
>>22
今月一番笑った

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:29:17 ID:mQXZvrWL0
溜めのタイミング覚えてないとあんまダメ与えられないけどな

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:29:20 ID:7dxaPgXL0
そんで、結局ハンマーの威力は高いの?
低いの?

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:31:46 ID:7oSIgdD+i
>>27
普通に高い

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:33:31 ID:7dxaPgXL0
>>36
普通におもしろい
みたいな表現すんなよ、わかんねーじゃん

あんなに攻撃力あってモーション大きいのに普通かよ!

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:34:43 ID:NjURtXpj0
>>45
ちゃんと頭に縦3決めれればさいつよ
グルグルはカス

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:35:33 ID:Ss4AnXE00
>>45
強いから黙って頭殴れ

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:30:33 ID:mAUE89dy0
ランスは攻撃力と属性値のどっちを優先すればいいのか微妙すぎる

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:32:00 ID:ITJWe6d80
ひっと えんど うぇぇぇぇぇぇぇいwwwwwwww




あ、吹き専なんで攻撃力関係ないです

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:34:22 ID:Ss4AnXE00
>>38
ただの地雷じゃん

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:30:34 ID:OZPS4ctR0
違う武器種だと倍率とかあてにならへんやん

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:32:05 ID:oqqRPe6r0
じゃあ結局どれがいいの

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:32:37 ID:NjURtXpj0
>>39
好きなの担いでどうぞ

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:35:08 ID:BZzUiyBd0
>>39
好きなの使えよ
ただ最強がいいならヘビィ一択

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:32:17 ID:SieABPet0
え、同じ武器なら攻撃力の数字デカイ方が強いじゃん

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:34:06 ID:OZPS4ctR0
>>40
いや切れ味も大事ですから
切れ味と攻撃力とか属性値とか総合的に判断しなきゃ
攻撃力だけだとゴミだったりするし

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:35:11 ID:SieABPet0
>>46
だから、他同じなら攻撃力高い方が強いじゃん

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:42:07 ID:sCUJFRDhP
正直倍率とかなくして攻撃力だけで表示しろって思うわ

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:42:48 ID:tihEw7Hmi
武器倍率の数値はよ

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:36:09 ID:ivcvIkpJ0
片手剣の威力がゴミという風潮
ホントは切れ味に補正がかかってて切れ味=威力補正だから最近の作品でも常に会心率期待値24%分の威力補正がかかってるんやで

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:37:44 ID:pQ+QtI5b0
下から上にジャンプ切りできるから片手は使いやすい

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:38:02 ID:i7JLHWxy0
片手が弱いなんてナンセンス
爆弾も有効活用すればしっかり火力も出るしモーションが軽いから立ち回りも簡単

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:44:35 ID:xJeelh2C0
武器倍率もそうだが攻撃ごとのモーション値も考慮しないとな
大剣の抜刀斬りが30で太刀のはその半分しかなかったような

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:47:22 ID:SGjAJC/b0
>>70
大剣の抜刀ってそんなに下がったん?
48のままだと思い込んでた

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:45:49 ID:/51HQmHl0
武器倍率ちょろちょろ変えんなよ
感覚が分からなくなるんだよ

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:46:56 ID:QGT/sEqUi
大剣で抜刀斬りしてるだけで最後までいけるからなぁ

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:48:45 ID:7dxaPgXL0
・それぞれの武器係数
ステータスで表示される攻撃力 / 武器係数=本当の攻撃力(武器倍率)となります。
大剣:4.8
太刀:3.3
片手剣・双剣:1.4
ハンマー:5.2
狩猟笛:4.6
ランス・ガンランス:2.3
スラッシュアックス:4.6
ライトボウガン:1.3
ヘビィボウガン(リミッター解除時):1.48(1.7)
弓:1.2


これ見ると、ハンマーが一番損してるように見えるが

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:50:53 ID:i7JLHWxy0
>>77
だから武器倍率自体には攻撃力とは何の関係も無いんだって
いわば見栄を張ってる状態
ハンマーは倍率5.2だからパッと見一番強いように見える「だけ」

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:49:32 ID:tihEw7Hmi
各武器のモーション値はまだ解析されてないのねm

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:51:31 ID:FSZJbVRJ0
武器係数とモーション値が大事

基本的に立ち回りやすい太刀、片手
ガードに特化しているランス、ガンランスなどは低く設定されている

防御が出来ない扱い難いハンマー、ヘヴィなどは高い

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:54:47 ID:YncF2HSj0
他と比べて評価基準にならないなら、なんで攻撃力なんて表示してるんだろうな
正直無意味じゃね

88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:00:05 ID:FSZJbVRJ0
>>83
大剣と片手権の縦振りが同じダメージにみえるか?
リアルな数字にするために掛けられたんだよ

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:05:37 ID:DyOsgZK+0
>>83
俺もそう思う
武器種ごとも倍率もマスクデータだしな

87: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2013/10/04 12:59:13 ID:p1XlgAcf0
戦果さえあげれば誰も文句いわん

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:03:37 ID:1n7I0h/20
ハンマーは寡黙な人 ランサーは紳士が多い

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:08:09 ID:tihEw7Hmi
突進連打してくるランサーどうにかしてくれませんかね

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:13:25 ID:8tNgpJHB0
>>95
突進を誰を吹き飛ばしても許されるタイミング以外で使う奴はランサーではない

97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:11:34 ID:HHF/lOqs0
パーティでやってると誰がどのくらい活躍したかわからないから
クエスト終了時にダメージ一番与えてた奴順に順位をつけて欲しい

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:15:26 ID:hKX3+iZH0
>>97
そんなん言い出したら笛吹いたで賞とか粉塵食ったで賞とか罠ハメたで賞とかスタン取ったで賞とか全部記録しなきゃならん

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:17:10 ID:3QaqX6ZL0
もうちょっとスラアクの話しようず

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:18:38 ID:ivcvIkpJ0
>>104
スラアクは人口が少ないしパっと見が独特だから職人っぽいよね
いや興味はあるけどガード出来ないから使わないんだけどさ

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:26:47 ID:su73MYZh0
>>108
回避すればどうと言う事はない
最近流行りの倍々ナルガ作った奴なら一度は使ってみるべき
元々スラアクスレのテンプレ装備なんだし

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:19:15 ID:tihEw7Hmi
スラアクは使う奴は大体凄い上手いイメージ

109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:18:50 ID:zlDjNyfK0
確かP3は全武器で武器倍率等倍だったよな

111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:19:34 ID:NjURtXpj0
>>109
せやで
味気ないから倍率あった方がいいと思う

114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:26:57 ID:k1iAKLoG0
武器倍率とモーション値って別物?

115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:28:13 ID:NjURtXpj0
>>114
別物
武器倍率はその武器の本来の攻撃力
モーション値はモーション毎の攻撃力

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:31:07 ID:HC9WlMgU0
大剣のため3と、ためてる間に与えるダメージどっちが多いんですかね

123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 13:44:00 ID:xJeelh2C0
>>119
モンハンはどこを攻撃したかによって与ダメ変わるから
弱点にタメ斬りズドンのほうが効率はよさそう

129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 14:23:10 ID:952t5Jqh0
>>119
俺も気になってたそれ
弱点狙えるなら溜めでいい気がするんだが
ダラアマの胴体斬ってる時とかどっちがいいんだろうな

134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 14:27:47 ID:hiJN+68DO
PS2時代オフ専だったから切れ味は緑で十分だと思ってるけど
切れ味って与ダメに大きく影響する?

136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 14:29:35 ID:IzTA2aDei
>>134
しますん
緑で良かったら匠誰もつかわん

141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 15:03:24 ID:SIAnnHDe0
武器倍率の存在意義がわからん 全武器初期は100、最強は1000で
手数の違いはモーション値で調整すればいいじゃん

143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 15:10:35 ID:wR3ek16C0
>>141
1回消えてから復活したって事はカプンコはいるって判断したんだろ
実際無いとなんとなく見栄え悪いし俺はあった方がいいと思うけどな

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/04 12:29:24 ID:oOKoZ+Oy0
(2ndからやってるけど知らなかったなんて言えない)

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引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380856923/


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