ライトボウガン

 
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288: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 23:26:27.00 ID:thGbjga2.net
今更だけどみんなって照準速度ってどうしてる?
普通?早い?

289: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 23:28:04.72 ID:PSqmz1Kl.net
速い

290: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 23:28:53.49 ID:aunFElxL.net
標準。
なお簡易照準オンリー

291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 23:41:02.76 ID:rTSILZGU.net
4の時は普通、4Gは早いで使ってるが……見事に一長一短
早いは慣れれば強いかと思ったが未だにお空の彼方にちょくちょく撃つので
カメラワークで事前調整→普通で微調整のがもしかしたら安定するかも

ちなみにこっちはほぼスコープオンリー

292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 23:47:03.92 ID:XoKansPR.net
標準、早いもやったけど微調整が難しくて
簡易とスコープは両方使ってる
ころりん後などに撃つ時は簡易、普通に狙う時はスコープ

293: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 23:53:57.99 ID:2wQtLrBr.net
標準、速いとやって今は遅いを使ってるよ

294: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 00:01:54.03 ID:fbBGdLGV.net
全部タイプ1
遅い
スコープオンリー

通常でも微調整が上手くいかんかった

295: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 00:21:08.29 ID:I/2xuSTH.net
タイプ2
普通
簡易照準オンリー
4のもっさい照準速度のせいで背景を動かして敵を画面の真ん中に持ってくる癖がついてる

296: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 00:25:17.05 ID:TS1PiEmk.net
簡易照準なんてよく使ってられるわと思う、スコープしか使えない
逆に思う人もいるんだろうけど

297: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 01:19:41.11 ID:I/2xuSTH.net
スコープ使うメリットが感じられないなぁ

298: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 02:18:10.52 ID://7TRGgT.net
メリットどうこうはよくわからないけど簡易は向いてないからスコープ使ってるかな
特に不満はないけどスコープ覗いてる時によくブナハに麻痺させられる…雑魚掃除はちゃんとしないといけないなあ

299: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 02:43:20.58 ID:XV3gL99g.net
簡易照準は水平撃ちをちょっと上向ける程度にしか使わんな
とはいえスコープだとシャガルがストレスマッハだが…

301: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 03:56:03.18 ID:I/2xuSTH.net
スコープ使用者が結構いるみたいだからさ
4の時なら照準動かす速度が凄い遅かったからスコープ使用ってのも納得だけど
4Gになってからは早くもできるし、スコープ使用だと画面の切り替えにワンクッション必要だし周り見えないし、
合理性で言うなら簡易照準の方がいいんじゃないかと思うんだよね

302: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 04:05:42.81 ID:TS1PiEmk.net
スコープだとスティックだけで照準、射撃、離脱全ての操作できるし
途中で十字キー入るとなんかやりにくい
スコープのほうがちゃんと狙ってる感じがあるし

自分だけだろうがスナイパーっぽくてかっこいいからってだけの理由で
使いもしないのに全てのボウガン可変倍率スコープにしてる

305: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 07:43:31.86 ID:hHz/bCKi.net
>>302
個人的には十字の方が
ちょん押し微調整出来て好きだな
なので
十字使えない可変は使わない

303: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 07:05:52.54 ID:ru8iWnlp.net
pt5万くらい使ってもいいから仰角補正ください

304: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 07:31:22.07 ID:qiRu/OJR.net
銃口とモンスと狙いたい部位の空間情報を認識してスコープ出す前に右上50度にカーソル持って行くとかそんな風に判断してスコープ出してスパッと照準当てたらスコープ切る
ハンターの高さくらいの部位なら15フレーム以内
ハンターより高い部位なら30フレーム以内
こんな感じ

305: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 07:43:31.86 ID:hHz/bCKi.net
簡易は距離角度を予想するのに
地味に立体視が活きるよな
逆にスコープは
なんで立体視なのかとw
スコープ覗く時は
リアルで片目閉じろって事だろーか

309: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:05:16.06 ID:TS1PiEmk.net
3DSの立体視なんて切るもんだと思ってた
目が疲れるってレベルじゃない

310: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 09:32:06.64 ID:eyQeAB4i.net
>>309
それを捨てるだなんてもったいない!

慣れればすごくきれいだと思うんだけどなぁ。個人差はあると思うが。

306: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 07:43:32.26 ID:CjjASkZj.net
弾道強化付けてる時はスコープ使ってるな
弾道強化が活きる距離だと簡易のちょっとしたズレでも結構外れる

314: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 09:49:59.94 ID:CKv/o1he.net
スコープ覗く→狙い付けて撃つ→打ち出したらスコープ解除
を繰り返してるな、元々速射を何発も連続で撃てるわけじゃないし

315: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 09:53:50.88 ID:K6xrkX+A.net
多分、どっちでも最適化してしまえば大差ないんだろうな。

317: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 11:54:09.41 ID:T5r+Rd1p.net
基本は簡易で拘束中と距離で減衰しない弾で狙撃するときだけスコープ使ってる

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引用元: http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1419908197/


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