99486371

430: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 20:55:26 ID:5ULrz1Bk0
次作あるとすれば虫棍の弱体化は避けられんやろな
 
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435: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:08:22 ID:YeKDoDIi0
操虫棍の弱体化って具体的にどうするんだろ
操虫棍は武器ごとに乗りやすさのステでも付けてくれないかな。乗り成功しやすい武器は攻撃力属性値が低いとかの感じで

438: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:13:00 ID:RLU5xD120
>>435
赤白、3色の倍率を1.1倍程度に下げて
赤時の乗り蓄積を3/4程度に減らして
乗り毎の耐性上昇を1.5倍程度増やせば程良いぐらいですわ(´・ω・`)

437: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:12:08 ID:UEPHEzzl0
赤白で1.075倍
三色で1.15倍

乗り蓄積は時間減衰あり
乗り耐性全般的に上昇
乗りエフェクト出る部位を減らす

439: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:15:00 ID:XKBo6yes0
モーション値下げるのが手っ取り早い

441: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:17:55 ID:6AU+WUro0
乗りは修正されない気がする。棍の攻撃力低下だな

442: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:18:16 ID:TyOmUOW40
エキス倍率よりモーション値見直しの方が先だろう
乗り調整は他武器で乗るのが絶望的になるし

というより俺は言うほど強過ぎでもないだろと思ってるからな・・
任意ジャンプだって隙だらけ過ぎてグラビ相手でもない限り
思考停止で入れられるわけでもないし
単純火力以外のモーションの硬直やモーション後ディレイなんかは
あまり恵まれてないと思うしな

458: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:28:21 ID:RLU5xD120
>>442
とはいえ打撃武器で頭狙う難易度と比べてみると
ビックリするぐらい楽だぞアレ

間合いが離れてコンボが入れれそうに無いタイミングやら
コンボの締めに離脱込みでジャンプ攻撃挟めば
ダメ効率をそんなに落とさずに乗り蓄積溜めれるし
ちょっと便利すぎますわ

464: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:34:32 ID:TyOmUOW40
>>458
おまえさんただの打撃武器使いじゃないの?
>間合いが離れてコンボ入れれそうに無いタイミングから
ジャンプ攻撃の前進速度はそんなに速くないから
テオの粉塵回避ついでやフルフルのブレス回避ついでとかでないかぎり
わざわざ飛んで攻撃できる距離なら歩いて普通に殴れる
>コンボの締めに離脱込みで~
相手の行動もわからんのに離脱目当てで使うには隙だらけ過ぎるし
そもそもそのジャンプ攻撃が当たるかどうかも運ゲー過ぎる

486: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:42:37 ID:RLU5xD120
>>464
ハンマーメインで最近は虫も主力で使ってるわ
近づいてx攻撃入れるだけの隙は無いが(飛び込み切りだけなら入る)
間合いギリからの白ジャンプなら
当ててから回避が間に合ったりする状況はそれなりに有るよ
で、後者は振り向きのタイミングに合わせて
後方側に飛んで離脱すれば良いだけやがな(´・ω・`)
敵は選ぶと思うけどね

463: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:34:26 ID:UEPHEzzl0
>>442
乗りは1クエ1回発生する程度で十分じゃね
ジャンプ攻撃自体が高性能なもの多いから
蓄積低いから使われないということもないだろうし

現状、乗りたくないのに乗ってしまう場面が多い

445: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:22:16 ID:AnCfnc1j0
それ以前に乗りのシステム自体をもっと見直して欲しいな
乗った後は単純なQTEするだけじゃなくてもっとアクション性やアドリブ性を持たせて欲しいし
周りは見ているだけなのも協力ゲームとしてはどうなのって思う

448: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:22:23 ID:RaiPmYmE0
TAみても別にズバ抜けてるわけじゃないし弱体化はいらんでしょ。
っていうか乗り調整するならもっと属性武器強くしたり、虫の使い道を増やしてほしいわ

466: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:35:46 ID:UEPHEzzl0
>>448
生産縛り限定ならズバ抜けてると思うぞ

449: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:22:29 ID:u861zFsS0
全武器に任意ジャンプ追加してくれ

455: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:26:33 ID:lI90b4Mb0
乗りは壁に近づくと強制失敗とか他の3人見てるだけとか色々クソだし完全廃止で特殊ダウンだけ残せばいい

460: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:32:22 ID:d7J0Z2jD0
せっかく、ガララが輪の中に閉じ込めたのに
ジャンプで簡単に飛び込んでいく棍。

468: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:35:55 ID:0Opj1YoN0
>>460
ランス「おう俺のジャンプも見てみろや!(失敗)」

476: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:38:45 ID:UEPHEzzl0
ラーの出会い頭→発覚→咆哮までの間に
赤エキス回収→ジャンプ攻撃×2→乗り開始までいける

まあ壊れてるよ

481: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:40:31 ID:X/ufzyhF0
ある程度の段差はいいけど周りが崖とか壁ばっかだと飽きる
坂道もなくしてくれ

485: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:42:36 ID:jjBn7lCC0
>>481
DOSの砂漠みたいなフィールド欲しいよね
夜の樹海とかも行ってみたい

492: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:44:46 ID:UC6uzpqL0
虫棒・乗りは次回間違いなく弱体化、最悪削除だろうなぁ。

497: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:48:23 ID:UEPHEzzl0
>>492
削除されたら流石に草生えるわ

499: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:49:41 ID:8FxNo9OF0
削除はないが棍の乗り蓄積値ダウンとモーション値弱体ぐらいはあるだろ
大体1クエ2乗りがいいとこ無理して3回ぐらいに
んで虫名人つけて同時攻撃メインのテクニック武器に

502: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:53:40 ID:8F6PWoRq0
今回スタン弱体化やら頭の打肉質硬化やら棒を強調整したしわ寄せを全部ハンマーにやってるからなぁ
それ自体目玉武器なのもあってしゃーないことなのだろうがさすがに自作このままではいかないじゃろ

504: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:57:49 ID:Er0AhOo90
逆に今までがハンマー強すぎた。
まぁ乗りダウンもとれてスタンもとれる仕様だから調整されるのは仕方ない。

506: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:59:32 ID:UEPHEzzl0
まあ確かにハンマー弱体化しないと
棍1ハンマー2で
乗りダウン→スタン→乗りダウン→スタン
の2ループくらい確定しそうだもんな

507: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:00:00 ID:XpeUPMMY0
出た杭叩く系の調整よく見るけど、ふつーに全部満遍なく順当な強化すりゃいいんじゃないのか…
みんな自分の使ってる武器に思うところは色々有るだろうに

510: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:03:10 ID:XKBo6yes0
試しに廃人に1000時間くらいやらせてから感想聞いてバランス調整とかできないもんかね

518: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:07:19 ID:0Opj1YoN0
>>510
クソ要素にクソ要素を重ねた聳え立つクソモンスが誕生するんじゃないですかね

522: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:10:12 ID:UEPHEzzl0
>>510
それで4作ったら今頃ブラキの粘菌が自動設置式になってたな

528: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:13:17 ID:/qR7WUpD0
>>522
ギルクエ76から足にも粘菌ついてた可能性があるな

512: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:03:29 ID:wsge6chn0
とりあえずスラアクは強撃ビン以外息していないこの状況をどうにかしてほしい

515: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:04:32 ID:UEPHEzzl0
>>512
強属性が強いとかかなり前聞いたんだけど
結局今回も強撃ゲーなの?

517: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:06:59 ID:KNzpUdk/0
>>515
無:発
火:掘
水:強
雷:撃
氷:ビ
龍:ン
毒:ス
麻:ラ
睡:ア
爆:ク

520: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:08:09 ID:Er0AhOo90
使いどころは難しいけど強属性ビンでの属性解放は結構強い。
体感かなりダメージ与えてる感じがある。
強属性ビンなら属性解放を多用、強撃なら剣ループ多用が強い感じがする。

533: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:16:49 ID:Z7sj0VWo0
虫棒は下方修正の必要ないだろ
TAだって並タイムだし、PTにいると安定するっていうだけであって虫棒自体が強いわけじゃない

536: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:18:25 ID:UEPHEzzl0
>>533
生産武器なのに発掘並みのタイム出してる気がするんですがそれは

540: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:21:22 ID:TyOmUOW40
>>536
新武器に発掘無いのは最初から想定してたんだから
ハナからそれなりの調整入れてきただけでしょ

560: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:27:42 ID:UEPHEzzl0
>>540
それじゃあ発掘が出てくると同時に弱体化必須ということになるんですがそれは

565: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:30:42 ID:TyOmUOW40
>>560
うん、ただしそれは武器の性能のほうで解決する問題だからね
その他の部分の調整に頼る話ではない
今作では発掘無い前提の調整でおk
チャックスさんは、うん・・・

450: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:22:46 ID:M4QpNAdr0
チャアクはGPの強化と開放2、高出力の隙を軽減すれば
いい感じになるか?

452: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:25:28 ID:jjBn7lCC0
>>450
あの隙がいいんだ
やめてくれ

453: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:25:30 ID:gK5Slg4l0
>>450
とりあえず火力とデフォのガ性upしてほしいよ

488: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 21:43:58 ID:80FQkpOd0
>>450
GPの強化は下手するとPTで身動き取れなくなる諸刃の剣

解放2の二段目後のどうしようも出来ない隙さえどうにかできればがんばれる

535: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/12 22:18:18 ID:wsge6chn0
虫棒は万能武器って感じだよな
苦手な相手もいないし乗りが強いからとりあえず乗ってれば大体勝てるって感じの武器

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引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1389499483/


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