抗竜石

 
スポンサーリンク
 



抗竜石の効果
抗竜石

抗竜石とは?
主に狂竜化モンスターに対して効力を発揮する特殊なアイテム。完成するまでにはまだまだ研究が必要らしい。

研究段階で判明している効果
抗竜石を使用している間は、武器に狂竜ウイルスを鎮静化させる効果があるため、狂竜化モンスターを一時的に通常の状態に戻すことが可能となった。

抗竜石に付与する効果は、狂竜化モンスターの攻撃によるダメージを抑えるものや狂竜化モンスターに与えるダメージをアップするといった種類が現在研究されている。


「抗竜石」の効果を武器に付与

「抗竜石」を使用し、武器にその効果を付与することで、狂竜化したモンスターを一時的に沈静化させることが出来るが、再び狂竜化することもあるので気をつけろ!

抗竜石3
砥石を使うような感覚で、アイテム選択で抗竜石を選んで使用する。ハンター名の横に抗竜石の効果を発動していることが表示される。一定時間内はその効果が発揮される。

抗竜石4
抗竜石を使用中はアイテムのアイコンで時間経過の状況など分かりやすくビジュアル化。効果終了後は一定時間で再び使用可能になる。抗竜石は狂竜ウイルス研究所の助手に頼んで設定してもらうことで、クエスト中は何度でも使うことが出来る。


一時的に鎮静化するが、再び狂竜化することもあるぞ!


抗竜石5
抗竜石の効果が切れ、再び狂竜化してしまった。一定時間待った後、再び抗竜石を使用しよう。



アイテムポーチを圧迫しない「抗竜石

狂竜ウイルス研究所の助手に頼んで携帯する抗竜石を設定することでクエスト中は何度でも使うことが出来る。アイテムポーチの数には含まれないので安心だ。
抗竜石6


どの抗竜石を使用すれば良い?
抗竜石自体には一時的に狂竜ウイルスを抑制する力があるため、攻撃的か、守備的か、ハンター自身の立ち回り方に合った設定を行えば大丈夫だ。


抗竜石・剛撃 使用シーン
抗竜石8
抗竜石9
狂竜化モンスターに与える武器によるダメージが増加する。


抗竜石・耐衝 使用シーン
抗竜石10
抗竜石11
狂竜化モンスターから受けるダメージを軽減する。

狂竜ウイルス研究所の開発に期待しよう
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/action/action_11.html


抗竜石、なんかその場で効果がある猫飯みたいだな。

抗竜石って高レベルギルクエでも使えるのかな

抗竜石はこれクエ前にパーティメンバーで揃える流れになりそうだな~。G級ギルクエがどんな感じになるかにもよるだろうけどダメUPか被ダメ抑制になっていくのかなあ。

オススメ記事


【MH4G】筆頭リーダーがビビってたのは何だろうなwww

モンハンの看板モンスターたちでバトルロワイヤルを行ったらwwwww

【ワンピース】尾田栄一郎が描いたルフィが2ちゃんで議論にwwwww(画像あり)

モンスターハンターの歴代主人公の中で最強は誰か

【ワンピース】海軍大将『緑牛』描いたったwwwwwwww(画像あり)

【MH4】イャンガルルガという苦行wwwwwwww

【MH4】吹っ飛ばされて謝られた時はお前らどうしてる?

モンハンで片手剣使いになったハンター来てくれ

【MH4G】ジンオウガ希少種やブラキ亜種とか出てくるのかな

モンハンでモンスターの主人公的な立ち位置といえばリオレウスだろwwwwww

【MH4G】もしラオシャンロンが復活するとしたら

【MH4G】名前付けてしばらくすると後悔するよね


スポンサーリンク