あ_4_

 
スポンサーリンク
 



71: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 06:49:29.43 ID:4UekgKrO.net
ギルクエのシャガルが強くて強くてどうにも困っています。

ご教授いただけないでしょうか?
困っているのは主に2つで、ほぼこのパターンで被弾しています

1.足元がとにかく光る
リロードしよう→足元光ってダメージ
攻撃来た→ガードしよう・・・足元光ってる!どっちをがーどすれb→被弾
空中咆哮→よし砥石使おうor竜撃砲の出番だぜ!→足元が(ry

2.背後に設置されるブレス
背中のブレス、前方の突進→落ち着いてガードしよう→できない

ほぼこんなパターンです。ソロ専なのでソロ狩で倒したいんです

現在のギルクエレベルは133です
何かしらの助言をいただけないでしょうか

72: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 07:03:58.59 ID:IhgbOGpF.net
>>71
1の2行目は地雷爆発と攻撃がほぼ同時に来るようなら諦めろ
どっちかがワンテンポ遅れるなら、振り向きガードでどうにかなる

73: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 07:24:34.91 ID:ZXpVYy+1.net
>>71
納刀or回避距離かな後は慣れ

74: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 07:49:59.99 ID:x2zWOrEq.net
>>71
どんなにプレイヤーが頑張っても、どうしようもない状況が結構発生するからアキラメロン
地雷以外は一切喰らわないようにしたら、1乙2乙くらいでクリアできる

77: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 10:57:08.27 ID:uw7Gvc2p.net
>>71
自分も同じくらいのギルクエレベルでソロ30分針くらいかかってるから参考にならんかもだけど。

地雷と土下座とドゲイザーが重なりそうだったら最初の地雷に当たるとかしたほうが事故らない場合もあるよ。
咆哮時は竜撃砲1テンポ遅らせると良いかも。
3方向ブレスは自分は吐くときに1~2回突いてサイドステップ入れて横向きガードしてる

80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:25:14.25 ID:gtTnfnse.net
>>71
今回のシャガルが嫌われてる原因だからどうにもならない
鈍足でない武器でさえどうにもならない状況があるんだから甘んじて食らうしかないわな

81: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:26:41.71 ID:HnDdiTAn.net
>>71
地雷ダメは龍耐性が高いと少なくなるから、シミュって構成を考えると良い

84: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:52:03.04 ID:BDlKBbTM.net
>>81
あれ、シャガルは無属性攻撃のみだろ…?

85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:59:10.19 ID:J2TvXGNb.net
地雷はどうやら無属性だな
試しに龍耐性-33の防具セットでいってくらってみて
次に同じ防具で龍属性得意+龍耐性飯くって8にしていってみたけどどちらもダメージに差は見られなかった

75: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 07:50:55.85 ID:f5qw2xsy.net
あれはもう、場合によって喰らうのは仕方ないと開き直った方が
精神衛生的にも焦りによる判断ミスを防ぐ意味でも良い
同時攻撃をガードし切れない状況ならダメージの大きい攻撃の方を優先的にガードできるようになれば尚良い

87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 13:42:01.08 ID:tqivMdPq.net
ちゃんとがーどすれば勝てるよ!(ガードが難しい)

83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:47:05.82 ID:cTVdgkAw.net
地雷食らう。あと一撃で乙る

納刀して回復を……

納刀中地面光る


このパターン多すぎw

オススメ記事


【MH4G】セルレギオス亜種とか出たらやばそうwwww

【※ネタバレ注意】NARUTOで結局回収されずに終わった伏線wwwwwww

【MH4G】狩猟笛は妙に過小評価されてる気がする

【MH4G】剛鎧玉めんどくせえんだよおおおおおおお

【MH4G】ラージャン2頭って合流したらどうすればいいのか

【MH4G】もう一人来ないから三人で行くか・・・  →

【MH4G】ラージャンはほんとモンハンに貢献しまくりだな

【MH4G】モノブロス亜種が強いらしいけど

【MH4G】「師匠からの試練」の一体どこが楽なんだ・・・

モンハンのハンターさんはなぜ負けても捕食されないのか

【MH3】モンハン3プレイした人、水中戦って正直どうだった?

モンハンシリーズでお前らが一番手こずったモンスター

引用元: http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1417486181/


スポンサーリンク